frou*frou

未確認飛行SHO年記9

2013 7・8月号

2013-08-28 | 雑誌
もしかしてクラ卒=アイドル卒=$誌卒・・とJはパッケージになっているのでしょうか(:.;゜;Д;゜;.:)
現場も減っちゃうし、たかだくん不足になるよ~

7月号
TVがいど 7.6~7.12
もへじ2の小さい記事。『見た人の心に残る作品に』
これまた小さい文字で〝平次と血のつながらない息子・明役でたかだしょうが出演〟
写真で見ると2年ぶりの明くんは映像よりも大人っぽい笑顔。
水谷さん「犯人を捕まえなくていいのが久しぶり(笑)」「誰が見てもいいドラマっていいなと思いました」
ホームドラマいいっすね(*´ω`)

某$誌~ Jr.によるJr.のためのJr.選手権(?)←違
Q 『目ヂカラのあるJr.は?』
2位(同率2位複数)「ドラマを見ていて思った(樹)」「いつも雑誌を見て目ヂカラがハンパない(諸)」
京もっちゃんの「黒目がでかいから」 このコメありがとー(≧ε≦)そっか、目が大きいばかりでなく黒目がでかいのね。ふわ~~近くで見てみたいな。

Q 『演技派だと思うJr.は?』
翔くん1位またまた京もっちゃん「舞台見て感動したから」「幅広く演技の仕事をしているから(樹)」「そのまんま(ふっか)」気になったのが「全体的にリアル」のはにゅーだくん、君、なかなか鋭いよwww。なんといってもさなだくんの「Jr.の中だったらこいつしか見ていない。ライバル!」
なんか照れるけど嬉しいね。
さなだくんは別の雑誌でも「演技がうまいから。演技班としては‥負けたくない!」ってたかだくんのお名前を出してるんですよね。うふ


8月号
日経えんた
『じゃにーずJr.この夏注目の30人』
何やらじゅにあが「関西勢加えて規模拡大、2次ブームへ」・・らしいです。そうなんですか?薄っすらと渦中に居ますが・・・・世間的にJr.ってどのぐらい認知されているのかしら...(ちなみにちほうは、おじゃんぷさん、にゅーすさんあたりでもあやしいです)
自分が全くの一般だった頃にデビュをしていない子がドラマに出ているのを見たら、あの子を推してるんだな~(デビュさせようとしてるんだな~)と思ったでしょうね。うむ


『2013夏の注目Jr.クリップ』
夏ドラに出演するじゅにあをピックアップ。
仮面てぃーちゃーの学ランお写真。
たかだしょう依頼相次ぐ、演技派じゃにーず
「陰のある役や、思春期の繊細さを演じ高評価。」「Jr.きっての演技派で、俳優として活躍するいくたとうま路線の有望株。」
1年前の2012.えんた8月号では「どちらかというとお芝居がしたくてじゃにーずに入った」いくたくんを「一つの指標にしている」とした上で「ダンスをやることによって演技に還元される部分が大きい」とか「とーまくんを目指すならそっちも頑張らないと」とか言ってるんですけどね。「CDデビューもできたらうれしいけど、それにこだわらない進み方もあるのかな」と当時の心境を吐露していた翔くん、今はどう思っているのかな。
いくたくんとはちょっとタイプは違うと思うのだけど、俳優として有望株(^з^)-☆うん、まさしくそうですね。

≪おまけ≫
女性自身
じゅにあ紹介ページに百識団のさなだたかだ。かわいい
数ある制服を着ている番組の中でも1番百識団が(夏冬とも)制服似合ってると思ってるもんね。
たかだしょう(19)「入所前には劇団四季の舞台に立った演技派」「ストイックな役が多いが、素顔は明るくおちゃめ。ちょっぴり天然ボケも」

翔くん、ちょっぴり天然ボケwwwそーなのよ、ある部分天然なのは認めますwww天然素材よね
はあ~やっぱかわいいなっと。


コメント

2012 sho-kura 10月 vol.2

2013-08-25 | 少年
★2週目~

ス・リ・ル
うわぉうなんか懐かしいーー
黒の上下にチラリ裏地が赤の衣装。
し、し、ししし(おちつけw)しょーさんセンターじゃねぇっすかっ
(えっ?!ドセンはお萩ちゃんで、目の錯覚?笑)
うへぇーーーチョーかっこいいんだけどおぉぉぉーーーーーし か も お隣はまっすーだしっ。
翔くんセンターが似合ってるぅ~♪意外にも映えてるぅ~\(^o^)/(←盲目w)
♪世界さえも変えられるさ~ のとこ好き。下向いて顔を伏せて拳を前に出してビリビリってさせるの(2回とも)他の子たちは顔を上げてるみたいなのに俯いてる翔くん、愛しす。
サックスがかっこいいんだよね。センター翔はやぶさんの後ろに映ってるし、口ずさんでおられる。
間奏のラフ~なダンスもずっと以前は(ノ∀`)アチャーだったもんね。あ、ネックレしてます。
♪しゅ・ん・か・ん・を~(σ ・ w ・) σ =☆で両手指さしストップ!かわいすぎる~~
もう最後の方はバックのダンスが見たいだけなのよーおクラさ~ん!状態w
たかだくんて意外にも臆せずラインを率いることができるお人だったのかも‥(小声)
増高の並び今回もステキすぎたシンメでも並びでも好きでしたとさ。

外部の舞台とかで歌ったり踊ったりする機会があれば・・見てみたいなあ~(こわいけどw)


ED 5stars
えびさんと階段に居るシルバー衣装はラインですが・・・翔くん、また居ない...よね?(´;ω;`)
1週目のずっとらぶにも居なかったし‥‥寂しいじゃまいか~~
他のユニやグループもわらわら~と登場して、えびさんメンバーそれぞれの周りに集まり。
かわいちゃんズのシルバー軍団に翔くん居りますやんっ!
♪光を照らそう~~ を口ずさみながらヾ(@^▽^@)ノ飛び跳ねてる。
あーー仲良したちと一緒~~。この子ら見てると、ホントに仲良しなんだろうなあ~と思うのです。


また、ひょっこり出て欲しいです。



コメント

2012 sho-kura 10月 vol.1

2013-08-20 | 少年
最近は、クラ卒なのかな?→クラ卒なのかもと少しずつ受け入れ始めました。
何気にすっきりしないモヤモヤ感が残ってるんですけどね~。

ずっとlove
安井さんやまっすーたちラインがバックで踊っているのに翔くん居ないですよね( ?д?)”
前回とかずっと踊ってるから踊れると思うんですけどねーむむむ...

Jr.にQ 『秋といえば』
久しぶりにたかださんの紙があります。
高「パーカー」 秋になるとパーカーを着るってことかな?もへじでもパーカーをよく着ていましたねえ。
増「写真撮影」 紅葉とか写真撮影に行くってことですかね←おっさんかw
孝「ハロウィーンパーティー」 流石、英語で書いてる。

dear woman
アンダー黒、シルバーでチラッと紫。よく見る衣装。諸高増安角萩孝のライン。
翔くん髪の毛長いね。目がほとんど隠れてるやつ(嫌いじゃないけどw)
だがしかしマイクを持って歌ってる映像がこんなにありがたく思える日が来るとは‥‥。翔くんかんなり下手側でフレームアウトしちゃうでしょ。

─ぬんぼイン

仮面
ぬんぼさんが入って、ラインはそれぞれでストップモーション。
翔くんも謎のポーズで静止しておられる(*´艸`*)おっと、ここでまっすーと見間違えないようにw
下手の後方だからこれまた見切れ気味だわね。

keep the faith
まっすーが「ハッ!ハッッ!!」とドセンで煽り。すってき~ノ"
ぐる~~と歌いながらステージを一周から~のカメラの前を通った(゜∀゜)ぐらいの感じ。
翔くんの歌いながらのカッコつけたじゃにーず歩きもwもう見れないのかなあ。
風~~~~キタコレwww
長めの前髪がふわ~って上がって、おおおーーカメラに流し目かい?(o’ω’o)チラーン☆ かっこいいー!
(多分、誰も言ってくれないだろーからおいらが言っときますw)
そういえば翔くんの尊敬する先輩がお亀ちゃんになっていた時期もありました。

言葉より大切なもの
翔くん安定の下手。あらちさんの歌ってユニゾンで歌いやすそう。
ステージで歌う子たちを次々とナメて行くカメラ。映るか?映るのか?(あまちゃん風)映ったー(*゜∀゜)=3
最後はまっすーに被られ気味だったけどwお約束の中央に集まり~。翔さんはどこを見ておる。

たかだ団扇発見!4連のオレンジ文字で目立ってる~ん

EDはデビュ組と若手わらわら(せくしーさんのサンタの衣装が暑そう)と思ってる間にエンド。
ぬんぼ+ラインでのメドレーとか今見るとほんまにほんまにw有難いです。


コメント

花蓮の夏

2013-08-18 | CINEMA
アジアのこういった映画は忘れた頃にポツポツ出てきます。本場(?)の洋画は知らないだけで沢山あるのかもしれませんが、邦画では一部の方(腐)を対象にしたもの以外は最近あまり見かけないですよね。
台湾のレスト・チェン監督(2007)

━小学校で班長を務める優等生のジェンシンは、教師から問題児のショウヘンと仲良くなるよう言われる。それ以来、親友として過ごし高校生になった2人の前に、孤独な少女ホイジャ(ケイト・ヤン)が転校してくる。彼女の登場により、ジェンシンはショウヘンへの秘めた思いに気付き始め……。【あらすじより】

『恋とも友情ともつかない思いを秘めた幼なじみの青年2人と、彼らを見守る少女が織り成す恋模様。』
むむむ・・・
実はこの映画を観に行ってみると、ミニシアターでのLGBTの方のシンポジウムとしての上映会でした。
上映前にあいさつがあったり、アンケートをとっていたり。面白がったり揶揄したりするつもりは一切ないのですが、友人とわたしはすっかり慌ててしまいました。何も考えずに映画だけを観に行ってすみません(汗)

小学生の頃、優等生のジェンシンは机をひとり校庭に出される等々、問題児だったショウヘンの面倒を見るように教師に言われます。そのことが切欠で親友同士になったふたり。ジェンシンがシュウヘンになぜ友情以上のものを感じ始めたのか。多分、それに理由はないと思います。
ホイジャという少女が現れることでジェンシンはショウヘンへの気持ちを更に自覚し、苦悩をして、ふたりの関係もギクシャクとしていきます。ホイジャと付き合いはじめたシュウヘンへの想いにジェンシンは悩み、距離をおこうとします。
変な男の誘いにのって自暴自棄になったり、勉強ばかりして逃げたり。
シュウヘンにとっても、問題児だった自分の傍に居てくれたジェンシンは離れられない大切な存在で‥。
あるバイク事故が切欠に、離れて行こうとするジェンシンを繋ぎ止めておきたかったから?そういう関係にもなっちゃうんですけどね...それでも、その想いは報われた訳ではないのです。

何もかも受け止めてくれるホイジャと3人で旅行に出かけ、浜辺で取っ組み合いをするふたり。
「もう会わない」というジェンシンに、何があっても「俺たちは親友だ」というショウヘン。
ジェンシンが一粒の涙を流してのラスト‥‥
若干、センチメンタルに美化をしている部分もありましたが、親友と恋人、受け入れられるか否かを考えると、ふたりは離れた方が良いのかもなあ~と思ったりしました。

リアルにそういう方たちはこの映画を観てどのような感想を持ったのでしょうか。


2012.12

2007
コメント

2012.10 深夜1時のお助けレシピ

2013-08-15 | 百識

 アボカド克服!?

グルメ特集レストラン百識
横1列のテーブルに井高圭真藤の並び。 
とつかさん*進行でギャルソン姿(←いいなあー翔くんのギャルソン姿も見てみたいっす)
戸:「レストラン百識へようこそ!」 いのっち先生:「ずっと待ってました。このコーナーを」
深夜1時にあんまり食べすぎない「丁度いいのが知りたいのよ」 高:「そう」と頷く翔くん。
戸:「そんなレシピをですね、今日は紹介して行きたいと思うのですが」
話を聞いてる翔くん。なんていうのかなー「うふ」みたいな小首かしげて頷くの。たまーに出るヲトメな仕草、あれはなんでしょうかねえ。しかも自然なんだよ(●´∀`●)ふふ

彼女が深夜に訪問・・のお助け料理的なVTR。
この番組ってそれを参考にするような男子がそんなに見ているとは思えないんですけどね(謎)

Q:ファストフードのフライドポテトは冷えて固くなっても[   ]に入れると美味しくなる。
真:「お湯?」お隣のワイプ翔:「お‥‥お‥‥w」 正解=カレー
Q:だし巻き卵はコンビニの[   ]の残り汁を使って作ると美味しい。
真:「おでんのおでんの」=正解
画面下のワイプ翔くんは、やっぱりかわいいよーー目のカタチ好きだ~黒髪もちょっと伸びた前髪もきゃわたんきくちくんの頃かな、ドラマが終わった頃?

Q:たくあんは[   ]と一緒に食べると美味しくなる。
真:「ご飯」メンバー全員(笑) 高:「そりゃ美味しいよw」さなだくんの答えにちょいちょい反応する翔くん。 正解=チーズ
Q:カップラーメンに[   ]のタレを入れると美味しくなる。
高:「焼き肉のタレ」 藤:「焼き肉のタレじゃない?」=正解  大さじ2杯ぐらい入れると美味しいらしいです。

では、スタジオのメンバーにも食べていただきましょう
*レシピ監修=フードコーディネーターの梶山先生。
①カップ麺の残り汁de茶碗蒸し 
いのっち先生&たかだくん。両手を合わせていただきまーす。
いのっち先生:「うわ、中トロトロだ」 高:「わあーうまそおーーヾ(@^▽^@)ノ」
先生が食べるのを見ている翔くん。ひとくち食べた先生の手からスプーンが‥‥ポロリ‥
高:「あぁーー落としちゃった!」 いのっち:「ヤバイこれ!!レベルが高いよ!」
高:「マジですか?」「いただきます、じゃあ」
口に入れた途端、「ヤバイ、これっ」「クオリティ高い!」と言ったお口から(*^・^)ノ⌒★って何か出たよーっwww翔くん目をキョロキョロさせてます。

②卵かけご飯、赤味噌スペシャル 
藤:「もうね、かけてる状態でウマいわ」味噌味の卵かけご飯ですね。
いのっち先生:「ぜったい皆やってるよ、今。テレビ見てる」 高:「うん。やってる やってる」
いのっち先生のお隣なので、先生が発言するたびに2ショを抜かれてかなりオイシイです。
Q:インスタントの味噌汁に[   ]を入れると美味しくなる。
真:「ご飯入れたら」 翔くん「うんうん」笑顔で「わかる。美味しいけどー」 正解=豆乳
そーゆーことじゃないw

③アボカド+ゴマ油
いのっち先生&たかだくん
戸:「実はこれ、レバ刺しなんです!」「最近、食べることのできなくなったレバ刺し。だまされたと思って食べてみて下さい、どぞ!」
いのっち先生と翔くん、目をつむってモグモグモグ‥
いのっち先生:「アボカドだあー」 高:「うん、これはアボカドです、」
いのっち先生:「思ってみたんだけどー」 高:「うん」 いのっち:「ちょっと固いよ」「でも、むちゃくちゃ美味いよ」 高:「うまい!」 マジで?(意外)
高:「アボカドー、僕あんま好きじゃないんですけどーこれだったらぜんぜんイケますわ」 
真:「イケますわ..」 戸:「マジですか?」 高:「はい」 戸:「アボカドを克服したと‥」
高:「克服できましたっ!」 にわかにテキトーw 高:「梶山さん、ありがとうございます!」
戸:「ひとりの人間のトラウマを克服しましたよ」
高:「ヾ(~∇~;)トラウマぢゃないです」
アボカド美味しいYO~ゴマ油かけると本当にレバ刺しになるのかなあ。

④唐揚げ+プリン
圭真藤の並びがリアルに3兄弟みたいに見えるの自分だけ?www翔ちゃん、し、白い?3兄と末っ子みたいな区切りだわ。末っ子だけお父さんと(←誰がお父さんじゃw)もしくは、3兄と妹・・・(爆)
「いらないいらないっ」と拒否する兄さんたちの唐揚げに容赦なくプリンをトッピングするとつかさん
藤:「あんまりふざけてたら、このコーナーなくなっちゃうよ(チクリ)」
ひとくち食べたケイトさん:「うまいっ!」 高:「うそぉーー」
藤:「ダーサナ、正直にいこうぜ、正直にな」 真:「あは、うん」モグモグ‥‥ 高:「え?」 
真:「意外とあいますね」「なんですか、(この味)食べものであるよね?」
いのっち先生も食べてみることに。高:「俺もいただこー」アボカドのおさらをケイトさんと交換。
いのっち先生:「むちゃくちゃあうな」 マジですか?
高:「なんか、あのー、照り焼きチキン‥みたいな感じがする」 なるほどね~
あ~~と頷く兄さんたち。真:「ちかいちかいちかい」「それだよ」

♪ほたるのひかり~レストラン百識は閉店の時間です。
いのっち先生:「もう終わり?」
戸:「今日が開店なんで、皆さんにはご贔屓に・・」このコーナーはシリーズ化ですか?w
なにげに翔さん「よし」と小さく謎のガッツポーズwwグルメ関係好きですもんね


コメント

私立ばかれあ高校

2013-08-12 | CINEMA
深夜ドラマの劇場版。ドラマは地元での放送がなかったので未見のまま、きすまい担に誘われて行きました。
監督は窪田崇さん。今秋公開されるBBJも同じ方です。

━不良だらけの男子校・馬鹿田高校と、名門女子校・第一カトレア学院が合併した第二カトレア学院、通称バカレア高校は校舎を改装する間、校則の厳しい第一カトレア学院に居候することに。ケンカに明け暮れる達也(森本)たちは問題を起こせば、すぐにでも退学となる状況の中、敵対関係にある菊永高校が不穏な動きを見せ始めたことにいら立ちを募らせるが……。【あらすじより】

この映画の感想は本当に困りました。スルーしよっかなーと思ったぐらいです
マジな話、観終わって軽く凹んでしまったんですよね‥‥思った以上に期待していたのかもです、わたし。

ドラマを観ていなかったせいか、ぶっちゃけBBAにはかとれあ学院の動きなどなどよくわからなかったです(汗
おばあちゃんに落としたオレンジを拾ってあげる岩もつさんの笑顔とか。それが観れただけで、あたしゃー満足だよおぉぉぉーーって言う筈だったんです。本来あいどる映画ってそういうもんだし....。
あ、それがたかださんだったら堂々とそう言っていたのかなあーと思うとねフゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

いくら好きな子が出ているものでもちゃんとした感想を持とう!いい大人なんだしっ、と自問自答しましたね。
(変な角度から何の反省?w)

2012.11

公式サイト

コメント

最強のふたり

2013-08-10 | CINEMA
映画やドラマを鑑賞するときに、ドラマは脚本、映画は監督。というひとつの観点があります。
でも、やっぱり演じて表現するのは役者さんだなあ~と最近つくづく思うのです。
この映画もそれを強く感じた映画でした。
脚本/監督はエリック・トレダノ&オリヴィエ・ナカシュ。
『フィリップ、君をあいしてる』のグレン・フィカーラ&ジョン・レクアや、有名なところでコーエン兄弟など、共同で手がけている映画を見かけますが、まさに最強のふたりとなっているようですw

━不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき……。【あらすじより】

先ずはやはり、フィリップとドリスのふたりがとても良いのです。これに尽きます。
ふたりとも自分の役をきっちり把握していて、その上に個性を重ねて味のある面白さやユーモアを引き出し合っています。黒人青年のドリスの表現の豊かさにグイグイ引き込まれながらも、全身麻痺の大富豪フィリップも些細な苛立ちや、気難しさや、紳士である寛容さ、障害があることを隠して女性と文通をするなど、寂しさを表現しています。
一方、ドリスも貧困層である家庭の母親や弟のことなど(兄弟が多い)問題を抱えていて…。
雇い主とその雇われ介護人の物語ではあるけれど、知識のないドリスは型にハマらないやり方で外へ連れ出し(マリファナを吸わせたり汗)その対等な扱いを気に入るフィリップ。ヘルパー仕事も言葉は悪いけど、うわべだけでないドリスはなかなか優秀なのです。ふたりの友情が深まっていくのも伝わってきます。そして彼らを見守る脇も(役者さん含め)愛のある大人たちです。

パンフによると「撮影中に話し合って脚本に手を入れていく」そこで俳優の演技を混乱させて、思いがけない、偶然の反応を引き出したのだとか。

「遠くへ行きたくないか」のフィリップの誘いで大高原からパラグライダーで舞い上がり、大笑いをするふたりの姿に心がジーンとあたたかくなります。
ラストのドリスの粋な計らいも素敵だったし、感動をして良いんですよーーそう思わせる映画でした。

OPが本編の伏線になっていて、その音楽の選び方もフランス映画なのにハリウッド映画のようなノリ。
監督/脚本も実話であることを十分に考慮した上での製作や脚色をしていて、鑑賞後はハッピーな気持ちになれる、秀作と言えるフランス映画だと思います。
EDにモデルとなったフィリップとラブデルの映像をチラリと入れていたのも効果的。
実在のフィリップさんは映画を観た後、「こんな状態になって、私は何年も前に鏡を見るのをやめた。久しぶりに自分の鏡を見たよ」と、涙を浮かべ感想を伝えたといいます。


2012.11

公式サイト


コメント

2012.9 涙の秘密

2013-08-07 | 百識
もへじの感想も書きたいのですが、とにかく2012から早く年を越したいヽ(;▽;)ノ←と一応思っている。

 なんか皆さん、泣きたくなって来たんじゃないですか?

進行*たかだくん
高:「皆さん、最近泣きましたか?」
ちょっと優しいトーンで雰囲気出してる。教室がさわさわさわ~~~
真:「最近泣きましたか?って聞かれると難しいですけどね」
高:「まー泣くことは体に良いことなんで、今日はもう、皆さんで泣きましょう!」
翔くんの頬の小さいホクロが3つバッチリ映るぐらいのアップktkr
戸:「涙コミュニティですか?」
高:「はい....もう、そんな感じです」 藤:「そんな感じ..」
高:「みんな仲間だしぃ。やっぱ、友だちじゃないですか、みんな」
スタッフさん「あはははっw」←誰?wしかし先輩相手によう言ったっww
いのっち先生:「うん、俺、一応センセイだけど」
高:「あーそっか、そっかそっか」(※百識は学校の設定で収録しています)
いのっち先生:「キャラ的にはw」
高:「そっかそっかっ人( ̄ω ̄;)」って謝ってる翔さんかんわいいー。

『大声で泣くと非常に気持ちが楽になります。今までのストレスが急激に緩和されます』
Q:人の涙には3種類ある。
①防御反射の涙 ②基礎分泌の涙 ③情動の涙
Q:泣く直前、脳の中は激しい[   ]を受けている。
真:「ダメージ?」 高:「いや、抱えているものとか‥」 藤:「ストレス」=正解
百識メンバーの大きく関係する。
Q:演技の中で泣いてばかりいると[   ]になる。
高:「先ほど出ました」 いのっち先生:「ストレス」 
意識的に泣いた場合は逆にストレスが溜まる。と言われている。
高:「難しいですね」
感情の共感→感情移入。 だから舞台とか映画とか短時間にそのストーリーや登場人物に感情を移入させたり共感して泣くって泣かせるって凄いなーと思うのです。

男性が泣いてしまうのは、1位友情。女性は? 藤:「失恋的なあれじゃないの?」 高:「恋関係ではないですよね」(←“恋”って言うところがねーw) 真:「家族」 高:「そーです」

高:「皆さんは、絶対泣けるものとかってありますか?」「これ見たら絶対泣いちゃうってゆー」
いのっち先生:「泣きたくなったときに、それを見るってゆー」
ふじがやくん:「若者のすべて」 いのっち先生も出てるきむらさんのドラマです。
'94)って、翔くんが1才の頃?その頃いのっち先生はもうドラマに出ていたんですね。
藤:「ちょうど親友が死んじゃったんですよー」 「後、トイストーリー3」 真:「わかりますわかります」
戸:「僕はですねー、マイ・フレンド・フォーエバーっていう映画がありまして、友情の話なんですよ」(HIV感染者の少年と治療法を探しに奔走する少年の友情を描いた物語)
男性の1位にピッタリですね。翔くんは多分女性1位の家族もので泣きそう‥かな?

いのっち先生:「今、思い出したんだけどー、この間、とっつーと食事行ったときにー」高:「はい」 「その映画の話、すっげー語られてー」「今と同じ顔してしゃべってた」よっぽどおススメなんでしょうなw
戸:「マジなときの顔ですね」 高:「あっはっはw」うんうんうん、と笑顔で頷いて「たぶん」

高:「なんか皆さんちょっと、だんだん泣きたくなってきたんじゃないですか?」
どーしても番組進行係としてはそっちのモードに持って行きたいようでww
高:「やっぱ、2人以上と聞いたらちょっと、今、涙を流すタイミングなんじゃないかなと‥」
いのっち先生:「泣かしてくれるんならいいけどさー」
高:「いや、あります」

胸にジーンとくる動画としてネットで話題の『僕の生まれた時のこと』(作:安達充さん)
VTRが終わって画面に紗がかかってるwとっつーのアップは泣いていないけどしんみり。
翔さん?!えっとぉー涙を手で拭いておられるのですか?の後に笑顔~。
なんだ嘘泣きか~泣いてないよね?
ないですよね?www


コメント

2012.9 オカルトライター

2013-08-04 | 百識
翔くんが出て以来、約5年間ぐらい百識を見続けていますが、史上最も、と言っていいぐらい私的には胡散臭い回なのであります。

 ウソ?!それともホント~?

進行*ケイトさん
圭:「サイエンスエンターティナーあすかさんのこと覚えてます?」(前回、雑誌ムーの百識に出たお方です)
いのっち先生:「忘れている人居んのかいw逆に」
高:「ホントです。忘れちゃいけないですねー」
テーブルが会議形式  
いのっち先生:「唯一、食卓にビオフェルミンがあったのだけ親近感がわきましたけどw」
高:「わはははっw」 うんうんうんと頷いて八重歯見え~
いのっち先生:「それだけだよ。後は全部異世界の話だったもん」

藤高の並び─進行ケイトさん─井真戸並びで座り。並ぶとやっぱふじがやくんはお顔が小さいよね。翔くんは右耳が見える髪形。

どこまでも胡散臭いあすかさんの「本当に伝えたいこと」ロングインタビュー。
いや、もうこれは虚偽や妄想の世界では・・・オカルトライターって何?Σ( ̄◇ ̄;)
(※あくまでもあすか氏の説です)のテロップ。
『過激な発言が真実かどうかに番組は一切関知しない』
スタジオ:「わはははっw」 真:「保険かけたなあ~保険かけたなあ~~」 たしかに(笑)

ちょっと、あのぉ~‥‥C級映画並にクラックラッしてくる内容です全くついていけねぇ~~レベルw(火星の巨大ミミズとか...あめりかせかいとういつせいふ....)
いのっち先生:「国会に持って行けよっw」 司会のケイトさんもメンバー全員半信半疑だし。
翔さんのこれといったコメントもないので、
今回はザックリと終了~~ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛スンマセーン



コメント

2012.9 イカす車大集合

2013-08-02 | 百識
ほぼ1年前の百識ですが、ぼちぼち感想を書いていくの嫌いぢゃないですw
宜しければお付き合いください。

 スーパーアメリカンフェスティバル 2012 第2弾

進行*ケイトさん。
圭:「最近、若者の車離れがいろいろ、いろんなところで巷で有名なんですけど・・」
いのっち先生:「お前が気にすることじゃないよw」
地元的にはそんな車離れがある感じはしませんが、そうなんですか?
戸:「みんなねー夢見なくなってると思いますよ」
翔くん振り返って、「おおーー」「おっと?キタ、」 とっつーの熱い語りだ。
戸:「現実的、現実的に・・もっと夢見ようよ!」「車、買っちゃえよっ!!」
そんなとっつーも車は・・・「持ってないですw」 先生:「先ず、お前買っちゃえよ」

カーショーコンテスト
全国から愛車自慢(アメ車)が集合。出ました、たまーに見かけるハマーです。デカイw

アメフェスガールたちの注目を集めていたランキングBEST5
これはホントにガールズの注目ですかね。スタッフさんのじゃ‥
⑤ フォードピックアップ 1930年代
見るからに古そー。車内にも錆が‥ってなんで日本刀...あ、侘び錆ですかっ?←
④ アメリカンオースチンバンタム
ピックアップより古い、1929年式。黄色い。
③ ナイト2000
ワイプ翔:「おーー!ナイトライダーだ」「ナイトライダーだ」 なんで2回ゆーたん?w
('82-'86)のドラマって・・翔さん生まれる前ですけど、やっぱりパパの影響かな。
Q:第3位のこの車は[   ]る。
高:「あ、しゃべる、しゃべる」=正解 『例によって美人でも見かけましたか?』とかちょっとウザイですw
② ビュイックエレクトラ225
攻撃的なティールフィン、尖がってるねー。日本に1台しかないのだとか。手もお金もかかってるメタルブルー。

ふじがやくんはビュイックが気に入った様子。高:「あーーいいっス」
真:「俺、意外と5位の、あのちょっと古い感じの(ピックアップ)」
いのっち先生:「さなだがあれに乗って来たら、ちょっと笑っちゃうわw」「こんなになって、だーさなーってww」
こういうとき翔くんって笑わないでポカン‥としてるのね。(さなだくんにあうよ)とか内心思ってるのかな。←
真:「いーじゃないですか、たまにはあーゆー車もちょっとね、乗って」
「うん、」と頷いております翔くん。
1位の車は・・・
圭:「なんとね、駐車場に停まってるんですよ!」 いのっち先生:「駐車場?!」
圭:「駐車場に、この学校の駐車場です」(※百識は学校の設定で収録しています)
そーでした(笑)

地下(?)の駐車場に先生+メンバーが移動。
こーゆー画を待っていました!行きましょうよー全員で旅ロケーー
高:「どーなんだ」と歩く5人と先生。ふじがやくんがさなちゃんの肩に手を。翔くんはすでに口開いてるし。
圭:「1位はこの車です!」 メンバー:「うわあーーー!!!」
飛び跳ねてます。車がビョンビョン!飛び跳ねてます。何?この動き、ふなっしーかっwwぶっしゃー!

① シボレーインパラ コンパーチブル
あのド派手なパフォーマンスは油圧ポンプで起こせるホッピングという技。色はキレイかなピカピカ。
戸:「めちゃめちゃカッコイイじゃないですか」
集まったメンバーたち。翔くんのおしりって肉付きはあんまりだけどクイッとしてません?小股が。←どこ見てんだ=ΦwΦ==○)゜O゜)
いのっち先生:「これ、モテますか?」 オーナーさん:「若干」 メンバー:「わあーーー(パチパチパチー拍手)」

と、ゆーわけで、百識メンバーも乗せてもらえることに。
翔くんの嬉しそうな笑顔、いいねー。八重歯、かんわいいーー。助手席がふじがやくん。後部座席が戸高真。
こうゆう普通のことをすると流石に皆じゃにーずだけあってかわいいよね~。

圭:「たかだ、気をつけて頭、」 けーとさんやさしい~~。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
翔くんの後ろに何か、パネル?みたいな尖った装飾があるのです。いのっち先生も「頭、気をつけて、後ろ」
ホッピング!!「うわあぁぁーーうわっ、!あはっ!!」
大口開けすぎでしょ(((≧▽≦)))ーーwww笑顔が(((≧▽≦)))www 「すげえー」「超すげえぇぇ」
ふじがやさん、余裕で片腕を挙げましたっ!後ろの子たちも真似して「お、おぉぉーー」
真:「アトラクションみたい」「いやーモテますね、これは」
しかし、ビックリしすぎでしょうw(*0*;)後部座席の真ん中の子wwwずっと口開いてるし。



コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)