笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

スズランが咲いた!

2013年04月18日 | 庭の花

真っ白い小さな鈴の形が何とも可愛い。

知らぬ間に鉢から地からいっぱい咲いている。

年に一度の楽しみの時を満喫。


「クレマチスドクターラッペル」
今年も大きな花を優雅に開いています。


ヒューケラの仲間のツボサンゴ葉だけで楽しめますが、
今の時期この可愛い小さな花が風に揺れてる姿がいい。
株分けして庭のあちらにも此方にも赤い花が揺れてます。


ミヤコワスレも宿根草毎年増えています。
何もしないで時期が来ると咲いてくれる花は大好き。


白い花のオダマキもこぼれ種であちこち顔を出して花を付けている。

この時期は庭がカラフルでうろうろするのが忙しい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌナシの自生地へ行く | トップ | 衝動買い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらん (みーたん)
2013-04-18 10:25:40
まとまって咲いて綺麗ですね。
うちのすずらんは散らばって咲いています。
みやこわすれ、オダマキなどどんどん咲いてきますね。
ほんと!庭散策が楽しいです^^*
返信する
ミヤコワスレ (y6312)
2013-04-18 10:35:29
ミヤコワスレが沢山咲いていますね。

北鎌倉東慶寺の奥にひっそり咲いていたのを思い出しま

す。
返信する
スズラン (fu-kobb)
2013-04-18 16:06:08
みーたんさま

スズランも季節に成るとすーと伸びて咲いてくれますね
地面のはあちこち伸びて咲いてます。

みーたんさんの白オダマキも咲いていましたね!
写真に撮り切れない程次々と・・・
でも昨年と少し違っていたり新しい発見も有り楽しみです

春の花は一気に咲き出しあせります。

ありがとう
返信する
想い出 (fu-kobb)
2013-04-18 16:13:20
y6312さま

お花を見ただけで思い出が蘇る。

記憶の引き出しが沢山お有りで年輪の奥深さを感じます。
ひっそりと咲いていたミヤコワスレを何方と・・・・

いつもありがとう
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事