コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ハロウィンをお花でもっと楽しく♪花のある食卓☆weekendflower

2016-10-10 | 手作りお弁当&レシピ

ここ数年でハロウィンを楽しむ傾向が定着し、今の季節は街中にハロウィンのオレンジ色とブラックが溢れています。 
ハロウィンバージョンのお菓子はもちろん、パンなど食品も目立ちますよね。

ハロウィンをお花でもっと楽しく♪花のある食卓☆weekendflower


MORNING



普通の朝ごはんもお花を飾るだけでなんだかワクワクでおしゃれ♪




コダワリ玉子「うちのたまご」のたまごかけごはんで朝食を。

卵もブランド品が増えて、ブランド卵のたまごかけごはんは今の時代は贅沢な朝ごはん♪

そんな贅沢な朝ごはんに花のある食卓。
毎日お花を飾るのは面倒かな?
weekendflower=週末くらいはスローにお花のある食卓を。
スローフードといっても凝る必要はないと思う。


LUNCH




ランチは広島風お好み焼きを作りました。
週末ならではのランチからのアルコール♪ お家をもっと楽しもう♪

鉄板を用意して自分で作る広島風お好み焼き。
昔、広島出身のお友達に伝授してもらった正統派の広島風お好み焼きは、たっぷりキャベツ、もやし、豚肉、忘れちゃいけない焼きそば!をだんだんに重ねて焼いていきます。やっぱ卵が重要な役目。ここでも活躍「うちのたまご」。


ティータイム




午後のティータイムはハロウィンバージョンのお菓子をたっぷり用意してティータイム♪
オトナだって楽しもう♪ハッピーハロウィン🎃👻
ドリンクはガラスびんのジャーにたっぷり入れて。

いつものガラスびんジャーにチョコの飾りを付けるだけでハロウィン🎃👻

ハロウィンのお菓子がたくさんあって、ついつい買いすぎてしまったよ。
子ども時代を思い出し、「TRICK OR TREAT!」


#ハロウィンをお花でもっと楽しく #weekendflower #クッキングモニター #クッキグラム

レシピブログのモニターに参加中

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付録買い♪ steady. (ステデ... | トップ | 『バー銀座 シュッシュッポポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお弁当&レシピ」カテゴリの最新記事