笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

昨日庭活遣り過ぎて疲れたーー

2020年10月30日 | 庭の花

今日も秋晴れーーーー(^^♪

何時まで続くこの天気~~~(o^―^o)ニコ

昨日調子に乗って庭活遣り過ぎて

肩やら腕が痛い・‥(・∀・)ニヤニヤ

そんなお歳の自覚がない自分に(;´д`)トホホ

 

ガーデンです

 

 

ヒヨウ柄が可愛いビオラさん

バケツ型プランターに住まわせました。

 

 

まぁーはっきりした柄だ事。

プランターいっぱいに咲き出したらどぅーー

 

 

花壇に植えた

ビオラ・アリッサム・ワスレナグサ

早く大きくな~~れ

土が見えなくなるのは何時?

 

 

ワスレナグサの後方はチュウリップ

白・ピンク10球

猫除けネットが欠かせません。

今朝ここがほじられて居ました~~(≧∇≦)

芽が出るまでは目障りですが必須。

 

 

アルセアスプリングセレブリティーズ

パープル

花期は半年も先ですが、

今年とっても素敵に咲いてくれたので、

来年の夏を楽しみに~~~(o^―^o)ニコ

 

 

カンパニュラ・メイブルー

来年の初夏までに大きく育ってね。

 

ジキタリスは狭い花壇では場所を取り過ぎるので

大きな鉢に2株植えました。

 

よく咲くスミレや

ミルフル・ピンクフリル・ワインレッドフリル

フィオリーナ・スカイブルーなども

鉢植えにしました。

 

 

ひ弱だったガーベラが

元気な花を咲かせています・・・♪♫

八重咲のオレンジがかったピンクの花に

惚れ込みました~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

カルーナブルガリス

良い感じを保っています・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

健気に咲き続けるキキヨウ

花柄を摘むと蕾が立ち上がりーーー(^^♪

これが最後の様です。

ご苦労様・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

今日は朝8時半の予約で聖隷眼科へ

涙道の定期健診。

来週から白内障の治療の準備にかかります。

歳は取りたく有りませんね!!

 

では又ね~~!(^^)! fu-kobb

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新苗お迎え~~♪♫球根も~~~💛 | トップ | 11月のカレンダー作り&庭活頑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ono-sana6318-2109 asuka)
2020-10-30 17:48:43
fuーkobbさま
今日はお逢い出来て良かったです
少しお話しできて嬉しいです
花の植え込み出来ましたね 凄いお疲れ様
綺麗に手入れがいき届きお花が可愛い❤️
愉しませていただきましたありがとう
白内緒の手術頑張ってください
ありがとう~~~。❤ (fu-kobb)
2020-10-30 18:22:05
asukaさん

こんばんは!
早速スマホから~~!(^^)!

PC開かなくて良いものね。
歳は取りたくないね!
お互い頑張ろう~~

又ね~~!(^^)! fu-kobb

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事