frou*frou

未確認飛行SHO年記9

2011.11 動物トレーナー

2012-06-28 | 百識
ドラマ開始までに「占い」の回まで上げておきたかったのですが‥


タレント動物トレーナー

いきなりですけどこの頃、明るい茶パツ前髪デコかるく出しのたかだくんです。
過去最高ぐらい茶髪じゃないですか?でも、以前も書きましたが瞳がまっすぐで明るいんですよねちょっとチャラいけどたまにはいいじゃ~んd(-`ω´-〃)な感じです。
スタイルというより色は意外と明るめの茶の方が似合うのかなあ...と思ったり。日本男子たるもの黒髪推しは否めませんが(w

いのっち先生:「芸能界で動物、結構出て来てますから」
3分割の高:「活躍してますもんね..(ぼそ)」
いのっち先生:「やばいっす。俺たちも仕事がー」 「ほんとにー」「やばいっ」高:「うん」
藤:「百識、ここ(の席)動物とか‥w」 とっつー:「ヘタしたら、カンペを犬が持ってますからね」
真高:「わはははっw」
マルモの頃だからメンバーの危機感があるある。

湘南動物プロダクションへ取材
トレーナーと言ってもタレント動物のトレーナーなんだね。
ちなみにCMでお馴染みの、白いお父さん犬カイくんもこのプロダクションです。
女社長でトレーナーの坂本さん。

Q:動物トレーナーに資格は必要[  ]。
全員:「ない」=正解
資格はないが大学や専門学校で獣医学や動物の看護学を学ぶ人が多い。

いろいろな動物たちのトレーナーテクニックを真剣に見たり感心をする翔さん。

売れっ子カイくん(@特別屋内)の番組へのメッセージGET!
たしかに口をパクパクさせてしゃべってるように見えるワン。
カイ:「百識をご覧の皆様・・」だって。その後のニッ黒い目がかわいいです。
Q:カイくんのしゃべらせ方は餌の[  ]さと[  ]さで決まる。
「タイミング的な?」
正解=硬さと軟らかさ ドッグフードを食べていたのか。
他の犬との違いは食べることは出来ても目線を止めたままがなかなか難しいらしいです。
カイくんはやっぱりお顔も良いよね。やさしい感じでw

****
高:「すごーーい!」
前列3人の髪型がチャラいwたいぴと翔くんは全体にメッシュも入ってるからね。

湘南売れっ子ランキング
・3位 カピバラのノアくん 車のCMに出てるね。
・2位 ライオンのナッツ ハウスメーカーの広告など。 
・1位 白い犬カイくん ご存知携帯のCM。 

哺乳類だけでなくヘビやカエルなどをも湘南プロのトレーナーテクで舌をペロリ。
Q:ヘビの舌を出すには[  ]の変化を利用。
藤高:「温度」=正解。シャワーなどの環境の変化で舌を出す習性を利用。

ちなみに40年間無事故。動物の生態を知りつくしてトレーニングをしているからだとか。

****
藤:「さなだが行ってートレーニングをつけて頂いたら、また変わって帰ってくるみたいな...」
いのっち先生:「言葉の事故はあるかもしれないよw」 高:「わははっw」
真:「しゃべらなくなるんで‥体で表すようになって、もっと面倒くさいヤツになって帰ってくるとゆー」
ふ~む、イジられつつさなちゃんてたまーにこんな自嘲っぽいの言うんだよな。
たいぴは最近横でいろいろ振ってるので、なるべく翔くんもそれに発言を入れるとよいのでわ...と、余計なことでした(自重)



コメント

2011 shokura11月 『しあわせ』

2012-06-25 | 少年
5月6月と不在の翔倶楽。お目当てさんが出ていないと正直、「ここまでもか...」と思うぐらい、放送時間と曜日すら忘れそうです...
そうならないようにお願いしますよ~クラ。

never again
岩もつさんセンターのすのーまん5。
ぬんぼのさなのんが抜けてる状態でこれからも行くのかな?おう、皆かっこいい!
全員揃ってのバック転は流石にアクロもできる職人技。

愛のマタドール
これはほぼ京もっちゃんのソロですね。
最初横で踊ってるコは‥岸(小)くん?クルクルッと舞ってます。後から安如孝仲高が合流しました。翔くんは歌ってるときになるべく口角を上げるように意識したらどうかな?いえ、貶してるんじゃなくて(w

きすまいメドレー ~革命
宮玉千でのカクメイ。
階段の下手側下段。高岩  安孝 すのまん5さんと一緒10月→ラインカクメイで京もっちゃんが抜けたのがこの頃かな。倶楽部はじゅにあの今後が見える番組です。
next dream
同じ下手側の階段。遠目なんだけどなんだか髪型が見慣れてきたかもwもしくは上げてたのがだんだんへしゃげて来たとか。孝は肩から腕の振りに特徴があって、逆にたかだくんはコンパクト。
テンション
きたみつバックに安孝。たいぴバックに岩高。
何気に岩もつさんと階段のときから並んで踊ってるんですどー(=゜ω゜)ノ"その後、えび座とかカクメイで一緒のお仕事だったよね。
安井くんか孝の方をチラチラ見てるのかな?w前列でサラサラと踊ってます。
上手下手に分かれて円陣になったり。いいですねー翔くんあんまり映ってないですけど。
階段の定位置にハウス!ぴゅーっ=3=3って戻る。階段では後ろのすのまんさんの方を向いてたり。


ラインが微妙になってしょぼ~ん‥(´;ω;`)ウゥゥだったけど、自分的にはなんてゆーかバックお仕事にまた新たな楽しみを見つけ出した頃だったような記憶ポジティブシンキングで。


コメント

思えば春

2012-06-22 | SHO
相棒がきすまい・みんと・つあーDVDを購入
んが・・たかだくん不在のTokyoドームじゃねえっすか゜゜(´□`。)°
特典映像の大阪オフショとか映ってるんでしょうかね
つか、なんであの日に限って不在だったの?
ドラマの何かあったのかなあ・・にしては4/8収録だから時期的にどーなん。オーデとかがあったのかなあ。
映り込んでいようがなかろうがその場に居ない現場の映像じゃー盛り上がれないっす(´;ω;`)ショボボーン...
まー鑑賞会しますけどねぇ。オッケー///てへっ
結局、春のみんとつあーはドームと後きすまいクリエで1日不在があった他は付いていたみたいですね。
今更ですが、いや今だからこそ春会えてよかったです。
しかもその後、某玉ねぎ番組wで宮玉カーとJr.たちのチラ映りも見れたし。無駄にテンション上がったw
カメラが入っていたんですね~(驚)

さて、夏は‥どうなるんでしょうかね?
自分的には根拠のカケラもなくえびサマリかなーと思ったり...全く今夏はドラマに専念、も有り得ますね。
開けてビックリやまぴソロとか・・ま さ か いや、ないないっε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛ヒエー

夏過ぎて、秋は‥何か舞台とかあるのかなあ。
連ドラは2期続けてはないと思うので、何か単発に出てくれるとうれしいな。←尽きないヨクボー(w


コメント (6)

2011.11 WCバレー

2012-06-19 | 百識
以前呟きましたが、4月から百識の前番組って面雀-omojan-なんですよね。
「この後の番組なんですよね~」とか番宣を兼ねてメンバーを出してもらえないかな~。
出るのは百識団!いのっち先生は応援席でコメントとかね。
 高 圭
真 藤 戸 の席順で面白言葉ゲームやって欲しいな( ^ー^)ノ


待ってろ!ロンドン

結果は分かっちゃってるんですけどー・・WC(一次予選)開幕まで残り2日
わっ、教室に白いバボちゃん来てる!バボちゃんデカッ!!!
わっ、生徒が7人!!
 藤 高 戸
真 風 勝 圭  わ、席順が。
せくしぃーぞーんが来てます。同じ制服も着ていまーす。新鮮!
せくしぃ達のすぐ後ろ、お呑気者翔くんはw単純にゲストがうれしいのかニコニコしてます。
いのっち先生:「さあ!今日のテーマはバレーボールでぇーーす!!」
メンバー+風勝:「いええーーーいっ!!」拍手~っ 翔さんはうんうんうんっと頷いておりんす。
なんつか、張り切ってますwなんなら前列のときよりもむしろ張り切ってます。もしかして歴的にもバックのが居心地がよかったり?え、←それじゃーダメだろw

いのっち先生:「さなだ、これ貼っといて」とぬんぼのWCポスター貼り。流石だ(゜∀゜)
「ポスター貼りの勉強」・・って何?まー人生何事も勉強さー。青年隊は16代目なんだね。だいたい2年周期ぐらいなのかな?ぬんぼは3年ぐらいやりそうだけどね(w

『今年のスペシャルサポーターはせくしぃーぞーん
と抜かれるにあたって、ふたりの後列に映り込む翔くん。せくしぃー的には(´・∀・`)ド-ナン?
あら~しょーりくんはぜんぜん子どもだったんだね。よっ、ふーまくん今あらためて見るとな、なへにバラを持って‥その衣装とバレーの食い合わせは‥あ、ロンドンだから=騎士とか(´・∀・`)

Q:バレーボールのワールドカップでメダルを獲得すると翌年の[  ]に出場できる。
ほぼ全員:「オリンピック」
上位3チーム(1977以降すべて日本で開催)
Q:現在、男子女子ともにバレーボール世界ランキング1位の国は[  ]である。
高:「アメリカ」 戸:「ブラジル」=正解
ちなみに、日本男子=18位 女子=4位‥現在は3位ですよね?
Q:日本男子バレーのマスコットキャラクターは?
高:「Cで行ってみましょー」 それユニコだと思う。翔くんバレーはあんまり知らないのかな。
正解=龍神ニッポン。女子は火の鳥ニッポン。

せくしぃーぞーんのためのWCバレー講座=
Q:松本選手のボールを打つ高さとほぼ同じなのは?
風:「観光バスじゃないっすかねー」=正解
松本選手は2次予選のときめっちゃ活躍してましたね。suiuは結構バレー応援したよ。
Q:練習中、玉拾いをしているこの男性は全日本の[  ]である。
真:「元監督」 高:「わはははっ」 藤:「ちょっと待ってw」 どんだけ下克上なんすか(笑) 戸:「マネージャー」 正解=ストレングス&コンディショニングコーチ。トレーナー。
テイクオフしてからボールを触るまでのスピードをコーチしている。ワイプ翔くん:うんうんうんうんと頷いています。確かにそのスピード大事。

『せくしぃーふたりの為にも・・』←ホントか?w練習中にパソコンをしているスタッフを注目。
選手たちがコートでプレイしているデータを取っている“アナリスト”
そのデータをどう実戦で役立てられるかが監督の手腕。なるほどーデータでブロックが読めるんだー。男子のブロック率が高い試合あったもんね。アナリストが優秀であることも大事な要素なんだ。
あは、頷く翔くんかわいい。

せくしぃーふたりの為のVTRを見終わって
勝:「スタッフの皆さんが働いてて、選手の皆さんが“勝利”に向かって行けることがスゴイなと思いました」
いのっち先生:「さなだ‥」
真:「見習ったほうがいいですね、僕ぅー」 先生:「自分の名前も織り交ぜながらー」
真:「スバラシイと思います」
藤:「さなだも自分の名前をこう言いながら、ちょっと‥w」 と、後ろの席から
高:言うま(佑馬)でもないですよね」 斜め後ろの席から早口でこっそりと
真:「やっぱりー俺が言うま(佑馬)でもなく、スタッフさんは頑張っていますよねw」
たかだくんがまるでせんばきっちょーのおかみさん状態!ヾ(≧▽≦)ノ☆ (爆)
@記者会見「頭が真っ白になって(小声)」か!www
いのっち先生:「高田に言ってもらってんじゃん、それw」
真:「なさけないっすね(^ω^;)ゞ
藤:「アナリスト付けてもらえよ、お前w」
うん!翔くん良いアナリストになれそうだよー。メンバーのチームワークも良い感じだね。

歴代Jサポーター
【1995.1期 V6/1999.2期 アラチ/2003.3期 にゅーす/2007.4期 じゃんぷ/2011.5期 せくしぃー】 
いのっち先生ってあの頃19歳だったんだねぇーそんなデビュ遅くないじゃないですか。あの頃だと遅いのかな?正直、2期と3期の記憶がないー=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
まーこれだけ歴代さんが居ると、せくしぃーもアイドルとしてがんばって行くっきゃないね。
いのっち先生:「せくしぃーな振り付けとかないの?」
風:「男らしい振り付けです」←そ、そーかなあ(w 勝:「そーですね。ナチュラルにやればいい」
いのっち先生:「育ちがいいよね、君はw」 ん?苦労をしてないよねってこと?

たまに翔くんってデビュのことどう考えてるんだろーて思います。
デビュをしたいとは一応思っているのかなあ...(謎)まーしたいと思って出来るもんじゃないのは百も承知。でも、それに付随するものが大きいんですよね。



コメント

m:i:Ⅳ ゴースト・プロトコル

2012-06-16 | CINEMA
そういえば観てました。M:i:Ⅳ
何気にシリーズⅢ以外は観ています。本当に何故か観に行ってるって感じです。
特にトムさん(トムとジェリーみたいww)のファンでもないのですがスパイ大作戦に釣られています。

今回の『ゴースト・プロトコル』は『インテクレティブル』の監督を起用(トムさんが気に入ってだとか)初の実写作品だったとか。世界を股に掛けたシリーズ最大のミッションですが、ぜんぜんシリーズ初見の人にも大丈夫な映画だったと思います。あのドバイの超高層ビルのシーンなどはアクティビティ感覚で楽しめるし、砂嵐に追いかけられるイーサンとか(呪いの砂漠が頭を過ぎってしまったw)トムさんの走りも健在です。スパイものだけど小難しくなく、どこか勧善懲悪な雰囲気もあって分かりやすかった。
そりゃクレムリンも爆破されるよね。←

脇は密かに注目をしているジェレミー・レナーがエージェントチームのひとりとして参加しているのも見所でした。味があって演技の上手いバイプレイヤーとして良い役に恵まれたらいいなーと思っていたら、なんと次回は主演ですよ。ちょっと今作はおじさんっぽく見えたかも知れないぜ~。
そうなるとやっぱりトムさんはきっちり年齢に負けないボディづくりを仕上げて来ますな。
ブルジュ・ハリファのシーンも特殊グローブが砂嵐で使い物にならなくてハラハラドキドキwでも違和感なしにビルの側面をタタタターーッと駆けてました。まだまだ派手なアクションやっちゃいますよー。
やっぱりトムさんはスタアです。

Ⅲを未見だったために、元(?)奥さんのエピソードがいまいち掴めなかったかも。ラストなども(後で観た人に聞いた)伏線になっていたみたい。

あ、美人IMF長官。結構かわいいのにあっさりとジェーンの彼を始末するとか、意外な凄腕なキャラが出ると映画のスパイスになりますね(゜∀゜)

2012.1
公式サイト


ジェレミーの新作はあのボーンシリーズです。



コメント

TV誌 6月

2012-06-14 | 雑誌
ぼちぼちとテレビ誌を“2012.夏の思ひ出”に纏めておきます。
夏といえば、今夏のドラマはJr.の露出が多そうですね~(驚。
火10=たかだくん・しんたろー 金10=ほくとくん 土9=さなだくん デビュ組だけど木9=藤北 映らないけど土深=ルイス樹神安+はっしー。すげえなー
まーsuiuさんは、ゆるヲタ生活のまま役者翔をひっそりと堪能できればそれで幸せなんですけどねw

TVがいど
撮って出しPHOTO
小さいけど窓際に座ってる眼鏡くんキャワ
クランクインのときだから慎ちゃんはまだインしてないのよね、たしか。
『生徒役はたかだしょーなど未来を担う俳優がズラリ
これは若手起用のときによく使われる文句ですけどw嬉しいじゃあーりませんか。

TVじょん
眼鏡くんじゃない菊地くんです。すってきー コレいつの写真かなあ。
青波と豪ちゃんが‥‥まさかこんな感じで並ぼうとは(白目)
慎ちゃんの國男は悪ガキ役が愉しそうだし、菊地はすでに何か企んでるような笑顔にも見えるwww
こんな子が同じクラスだったら「あいつあんな顔してっけどなんか怖いよー」って思ったかも(爆)
鬼冴弾+菊村の男キャスを並べるとこわいなーwとくに弾菊←雑誌で既に遊んでるとゆー

TVぴあ
きくちPHOTO 3枚!やふーーヾ(^∇^)ノーーい!!
③ IQ180のクールな少年がダ・ブ・ルV(・∀・)V ピースいただきました~
慎ちゃんがまだインしていないから3枚貰ったようなもんでしょうが、あざっす!黒いダイバーウォッチ?をしてますね。ドラマ内は銀ぶち‥なのかな

④ 例の窓際のきくちくん(ガイドと同じ)かわいー。制服の胸に学苑のエンブレム。
①の写真を見るとチェックズボンか~。役名と俳優名がスタッフに紹介されて拍手。ついったーにもあったけどクランクインは晴天だね。

⑤ わはははっwて声が聞こえそうな笑顔です。
ダブルピースといいのびのびやってる感じで現場は楽しそう。
生い立ちに問題があったり、影があってミステリアスだったり、いろいろと苦しんだり‥な役が続いて、もうちょっと違う役柄を観てみたいなーと思っていたので楽しみです。
問題児はクラスにいっぱい居そうだし、そこはあきらに任せて
詳細は調べていないのですが、菊は別の意味で難しい役なのかな...。


よく言う“難しい役”って何でしょうね。今にして思えばゆーまくんのヴァンパイア役は多分翔くんでもってしても←wなかなか難しかっただろーなと思ってるんですけど(CGとかバンバン使ってくれないと無茶やわ)
ヤングヴァンパイア翔か‥ちょっと観てみたいけどね、ぜったい爆笑~wwwとか思ってヾ(・・ )ォィォィ



コメント (2)

2011.10 マヨネーズ

2012-06-12 | 百識
馬の回も愉しかったけどそろそろ翔くんのロケが見たいな~と思う最近の百識。
だって滝汗からご無沙汰じゃないですかなんだろー乗馬体験のロケとかどうですか?←番組はたかだくん好きなものクラブでは御座いません。

魔法の調味料*めいよねーず

Q:マヨネーズのマヨとは[  ]の名前である。
とっつー:「容器」 藤:「成分、種類」 正解=町
スペイン領の島、マオンという港町。マオンのソース→マオンネーズ→マヨネーズ
Q:世界で1番マヨネーズを消費している国は[  ]である。
藤:「日本じゃない?」 真:「アメリカ?」=正解 1人あたり年間約4kgを消費。
2位=日本 年間消費量、約1.9㎏ 日本もなかなかのマヨラー大国です。

いのっち先生:「マヨネーズは万能だね」「何でも合うな」
で、「うん~っ」と頷く翔くんかわいい~なんかかわいいぞぉーどーしたー耳見えてる髪型だからか~?よく見るとカラーも真っ黒じゃないんですよね。

=女子中高生2,000人にアンケート=『マヨネーズに合う食べ物ランキング』
ごはん?刺身??----同率10位が3つ(5票ずつ)に注目!
其の1 バナナ
「ぅいやあ~~」←たぶんたかだくんの叫びw
藤:「いやーいやいやいやー」と首を傾げています。ケイト:「これないってえー」
いのっち先生:「早速、試食してみましょーか?」 「えーーっ
藤:「フツーこれ、上位のヤツ食べるんじゃないっすか?」 高:「そーですよね、」
いのっち先生:「食べなくったってわかるもん」「絶対うまいもん、これw」 難色を示す生徒たちの意見を軽く却下。(1位 からあげ 2位 たまご焼き 3位 冷やし中華)
先生:「つべこべ言う前に」 メンバー:「ハイ」 「試食してみましょーか」
翔くんも「ハイ!」 なんだかんだといい子たちです。
****少数意見を試食 バナナにマヨネーズを先ずはケイトさん。
ケイト:「あっ!!!」「少しだったらイケるかも知れない」「バナナ9:マヨネーズ1ぐらいに」
次の試食さなだくん。「もっともっともっと」と先生に勧められイジられる 高:「わはははっw」
真:「分かる気がするw」「あの、バナナが9だったらユニークな一品で」
おっ!の顔をする高圭かわゆす。
ここで・・
☆とっつーからの企画提案☆
某局の某チャンピオン番組でマヨネーズ王に輝いた中村さんの絶品マヨネーズ料理のコーナー
教室は机を一列に並べて、いの高圭真藤の席順。
♪マヨネーズをかけるのぉ~案外下手だねぇ~ アカペラby.とっつー
いのっち先生:「誰に言ってんの?」

絶品料理① 岩海苔マヨトースト ≪フランスパン+岩海苔1:マヨ3≫
教室の試食タイム
「うわーーいいにおいーー」 パリッパリッ
藤:「ウマ」 真:「うまいっこれぇーー!」 嬉しそうなさなちゃん、かわいい(´ー`)
いのっち先生:「何が入ってるかって当たらないと思いますよー」と言ってるセンセーを口をもぐもぐさせながら見てる翔くんきゃわ。
♪チャーチャンチャララッランラー♪「タイミング悪っ」
で、翔さんは指に付いたなにかをチュッてなーめーまーしたぞよーーε=ε=ε=ε=ヾ(*。≧ω≦)ノ

再びとっつーの♪マヨネーズをかけるのぉ~案外下手だねぇ~
いのっち先生:「えっとおー、はぎわらながれっ」(爆) 似てる似てる~神無月か(w

其の2 めかぶ
「どーなんだろー」 藤:「これかけてー普段から食べてるって感じでもー」 いのっち先生:「あー感じでー。流れ大事だから」
高:「そーですよね。うーんじゃあ...」とマヨネーズを取ってめかぶに入れます。
ケイト:「普通に、あの何気なーーく」
あ、翔くんスプーンで食べたΣ(゜∀゜)ウキッ
いのっち先生:「どう?たかだ」
高:「あ、おいしーー」 いのっち先生:「マジで?」高:「うん」いの:「何の味になるわけ?」
高:「相性は良いです」 藤:「あ、でもウマい」
高:「海草のサラダにマヨネーズかけた・・・」
こうマジマジ見ると、翔くん鼻高いよね。カタチも悪くないと思う。や、皆さんちゃんと鼻は高いもんね。いのっちだって←失礼なっw
だから横顔がきれいなんだよ。凄く顎のラインとかがきれいな角度があるよね
「なるほどね」 高:「是非これを見て」 いの:「やってみたらいいのにね」 高:「そうですね」
♪マヨネーズをかけるのぉ~案外下手だねぇ~~~(裏声) いのっち:「めらさん?w」
「あ、来た」「アイツか」 高:「ヤツか、」←とつかくんだよぉー
とっつー:「早速、席について下さい」 高:「お、つきましょつきましょ」て、小走りがたかだくん走りって感じwww

万能マヨネーズソース ≪長芋+マヨ+市販のめんつゆ≫
先ずはいのっち先生が試食。おいらここの翔くんの横顔がめっちゃ好きなのでつよ センセーが食べてるのをじっと見てるのもカワユスです。
いのっち先生:「美味い!」 高:「マジっすかあー?」食べて「うまいっ!」 と、今度はモロに口唇にとろろが付いてまっせぇーー(((( ・_・)/□ 布巾どうぞ
真:「マヨネーズ、恐るべしw」♪チャーチャンチャララッランラー♪ 
お、口唇に付いてるの自分でも気付いたのか手でチョチョッて拭きましたな。ニヤニヤ..

あんこ
「うわあ‥」 高:「マジでえぇ?!」 藤:「だからもーデザート感覚みたいな感じでパーッとかけて」
いのっち先生:「ふじがや、どう?」 藤:「あ?ん?‥これちゃんと量を計算してやればウマイ」
翔くんはめっちゃ嫌そうな顔してます 食べたケイトさん:「イケる!」 真:「うわ、おいしい」 からの~翔さんノンコメント・・そもそも君はちゃんと試食はしたのかい?疑惑
♪今度はマヨネーズ王と背中合わせwでマヨネーズをマイクがわりのとっつー いのっち先生:「ことわっていいんだよ~マヨネーズ王」
席に戻るときにフリップが倒れて、翔くん見たのに、直したのさなだくんだよ(流石ぬんぼ)で、スタスタスタ~=3==3=33と「気付いてたけど・・」みたいな歩きで席に。

痛恨の失敗作といわれる マヨネーズ豆腐 ≪豆乳+粉寒天+マヨネーズ≫
ジャッジは正直に。マヨネーズ王もスタジオへ。
いのっち先生からパク:「お~~」「おーーふんふんふん」
頷いてからノンコメントのまんま「どーぞ」横の翔くんへ・・
高:「ええーー!щ(°д°щ) 」「いただきます」「あ~うん‥ちょっと待って‥」
とっつー:「具体的な言葉が一切出て来ない」 ケイト:「」 皆びみょーな反応です。
判定=有3(いの高圭):無2(真藤)
真:「もーちょいマヨネーズが少なくていいかなー。パンチが強すぎません?」
藤:「(他の2品は)マヨネーズの味がしないしー何入れてんだろーって感じあったし‥なんか‥」
コメントを聞くマヨネーズ王は汗汗
いのっち先生:「だからーとっつーのプレゼンが悪かったんじゃないの?」 んなこと急に言われてもw
とっつー:「いや、たしかに‥僕のプレゼンが悪かったです」
そんなオチをちょこんと横でほへ~と聞いてる翔くん。何気にセンセーに懐いてるみたい(笑)
万能マヨネーズソースはいちど試してみたいな。



コメント

山を歩く役者

2012-06-09 | ドラマ《SP》
祝☆連ドラ情報が入ってからテレビ雑誌などの露出も少しずつ有。
Jr.界をそれなりに楽しんでいた地味なたかだ担suiuですが、たしかに年に1シーズンでもこんな時期があると盛り上がるもんですなあ~・*:.。.*・゜*とか思っちゃってます

こんな機会にひとつ。
ある役者さんが「自分の役者の仕事は頂上を目指しての登山じゃない」「その(作品)の山道を歩いているだけで、また別の山へと歩いて行くだけ・・」とおっしゃっていたのが印象に残っています。

勿論、主役という“てっぺん”はあるかも知れませんが、名優になるとかブレイクするだとかの頂を目指して演じるものでは本来ないのかも知れないなーとも思いました。
suiuさんは更に単純なので、ただこの映画をこのドラマをこの人の演技を「観たいか、観たくないか」のみ。以上。って感じですから~ヽ(o´3`o)ノ
翔くんの役者としての技量を評価して‥‥となるとちょっと意味合いが違ってくるのかな?

ただ、たかだくんの役づくりや演技には面白いものを感じています。
役づくりのリアルさが独特で、上手い下手というのとも違うのです。
以前の「もへじ」の明くんなども、朝食のシーンの動作とか挨拶の仕方とか、ラーメン屋などで泣くところも大人っぽいのに幼稚さが残ってたり、短い出番なのにその不安定さが滲み出るのは本のお陰かな...
脚本を深く読んで、自分の中に役を細かく取り込み乍ら成りきる‥というやり方で役づくりをしているのかも知れないなーと思いました。
もし、そうであっても本人が意識しているのか、その方法しか出来ないのかは謎ですけど(w

ナイチンの瑞人くんはそれよりもいろいろ複雑だったから、キャストとしても彼は特別でした。
演じるということをテクニックだけでなく、誰かに評価されることもなく、密やかに垣間見せてくれる役者翔が好きですし、もっと観たいと思うのです。

今回のドラマはどちらかというとリアリティーの少ない漫画が原作だし、どんな天才少年(IQ180w)の貌を見せてくれるのでしょうね


コメント

2011 shokura11月 『情熱』

2012-06-06 | 少年
きすまい・みんと・つあー最終(@北海道)にたかだくんも居たみたいですね
途中のドームとか居ない日もありましたが、お疲れ様でした
夏の予定はどうなっているのでしょうね?まー夏はドラマに専念とゆーことであまり期待せず、秋の予定を待ちますかな。

さてさて翔倶楽感想、今回は最早伝説となったヘアースタイルでござんすよー。

情熱jump
じゃんぷさん達が歌ってるステージの袖で手ェー叩いてリズム取ってるお呑気者は‥ああれは‥たかだくんだと思うのですが?wwwたぶんあの黄色の衣装は。
ブルーの衣装の旧HHJ(下手)と黄色いラインちゃんたちとぬんぼ(上手)。その後、あそこがあーなって、あっちがこうなって、ここからになろーとは‥(遠い目)←解るかぁー=3
わわーーな、なんぢゃあぁぁぁーい、そ、その髪型わーーっ(:.;゜;Д;゜;.:)
横わけなんだけどー眉毛全出しでーちょっと浮いてるように見えっからーなんだろ‥ヘルメットぽい?www も、もしくは何か被ってるようにも見えるから~ヅ ラ・・
でも、翔くんそんな髪型なのにおかまいなしにマイク持って真面目に歌ってます(当たり前だけどw)
10月はあんなにカッコよかったのに~限って立ち位置も悪くないし、よく映り込んでいます。

あ、たかだくん団扇があったwこの髪型を現場で見たたかだ担さんはさぞ衝撃だったでしょうね。

lips
翔くん、前奏でもターンなんかしてなんだかノリノリだね♪
高 安 ノエ  孝
  萩 京 ルイス  
こんな髪型なのに←しつこいwちゃんと映って、しかも名前テロップも。毎度クラには感謝したいよーな‥いや待て待て(複雑)翔くんなんかクネってます。

firebeat
あれ?きすまいコンで見た翔くんのダンスと何かが違う。ニカちゃんかっこいいもんw翔くんのファイヤビは「来いよ!」な感じではなかったな・:*:・。

kiss for you
赤のノースリに黒(銀ライン入)ズボン。きすまいさんの周りを円になって腕で時計の針をパフォ。
すのーまん5さんと混合。下手側で見切れまくっておる~(涙
このダンス見るとデビュコン思い出します。♪why?のとこアメリカンな why?┐( ̄∀ ̄)┌ コレネ ktkr~w
tick! tack!♪の円でピョコピョコ踊るところも映してほしかったな。

every body go
同じ衣装のJr.が合流して見え隠れ~。でも後奏までステージ一列になって楽しそうに踊ってます。「えぶばでぃーごおー!」と言っておる。
ラストに止まるとこカチッ-☆とストップしてちょっと小憎たらしいわあ~(*′∇`)←

ザ・少年ゴングショー
あれ?いつの間にこんな改名を?(ё_ё)←翔くん出てないから見てないの丸出し。
翔くんは出ていないけど、今回は何と言っても岩もつさん降臨です。
=デートに遅れて来た彼女にひと言=
おもむろに台上に正座する岩もつさんw ちねんくん:「ごめ~ん、遅れちゃったあ~」
岩:「おまえw3日て、おまえ3日待たせるておまえ、」「しょーがないじゃ行こっか。ああぁぁ~~~立てないっ立てないぃぃ~」グラグラワナワナする足w「は~~しびれちゃったっ

=ものまねゴングショー=
な~るほど~これが、翔くんもサマリでやっていたと噂のいのーちゃんのものまねですかあ~。
ラジオをたまたま聞いた友の話によると、なかじ:「ものまねをしている人のものまねをするのが好き」とかゆってたらしいんですけど‥ま さ か(・ω・;)!!!
岩もつさんの中丸くん(ドリボ見てないけどなんか分かるwww)ドラマの雰囲気で。

venus
今回は髪型のおかげでチラ映りのときでも見つけ易いという思わぬ利点も(w
ちょっと口ずさんで翔くん楽しそう。
間奏でラインがダンス!!あれ?なんか腕振りのところあやしくない?仲田クンの後ろだから‥モゲってるよね。おーいツンツン(o`・ω・)σ
その後から出て来たすのーまん5さんを見よ!かっこいいよーほらほら~w

この頃、翔くんのみを追って見るとゆーピンポイト☆アイになりつつあるたかだ担です。



コメント

ハウスメイド

2012-06-04 | CINEMA
韓国の映画で最初に衝撃だったのはポン・ジュノ監督の『殺人の追憶』です。
それとほぼ同年にパク・ヌチャク監督の『オールド・ボーイ』を観てまたまた驚かされ、あ~邦画はおいてけぼりをくらってしまったな‥と思ったもんです。
両監督のDVDを何本か観て、初めてスクリーンに観に行ったのはポン・ジュノ監督の『母なる証明』。

『ハウスメイド』は(故)ギヨン監督による『下女』をリメイクしたものです。(今、リメイクと聞くと・・・w)
上流階級の邸宅にメイドとして(スカウトまでされて)働くようになったウニ。双子を妊娠している奥さまヘラと6歳の娘ナミ、ご主人のフンを長年勤めているおばさんメイドのビョンシクと共にお世話をするようになる。ありふれた話、ご主人のお手つき(といってもほぼ同意)になって妊娠をしてしまうウニ。それに気付いたビョンシクはその事をヘラの母親に報告をする。ウニを階段から落とし病院でその事実を確認したヘラと母親は邪魔者になったウニに罠を。

ベテランメイドのビョンシクの慣れきった献身的でもないメイドっぷりが良い味を出していて、何か大きなキーを掴んでいるのかなーと思いながら観ていたのですが、そんな捻り技もなくウニはヘラと母親の企てに嵌められてしまいます。本来いちばん責められるべきなのはその後の態度といいフンだと思うのですがね。お金だけ貰って逃げちゃえばよかったのにーw
ウニの心情についても過去についても余り描かれていないために無垢な‥というよりも、ちょっと軽い娘にも見えて残念。

しかし、何がいちばん残念なのかってラストのウニの復讐があんなカタチで終わったことです。
これから奪われたものの大きさを復讐でもって思い知らせるんだな。と思っていたのに、えっ?!
て、あっという間に‥‥目の当たりにした皆は外に逃げ出してしまうし~あっさり燃えすぎだし‥。縦しんばこれをクライマックスに持ってくることで衝撃を与えようとした映画なら、効果的にウニの狂気や復讐心を観る者に抉り込ませて欲しかったなーと思います。
韓国の監督さんは割とバイオレンスな画を挟み込むのが上手だったりするので、もう少し説得力のある展開を期待していたのに‥なんだか肩透かしをくらったような気持ちがしました。う~~ん勿体無かったな。
ラストの意味深な誕生日パーティーが何であったかなんてのは、もうすでにどうでも良くて気が抜けちゃってましたよ...。
たとえば『下女』をポン・ジュノ監督がリメイクしたならウニや登場人物を新たな解釈で捉えて、どんな切り口の映画になったかなーと思ったりしました。
リメイクとはその辺のさじ加減が難しいものなのですね。


2012.1
公式サイト

まだ未見なのですが、キム・ギドク監督の映画も今度観てみようかと思っています。




コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)