frou*frou

未確認飛行SHO年記

2018 舞台おしらせ (其の壱)

2018-04-04 | 舞台
2018年もぼやぼやしている間に舞台のおしらせが2本ありました

2月に届いた情報から
『雲のむこう、約束の場所』

4月20日~24日:東京国際ファーラムC
5月2日:NHK大阪ホール

あの(?!)新海誠監督作アニメーションの舞台化です(2004)
主演はふぉ~ゆ~の辰巳さん。ふぉ~ゆ~さんのお名前は知っているのですが、共演はお初ですね。よろしくお願いしまーす。

藤沢浩紀役:辰巳雄大さん
白川拓也役:高田くん
沢渡佐由理役:伊藤萌々香さん

3人のビジュアルはHPに載っております。学生服(夏服)の拓也くんは、またまた昭和風味の髪型に眼鏡で真面目そう。
(華はイマイチですがww素朴でかわいい感じ)
肝心のあらすじですが、読解力がないからかサラサラと読んだだけでは(・・? だったので自分用メモとして書き起こしてみます。

【story】
津軽海峡をはさみ日本が南北に分断された、もうひとつの世界─。
引き裂かれた人々。占領されたエゾ(北海道)にそびえる謎の塔。
対岸の国境の地、青森に住む二人の少年、浩紀と拓也は、ヴェラシーラと名付けた飛行機を自作し、二人の憧れの少女、佐由理と共に、塔まで飛ぼうと約束する。
しかし、佐由理の突然の転校により、約束は果たされないまま時が過ぎる。
やがて海峡の摩擦は増大、塔の秘密が暴かれるにつれ、あの時の約束が一つの鍵となって、再び三人を結びつける。
あるべき「未来」を取り戻すため、彼らの想いを乗せた飛行機は、約束の地へ飛ぶことが
できるのか─。

近未来的な物語なのかな。漫画やアニメーションなら表現できる設定だと思うので、これが生の舞台になるとどのようになるのでしょうか。
storyには出て来ない浅野さんたち大人の登場人物も気になるところです。


上演台本:モトイキシゲキ
演出:内藤裕子(劇団集団円)
音楽:鎌田雅人


*公式HP


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。