福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

ホテイアオイ???

2007年08月11日 | 今日の日記
今日池に大量の花が咲き乱れていました。

この池に今年初めて咲いた花なんです

青白く花びらの一枚に目のような模様があります

何の花だろうと思って調べたら「ホテイアオイ」と分かりました

中には害草に指定されてる所もあるようです

草でしょうね、この池でもアッと言う間に一杯になり凄い繁殖力です



こんなに綺麗なのに害草はかわいそうですね

今日も暑かったですね

ここは34.9度でしたが、福岡は37.2度だったそうです

明日から盆休みの所が多いと思いますが日中は出歩かない方がいいですね

熱中症で倒れちゃうよ

しかし行きたいけどフェアウェーは暑いだろうな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりピー)
2007-08-11 22:45:14
オッチョコチョイののりピーはここににたどり着くまで

ず~~と「ホテル。青井」かと思ってました~

ウッドさんが旅行行って泊まったホテルの事と・・・

見て1人でわらってます

ホテイアオイ・・・涼しげです
返信する
のりピーさんへ (wood)
2007-08-12 01:04:12
o(^▽^)oキャハハハ
確かにパッと見たら「ホテルアオイ」と読めますね

旅行だったらホントいいのですけどね

盆は暑いのでジッと家で待機です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。