福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

テレビが

2017年01月05日 | デジタル

昨日くらいからかな~、テレビの受信が悪くなりチラチラするようになった。

私は殆どと言っていいほどテレビは観ないので別に問題ないのですが、妻がどうにかして~~~って

ホームセンターに行く予定だったので、ブースターなどを見てきました、結構高いね

アンテナも古いから、ブースター内臓のアンテナに替えたらいいよ

参考にするために見に行っただけで買ってきませんでした。

ネットの方が安いかもと思って検索

う~ん、やっぱり安いね

しかし、時間が掛かるので妻に行ったら速攻で直してってΣ(- -ノ)ノ エェ!?

じゃーアンテナも新品に替えるかって、出かけようと思った

いやっ待てよ

以前も受信電波が悪いのでネットで買った記憶が蘇った

ガサガサと探すと「あった~」

日本アンテナ製品のブースター

早速取り付けようとやってたが、電源がいるね!

やっぱりホームセンターに行って延長コード・コンセントなどを購入

帰宅して外部コンセントから電源を確保

アンテナケーブルの配線をやって、妻に確認「映ってるか?」

妻「真っ黒で映ってない」

私「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」

ブースターに差し込む、片方のアンテナの線が曲がってた(-_-;)

手直しして再度確認

妻「ばっちり映ってるよ!」\(^_^)/

今までは受信電波指数が60前後で、今日は45くらいだったのがブースターを設置したら95以上に

これが普通だったのでしょ

むかし知人の電気屋さんにブースターを付けないと電波受信が弱いと言われてたんだよ

その時にブースターって幾らくらいするの?って聞いたら8千円くらいかな~(;゚Д゚)高っ

その後は何とか映ってたのでブースター購入も忘れてたのでしょう、でも買ってて良かったな~^^

写真は全く関係ない画像です。

きのう長崎県平戸市の「平戸ザビエル記念協会」の裏側から撮った画像です。

さすがに筑豊から平戸は遠いぞ!^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。