コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

西村フルーツで期間限定桃とラズベリーのソフトクリーム

2010-08-26 | 食 カフェ・喫茶

渋谷を拠点にしていた80年代から通っている西村フルーツ。

そして、○○年ぶりに渋谷が拠点となった2010年。
といっても、渋谷が途中駅になっただけでありますが・・・。

毎日使っている井の頭線渋谷駅、最近、やっと、昔の渋谷と今の渋谷と重なってきて、土地勘を取り戻しつつあります。


フルーツパーラー西村の2階から見える風景はすっかり変わったけれど、西村は全然変わってない気がします。
昭和の香りを残したままの店舗。

もちろん、平成チックになっていはいるけれど、やっぱり昭和を感じる。懐かしい。。。先輩元気かな。。。


思い出の多い渋谷のスクランブル交差点が見える2階の窓際の席は、今もお気に入りです。
が、そうそうのんびりもしていらない多忙な日々。
なんでかな~??毎日多忙で思うようにブログの更新ができません。

たくさん名刺交換をさせていただいているブロガーさんのサイトにお邪魔しても、コメントする時間もなく、気がつけば朝。



西村でパフェを食べてゆっくりしたいけれど、早く帰りたい!
そんなときにピッタシな1階のソフトクリームスタンド。

桃とラズベリーのソフトは350円。




2010年は本場青森のねぶたは見逃したけれど、渋谷でも青森のねぶたを観られるそうです。
ねぶたのハネトの「ラッセーナ、ラッセーナって掛け声が好きです。わー嬉しいな~。

と、思ったら、9月18日は旅の真っ最中だった・・・・。

近いうちにまた青森へ行こうと思っているので、まだアップしていない青森など東北ネタを早めに更新したいです。

ブログ更新に追われているこの頃。。。ガンバリマス。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喫茶マロン」でモンブラン... | トップ | 洋菓プリムヴェール(聖蹟桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事