コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【宮古島】ダグズバーガーを食べる『ダグズ・カリフォルニア・ワカモレバーガー』

2021-11-22 | 旅 沖縄県
ハンバーガは普段は食べない。
ふるさと函館のラッキーピエロは毎回食べるけど、それ以外ではマックを食べるけれどマックも年に数えるほどしかいかない。
パンよりごはん党であるというのが理由。

ダグズバーガーは本州は名古屋と広島に店舗があるそうです。
2011年12月2日、宮古島にオープンしたアメリカン・スタイルのハンバーガー店「Doug's Burger」 (ダグズ・バーガー)。
「ダグのハンバーガー店」は創業者でありオーナーの名前 「Douglas」(ダグラス)の省略形から付けられてるそうです。

キハダマグロバーガーからスタートし、現在は多良間牛のハンバーグだそうです。
多良間牛は 宮古島・池間島・大神島・伊良部島・下地島・来間島・多良間島・水納島で生産されている和牛 。







創業者の趣味の飛行機がロゴマーク。
カワイイ串がバーガーを押えてます。

マンションの1階がお店です。
同じマンション?の1階にダグズコーヒーとダグズバーガーがあります。

経営は一緒なのでダグズ利用の場合はカフェでもバーガーでも駐車場は特に線引きないようですが、ほかに2つ店舗があるので、そちらの専用っ駐車場には停めないこと。
あと、ダグズの駐車場は道路の反対側にもあるので、店舗の前がいっぱいでも大丈夫です。


ちょっと入り口がわかりにくいですが、向かい側にある駐車場。
行列はありますが、意外とテイウアウトが多いので店内は席が空いてたりします。私もホテルが近かったのでテイクアウトするつもりでしたが、せっかくなので店内でたべてみたかったのでした。

ダグズ・カリフォルニア・ワカモレバーガー 1580円
VALEU SET  870円(コーラ&オニオンリング)
ダグズ・オニオンリングス 単品540円

コーラ    単品540円


私はご当地バーガーは地元函館のラッキーピエロが基準なので、ラッキーピエロなら4人前購入できる値段でちょっと驚きました。
ワカモレが好きなのでワカモレにしましたが、多良間牛にしてみればよかったと後悔。


DOUG'S BURGER® MIYAKO-JIMA
〒906-0013
沖縄県宮古島市平良下里1153-3-101
TEL 0980-79-0930
HOURS 11:00-20:00(L.O. 19:30)
CAPACITY カウンター席:6席 テーブル席:16席

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宮古島】紅イモソフトミッ... | トップ | 【池間島】ヴィラ かぎピカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事