笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

5月のカレンダーとオルラヤ

2018年04月30日 | 庭の花
季節の移ろいは早く4月も花追いをしている内に

風の様に過ぎ去っていった。

月が替われば2日が八十八夜、

5日に立夏となる。

5月のカレンダーを作る時が来た。

爛漫の春を楽しめるのも後わずかでしょうか。


「5月のカレンダー」




今日も綺麗に咲いて居るレウィシアを

5月のカレンダーにしました。

デスクトップを開くたびにニンマリの

毎日に成りそうだ~~( ^ω^)・・







種蒔きから頑張ったオルラヤが、

やっと白い花を咲かせて来ました。

レースの様に咲いてくれるでしょう。





アッツザクラも花数を増やしています。

ピークを過ぎたクリーピングワイルドタイムの中に

置いて楽しんでいます。




昨日のお出掛けの帰り立ち寄った元気村で

見付け連れ帰りました。

ビバーナム・スノーボル

欲しかったので即購入。

来年はもっと沢山の花を付ける様に育てよう。。

剪定の時期が大切らしい事をネットで調べた。

今は小さいので植木鉢でいずれ地に下ろします。




このシノグロッサムも沢山蕾が見えて来ました。

種からなかなか大きく成らず、

蕾が見えた来た時の喜びは大です。

紫の小花が楽しみ~~( ^ω^)・・




ヤマアジサイ紅

小さな花びらに期待が膨らみます。


昨日嬉しいハプニングが有りました。

里山にクリンソウを見に行って、

帰って暫くすると社会人2年生の孫から

ラインが入り東名浜松インターに着いたんだけど

今から立ち寄って良い?

伊勢方面に行った帰り埼玉迄帰る途中のことです。

嬉しくてすぐOKです。

友と二人です。

5時過ぎだったのですぐウナギ屋さんに行って

ゆっくりお話を聞きました。

のんびり出来ないのですぐお別れしましたが、

ジジ、ババはとびっきりのプレゼントに大喜び。

孫は何時まで経っても可愛いね~~( ^ω^)・・

又来るね~~って赤い車は遠く成りました。

fu-kobb




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷地里山公園のクリンソウ | トップ | 初夏の陽気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花 (asuka)
2018-04-30 18:10:44
fu-kobb さま~
レウィシアのカレンダー素敵ですね
好きな花なので毎日見せて戴きます
嬉しいことが沢山ありお幸せですね
元気で頑張ってね 愉しませていただきます
フラワーガーデン
返信する
初夏の庭 (fu-kobb)
2018-05-01 14:43:22
asukaさ~ん

いつの間にか5月ですね!
庭の花も春から夏の花に変わりつつあります。
いつも見て頂いて張り合いが有ります。

今日も朝一で頑張って来ました。
体力測定はしなかった。
明日はダンスでお休みなので長いお休みに成ってしまいます。

連休も遠出はなしでのんびりです。

有難うございます

返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事