コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

長沼静きもの学院『絶世のBeauty講座』6月29日開校!記者発表会&マナー講座編

2015-06-11 | イベント 、パーティ

長沼静きもの学院は60周年を迎えるそうです。

私も昔、着物の着付け教室に通い、自分で着物着付けの級を取得してます。
留袖までは自分で着れるはずなのですが、近年、着物と無縁の生活で、かなり久しぶりの着物でした。

今回着物を着付けていただき外出もできるプランの体験をさせていただきました。
足袋を履いて、着付け完了まで10分ほどでその速さと、着心地の良さ、そして崩れない美しい着物の着せ方に感動でした。

もしかしたら浴衣以外の着物を着たのは、何年ぶりでしょう??
久しぶりの着物はなんだかワクワクで楽しくて、窮屈なイメージだった着物でジャンプしたり、お友達と着物でお出かけを楽しみました。
長沼静きもの学院『絶世のBeauty講座』6月29日開校!着物でお出かけ編
着物を着てお出かけ編のブログ記事はこちら

久しぶりに着物を着て、なんだか心が華やいで女性を取り戻した気になれました。
着物っていいですね!




着物を着て、スタバでみんなでお茶して発表会場へ移動します。
絶世のBeauty講座の発表会は代表取締役 長沼 秀明氏のご挨拶から始まりました。

長沼氏は3代目となるそうで、日本の着物の長沼静きもの学院は60周年を迎えるそうです。

 


長沼氏とアンチエイジンスペシャリストの朝倉匠子さんによるトークショーもありました。洋服姿の朝倉氏も素敵ですが和服はまた一段と素敵でした。


鏡がステージに置かれて、正面を向いていても帯がよく見えるようになっているんですね。
やはり、着物は後姿=帯を魅せるのも重要。

着物というだけて会場の煌びやかさが洋服とは全く異なる世界。

会場も着物姿の女性で埋め尽くされていることもあり、日本の伝統的文化である着物の魅力と魔力を再認識しました。


講師紹介と講座のご紹介もあり、着物に関わるトータルケアされている長沼きもの学院の魅力が伝わってきました。
マナー、ヘアアレンジ、エステのミニ講座体験の講師のご紹介もありました。
着物を着たときに、やはり着物に合う髪型やネイル、小物があるわけでそういった着物に関連したすべてをトータルで学べるのが『絶世のBeauty講座』。


全8回で着物Beautyを学べる素敵な講座

6.29 第1期開講
全8回/2か月間
受講料 ※入学金は不要
月謝制:月々10,800円(税込/4回分)
全納の場合:19,440円(税込/8回分)

第2期開校は8月31日だそうです。


講座のご紹介の後、私はマナ―ミニ講座を受講させていただきました。

着物の時の立居振舞、挨拶の仕方や、着物を着ているときの立ち上がり方、座り方。
短い時間の中にも目から鱗のマナーのあれこれ!ありがとうございました。

着物を着るならやはり、着物の最低限のマナーは知っておきたい。

私は着物着付け2級は取得、着付けをお仕事にできる1級を目指して熱く頑張っていた20代をの頃を思い出しました。
また、着物の着付けを習ってみようかなぁ。。。


長沼静きもの学院は60周年を迎えるそうです。
『絶世のBeauty講座』が6月29日開校されるそうです。


絶世のBeauty講座
http://www.naganuma-kimono.co.jp/lp/beauty/index.html
6月29日~第1期開校

7つの美力をまるごとパッケージ。

きもの着付け
エステ
ネイルケア
ヘアアレンジ
メイク
コーディネイト
着物・マナー


まとめて学ぶのが絶世流!!

着物でお出かけするのは、今年のトレンドになりそうですね!
私も着付けの級は持ってますが、おさらいせねば!

長沼静きもの学院
http://www.naganuma-kimono.co.jp/


こちらのクーポン券で「絶世のBeauty講座」が10%オフになります。
ぜひご利用ください。


ゆかたお出かけパックはメンズゆかたパックもあるのでおすすめ!

 

 


ゆかたはこんな素敵なゆかたから選べます。

 


DJのお兄さんも粋な着物です。








 

食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ読者特典あり!夢を叶... | トップ | 今治城~今治タオル本店、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事