笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

秋の寄せ植え

2014年10月11日 | Weblog
台風18号の後お花が痛んだので花の苗を見に行った。

やっと植え替えたのに又19号が来るらしい。


育て易い秋の花を中心にビオラやパンジーは

11月に入ってからゆっくり選ぼうと思う。


ジニアとダイアンサス・エレガンス(八重咲きナデシコ)

マイクロアスター(ステラローズ)まだ蕾で色が分からない

コリウスとセンニチコウは再利用


ダイアンサス


台風で倒れて鉢が欠けたので花も入れ替えた。

ジブシー

大きく垂れて傷を隠して欲しいな~。




マイクロアスター(ステラブルー)

センニチコボウ

ペニーブルーのビオラを2株


シュウメイギクがやっと咲き出したようです。

肥料切れか?根詰まりでしょう。

来年は植え替えてもっと元気に成って貰います。


サルビア・インボルクラタ

赤い大きな球状の蕾が特徴の大型サルビアで草丈が1mを越している。


キイジョウロウホトトギス(紀伊上臈杜鵑)

つややかで鈴の形の様な黄色の花を付け『山里の貴婦人」とも呼ばれ優雅に咲いてます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖ガーデンパークのコスモス | トップ | 秋と遊ぶ・寄せ植えの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事