風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

同窓会

2015年11月01日 | 徒然に日々のことを
年にいちどの関東地区の高校同窓会開催。

東京の名所,東京タワー、スカイツリー、お台場、東京湾などが一望できるシーサイドホテル柴弥生《JRホテルズ》11階ふじの間にて。



会長以下、事務方の大変なご苦労のおかげで、毎年この時期に、懐かしい顔に会うことができます。



恩師は、ちょうど私たちの年代を教えられた古文と物理の先生が、はるばるお越しくださいました。

からっきしダメだった古文の先生には、合わせる顔がありませんが、こじつけで、今詩吟をしています。とご挨拶をしました。

そして、物理の先生には、もう一人化学の先生とお二人が、そのころ名物先生でしたが、お二人の、熱心な指導で、とても良い成績を収められたので、つい最近まで、私は「リケジョ」と勘違いしてましたとお伝えし、笑って頂きました。

おまけに今年初めて参加した方が部活の2年後輩で、陶潔ニになっていたという驚きがあり、嬉しい再会でした。
今年は作品展は、終わりましたが、来年も、その作品を東京で、見る機会があるようで、お知らせを楽しみにしています。

また別の女性は、最寄り駅沿線上に住んでいて、自彊術についてのお話を伺い実際に動きを試してもらうことができたり、新しい縁が増えることになりました。

同郷ということで、あっという間に穏やかな会話が始まり、視線を交わすだけで、思いが読み取れる。

この同窓会は、夢青葉が誕生するきっかけを与えてくれた大事な会です。

できる限り、お手助けをしたいと思いますが、幹事さんたちは、平気で仕事をこなし、気が付いたら、いつも手元に案内状が届いています。

また、来年も元気で集まりましょう。



コメント