frou*frou

未確認飛行SHO年記9

2018 舞台おしらせ (其の弐)

2018-04-19 | 舞台
ハッ!と気付けば『雲約』の初日がもう明日にせまっています
今回はJwebで記者会見レポがお写真付きで載っていまして、高田くんは雑誌取材がなかったのでスクショしまくったよね。

辰巳さんや他の出演者さんとも和気あいあいのご様子。
休みの日にも「稽古場が好きなんですよね」と言い乍ら稽古場に姿を見せて「誰に会い来たの?」とか、あの浅野姐さんに「行くとこないの?若いのに困ったもんだね(笑)」とツッコまれる高田さん(*´ω`)
ちょっと変わった子だと思われたかもですがナイスなエピですw

さて、2018年の2本目の舞台おしらせ。
  『BOSS CAT』~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~

あのシャルル・ペローの『長靴をはいた猫』をモチーフにしたオリジナル・プレイのPunk☆Fantasy (想像できにゃい...笑)
主演はきょうもっちゃんこと京本たいがくんです=猫です
ぼんやり次男=中山祐一朗さん。
そして、我等がたかだのしょうさんは‥‥姫/うさぎ‥‥
ひめ‥そしてうさぎ‥兎‥姫ぇぇぇな、なにーΣ(^∇^;)
マ ジ でわたくし2度見しましたwww
スマホの改行がおかしくなって、ホントはどっかのお嬢さんが姫&うさぎ役ではなかろうーかと。しかーし公式HPには間違いなくよく見る(見飽きた)宣材写真に姫/うさぎ着ぐるみなのかなあ~女装なのかなあ~まてまて「オトナの」Punk☆Fantasyだからなあ~ランラララ~ン(←帰ってこーい)

以前からfrou*2で「舞台では外国人にだって人間以外のものにだってなれるんだー」「もっと役作りが必要な役をっ」と豪語していたあお吉ですが、まさか動物と性別まで別の役が来るとは流石のたかだファンもビックリです笑
多分、本人が一番驚いただろうと思いますけどね。いや、もしかしたら変に役者魂を燃えさせているかも知れません。役作りぴょんぴょん💨

新情報待ちですが、個人的には今のところめっちゃドキワクしています
思った以上の激戦に焼け野原ですが‥

コメント

2018 舞台おしらせ (其の壱)

2018-04-04 | 舞台
2018年もぼやぼやしている間に舞台のおしらせが2本ありました

2月に届いた情報から
『雲のむこう、約束の場所』

4月20日~24日:東京国際ファーラムC
5月2日:NHK大阪ホール

あの(?!)新海誠監督作アニメーションの舞台化です(2004)
主演はふぉ~ゆ~の辰巳さん。ふぉ~ゆ~さんのお名前は知っているのですが、共演はお初ですね。よろしくお願いしまーす。

藤沢浩紀役:辰巳雄大さん
白川拓也役:高田くん
沢渡佐由理役:伊藤萌々香さん

3人のビジュアルはHPに載っております。学生服(夏服)の拓也くんは、またまた昭和風味の髪型に眼鏡で真面目そう。
(華はイマイチですがww素朴でかわいい感じ)
肝心のあらすじですが、読解力がないからかサラサラと読んだだけでは(・・? だったので自分用メモとして書き起こしてみます。

【story】
津軽海峡をはさみ日本が南北に分断された、もうひとつの世界─。
引き裂かれた人々。占領されたエゾ(北海道)にそびえる謎の塔。
対岸の国境の地、青森に住む二人の少年、浩紀と拓也は、ヴェラシーラと名付けた飛行機を自作し、二人の憧れの少女、佐由理と共に、塔まで飛ぼうと約束する。
しかし、佐由理の突然の転校により、約束は果たされないまま時が過ぎる。
やがて海峡の摩擦は増大、塔の秘密が暴かれるにつれ、あの時の約束が一つの鍵となって、再び三人を結びつける。
あるべき「未来」を取り戻すため、彼らの想いを乗せた飛行機は、約束の地へ飛ぶことが
できるのか─。

近未来的な物語なのかな。漫画やアニメーションなら表現できる設定だと思うので、これが生の舞台になるとどのようになるのでしょうか。
storyには出て来ない浅野さんたち大人の登場人物も気になるところです。


上演台本:モトイキシゲキ
演出:内藤裕子(劇団集団円)
音楽:鎌田雅人


*公式HP
コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)