コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ファミリーマート】グラニースミスの「アップルコブラー りんご&カスタード」

2020-08-26 | 食 コンビニ系
ファミマで発売されている「アップルコブラー りんご&カスタード」を買ってみました。

アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」は8月18日、「アップルコブラー りんご&カスタード」(税込268円)を、関東地方のファミリーマートにて発売。


グラニースミスは、首都圏を中心に9店舗を展開する本格的なアップルパイの専門店。
これまでに40種類以上のアップルパイを生み出し、店頭では常時8種類のアップルパイを取りそろえているお店。

そのグラニースミスが監修した「アップルコブラー りんご&カスタード」は、アメリカの家庭のおやつ「アップルコブラー」(たっぷりのりんごとクランブルをのせて焼き上げる焼き菓子)をアレンジして開発したそうです。

なんか見た目がたぶん、私好みのスイーツじゃないと思って購入を迷ってたのですが、すみっこぐらしのキャンペーンに釣られて買ってしまいました。

国産りんごを使用、カスタードプリンの上に、シロップ漬けりんごとシナモン風味のクッキークランブル、カスタードホイップクリームとヨーグルトホイップクリームをのせて、カラメルソースをかけて仕上げてあります。
「アップルコブラー りんご&カスタード」249円(税別)


クッキークランブルが私は苦手でしたが、ほかはなかなか美味しいと思います。

でも私は普通に王道のアップルパイの方が好きで、ファミマはバウムクーヘンとシュークリームがいいかなぁ💦
コンビニであってもシンプルなスイーツが好きな私でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもとかぼちゃのパフ... | トップ | 【京都】グランマーブルのマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 コンビニ系」カテゴリの最新記事