コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

スポーツクラブ歴28年!運動女子の必須なアイテム「MIZUNO マウスカバー シナジーデザイン」

2022-01-21 | ニュース話題
たまには旅やグルメ以外の趣味の事。
長年(28年ほど)継続してるスポーツクラブ。
運動するときもマスクは必須アイテム。
コロナ禍で必須着用になったマスクして運動することにも慣れました。

不織布マスクをせず、ウレタンマスクで会話している人は怖いなと思う。

会社では布マスク禁止で不織布マスク必須。
会社では中国製の薄目の不織布を配給されたけど、私は基本的にはユニチャームやアイリスオーヤマなど日本製の不織布マスクを使ってます。
ユニ・チャームのマスクはしっかりしていてマスクという感じ。
たかがマスク、されどマスク。


運動も不織布マスクがよいのだろうと思うけど呼吸しやすいスポーツマスクは必須。
MIZUNOはスポーツブランドの中でもマウスカバーとしてマスクをいち早くだしたこともあり、ウェアはほかブランドを愛用でもマスクはMIZUNOという人を多くみかけます。

私もミズノ派で、新しいのを購入しようとサイトを見ていてこちらのシナジーデザインが気に入って購入。

ミズノはサプライヤー契約を締結している国内の冬季競技連盟・協会・選手に提供する2022年シーズンのウエアに、シナジーデザインを採用。

シナジーデザイン
URL: https://www.mizuno.jp/reachbeyond/2022/?ad=jprelease_be2022


シナジーデザインは、選手の勝利への強い想いと人々の応援する熱い気持ち。

『シナジーホワイト』は神聖な凛とした白練り
『シナジーブラック』は集中の黒
『シナジーレッド』は燃える気持ちの赤

各アイテムに配色している『ゴールド』は、頂点にかける選手の熱い想いを表現し、想いがつながることで生み出されるシナジー(相乗効果)を表現しているそうです。

私は単にマスクを新調しようとMIZUNOのサイトを見てデザインが気に入ってポチったのです。
シナジーデザインは後で知ったのですが、息がしやすくて気に入ってます。

息すると鼻部分がへこむのも嫌ですが、このマスクはそれがない。
ウェアがブルー系が多いのでブルーが欲しいのだけど、ブルーはなかったので、NEWデザインの3色を購入しました。
スポーツマスクには私は不織布のシート入れて使ってます。
半分に切って片側ずつ。

これだけ感染者数が増えてくると、運動も不織布マスクでしたいところですが、汗をかくと不織布は張り付くので。
ウェアのカラーに合わせてコーディネートしたいので、まだ欲しいカラーはあるけれど、このシリーズは3色展開なので3色購入。

ジムでもミズノを使っている人を見るのでやっぱり使い勝手がよいのかもしれません。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デニーズ】デニーズへよう... | トップ | misdoヴィタミメールコレクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事