笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

春本番の陽気に野の花観察(⌒∇⌒)

2023年03月01日 | 庭の花

3月の初日は春本番の陽気で幕開け~~(*´▽`*)

しかしその陽気は長続きせず午後には雲が出て

どんより~~~(≧∇≦)

予報では今夜から明日にかけて雨と成る予報です。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

雲の出る前の春の野原を散策しました(^▽^)/

枯れ色の空き地もすっかり緑が増えて

近付いてみれば野の花がいっぱい咲いて居ます。

背中にポカポカの太陽を感じながら小さな花を撮りました~~~♬

 

野の花達

 

ホトケノザ

シソ科オドリコソウ属

よく見れば可愛いお顔をしています。

丸く成って撮り続けました~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

オオイヌノフグリ

お花の撮影を楽しんで居る内は良いけれど

油断すると庭にもはびこって大変です(´∀`*)ウフフ

早春を告げる花ですよね(*´▽`*)

 

野イチゴ

この時期白いイチゴの花が沢山咲きます。

 

赤い実と成るイチゴは食べられますが誰も取りません。

 

 

午前中はFダンス

春めいた日差しの入るホールで気持ち良く

踊って来たのがうその様に雲に覆われた午後と成りました(ノд-。)クスン

春の天気は続かないと言われますが、

明日はどうでしょう。

午前中19度有りましたε-(´∀`*)ホッ

 

では又ね~~ fu-kobb

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のカレンダー&今朝の朝日... | トップ | お花屋さんを覗いてしまった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事