笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

庭の赤い実、青い実

2013年11月05日 | 庭の花
庭の木の葉の色付きにひと時目を奪われて・・・・

木々のグラデーションが美しく紅みをさしてます。


ハナミズキの紅葉が目に付くようになりました。



ピラカンサの実が日に日に赤く輝いて来ました。

美味しくないのか鳥が食べるのは最後です。


ナンテンの実

鳥が大好きなので暮れまでにはなくなります。


センリョウの実

こんなに色付けばお正月も近付いたと感じます。

鳥に食べられないようにして新年を飾る花にしたいです。


垣根に絡みついた野葡萄が何とも言えない色に成って来ました。

毎年楽しみにしています。

秋・・・・・気持ちは少し沈みがち・・・・

小さな幸せを感じる秋の日

時間よ!すこ~しだけ留まって~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の浜名湖ガーデンパーク | トップ | 雨の立冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みーたん)
2013-11-05 23:22:57
赤い実が勢ぞろいですね。

うちでは千両もナンテンもまだ赤くなっていません。
やはり早いですね。

時よ止まれ~!!
季節感を感じる時、そうおもいますね。
紅葉の季節、新緑の季節、四季のある日本はいいですよね。
返信する
秋ですね! (fu-kobb)
2013-11-06 15:43:41
みーたんさま

お忙しいのに良くお越し下さいました。
嬉しいです。

ナンテンとかセンリョウが赤く色付くと年の瀬も近づいたな~と思いますよね。

本当に良い時期はあっという間に過ぎてしまいますね。

みーたんさんの所で咲いている花がこちらでは固い蕾だったり色々あって楽しみです。

返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事