福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

タイガーアニメーション

2012年04月28日 | ゴルフ

きのうゴルフの練習に行って、これだと言うスイングが出来て気持ちよく打てた。

あの感触を持続したくて今日も練習にε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

(゜Д゜) ハア??昨日やったスイングが出来ない

「どうなってるんだ」って自分に言い聞かせ、昨日の練習を必死に思い出した

これでもない、これでもないと思い出しながら1時間が経った

(゜O゜;アッ!これか!

これだ~

これとは、アドレスからインパクトの形を作り、それからバックスイングして打つ練習

これが凄く効果的だったようだ

これは、以前にYouTubeで石川遼プロの練習風景を観て「なるほど!」これもいいなって思ってた

アプローチでは時々やってたのだけど、昨日は1Wまで全番手をやってたのが良かったのだろうね

「石川遼 アプローチ練習風景」 こちらです

今日も練習1時間が過ぎて思い出し、インパクトからスイングを何度も、何度も繰り返したらよくなった

このスイングで打つと、バックスイングはコンパクトになり、フォローが大きくなり、結果的にボールも飛ぶ

軽いスイングで飛ぶし、スイングしてて気持ちがいいんです

何かプロになった気分でした。

何度振ってもフィニッシュでピタッ、ピタッて決まる

いままでもゴルフをやってて、これほど気持ちのいいフィニッシュが毎回できなかった

もう、完全にマスターしたと思ったが、とんだ勘違いだった

今日はイメージだけは良かったけど、そのイメージも練習開始と同時に見事に崩れ落ちました

理想のスイングが出来たと思ったのにな~

しかし、後半の練習では結構いいスイングに近づきましたよ

明日も練習に行ってやるつもり、せっかく掴みかけたスイングを逃すわけにはいかない

長年、目指してきたスイングを逃してなるものかファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。