福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

今度はちゃんぽんを

2008年10月23日 | 食品関係

昨日は焼きそばを作りました

今度はちゃんぽんを作りたいと思ってます
ちゃんぽんのスープから取って本格的に作ります

実を言うと私の叔母が昔ラーメン屋さんをやってました
その時に下の記事の焼きそばの味が大好きだったのです

ちゃんぽんのスープも透明感があって美味しかったですね
普通ちゃんぽんと言えば豚骨スープが元になってるようですが
今度作るのちゃんぽんは全く違います

教えられないと言ったのはお店で出せるソースとスープだからでした
私が現場仕事が出来なくなったらお店を開くかも知れませんのでソース&スープの作り方は教えられないのです。

ラーメンも出来ますが、こちらはチョッと味がイマイチですが改良したらいいかも

そのうちにちゃんぽんもアップしますね
仕込みが大変なのでチョッと時間が掛かります
気長に待っててチョ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (みさ)
2008-10-23 19:56:43
こういう旦那さんうらやましいです
チャンポンも大好きなので
楽しみにしてます
返信する
美紗さんへ (wood)
2008-10-23 21:33:12
>こういう旦那さんうらやましいです
そうですか?
私は好きでやってるだけですから・・・

楽しみにしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。