frou*frou

未確認飛行SHO年記9

あらすじ #4

2013-03-27 | 心療中
今週で最終回ですね。
ここに来て思いがけない展開と瞬くんに残る傷痕の過去が‥いろいろと衝撃でヤバイです。



あらすじ#4より
ある夜、てんま先生を訪ねてくる瞬。
灯油缶を買い貯めて家に置いていたのを親に見つかってしまった。
自分の家を燃やしてしまおうと放火計画を立てていたのだと云う。
瞬の両親は離婚をすることになっていた。
自宅に放火したい動機が両親の離婚だとは思えないてんま先生。
瞬の父親から「計画していたことを警察に通報したほうがいいのではないか」と電話が。
思いとどまるように云ってほしいと電話を取った香苗に伝言をする。
なぜ家に火を燃やしたくなったかが分からない瞬。
てんま先生は瞬に箱庭を作らせて、その反応から心を知る手がかりを探る。
瞬は“約束”というものに強い拘りがあるようだ。
先生と瞬の対話が進んでいたところに、友香(娘)が警察に通報をして警官が。
目を離した隙に、瞬は診療室から立ち去ってしまう。


先ず、わからないのが友香は何故通報をしたのか...瞬を危険な人物だと思ったから?
結局、何故瞬は家を燃やしたくなったのか...
瞬の強い拘りの“約束”とは何なのか....

箱庭の画像がギャラリーにUPされてましたが、ドクロが目につくぐらいで素人には┐( ̄▽ ̄)┌サパーリ
車が沢山...キャンプ...キャンプファイヤーっぽい。砂時計、約束...

でも、個人的に箱庭療法とか興味津々です。
生徒の中で箱庭を作ったのは瞬くんだけなのかな?


コメント (2)

2012 11月号 Ⅱ

2013-03-24 | 雑誌
今日は映画の舞台挨拶付き完成披露上映会でしたね。公開が待ち遠しいです。
ドラマもいよいよ次回で最終回。深いトラウマを抱えている瞬くんは救われるのでしょうか...

 W誌
『KNOWLEDGE』 安萩高
どどーん!とたかだくんの目力フォト(*ΦωΦ*)ktkr
図書館で読書設定で、小さいのもかわいい。本を読んでるふりをして笑ってるのが好きです。
GTOのキャラ設定=IQ180以上、天才で文武両道。
「メガネひとつで、あんなに秀才に見えるんだ」って言われた(笑)
「今回はとにかくとことんやってやろうと思ってたのね。〝気持ち悪いヤツ=ホメ言葉〟だと思ってたんだ」
キモイとはあまり思わなかったですけど、ちょっとコワイな、とは思ったかも。
それとなんだかキレイな子だなー、とも思いましたよん
「すまっぷの草なぎくんとやらせてもらう舞台」 ハイ、ぼく戦の話題が出ましたね( ^ー^)ノ
「香川さんの息子役で、クラブで遊びまくってる役らしい。役作りができないよ(笑)」 泥酔とか大丈夫?と思ったけど、そこまで遊び人って感じの役ではなくて良かった。
「役者として大尊敬している草なぎくんとの共演」「韓国公演もある」「プレッシャーを感じたらきりがないんで、今はプラスのことだけを考えようと思ってる(笑)」

草なぎ先輩も雑誌で言ってましたが、19歳で明彦さんを演じるのって改めて大変な事だったと思います。日韓の歴史や文化についても学ばないといけなかったでしょうし、「二十歳をとっくに過ぎてますよ‥」の設定に父子の様々が加わって、それを生の舞台で演じるのですから(誉)

 STAGE
草なぎさんとたかだしょう 舞台で初共演!ぼく戦に出演決定。画像は図書館の翔くん。
 なんでも大調査!!
Q:体育祭で自分が“一番活躍できる!”と思う競技は?
たかだ「玉入れでは実際に活躍してたよ。それ以外はムリ(笑)」 ムリって何‥www

Q:リレーで1位でゴール、そのままの勢いで好きな女の子に告白!さて、なんて言う?
たかだ「(ギュッて抱きついて)1位とったよ」 恥っ!マ、マジっすか?しょうさん‥www

Q:体育祭で自分の組の応援団長になってもらいたいじゃにーずのアイドルは?
その他の少数派意見=こうちくん。「アツい男だから」 知らなかったw
 撮影オフショ
安さんがまた台に乗っていま~す(爆)「今月も乗ってみました(笑)」その横でピースの翔くん。もうこれは鉄板ですねw
 Jr.ドームさまり(9/8)
MCいいとこどりとか、ちっさいフォトとか。
 Jr.選手権 イラスト編
エントリーNo.49 作者名 耳象 作品名「4こ1」
な、なんでしょーか‥ケーキを何等分かにして‥4こ1‥よ、よーわからん。


 P誌
『Wild Heart』 諸萩安高小
超ワイルドなガテン系スタイルで登場。自分の考える「ワイルド」についてトーク。
デコ出し~の顔をちょっと汚したり。男子はこーゆーのあこがれるんでしょうか。
Q1.自分のワイルド度は何%?
「40%かな。普段ボーッとしてるとよく〝怒ってるの?〟とか〝怖い〟って言われるんだけど、それをワイルドととらえたらこのくらい(笑)今後はもっと腕や胸筋を鍛えて」
あら?やっぱり筋トレなんかもしているのか~

Q2.ワイルドな男の条件とは?
「ほどよく日焼けしてて、タンクトップが似合う男。先輩だど長瀬くん」「ヒゲが似合う男にもあこがれてて、28歳ぐらいになったら生やしたい」 約10年後ですな。そういえば長瀬くんの他にどつよさんも生やしてますね。ハッ

Q3.恋は自分がリードしたい肉食系?
「告白は絶対自分からしたい。もし相手に言われたら一旦保留して3日後にオレから言い直す」 デートもアウトドア‥て、サーフィン?(初耳じゃが?w)

Q4.近況
「GTOスペシャルの収録のクランクインが僕の誕生日だったの、出演者のみなさんや、スタッフの方から音のいいヘッドホンをプレゼントしていただいて、超うれしかった!」

 はみだしぽてと
「たいしくんです」とぽてとのページを開けて見せてる。
 ハロウィンお楽しみQ&A   
だれかに変身するとしたら、だれになりたい? 「ダース・ベイダー」
今までにだれかにしたいたずら。 「ライブのアオリ中、僕はよく宮近に〝何かおもしろいことやって〟っていう手拍子をするの。で、始めたらササッとどこかへ逃げる(笑)」
あ~なんかやってそうだな~やってそうだ。宮近く~んキレていいんだよ~
漢字テストの正解者には一応お名前があるようで、爺はホッとしましたぞw
 ばかれあサマリー
小さい写真だけど、もっとちょっと良い感じのを選んでほしかったっす(>_<)


たかだくんとは全然関係ない記事なんですけど、にゅーすさんのお着物フォトがうらやましいです。
ずっと前からたかだくんがお着物を羽織るなら、勝手に丹頂鶴柄が良いな~と思っていて、いつかそんな和風テイストなフォトも撮ってもらえるようになって欲しいな。




コメント

あらすじ #5

2013-03-22 | 心療中



#5のあらすじより
瞬の代理と云うとうまの幼馴染で瞬とも親しくなったるいが診療室を訪れる。
るいは瞬の気を引こうとしてとうまと関係を持った。
瞬は子供の頃に入院して“雨野あかり”という少女に出会う。
少女は病院の火事で命を落として幽霊になった。その幽霊に瞬は「とり憑かれている」と話す。
その幽霊(あかり)に記憶を持ち去られたために瞬には子供の頃の記憶がない(るい談)
るいが本当に言いたいことは何か聞き出そうとするてんま先生。
放火事件以来、親ともめている瞬は強制的に転校させられるかも知れない、と云って立ち去る。

子供の頃の記憶がない…そりゃ不安定にもなりますって(。´・ω・)
コメント

2012 11月号 Ⅰ

2013-03-20 | 雑誌
映画やら瞬くんやら(JWやら‥)でつい話題に上りませんが、『じぃーてぃーおー卒業スペシャル』を忘れてはなりませぬてなわけで、雑誌でおさらい、おさらいっと←言い訳‥

 M誌
『男子だらけの2年4組座談会』
このときは2年だったのにドラマはもう卒業なんですねー。
 *メンバー
菊地(翔)村井(慎)堂島(あらん)吉川(たいし)藤吉(裕貴)草野(すずき)石田(岳)
まずはお仕事中のたかだ以外の6人でトーク。 ドラマの撮影中だったのかな?!
ヒモを引っ張るとあったかくなる鰻重を食べたんですねwテンション上がる~
「監督、助監督、音響さんや照明さん役も決めて、エチュード(アドリブの寸劇)やったりしたのも楽しかったよね」 たしか、翔さんもスタッフになって・・とか記事があったような(ウロ)
感動的な場面で、亜「俺だけそこいなかったんだよ、鉛筆削ってて・・」 削ってた削ってたwww
岳「菊地役の翔ちゃんも、すげーみんなの仲間に入りたかったと思うよ...」 そう、仲間にね・・って岳くんには翔ちゃんって呼ばれてたんですよね(*/∀\*)←
スタジオにお風呂があって一緒に入った話で盛り上がっています。
翔ちゃんも一緒に入ったのかなあ ぽわわ~んなそーぞーはしてないですっ(汗)
2-4のみんなはLINEでコミュニケーションをとっていた。サッカーを見ながら~は他の雑誌でたかだくんも言ってました。
亜「OA後には、○○ちゃんよかったよね、って感想言ったり」
鈴木「俺、翔がすごいなと思ったのは、菊地が孤立する展開になるから、自分だけLINEを抜けたんだよね」 現場でも輪に入って来なかったらしい。 
岳「これから翔ちゃんもいっしょにテーマパークとか行きたいよね」 大「おばけ屋敷とか入りたい!」 あー分かる、なんか分かる~w
─そこへたかだも登場して、7人での思い出話がスタート。
岳「LINE抜けちゃったとき、俺、嫌われたのかと思っちゃった」
翔「ハハハ(爆)俺、創始者だったのにね」 初期メンバーは翔慎亜大の4人→クラスのみんな→先生(あきらさんとみおりちゃんも)入っててビックリしたとか。
翔「モザイクアート作ったりするシーンの前に〝ここでやめよう〟と思って、前日に山ちゃんにだけは〝俺、やめるわ〟って言ったんだよね」
裕「役作りなんだろうけど、みんなが心配すると思った」
翔「山ちゃんがほんわかフォローしてくれたね」とか山田くんに信頼?もしくは懐いてたのかなあ。
翔「あきらさんは、いつも全部わかってるんだよね。そのときも、ほかの人から聞いたんだけど〝おにづかえいきち、きくちを絶対取り戻してみせます〟ってLINEで言ってくれたって、ありがたかった」
な、なんといふ力強いお言葉 (*ノωノ) イヤン 流石、あきらだわw
裕「俺もマジで泣きそうになった....」 熱いぜ。まさに青春だ!
慎(銭湯が大好きでLINEに報告したらあきらさんが)「今度いっしょに行こうよって書き込んでくれた♪」
翔「俺もめっちゃ行きて~~~。はじけなきゃダメでしょ。たまってますから」
大「すっぽんぽんで、ライジングサン踊ろうよ(笑)」
一同「いいね~~~♪」

皆仲良さげで何より。でも卒業SPでは進学組と就職組で対立するとか。さのくんが「翔ちゃん翔ちゃん」言ってくれてちょっと嬉しい。こういう対談をやってくれるみょーじょーさん、有難い。

 TV学園
『感動と笑撃のウラ学級メモリー大公開』
あきら先生 HAPPY BIRTHDAYレポート
バースディケーキの前の2-4でこぶしポーズ。
翔ちゃん一番後列慎ちゃんの横から~の笑顔です。あはwリアルにクラス写真みたい。
握手攻めの男子、菊地も手を出しておる(笑) ろうそくを吹き消すあきらさんを「おーっ」のリアクション。

 袋とじ<永保>じゃにーず68人 完璧データファイル
デビュ組&Jr.組ごちゃまぜです。
26. たかだしょう  ちょっとくまもんっぽい振り返りでヤアー!のポーズwきゃわゆい
1993年 9月14日生まれ 東京都出身 AB型 
身長=173cm 体重=53.5㎏ 足のサイズ=26.5cm 胸囲=77.5cm ウエスト=69cm ヒップ=85cm 
首まわり=33.5cm 腕まわり=22.8cm ももまわり=43.5cm 手のサイズ=18cm
   ↑
こうゆーのfrou*2であんまり載せないから一応。

LIFE DATA
*最新趣味=人間観察「ドラマの収録現場でよくしちゃう」
*好きな食べ物=レバー「日本で生レバーが食べられなくなって悲しい」
*好きな言葉=「なんとかなるさ」
*好きなアイテム=ウォークマン
*好きな先輩=どうもとつよし「きんきさんのアルバムを聞いたのがJに入ったきっかけ」
 いくたとうま「ボクの理想の先輩です!」 知ってるw
*気になる後輩=玉元くん「すげーかわいい顔してて、しかもおもしろい」 
*将来の夢=連ドラ主演! 

連ドラ主演か~夢は叶ってしまうと夢でなくなるんだよね~( -ω-)y─┛(←ウザw)今はまだ主演をして欲しい度はあんまり高くないかも。満を持して欲しい。今のポジでも堪能させて貰っているってことかな。



コメント

あらすじ #1

2013-03-18 | 心療中




#1あらすじより
自らてんま先生を頼ってきたにもかかわらず、目に涙をいっぱいためて警戒心をあらわにする瞬。
親友(とーま)が彼女(るい)との関係をあけすけに話すのが耐えられなくなり、押し倒してキスしたくなったから殴ったという。自分はゲイなのではないかと打ち明ける。
てんま先生は瞬がゲイではないと判断。「ここに通っている本当の理由を教えてほしい」と告げる。
それに対して瞬は「人に、人を救うことなんてできない」と言い放つ。

≪たなかしゅんくん相関図≫~あえて話の裏を読まない編~ ※本編とお写真はなんら関係ございません(笑)
                  「瞬は幽霊に取り憑かれている」
   ←てんま先生「瞬くん、あなたがここに来た本当の理由を教えて貰えませんか?」
        「神じゃないから、先生は...」

作ってたら楽しくなっちゃってついつい遊びすぎたかもwww スタコラサッサーーー
とーまさんはテキトーに選びました(異論反論認めます 笑)
ここに謎の少女あかりちゃんがしゅんくんの過去にどう絡んで来るのでしょうか。


コメント

桜、ロードショー前

2013-03-15 | 映画
映画の公開が近付くにつれ、試写会などの情報も入って来ていますね。
この間、某映画を観に行ったのですが、チラシ(※画像)があって、おおーっ(((o(*゜∀゜*)o)))
ポスターの「たかだしょう」の文字を見て、へへへっ(*´∇`)ノシ
となっていた残念なおとなはわたしです。
ロビーなどで友とよくチラシを見ながら、「これってこの人が出てる」とか「これ誰っ?w」とか結構情報源となっているので、フライヤーにたかだくんの名前が載っているのを見るのも不思議な感じです。
多分、たかだくんも「誰っ?」とか言われているんでしょうね(笑)
ぼく戦のときも隣の席の人がパンフを見ながらしきりに言ってましたし(苦笑)


コメントでも話題になりましたが、
『公開直前SP ~女性に贈る映画の秘密~ 』
変更)BSフジ 3月24日(日)18:25~18:55   
コチラの方は録画できます。
んが、映画を観るまでは視聴しないと思われます。もうこれは一種の拘りというか癖ですね=3
チラシとサイト(予告編)と最小限の予備知識で本編を観たい人なので(←めんどくさいヤツ)
翔くんが出ているから‥とかじゃなくて先ずは1本の映画として楽しみたいなーと思っています。

そして、待望の
『舞台挨拶付き 完成披露上映会』
コチラの方も登壇者(たかだ氏も)など決定しましたね。
そりゃ「監督・出演者による舞台挨拶付き」っていうものにねー行ってみたいですよー゜。+(=゜ω゜)ノ+。゜
3月24日(日)の18:00~とか無理っすもん。ちほう人は哀しい~
チケットも入手困難かも知れないですし、次の日のWSは要チェックかなw


映画とは関係ないのですが、
やまぴーのドラマ主題歌購入者限定のイベントとして『心療中 ドラマファンミ』なるものがあるとかで、そちらはゲストが不明なのが・・・ですが、気になるところです。なんとなーくぬんぼとか?w
やましたさんはラジオで心理カウンセラーさんと話したり「ドラマ観てます。面白いですよ」とか(友がたまたま聴いていて)言っていたらしいのですが、しゅんくん、来ますか?(ソコ重要)
わたし1形態ですけどCDは購入しちゃいましたよ(^_^ゞ イカサマカミサマ~♪ 

サイトにリンクバナーがあったので記念にペッタンしときますw

コメント (4)

2012 sho-kura 4月 vol.2

2013-03-12 | 少年
もっとガッツリ舞うラインが(翔さんが)見たいっすぅぅ~的な回です。

OP bron in the earth
赤ジャケ軍団(ばかれあ組はゴールドのラインが入ってます)が一斉にダンス。
上手側の後列。クルッと回って腕を挙げ~て終わり~早っ。
そこに居ると分かればそこだけロックオン☆の技が身についた(そうですバック担ですw)
トークのときなど前に人が居ない隅っ子は、映り込めるのでちょっとオイシイ。ぼ~っと立っておるw

ふたり並びのたかだ団扇発見( ・Θ・)ゞ

ジュニアにQ 『ボクのあこがれの先パイ』
アンダーソン 「田中こーきくんと中まるくん」
ちょっと緊張してるのかな?wやっぱりどりぼでお世話になったみたい。ウム
やすいさん 「ニッキさん」「(舞台で)出てきた時の存在感とガラッと一瞬で舞台の空気を変えるみたいな」観客に安心感を与えるお方です。
あれ?これはいつの収録かな。この青緑の衣装、4月に着てたかなあ。

ED
階段の上段で割と楽しげに踊ってるような気がする(それすら判明がむずかしいw)
その上段の翔くんたちの後ろに紫衣装のちびっこ(?)くんたちも踊っています。
こーゆー立ち位置は誰が決めるんでしょうね。


4月からきすまいさんが卒業ということで、基はJr.中心の番組だったんですよね。
見始めた頃は、「ふれっしゅなJr.と兄さんたちが頑張ってる番組があるんだなー」と思って、それがとても新鮮で驚きで楽しかったような気がする。
もっと各Jr.コーナーの充実をよろしくお願いしやす!(この月はゲームがあったけどね)




コメント

2012 sho-kura 4月 vol.1

2013-03-09 | 少年
ハタΣ(||゜Д゜)と気付けば、翔倶楽の感想が約1年前の4月・・・
ほんとーにですみませんです

サクラ咲ケ
下手=高ち北萩角諸   上手=森安高孝
なんだか髪型が丸くってかわいいぞ。軽い感じで歌って踊ってます。
黒の上下に赤ジャケ。いいぞーチーム赤ジャケ最上手~

京もちソロのバックに森安孝のえうぇす。あれ?( ̄◇ ̄;)しょうさんは...

熱血Jr.バトル
おわぁーーーすっごい久しぶりに出てましたねーっ
遡るとおてつを抜きにして2010以来じゃない?!にねんぶりだよークラさーん。
赤ジャケ軍団+さなのんktkrやふーーー(・∀・)ーーーい!!!!
『DANCING☆椅子とりゲーム』(振りを間違えた時点でOUT)
真野孝のえ岸ユ京高ち樹北諸安高 と、お馴染みのメンバー が紹介されています。後列に居た翔くんも「たかだしょー」で「あ、映ってるわ」みたいに顔を出してカメラ目線でニッコリスマイル
それを2回やってます彼ね(笑)普段からわちゃわちゃしてるっぽい~かわいいやん、くっそガキやん。
立ち待ち姿良いし、なにげに横向いてる姿も首から鎖骨にかけてのラインも格好良い。
フリーズしたまんま薄っすら笑ろてるじゅりさんwww

1組目
ルールの説明を「聞いてるかい?キミたちっ」「椅子にはしゃぐんじゃないっ何歳なんだよ」とおじゃんぷさんに怒られるJr.くんたち。とそれを聞いてるたかださんも開口だー。
曲が流れてとりあえず振りをしながらぐ~るぐる
\ピーーッ/で後ろにあった椅子に座ろうとしたところをーー京もっちゃんがピューーッ!!!
そして翔さんを後ろから抱っこしたまんま椅子に座ったあぁぁぁーーーっヾ(*゜Д゜*)ノ"彡☆ 
座ったと同時に取られないように椅子を手で押さえるっ!これ常識ですぞーっ(応用:フルーツバスケット)
京もっちゃんがあー翔くんをー後ろから抱っこしたまんま~の、足をからませ~の、立ち上がらせないようにしてる~~ね、ね、ナゼ~?wwwステージのセンターだから京高が丸映りなんですけどぉー
ねーねー京もっちゃん、たかだくんってどんなニオイする?(←だまれヘンタイ)
「どっからツッコんで行こうかなー」ツッコミ所満載なのは分かりますけどー、名前間違わないでくれるかなー。たかだくんは諸ちゃんとちがうしっ!!!└(°皿°)┘=3 笑
まービッタリ抱きしめられて~抱きしめられたまんま諦め~翔さんとか可愛かったしいつの間にか地味に負けて、いつの間にかハケてそうだったんで、オイシかったネとゆーことで。(←関西の発想か?w)

2組目
取れなかったさなちゃんに抱きつくじゅりさん。
大「またもやカップル成立でーす。おめでとーございまーす」 そのノリやめw

決勝戦
ワラワラ~~と負けた赤ジャケ軍団+さなのんがぐるぐる~とゾンビのごとく出て来ました(爆)
司会「何がしたいんだ?」うん、たしかにwww お、翔さんも地味に参加してる。
そして片付けていた椅子を奥から持って来て座る荒業を見せる者数名(笑)
「こんなにじゅにあって自由なんだね」 まさしく。でも楽しいじゃまいか。
ちなみに、優勝はのえたーーん!!おめ

 ジュニアにQ 『ボクのあこがれの先ぱい』
たかだ 『田中こーきくん 一見怖そうなのにすごく優しい!!反則だ!!』
えっとーどこで接触が・・どりぼかな。アカン警察とか見ると優しい人なの分かる。
え?さなちゃんは生田くんなんだ(意外)翔くんと同担でわないですかw
「いつか対談をさせてもらいたい」とか。とにかく好きなんだとか、俳優専Jを目指してるのかな・・?

ED chance to change
ステージ下の赤ジャケ軍団。どこだーーー?たぶーーーん下手側ーー。
引きでバイバーイってしてるのが小っさく映ってるよね(自信ない)


クラを見ると役者オンリーになることを今から固めてしまわなくても良いなーて思う。
今は流れに身を任せて求められている事を柔軟に頑張ってほしいかな。それが次へと繋がると思うし。
その時はいつかわからないけど、そうなる為の道程は自然にあるものだと思うのです。





コメント

2012.6 ダンスが体育になったら ②

2013-03-06 | 百識
この頃の翔くんビジュが良かったのに、リピった記憶がないのはなぜだ~(屮゜Д゜)屮

 キッズダンサー

Q:ダンスが必修化された理由の1つは子供の[  ]低下対策である。
真:「体力低下」 おっ!の顔をして、さなちゃんに反応(w

Q:キッズダンサーたちの頂点を決める大会は毎年、東京の[  ]で行われている。
真:「代々木体育館?」 高:「(めっちゃ早口で)国際フォーラム」
正解=両国国技館  「えーー?」ワイプ翔:「意外」

『現代的なリズムのダンスの日本一を決める DANCE@LIVE に密着』
キッズたちのダンスを見て「おぉー」 この回の翔さんもなにやらエロカワ(←ちょーっとニュアンスが違~うかもw)
1on1のダンスバトル。交互に踊り審査員がジャッジをする大会です。
MAiKAチャン(14) めっちゃ体が動くしダンス上手いねー。初戦を勝って地獄クン(14)こちらも若っ上手っ!!!
3-2で地獄クンの勝ち。高:「うそぉ~」
負けてしまったまいかちゃん...「人の好みもそれぞれ違うし‥」そーなんだ、それもあるよねー残念。

ダンスが体育で必修化されることについて、「変なイメージが払拭されるのはいい」 
たしかに、学生の頃にバンド=不良みたいな風潮があったみたいに(今でいう軽音部を勝手につぶされた経験ありw)

「あーすごい」 と、Vが終わって藤高の2ショから~のキラキラ~
「てれびに出ている方は皆さん鼻が高い。あのえなりくんでも・・(失礼)」というコラムを読んだことがあるけど、映像的には鼻はむしろ目より重要かも知れませんな。とか藤高の横顔を見て思ってしまう。
いのっち先生:「いろんな意見があった方が良いのかなあーと思った」「なんか、どんどんレベルが上がって行くような感じしない?」
高:「だって、14歳であれですよね(まいかちゃんのことね)14歳で世界ってすごくないッスか?」
ここでめっちゃー大アップーー!!あざっす
いのっち先生:「あのコに何教えろって言うんだよ」 高:「そうですよね」「教えてくれって感じですけどもね」
藤:「プロ行ったりとかー。たとえばじゃにーずにそのダンス繋がりで興味持って入ったりとかー。将来の夢が広がるかなーと思いました」
いのっち先生:「もしかしたら、これからじゃにーずに入ってくる子たちは最初っから踊りができる・・」
高:「あーーそっか、」「こわいですね」 おー、翔さんにもそういう危機感みたいなものがあるんですね。
とっつー:「振り付け師いらずですね」 いのっち:「こりゃ大変なことになっちゃうな」 高:「うーん」

キッズダンスが盛り上がることによって、ダンス用のおしゃれなユニフォームが人気とか。
いのっち先生:「ダンスのときってどーゆー格好してる?」
真:「基本、僕、ジャージです」 高:「うん、ジャージ」
いのっち:「ダンスってさ、20%は〝格好〟だよな」
わははっw とっつー:「それはありますね」 高:「そうかも」
藤:「洋服で隠してた方が動きがキレイに見えたりとかー」 高:「あー」
そうなのかー。バレエは体の線を出しているけど‥ダンスはやっぱり違うのかも知れませんねえ。じゃあノースリ班の翔くんたちはどーなるの?あ、そこでメインとの差をつけ‥ゲフゲフッ(ry
洋服が豪華だとその気になるらしいです。わかる気も‥衣装が良いと動きが変わってくるような気もする。
おっと、真高の翔くん(クッキリ)後ろにさなちゃん(ボンヤリ)の2ショ、ナイスな構図だカメラさん
ラストはさなちゃんのウキウキウォッチ♪ 何の曲がくるかと構えていたのにw
真:「あれおかしいー、おかしいよ、これー」 高:「すげえ!」「曲に入り込んでいる」
と、前回に続いて嬉しそうな翔くん、かわうぃ~ッス:・*:.。*・

しかし髪の毛が茶になったり黒になったり(゜Д゜≡゜Д゜)
1つの識で2回収録してるってことですかね?(今更ですけど)

個人的には去年のきすまいコン以来ご無沙汰のダンスを踊ってる生翔が見たいのですけどー春~夏の予定はどうなっているのでしょうか。演舞のキャストは‥




コメント (2)

2012 10月号

2013-03-04 | 雑誌
お正月SP終了後すぐに告知があった卒業SP(仮)の撮影も佳境だそうで、今回の菊っちの出番はどうなのでしょうね。そんなわけで 久しぶりに夏の名残りの(笑)雑誌感想。

と、ファイルを開けたらいきなり上半身裸のJr.たちがっ!!!!(゜∀゜;ノ)ノ
これいつのピンナップだっけwww私的に基本、男子の上半身は背中のラインを注目するのですが(←聞いてないって)正面を向いてる場合、まちがいなくポイントはびーちくです(爆)なんていうかー存在感のある(←?)びーちくがどーもね・・翔さんはまーまークリアです(←きしょい)ちょっと骨骨しすぎだけど。
し、慎ちゃん?!(:.;゜;Д;゜;.:)まさかのしょーえいさんか思たwww


 W誌
『innocent フレッシュJr.たちに負けない自分の中のフレッシュな部分やかわいい部分』
「笑顔だけはフレッシュJr.にも負けません」
まじか!いや、でもコンで見た笑顔は破壊力半パないぐらい可愛かった(お世辞抜きでw)
行けていたらGTOとの『ギャップ萌え』をえびサマリで見せて頂けたのかなあ。
「踊るのに必死だったり、目の前のお客さんにどういう顔したらいいのかわからなくて、振り付け師さんに〝ちゃんと顔をあげて!〟って怒られ・・」たんだねー翔くんって思ってたら、
「オレ、その注意をされたことがないんだよね」て、ま じ かっ 
おいらの中でアイドル翔=not優等生not推され(~_~)なもんでw
「でも最近、オレって笑いすぎ!?」 そんなに『バカ笑い』てほど笑ってますかね。
たしかに生翔の笑顔はヤバイ!めちゃくちゃ可愛ゆいっ(≧ω≦*)とは思ったけど(2回目)
お写真は諸さんとにっこり。諸さん大きくなったねー。

 現場REPORT
GTOのレポ。なんかもーこの時期になると撮影もザッとしてますわw お馴染みの菊村の2ショット。
 長~い待ち時間の過ごし方は?
「朝7時台のロケが終わって→夜8時過ぎまで出番がなく‥」冬月先生に「(待ち時間)何してたの?」と聞かれて「6話見てました」イヤイヤイヤ6話で12時間は持たせられないでしょう。またろくでもないこと(ry
 こぼればなし
\ヤー/てする菊村かわいい。翔くんの骨格って脱いでるときよりシャツとか着てるときの方がエロいと思う。ちょっとはだけてたり~シャツいちとか~パンイチ(*ノ`Д)=○)~□~))アウ

 なんでも調査団
Q:目玉焼きにかけるのはソース派?しょうゆ派? しょうゆ派「ソースかけたことないですね~」
Q:自分で作る一番の得意料理は?
たまご焼き 「めんつゆ入れて、ちゃんと巻くよ。それをおろしポン酢で食べるとおいしい」
ポン酢好きは今でも健在みたいです。

 D誌
『夏ドラマ Final!』
例の黒いブレスにペンダントをつけてえんぴつ持ってます。←どんなシチュ・・
Q:現場のエピソード
「ひとりで花火やってた。」 あの夏合宿の回ですね。それ見てみたかったわw
Q:仲がよかった人は?
菅原くん??ごめんなさい、顔が思い浮かばないです。
彼がボケでオレがツッコミというぐらいだからかんなり仲が良かったんだろーね。里見くんは?
Q:鬼づか先生の印象は?
「おもしろいし、超やさしい!生徒役のコたちとスタジオの喫茶店でゴハン食べて会計しようとしたら、あきらさんからいただいていますよ。だって!ヘン顔をマネした写真を見せてくれたり」あきらは流石だわ
Q:現場で苦労したことは?
「監督さんに〝重いセリフを重く言わないように〟と言われたこと。棒読みにならないよう、声に表情をつけるようにしたよ。」「ありがとう、ね...」とかギリギリだったような‥難しかったと思う。
「最終回が近づくにつれ、みんなから〝ラストはきくちが重要だよ~〟って言われて、オナカがキリキリしてる(涙)」プレッシャーがかかる重要な役でした。ミステリアス善人、良かったよ~。
Q:現場でおいしかったモノ
あきらさん差し入れのうな重。 あら?じょじょ苑の焼肉弁当は?w
Q:慎太郎の演技を見てひとこと
「オレの胸ぐらをつかむシーンがあって、空き時間に練習したら、グイッと力入れられてあせった。」
最早、力は慎ちゃんの方が強いとゆーことに何の疑いもございません。
Q:ラストはどーなる?
「きくちも笑顔を見せてほしいな。みんなみたいに鬼づか先生のダチになってほしい!」
そーいえばSPも含めて笑顔のきくちにはなったけど、鬼っちと“ダチ”って程の関係でもなさそうな‥気も‥

 P誌
『隣のアイツはこんなヤツ! 実はこんなところがある!という意外な部分を教えてもらったよ』
たかだの事
諸「ドッキリの神(笑)そのときの演技がかなりリアルでビビっちゃう」 
それ昔まっすーも言ってましたね。今でも引っ掛かってそうw
萩「自分をもっていてドーン!としている。ただそこにいるだけでなぜか現場の空気が楽しくなる」 
お萩ちゃんと入所日が同じなんですね。それは彼に華があるってことですね(←違)
安「芝居への意識の高さがすごい。ドラマが決まったとき最初に相談したのが翔さん。すごく親身になって話をしてくれた。そういう深いところまで話をするのは、じつは翔さんが一番多いかもしれない」
なーんとなくですけど、安さんとは話しが合うの分かる。

たかだから見たみんな
萩「何をしても憎めないヤツ。ドラムをすごく頑張ってるなって思う」
安「顔を見ただけで、その日のテンションがわかる。たぶん顔に出やすいんだろうね」
諸「とにかくおもしろい。トークもできるしダンスもうまい。意外とマルチ」演技もマルチにできるコなのかも。
近況「サマリはOPとEDだけの出演。だから力があり余ってて、パフォーマンスはもちろん、今回は僕、かなり“笑顔”を頑張ってます!(笑)」まじかっ!

 収録ルポ
小さい写真がかわいい。
扇子で「だれをあおいでるの?」のたかだくんwww「風、感じる?」ずっと遠巻きに見ていたたかだに、あきらさんが「仲間に入りたそうだな~」とニヤッ。照れてうなずくたかだとかーー(〃´Д`):.。+゜
オリンピックを家に帰ってからもあきらさんや生徒役のコたちとチャットで盛り上がっていたんですね「一緒に観戦してるみたいですごく楽しかった!」憶測ですけど、ひとりになろうとしている翔くんをあきらさんが気遣ってくれてたのかな~と。
「神妙な演技に集中!」監督に「このシーン難しいよなぁ」と声をかけられて「ハイ(苦笑)」うああーかわゆい~(〃´Д`):.。+゜血がベッタリの答案用紙を持ってるあのシーン。分かる~~「どうゆーこと?」って微妙なテイストだったし。
ランチの定番 和牛ステーキ丼 絶妙な薄さの麦茶

 将来家庭を持ったときの3つのルール
・月に1回家族で出かけたり楽しい時間を過ごす日を作る。
・犬も家族の一員。
・勉強なんてしなくていいから遊びまくれ。←て、言われたかったとかw




コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)