frou*frou

未確認飛行SHO年記9

だからローカルって‥

2009-01-30 | 百識
冬休みが終わってやっと再開している百識ですが、
いろいろな回がおもいっきりすっ飛ばされてます!

あんなに楽しみにしていた
「ロボット」「ダンス1・2」「渋谷」「温泉」「手品」をジャックバウアーに占拠されたってコトです~
   
噂を聞くかぎりではロボットとダンスのW翔コンビが特に見たかったさっ!!
キィィィーーー悔しいーーー!!!
某ユーチュでどこまで検索出来るか・・・です。

で、検索してるとちょっと前の(ショウくんが出てる前の)百識が有りました。
・・じゃんぷのコ達が百識団をしてた頃ですね。
2年ぐらい前かな~~?

イノッチ先生ちっとも変わってない!若干髪が伸びてるか?ぐらいだもん(驚)。
今のメンバーに比べると皆キャピキャピしてるね~~ww。
無邪気と言うか・・深夜放送のハズなのにアイドル番組だよ~。

前に夜更かししてチラッと見たときも「Jの子ども達かよ~~」って思っただけだったような・・・
勿論、現在だってメンバーを知らない人たちが見たら↑と同じに思うかも知れないな。

でも、何気にブログを検索してたら「年末年始」の回の感想を書いてる大人の人がいて、
「固定メンバーの人選が良い」とか「真田は面白いし高田は目を惹く」とか「団員の反応も良い」とか書いてくれていて嬉しかったです。

何より嬉しかったのは
「このメンバーで他の番組にも出たらいいのに」
の超嬉しいお言葉!!

そんな、おいらと同じ意見の人居るんですね~~
昨日見た「危険動物」とかって番組なんて、おっさん達が「うわーー怖い~~」とか言ってんのワイプで見せられても可愛くないんじゃーーー!!百識団を呼べ~~!リアクションめっちゃ可愛いよ~~っ
って思いながら見てました。

だって、ホントーのことだもん。。。

すみません・・


コメント

ばったり倒れ屋さん

2009-01-21 | 少年
先日「落下の王国」という映画を観に行きまして、その映画館で上映されていたのがこのロシアの人形劇「チェブラーシカ」です。

・・・なんか可愛い。

チェブラーシカ=ばったり倒れ屋さん‥という意味なのだそうです。

思わずマスコットを買ってしまいそうになりましたよ(笑)。
ほのぼのするなぁ~~

勝手にユニネムを決めたフレッシュオオカワ組のマスコットにしたいぐらいデス。

ばったり倒れ屋さんってところが何となく雰囲気?ww。
ふざけ過ぎですかね。

コメント

大川組

2009-01-20 | 少年
少蔵はどこを見ればよいか分からなくってずっと放置していた謎のゾーンです。
でもそろそろ(いや、思ったよりも早く)見てみようかなぁ~~という気持ちになって来ました!
ファーストインパクトがとにかく画面に出てる人が多杉!のイメジ。
動体視力がぁぁぁ~~お、追い付かねぇ~~
そのクセ、一人リアクション劇場くんは何やら目立つし。(注目してるから?)
でも、何となく不思議なことにタカちゃんの舞がマジで好きになりかけてるのですよ!もう~~何をやってもカワユイからですかね?許せちゃうからですかね?(へへッ
でも、前に反省したように結構厳しくシビアな眼で見たいな。これも愛ですよ。

曲名とかもあやふやなんですけどね~無謀なんですけどね~。

思うにタカちゃんは得意な曲がハッキリしてるタイプ?
Jrの早いテンポの曲は「誰っ?」って感じでちゃんと、ホントにカッコよく舞えて来てると思う。
オオカワくんと並んでリズムにのれてるときは見ていて飽きないですもん。
スミッコの方に映ってるだけなんですけどね・・。
オオカワ組長も頑張ってるもん(つか、頑張り過ぎ?)。
なんだろ?贔屓してるだけなのかなぁ?・・と自問。

とにかくダンスの好みって人それぞれだと思う。
自分的にはオオカワ組のダンス好みっぽい。←まだまだ未確認なんですけどね。
息だけはやたらと合ってると思う
まだ4人でちゃんと舞えてるのって数少ないけど翔ちゃんがノリノリでバシッ!って引っ張りだすと(フラフラすんなーーっ!)きっとグループが締まると思うのデス。ま、全部、憶測ですけどね・・ ww。

ちなみに、新年第1発目の回でのアラチの曲はおいら的にダメダメでしたよ~。
4人とものんびりし過ぎ(笑)。タカちゃんフニャけちゃいかん!しかもゼッテー歌ってないし、歌えてないし。
そこで分かりましたオーカワ組の弱点。
ズバリ!マイクを持って歌いながら踊るコト

・・・克服せねばならん課題は山ほどあるけど、
社長に忘れられちゃってるけど、雑草魂で頑張れ~~オオカワ組!
↑の代わりにネーミングしちゃいました~。


コメント

薬味! 2009 1月

2009-01-17 | 少年
frou×2にしては珍しい少蔵の感想~。

いや、もっと舞とか歌とかユニとかについての感想を逃げずに書けよ~~とも思うのですが・・。
もう暫くそれには参戦しないでおきましょー。

んなことよりも「JrにQ」ですよ!
ウワァ~~二世くんだぁ~~。
オヨォ~~小学生だぁ~~。
10人に1人の割合(?)ハーフくんだよ~~。
っていつもどおりガングラガングラさせているところへ
「とうふ好きってのもあるんですけどぉ~~ポン酢が好きなんですよぉ」とタカちゃん登場~~
背、高っ!
でも、思ったよりもやっぱ学生っぽいってのか、少年と青年がシンクロしてるビミョーな年齢って感じ。
顔が、お顔がはっきり映らないよーその角度!
首をかしげて斜め上を見てるからよー。
カメラさん、ちゃんとベストショット撮って!回り込んで~~(と心の叫び)。
思うに少蔵のカメラさんってカメラの位置がおかしくないですか?おかげで身長差とかよく分からん。何のためのハイビジョンなんだー。
大勢をワラワラ~~って撮り過ぎてたり、そこでそのアングル~!?みたいな。
番組の構成もだもん(スイマセン)。

「あのすっぱい感じが好きなんですよォ~僕ぅ~」
と始終笑顔です。
今日は「僕」なんですね?でも「俺」とも言ってますよね?百識でww。
「いいねぇ~~」とコヤマ先輩(某heyではアイドルしてたのにこの番組のコヤマくんってバッチリ先輩してるんですね~)。

「あ~あれだ、あのオマケがついてるんだ」
「ォ、オマケっ?」
とすかさず苦笑いのショウくん(ホント油断できね~~よく言や聞いてる)「や、や、薬味!・・」と後輩風フォロー。先輩「ハハ、ゴメンネ」(カチンッ!と来ました?来てないですよねっ、ねっ、後で根性ヤキッすか?)。
翔:「だ、大丈夫です・・か?」って聞いてるよね?多分。
それって先輩を案じてるのか、僕みたいなもんがツッコんで良かったのでしょうか?の意味があるのか・・。
多分、後者だとオモ(笑)。
ゲイノー人を初めて間近で見た小学生みたいに「ほえぇぇ」と先輩ズを見るショウくんの横顔を見て、ほえぇぇぇ~ってなってるアホなおいら。

先輩ズ「何か湯豆腐食べたくなって来た」。
「今日どうですか?(ニヤリッ)」と全国ポン酢協会からの回し者のやうなショウくんでした~~。

2年ぶりのQだっていうJrさんもいるので次はいつになることやらですが、また出てほしいです!
あ~よかったよかった。初めて蔵見てよかったと思った(エッ?!)。これで軽く飯3杯はイケます!

ショウくん目当てだからかオオカワ組が笑顔で走って出て来ると何だかほっとしてステージがパーーッって明るくなるような気がします。
社長が存在を忘れちゃってるからユニ名がない(?)オオカワ組の4人ガンバレーー!

コメント

花園の外

2009-01-14 | ドラマ《SP》
DVD発売まで後ちょっとだと言うのにまだ予約出来ていません。

と、言うのも一応全話録画出来てるし。
気になるのは特典映像だけなんです。
その特典映像のためにDVD-BOXを買うか買わないか・・う~~ん。

行きつけの某ネット通販ページで悩んでいると、そのレビューにはなかなか厳しいコメントが書かれていました。でも内容的には‥確かに‥デシタ。
このブログを書くにしても頭の中が若干花園系になっていたように思います。
そうなるまいなるまいと思っていたのに・・・って感じです

高田くんが見たくて録画してる少蔵や雑誌は花園で、そこから一歩出たらJr期の人気なんて何っ?!って言うぐらい厳しくてシビアな世間だと思うのです。
高田くんを知ることでJrの世界を少し垣間見て、その中で歌も踊りも人気も全部揃ってるメインのユニや推されてるコがデビューして、でも露出するってことはファンじゃない人の目に晒されるってことなんだよなぁ~・・・なんて余計なことを考えてしまいます。

ちなみにおいらも原作を読み、映画も観ました、それでもドラマの豪が一番好きです!
生意気を言うと原作の豪そのままでは映像のドラマにはならなかったのでは?と思わせたぐらいです。
映画の豪の葛藤が草野球仲間の痴話喧嘩にしか思えなかったのは役者の力不足なのでしょうか?

DVDが発売されると今まで以上いろいろな人がレンタルなどで見ると思うのです。

でも、自分自身もきちんとした眼で冷静にブログを書いて(自分に嘘はダメだ~)応援したいなぁ~~なんて思いました。

ちなみに昨日の少蔵「JrにQ~~!」←ちっとも反省してない・・


コメント

Happy Birthday 

2009-01-13 | バッテリー
今日はユーマくんのお誕生日なのだそうです!
おめでとう

15歳になったんだね~。
ユーマくんを初めて知ったのは勿論!ドラマバッリーからです。
正確にはドラマの番宣からかな?
原作は何気に知っていたのですが「そのドラマ化かぁ~」ぐらいの感覚で、確かスタッフさんに「高田くんの坊主姿はどーですか?」みたいなコトを聞かれてて、「ん?ま、良いんじゃない(ウロ~~)」って言ってたような‥。

本当にドラマの時はかっこいいと言うよりも猫みたいに可愛かったよなぁ。
その後は雑誌でチラチラッと見て、少蔵でセレブな扱いでゲストに出てたのを見たぐらいで・・おいらずっと翔くんに突っ走ってて
でも、やっぱり二人ともドラマが導入だったのでとっても気になっていました。
完全に妄想なんですけど、翔くんもユーマくんも今でもお互いが気になる存在ではないかと思ってたりします(患ってるなぁ)。

元々、このブログを始めたのも二人の道程を記したかったのもあるのです。
(モロに今はショウワールドですケド・・)

去年翔くんは「初」な出来事だらけだったとかで、今年はユーマくんがとうとう・・なのでしょうか?
個人的にはWESTの雰囲気が良さそうなのでそのまま・・って思ったりもします。
前はもっと全国ネットで!とも思っていたのですが、関西に居ながらの方がらしいような・・う~~ん、でも高校期は重要だよね。

翔くんはこれから先もしも何かのユニに入れてもらっても、メインにはならずに個人で伸びていくタイプだと思うのですよ、なんとなく。
でも、ユーマくんはメイン所謂、お刺身のトロ部分(?)にならなきゃいけない存在だと思うのです。
きっと露出が増えると背負うモノも大きくなるんじゃないかと。
だから今からソロを歌ったりのインパクトを持たされているんじゃないかと。

翔くんも大人っぽくなったけど、ユーマくんもなかなか凛々しくなって来ましたもん。でも基本的に名前どおり「優しい子」なんだろなぁ~~と思います。それは「巧とユーマくんの違い」で翔くんも「ユーマくんの方が優しい!」って言っていたし。
翔くんも認めるユーマオーラで今年も頑張ってね!

ウチはユーマくんの記事があんまり無いな~と思って、まとめて書きました

コメント

目標は・・・

2009-01-12 | SHO
これだけ翔愛カクメイでありながら、J系雑誌をまともに読んだことがありません。
しかーし2月号のインタビューについては書かずにおれませぬよ。

某雑誌でのインタビューでショウくんは、
目標は踊りも芝居もできる男「おもしろくてカッコいい真田くんのようになりたい‥
と、のたまわっておりマス。

いや、いや、実は年末の少蔵SPとかいろいろ見てて、
「サナくんのダンスかっこいい~翔ちゃんもサナくんぐらい踊れたら最強なのになぁ~~
と勝手に思っていました。
ホントにsuiu的にはきっとJrのコやそのファンなら誰しも望んで止まないデビューってやつを絶対に!って思ってないのが不思議なんですよ。
ユーマくんはデビューするだろー、すべきだろーとか思っているのですが、翔くんって何かもっと面白いんですよね。

んで、その為にはやっぱJrだけどちゃんとしてるJr道も必要かと。
だってあのスタイルでサナくんぐらい踊れたら、どんなお仕事が来てもあわてない引き出し作りになると思うのデス。それがJr期の真髄でしょ?多分(おおげさ?)
役者の仕事が来ればちゃんとこなすし、舞台だってあの素敵なカツゼツで頑張るだろーし、歌は多分事ム所的にそないに重要視してないだろーし(コラーッ!)・・先ずは舞ですよ!うん、うん
憧れの真田くんの個人レッスンってのはいかがでしょう。
いつもは笑顔の真田くんの超~~スパルタで、ダンス養成ギブスで「あほぅ!(平手)こうやって、こうやって舞うんやぁー」って
・・・失礼しました。

翔くん、2009も一つ一つをクリアして行こう!
頑張れ~~~!
かっちょいいJr道を突っ走ってほしいです

コメント

今年もよろしく

2009-01-08 | SHO
2009年あけましておめでとうございます。

今年も一人リアクション劇場タカちゃん愛で綴って行きたいと思いマス。
(百識SPでタイピー兄さんが「タカちゃん」とそう呼んでました)

今年は去年よりかは余裕をもって平常心を保ちつつ、タカちゃん=翔くんを応援しようと思っています。

とは言え、年末のSPは萌えつきましたね~~(笑)。
本当に百識団の皆が素敵でした!
予想以上にショウくんの自然体にヤられて、ちょっとコワそうと内心思っていたタイピー兄さんの素敵なオトボケが見られて、おいら的にはお初のトッツーさんの癒しの微笑み、ショーン兄貴のカワユスなはしゃぎっぷり、サナくんにはいつもセンスを感じ、意外としっかり者のケイトくんも・・・
全く知らなかったキスマイのお兄さん方も知ることが出来ました。

SPの感想はまた後日ゆっくりと・・。

で、某情報によりますと、翔くんはあのタッキー大先輩の舞台に正月から参加させてもらってるとか。
 (働くね~~しっかしお勉強は大丈夫なの?)
その上その舞台では、なんと「白馬に乗っている」って情報もっ!!!
は、は、白馬ぁぁぁ~~?
いえいえ、おいらも正月に某遊園地でメリーゴーランドの白馬に乗りましたが、舞台での白馬・・・す、すごい。
ま、とにかく何だか訳が分からないですけど、新年からメデタイ感じですなぁ~。

しかも続報としましては、今年初めてスタアタッキー様がJrにお年玉をお配りになったとか!
初めて参加した舞台でちゃっかりと1万円をGet!したんだね。
もうラッキーとしか言いようがないよね。
大切に使いなよ。いや、もうありがた過ぎてずっと保管しときましょう。
ちなみにJr60人に配ったとか・・・流石です。

今年もいろいろなことを経験しちゃいなよ!なのでしょうか?

今年もいろいろなウェーブに呑み込まれそうです(笑)。

コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)