笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

花の有る生活って素晴らしい

2016年03月26日 | 庭の花
春と冬を行きつ戻りつ季節は変わって行く。

外の陽射しは力強いのに家の中ではひんやりと冷たい。

そんな寒さの中でも時期がこれば咲き出す花達に

心癒されるこの頃。

自然からのプレゼントに喜びがいっぱい。




青空にハナスオウのワインカラーが目立つ季節に成りました。

数日前には固い蕾だったのに咲き出したら一気に

小さな花が沢山まとまって春の季節を伝えている様に見えます。




花桃の真っ白い花が可憐で心惹かれます。

桜のピンクの前にこの花を見るのが毎年楽しみ。




ハナニラも白と薄いブルーがかった花が有り、

今は花盛り。

手を掛けなくても増え過ぎですが、花は可愛い。

冬の間は姿も無いのに春一番に咲き出す元気な花達に

穏やかな優しい気持ちを貰っています。

毎年お約束の様に咲いてくれる球根花は楽しみです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回静岡県フォークダンス... | トップ | 庭の新しい蕾たちとビオラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎春のお約束 (ma-toru)
2016-03-26 22:54:55
fu-kobbさんこんばんは~
何一つ手をかけていないのに季節が巡りくると
咲いてくれるお花たち
なんてかわいいのでしょう
星を散りばめたような白や薄いブルーのハナニラ
群生してきれいですね~
我が家の庭ではスノーフレークの花がいっぱい
スズランのようで可愛い花です。
fu-kobbさんのハナスオウ、鮮やかで美しいこと
これからはいろんな花たちが次々咲き出して
お庭に出るのがたのしみですね。
返信する
春の庭 (fu-kobb)
2016-03-27 16:48:31
ma-toruさま

桜情報が聞かれる様になりいよいよ春本番ですね。
今日の天気も予報に反してよい天気でしたが
桜には少し早いかな?と足踏みしました。
狭いお庭でも花が咲きだすと心弾み楽しみです。

スノーフレークを育ててみようかしら!
何故か我が家には無いのです。
よく見かけますよね。

庭の藤の花芽が膨らんで来ました。
花追いが忙しくなりますね~

ありがとう~
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事