今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

デマ(なのか?)にふりまわされて

2020-02-28 | 暮らし
昨日夕方、娘たちから
ティッシュやトイレットペーパーが
どこにもないよ~~と写真と
連絡が入りました。


そっちにあったら買っておいて~と頼まれたので
近くのドラッグストアに行ってみると


ありました。
でも売り場には数人いて一つ二つと
カートに入れています。
都会ではないそうですよ❗️
らしいです。娘たちに頼まれて
来てみました。と会話しながら
とりあえずカートに乗るだけレジへ。


レジの人も、大丈夫と思いますよ~とおっしやいましたが
頼まれたのでお買い上げです。
買い占めは恥ずかしさと
申し訳なさがありますね。
娘に頼まれて~と言い訳しながら
店を出ました。
その夜のニュースで紙の原料が
中国から来るから紙類がなくなる
とデマが流れている、原料は日本にあるから大丈夫です。と言っていました。
翌日の今日、仕事を終え
昨日のドラッグストアに行ってみるとびっくり。
お客さんも多いし、昨日はまだ十分あったティッシュ類の売り場の棚にはお一人様一個までのお知らせが
貼ってあり
商品はほぼゼロになっていました。
私が行った昨日の夕方から
約18時間後の出来事です。
デマなの?本当なの?



物置小屋に置いています。