コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【函館】大好きなメレンゲ台のモンブランに出会えた💖プティ・メルヴェール本通店

2019-10-27 | 旅 北海道グルメ
gooブログが外部のアクセスを遮断している??
仕様が変わってからアクセス数もPVもガクンと落ちてます。
Googleさんの検索でアクセスが多かったし、内部のgooブログの方よりも検索でたどり着く方が圧倒的に多いブログなので外部を遮断されたらアクセスへるわねぇ。

旅が好き、グルメが好き!な人に読んでほしいし、旅の参考にしてほしい。
最近、あんまり私の中で意味がなくなってきているgooブログです。

旅が大好きで365日旅していたい私、帰省がいらない人や近い人がうらやましいなと思う北海道出身の私。帰省の分でヨーロッパくらい軽くいけるのですけどね。。。

生まれてウン十年経ち、何十回と帰省している函館。
さすがにネタも切れたし自分も飽きてきたので本通りにある函館を代表する有名スイーツ店のカフェへ行ってみました。
メルチーズでおなじみのスイーツ屋さん。
 
ここは父が亡くなった年に見つけていたのだけど、入る時間がなくてやっと今回お茶してきました。
季節はハロウィンということで、店内もハロウィン仕様。
プチィメルヴェールさんはベイはこだてにもお店があるので、ご存じの方も多いと思います。

このウサギさんのピンク私も持っている。
 
こちらのモンブランは430円で販売されているのですがケーキセットにするとドリンクがセットになり720円(税込)というお得さ。
パフェも気になったのですがティラミスだったのでティラミスがそんなに好きじゃないので迷ってケーキセット。
店内にカフェスペースがあり、ソフトクリームや今大人気のタピオカドリンクも飲めます。
ケーキセットが720円。
🍰🍰ケーキはショートケーキとモンブランが好き💛
でもモンブランはメレンゲ台が好きなので、メレンゲでないときは考えてしまうのです。
タルト生地がもともと好きじゃないのもあり、今回もお願いする前に台は何かを確認し、メレンゲとお聞きし迷わずモンブラン。
メレンゲが大好きなのです。
フランスなどヨーロッパはメレンゲのお菓子もよく売っているのですが、日本はあんまりメレンゲないよね。
ケーキセットをお願いしたらサービスでプチソフトクリムームついてきて至れり尽くせり💛
季節のソフトクリームのくりりんかぼちゃ味みたい。
 
ドリンクはコーヒーを選択。


 
朝一で入店なので貸し切り!
朝からケーキのおめざのおそとcafe。
店内もおしゃれです。
駐車場も広い。
午後からは近隣の女子高生やマダムであふれるのでしょうか。
 
 
プティ・メルヴィーユ本通店
北海道函館市本通3丁目25-25
0138-31-2137
営業時間
9:30〜19:00

カフェスペース有
※オーダーストップ18:30
定休日 水曜日
駐車場 有
交通機関
市電「深堀町」電停下車 徒歩約17分
※ハロウィン・クリスマス・バレンタイン時期などは営業時間が変わる場合あり。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【函館】紅葉が見ごろの函館... | トップ | 【JR北海道】北海道には今も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事