コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

misdoヴィタミメールコレクション 「ショコラ ノワゼット」

2022-01-23 | ニュース話題
ミスドがヴィターメールとコレボしたドーナツを販売していますが、気になったので1個だけ買ってみました。
4種類買っても食べれないし、食べたくない。💦
いろんなミスドのドーナツがでても、私は定番のオーソドックスなものを買ってしまうし、美味しいと思う。

見た目でまずそうだから試食もせずに判定したことで話題になってましたが、食は見た目の判定も重要と思う。

見た目でそそられないものはやっぱり食べても??だと思うのですよ。

見た目で?で食べて美味しいというのは99.9まででないけれど、8割方美味しくないと思う。

見た目美味しそうでも、ヴィタメールのドーナツはおばさんは一人で4個も食べられないので1個だけ見た目で購入。

ショコラ ノワゼット
(税抜)¥200
(税込)テイクアウト ¥216
(税込)イートイン ¥220

ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけて、ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージしたそうです。

見た目どおり、好みの味でした。
220円という値段を考えてもヴィタメール監修なら悪くないと思う。
ヴィタメールのチョコレートケーキはハマってよく買ってました。
ミスドでヴィタメールを味わえるならこれは嬉しい。

紅茶はたまにしか飲まないけど、甘々ドーナツは紅茶がいいかと紅茶で。
基本的にはティーバック派ですが、リーフの紅茶はいただかものとかでたくさんあるので消費しようとリーフで淹れました。

この音符の茶漉し🫖が便利。
(ティーフィルター、シリコン製、茶こし、紅茶グッズ、キッチン) 
シリコン製です。
シリコンとか匂い気になるかな?と、思ったけどそんな事はなく、意外と便利です。

色んな金属製ティーストレナー持ってるけど、シリコンが1番使い勝手よかった。
音符のデザイン好き💖♬



音符の茶こしは前にネットで見て可愛いなと思ったのをお茶やさんでみて買ったもの。 ブルーとグリーンをもってます。 ポットで淹れる方が美味しいけれど、一杯だけならこれで淹れちゃう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツクラブ歴28年!運動... | トップ | 【那覇】タマゴサンドのお店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事