今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

7、8割がた復活

2020-02-27 | 暮らし
昨日の仕事はきつかった。
体力が一気に失せた感じで
それでもいつものように陽気に仕事して
職場を出た瞬間、気絶しそうになりました(笑)

昨年の夏、実家の一部を売却したので
申告して下さいと
税務署からハガキが来ていました。
3月に入ったら混むかなと思い
まだしゃんとしていない体に
鞭打って
税務署まで行って来ました。
まぁ待つこと待つこと3時間。
昨日今日と多かったらしく
体がきついので
子供のように不機嫌な顔していました。
不動産や司法書士からは
多分税金はかからないと言われていましたが
しっかり払わなくてはいけないようです。
税務署の人からは
彼らは税の専門家ではないからね~
と言われました。

いつもの食欲がなく
ウオーキングも休み中です。
(式の)感傷的な気持ちはだんだん薄れているものの
夫の兄弟に会うことに
無意識ながら
相当ナーバスになっていたようです。
それが胃の痛みになって
現れていると思われます。
無視する義兄弟と
いままでのように接してくれる義兄弟。
いいんです、いいんです
もう会うこともない。
私と血の繋がった弟と姪と甥。
久しぶりに顔を見ることができて
本当に嬉しかったから
他はどうでもいいんです。
でも人として
お礼はちゃんと伝えました。

そんな兄弟たちから頂いたお土産
驚くことに
まだ開けていません。
食欲がない証拠。
元気がない証拠(笑)




PVアクセスランキング にほんブログ村