frou*frou

未確認飛行SHO年記9

2012.6 ダンスが体育になったら ①

2013-02-27 | 百識
復帰してからの百識を最近はリピリピしております

初めて覚えた振り付け

今年(2012)4月、中学校の体育の授業で必修になったのが武道と[  ]である。
いのっち先生:「知ってるかあ?」 メンバー:「ダンス!」 
そう、必修になったそうですね。自分たちの頃の超赤面の創作ダンスとか、もうやらないんですかねw

ドーーンッ!!と画面下のワイプ横並び。最近はワイプが右横縦列ですよね。やっぱ下がいいッス。
翔さん、ほんのり茶パツ時期かわいい。一緒に見たふじがや担に「たかださんって気付かなかった」とか「キラキラボーイじゃん!」て言われた。最近はずっと黒髪だもんね。
なんでこう翔くんがニコニコしてたらこっちもほんわり~ん(*´∀`*).:゜+としちゃうんでしょうね~(←ふぁんだからよ)

ダンスを教える自信のない先生たちのための研修会に潜入
ヒップホップとか急に大変だ。いかにも体育の先生っぽい。

いのっち先生:「さなだはどうですか?Jに入って初めて覚えてた振り付けとか」
真:「俺なんだったけな。たぶんギンギラギンにさりげなく、ですね」
いのっち:「えっ?!まっちさん世代から居たってこと?」 高:「わはははっw」
真:「違う違う、違います!」 いのっち:「先輩じゃん!」
翔くん、ウケてるウケてる。なんかもー目ぇー大きいし、こんな顔で(どんな顔よw)難しい役でも解釈して演ずることが出来るんなら、おいらが監督でも使ってみたくなるなあ~(←何目線?)

いのっち先生:「最初に覚えた振り付けってやっぱ忘れないもんなの?」
真:「忘れないですね」 で、前の席の子が大きく頷きましたよー(たいぴtoo)翔くんが最初に覚えた振り付けって何かな。

「じゃお願いします」てなことで、立ち上がったさなだくん。ブレザーを、高:「おっ、脱いだ」
歌いながらギンギラギン・・を踊るさなちゃん。流石Jだ。
藤:「僕は“can do!can go!”なんですよ」 高:「あーー」 いのっち:「僕らの曲ね」
藤:「だから未だにイントロが流れると、心がキュンってなるんですよ」「初めてやった曲ってずっと忘れないもんじゃない?」 横でうんうん!と頷くたかだきゅん。

いのっち先生:「あれでもお前、毎日踊ってるんじゃなかった?」
と振られて例の♪お昼~休みはウキウキウォッチ・・を踊って最後のカメラ目線キメ顔のさなだくん。パチパチパチーーと手を叩いて翔さん大喜びだわ。
席に戻ったさなぴに、とっつー:「ミスター12時!」と声掛け。
それにもまたまた(〃^∇^)o彡☆あははははっw大ウケの翔くん。お互い何かやったときにはリアクションしてることが多いよね(若干翔くんが上からなときもありますけどw)

 千葉県の中学校のダンス授業に潜入

ここから急にワイプが黒髪で全体的に長め。でも何かやっぱりふわっと色ケがあるのです(注:だだ零れではない)見た目とかじゃなくてな~んかふわっと。
VTRからスタジオに戻って、やっぱり黒髪。
なんだよおーーくっそおぉーーかわいいかわいいくぁあいい(*゜∀゜)=3
なんなんだよおー前席の藤高はよおーー(鬼づか口調w)たかだくんめっちゃキュートやし、ふじがやさんフ○○モンの蓋を閉め忘れてるしーーいったいどーしたあー。

話もどして、中学校に大きな鏡がない件について、
いのっち先生:「鏡のない場所で振り付けやったことある?」
一同:「ないですねー」
とっつー:「僕たちも鏡が足りないときとか板に銀の紙を貼り付けて・・」 高:「あーー」←なんとなくだけど翔くん経験アリのような気がする...(^∇^;) 銀ホイルとか?
いのっち先生:「ホント、これだけは言っとく、絶対、鏡あったほうがいいからねっ!」
とっつー:「まちがいないです!」
うんうん!と頷く翔くん。



コメント

孤島の王

2013-02-24 | CINEMA
友に誘われて何の予備知識もないままに行ったのですが、最初、孤島・王・少年‥とくれば『蝿の王』的なものを少し期待していましたが…
1900年~1970年まで実在した矯正施設での実話を基にしたマリウス・ホルスト監督作品。

━ 1915年、ノルウェーのバストイ島に元船乗りの少年エーリングが送還されてきた。この島には非行少年の矯正施設があり、院長の厳格な指導のもと、過酷な環境下で少年たちが暮らしていた。反抗的なエーリングのお目付け役に、卒院が近い模範生のオーラヴが命じられるが、エーリングは着々と脱走の準備を始める。性格も考え方も異なる2人だが、次第に心を通わせるようになっていった。そしてエーリングは脱走するが…。【あらすじより】


期待をした蝿の王とは全く異なっていて、どちらかというと施設内で最初はお互い反発をしていた優等生オーラヴと反抗的な態度をとっていたエーリングの友情物語・・といっても良いと思われ。理不尽な支配体制を強いる院長に従順だったオーラヴ。少年に暗黙の虐待を繰り返し、死へと追いやった寮長へ怒りを爆発させるエーリング。やがてふたりに友情が芽生え、監獄島を揺るがす大反乱へ、そして逃亡から思わぬ結末まで。監督のコメントには「孤島の王は今の時代もなお世界のいたる場所で起こっている。理不尽な現実を描いた」
まーとにかくノルウェーの孤島は寒そうだー。

よくある・・といえばそうですし、ストーリーもあまり捻りがなくストレート。
嫌な癖のある寮長の憎たらしさも(やっていたことは酷いけど)少し描き切れていないような気がしました。何より逃亡の結末が・・あのまま優等生くんは卒院を終えてた方が良かったんじゃないのーーとか思っちゃってね。いえ、実話だったら捻じ曲げてもしょうがないですけど。

3本の銛を打たれた鯨の話や映像は詩的だったし、少年たちも真に迫っていました。でも、実際非行を犯してこの島に来たのだから、それらを矯正するにしてもこれは酷いのではないか・・の説得力やインパクトがもう少し欲しかったです。

それともひとつ、パンフが値段の割にペラかった( ̄△ ̄)ノ←ソコ?w

2012.7

公式サイト

最近はDVDも観ています。サラの鍵、ディナー・ラッシュ、メランコリア、青い夢の女、ラビット・ホールと新旧いろいろw。中でも「サラの鍵」はオススメ!


コメント

2012.5 オールナイトニッポン ②

2013-02-22 | 百識
今年ももう2月が終わろうとしていますが、今更ですが今年のfrou*2的目標は長文
特に百識の感想は大事なところの要点だけをまとめよう!、感想文の書き方でも教わりました。
その技を是非とも習得したいと思っております。
※ちなみに長文を書いているときは楽しくてしょうがないときです *:・ヽ(=ΦwΦ=)ノルンルーン♪

 こりこりももも

 歴代のBIGネームな方々の面白エピソードの百識。

Q:20年前、木曜パーソナリティを務めていた福山まさはるは[  ]を配っただけで警察沙汰になった。
真:「チラシかなんか」 藤:「CD] いのっち先生:「飲み物です」
高:「コーラ」 正解=コーヒー
夜明けのコーヒーを配る企画にファンが殺到して車道を塞いでしまったため。

ここで急に黒髪→若干茶パツの収録時に変わりました(まーよくある事です)
あら~かんわいいーなんでそんなかんわいい表情ができるんだろーね。
ちょっと口元が微笑んでるお顔が好きッス(* ̄m ̄)

Q:15年前、月曜パーソナリティを務めていたTMさんはゼリーをスタッフの家の[  ]で作った。
真:「庭」 いのっち先生:「庭ぁ?!」 高:「台所」 それフツーやーーんwww  
正解=浴槽

あ、ここからまた黒髪に戻った。
この黒髪のときの少し寂しげな表情は多分映画撮影していた、直也さんの頃じゃないかなあ?たかだくんって役によって雰囲気変わりますよね。そしてそれをしばらく引き摺る子だと推測。
役に成り切ろうとして逆に終わっても抜け難いときがある‥みたいな。

Q:20年前、火曜パーソナリティを務めていた電気グルーヴは新千歳空港に[  ]に変身して到着し、騒動を巻き起こした。
いのっち先生:「野球選手」 高:「クロマティ?」 スタジオスタッフさんがわははw
ホント時々翔くんの平成生まれを疑ってしまうわー昭和生まれじゃね?w

Q:25年前、金曜パーソナリティを務めた演出家の鴻上尚史が生んだ人気コーナーが大ブームになった[  ]クイズである。
高:「○×クイズ」 真:「10回ゲーム」 正解=10回クイズ
真:「クイズって書いてあるのにゲームって言っちゃった」 高:「あははっw」
あーあのピザピザピザ・・てゆーやつね←よく引っ掛かった人w

今回も教壇の上のラヂオから参加のいのっち先生。
百識の放送時間が丁度オールナイトニッポンと被っている。
そこで 『緊急特別企画 只今生放送中のオールナイトニッポンに僕たちがお邪魔してしまおう!』

「えーーー!?すげえーー」
机を合わせての即席スタジオ。miwaさんのオールナイトニッポンに特別にお邪魔することになりました。
これをリアタイで聴けた人も居るってことですよね?ふゅ~
番組の1コーナーだけど、翔さん初ラジオじゃごさんせんか?よかったねー。
パチパチパチ~♪と無邪気に拍手をしております。リアクションがTV的な彼。
いのっち先生:「それでは皆さん、準備はいいですか?」

♪チャチャチャ、チャチャララ~(おなじみのテーマ曲です)
いのっち先生:「オールナイトニッポ火曜日担当のmiwaさ~ん」
メンバー:「はじめましてえ~」 とお手振り。翔くんきゃわいいーーーそーゆーお顔とお手振りやろーと思えばできますやん。
いのっち先生:「オールナイトニッポンのリスナーの皆さん」
メンバー:「こんばんわーみー」
笑顔で手をパー*:.。(*゜∀゜*)oにするとこなんてまるで生粋のアイドルです。←
いのっち:「言ってみたかったんだよな」
高:「ええ はい!」
いのっち:「いのはらよしひこと申します。そして、一緒にやっている愉快なコイツらです」
メンバー:「よろしくお願いしまーす」

*****ここで百識を番組内でするみたいです。
1問目に正解したケイトさんはお名前を紹介してもらいました。翔さんがんばれw
Q:miwaは世界的ギターメーカー、ギブソンの米国公式ホームページに[  ]たことがある。
とっつー:「掲載された」 高:「紹介された」 正解=特集が組まれた
2010年8月にU2やサンタナ、オアシスに交じって。 高:「U2!」そうそう何でもガヤってラジオに声を入れてもらっちゃおー。U2は百識で時々出てくる翔ダディが好きそうw
しっかしたかださんのビジュが良いわ~~(←ラジオだから関係ないかな)

*****「おつぎー」の声がmiwaさんらしい。
Q:miwaはいまだに所属する[  ]会社の受け付けで止められる。
真:「レコード会社」=正解
高:「ええーー顔パスとかないんですか?」
いいねー入っていこー。そういえば君もGTOでSPの撮影の時でさえ分かってもらえなかったんじゃ‥
その後、たかだくんがしゃべったのは、
「ない」「ウソだろー」「マジか」とひな壇の芸人ばりですけどw思ったよりやる気だったみたいです。

いのっち先生:「コラボ企画、そろそろお別れしナイト」「と、ゆーわけでえー」
メンバー:「お先にアランドロン」 で忍者のドロンの手。
いのっち:「あーんど」
メンバー:「こりこりももも!」

この時期の翔くん目を惹くー。あ~たかだくんを知って良かったあ~とか意味不明なこと思いながら眺めてました。
この不思議な語録はmiwa語なんでしょうかね?おーどりーが真似してラジオで言ってたってやつね。



コメント (4)

昔の名前で・・

2013-02-19 | 戯言
2008からこのblogを始めまして今年で5年目。
これまでずっとプロフで“suiu”と名乗っていましたが、HNを引越しする前から使っていた“蒼吉”に一度戻してみようかと思います。
このfrou*2は以前はサブのblogだったので別のネームにしていたのですが、ついったーとも違いますしとりあえず一緒にしようかなーと。

暫く違和感があるかも‥ですが、aoさんなりあおさん、あおきちーとか好きに呼んで下さいませ。
(ちなみに中学の頃のあだ名が由来ですw)
たかだくんお仲間blog様へのコメントはこれまでどおりでカキコミします

戯言ついでに
ちょこっとドラマのメモφ(.. )



#1あらすじより
自らてんま先生を頼ってきたにもかかわらず、目に涙をいっぱいためて警戒心をあらわにする瞬。
親友(とーま)が彼女(るい)との関係をあけすけに話すのが耐えられなくなり、押し倒してキスしたくなったから殴ったという。自分はゲイなのではないかと打ち明ける。
てんま先生は瞬がゲイではないと判断。「ここに通っている本当の理由を教えてほしい」と告げる。
それに対して瞬は「人に、人を救うことなんてできない」と言い放つ。

≪たなかしゅんくん相関図≫~あえて話の裏を読まない編~ ※本編とお写真はなんら関係ございません(笑)
                      「瞬は幽霊に取り憑かれている」
    てんま先生「瞬くんがここに通う本当の理由‥教えて貰っていませんから」
        「神じゃないから、先生は」

作ってたら楽しくなっちゃってついつい遊びすぎたかもwww スタコラサッサーーー
とーまさんはテキトーに選びました(異論反論認めます 笑)
ここに謎の少女あかりちゃんがしゅんくんの過去にどう絡んで来るのでしょうか。


コメント (6)

2013.2 マイケル・ジャクソンの百識

2013-02-19 | 百識




『あなたはマイケル・ジャクソンをご存知ですか?』
からの、「おーー」翔くん拍手~髪が短い頃ですね。結構好きですこの長さ。
そういえば、じぶんマイコーのDVD★BOXをなぜか持ってます。まだ半分しか見てないですけどw
いのっち先生:「あら?ひとり足りない?」
♪すりらー バンバンンバンバンバン♪
出ました(笑)白のVネックに黒ラメ、黒ハット、キラキラ手袋に黒靴のマイコーコスプレのふじがやさん。
最後のキメポーズもジャンッ!!
メンバー:「おおおーーー」
※ふじはた(推理の回)以降、2013の百識はふじがやくんのものまねコスの流れです。

藤:「ハロー、マイネームイズ、ふじがやじゃくそん」 翔くんニコニコ見てる。
戸:「ふじける?」 いのっち先生:「ふじこー?」 ざわざわ
藤:「はい、じゃ、やりますね!」 半ばとっとと司会を始めるふじける。

圭:「スゲェ、めっちゃ似合ってる」
藤:「皆さん、マイケル・ジャクソンをご存知ですか?」
うんうん、と頷く翔くん。
お母さんのお腹の中で、胎教がマイケルだったケイトさん。
いのっち先生は生まれて初めて見たコンサートがマイケルだった。 メンバー:「えーーっ!?」
しかも1列目!超プラチナチケットじゃないですかっ。
いのっち先生:「みんなだって踊りやってるからさ~何かしら参考にするよね」
うんうん、と頷く翔くん。え?翔さんもやっぱりマイコーを見て参考に?

藤:「やっぱ、あれですね、表の顔しか語れない‥ってゆーか」「うっすい話しますね」
先生:「あれ?」「そんな感じになった?」
藤:「知れば知るほど奥が深い大スターなんですよ」
たしかに、いろんな意味で奥が深そうです(^∇^;)勿論、大スターだと思いますし。

思い返してみれば、海外のアーティストで、ただ踊ってるだけじゃなく歌とダンスを映像やライヴで見せるエンターテイナーと認識したのはマイケルが初めてだったかなあ。
Q:はじめて見せたムーンウォークは[   ]していた。 正解=失敗
つま先での静止が短かった。

Q:マイケルはあるダンスの[   ]を持っていた。
真:「資格?」 圭戸高:「特許」=正解 “smooth criminal”の体が斜めに倒れるアレです。

Q:「スリラー」のミュージックビデオはマイケルの[   ]で製作された。
高:「ギャラ」(声が小さめ) 戸:「発案」 先生:「自腹」=正解
大ヒットをしてすぐに元は獲れた。でしょうねwしかし外国の方ってゾンビが好きですよねー今でもメジャーマイナー関係なく、何かとゾンビが出てくる映画がありますからね。

コンサートでイリュージョンとか今ではふつうだけど、あの頃は斬新だったのかな?
「Beat it」好きかも。このぐらい黒人フェイスの方がかっこいいと思う。
ベジタリアンで知られるマイケルですがお肉も食べていた。
Q:マイケルの大好物のお肉は[   ]
戸:「あれでしょ、ケンタッキー・フライドチキンでしょ」 さすが、正解。
来日をしたとき、ふじテレビにも用意するように要望があったとか。
毎回、同じ曲で泣いてしまうマイケル21才の頃。もうすでに只者じゃない感が漂っています。特別ファンではないですけどスタアだな~。でもダンスのタイプはマドンナさんの方が好きかも(シッ
享年50歳。若いととるかどうか‥‥
ハイ、ここからは百識らしい(?)マイコーヲタさんが登場ですw

藤:「マイケルのこと分かって頂けましたか?」
高:「まさかマイケルがケンタッキー大好きだっていうのを知らなかった」 「ね、意外にねー」
高:「早速、ケンタッキー行って食べたいですね」
もうぜったい食べに行くんだ、な表情で話す翔くんかわいいね。

藤:「マイケルのステージ、やっぱり生で見たくないですか?」 戸:「見たい!」
高:「見たーーい」 いのっち先生:「でも、見れないでしょう、もう」
藤:「是非、見ていただきたいものがあるんです」「VTR、フォーーッ!」
ふじけるが紹介をしたのは“MJ・ザ・イモータル”。シルクドソレイユとマイコーが融合をしたショーらしい。

高真圭の3ショktkr。今更ですけど、翔くんホントに目が大きいね。そんな容貌を見てると、やっぱり映像や舞台に(現場にも)出るべきだよ~と思ってしまいます。



コメント (2)

2012 sho-kura 3月

2013-02-18 | 少年
超ーーお久しぶり(ほぼ1年前w)の翔クラ感想。
いつものことですけど、自分のクラの感想てばホントに薄っペライっす・・=ミ(ノ;_ _)ノ

◆ 1週目
じゃんぷさんがOPトークをしている後ろに待機しているピンクのノースリラインに居ます(この衣装あんま好きじゃ‥ry)
映り込んでる翔くんカッコイイーー!少し茶パツだった頃だね。ヒロキも居ます。
結構、客席のいろんな所を目でキョロキョロ見てるよね。2階の方だとか(自分の団扇探してるとか?w)おっと、うぇすりーが近くに。

 仲間メドレー ダイナマイト
あー当たり前だけど踊ってる~。みゅーとくんがセンターっぽいのかな。
な、なんか横に移動のそれはそれでOKなんですか?間違ってはないと思うけどお。
張り切ったら張り切ったでちょっと違う感じのときあるのよねー(w そこがかわいいけど。
ラストは♪おおぃぇぇぇーーで指さししてます。

let's sing a song
シルバーに黒ライン。階段でくね~んktkrー(=゜ω゜)ノ☆ やっぱりバックで踊ってる姿もいいなー。
えびさん(及びきすまいさんっ)全国ツアーバックに連れてきて下さいな。
くらっぷ☆yourはんず!!で拍手するとこニコニコして倶楽では珍しく(コラッ)きゃわたん。

ED 青春アミーゴ
黒ベスト青のコサージュ。下手の下手ーいちばん隅っこは前に人が居ないから引きだと映るのです。
慣れっ子で見てたらー垂れ下がってるピラピラの後ろにしょうくんが隠れちゃったよおぉぉぉーー
垂れ下がってる邪魔なピラピラの後ろで踊ってるよぉーママーン。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
あのピラピラ必要かー?燃やしてー←



◆ 2週目
OP dance
わ!いきなり前に居ました。高森並びで真ん中辺りで前列でいろんな意味でヤバイよヤバイよ。
高森並びかっこいいんだけどー。翔さんちょこっと腕の振り遅れ(抜け)たみたい?かっこいいダンスだからモヤモヤしないように気合入れてキメてほしかったなー(>ω<)
隣のみゅーとさんがばっしばしキメてるから余計にね(正解を踊ってらごめんね)
たかだくんをやすいくんが飛び越えたー。あの1回沈んでふゅ~と上がるとこいいね。

5stars
黒ベストに青コサージュ。何気にとっつーの横で舞っています。
やっぱ自分アイには翔くん目立つんだよなー。クッキリしてるってゆーか・・や、やっぱ愛のチカラなんですかねえwww(盲目ともいう爆)えびさんバックの振りって見ていて楽しくなる。
あれ岸くんかなー。あの頃、増高岸の3人で出てきたときはどーしよう~って思うぐらいかっこよかった(懐古)3人華があった。


クラは見ると楽しい番組です。ピンポイントですけど...
一応これでも最初の元ヲタはJなのでwコンサートや舞台も行ったし。
J卒をしてすっかりJを忘れていたところへたかだくんが現れたって感じです。導入は役者翔です。

元の人は今思うとめっちゃ押されてたし恵まれてました。でも歌は比べようがないですけど、ダンスとか特に演技なんてもーー明らかにたかだくんの方が上手いんだよね。
わたし今よりぜんぜん子供だったけど(ノ∀`)アチャー て思ってたもん(笑)
沢山の子たちが居て、デビュできる子とできない子が居る。Jr.以上Jr.未満って何なんでしょうねえ....。



コメント

2013.2 メガ盛りグルメ

2013-02-16 | 百識




秋葉原はメガ盛りグルメタウンなのだとか。
昼夜、絶え間なく人が来るところ。外国人観光客も多い。=そんなこんなでグルメ激戦区

進行*ふじがやくん。のときは翔さんが前列の左隅の席に。ずっと前はそこが定位置だったんですよね。一生懸命いのっち先生のお話を聞く姿がかわいかったな~ (*´ω`*)(今もかわいいですけど)
【昔】 翔央 とっつー たいぴ   【今】  真  とっつー
     高  圭  真           たいぴ  高  圭    

Q:野郎ラーメンのおすすめメガ盛りメニューは、極厚のチャーシューが山盛りの[  ]野郎ラーメン。
いのっち先生:「こ、この野郎」 高:「バカ野郎」 ←声がデカイよw
正解=メガ豚野郎
すっごい、もやしがラーメンの上にてんこ盛りの上にチャーシュー
可愛い女子店員さんに「豚野郎」と呼んでもらえる。と、喜ぶリポーターのちだいさん。チモイ....
いのっち先生:「こいつはホント、どーしようもないなw」 ドMなんですね...
ワイプ翔くんはひたすら笑顔です。(・∀・)。。oO(へんたいだな...)

Q:「たどん」のBIG丼とはボリュームたっぷりの[  ]丼。
真:「焼肉丼・・」高:「親子丼!」真:「親子丼?」 さなちゃんつられないでw
正解=焼肉丼

Q:「ひさご」のメガ盛り天丼は[  ]にしか食べられない。
戸:「日本人」 高:「あははっw・・・夜!」 正解=休日
「お腹へるなぁ~この時間帯」 結構、録り溜めしますもんね、百識。

えっとーひとつ疑問です。「気になる女の子を秋葉原に誘い出せ!」とかゆってますけどぉーこの番組って見てるのは殆ど女子だと思うんですけどぉ~。まさか、メンバーへのレクチャーですか?

圭:「でも、メガ盛りをたのんでシェアとか・・」
真:「そーだね、ひとつたのんでね」
いのっち先生:「ありなのかな?邪道じゃないんですか?大丈夫なの?」
藤:「どうだったのかな?豚野郎、」と、ちだいに言い放つふじがやさん(>ω<)b
ちだいサン....なんか嬉しそーじゃない?チモイ‥(2回目)「アキハバラで食べる人は皆で食べないんですけど、基本的にシェアもOK」だそうです。
高:「へエー」の翔さん。
いのっち先生:「アキバに来る人ってひとりなの?」 ちだい:「ひとりの人が多いです(苦笑)」
笑顔の翔くん。髪が短いとうなじとか首すじのラインが色っぽいのよね(←どこを見て)

ナポリタン星人とか‥ムリ。翔くんは行かなかった「ナポリタンの回」に紹介されたパンチョ。食べるんだったらメガ盛りパスタよりヒーローズのステーキの方が良いな~もしくはオムライス。

Q:とんこつらあめん「だるまのめ」ではメガ盛りの[  ]麺を食べることができる。
高:「つけ麺」=正解 「あーつけ麺好きだけど・・」←多分翔くん。

VTRにもあった「あだちランチセット」のトータルカロリー=3429kcal
ちなみに(成人男性の1日の摂取カロリー=1800~2200kcal)
藤:「どんだけ超えてるんだって話ですよね」 例)食パン26斤分
で、翔さんの虚ろなお顔のアップ( ̄Θ ̄;) ムゥー。引いてる、表情は虚ろだけど完全に引いてはるwwwやっぱり男前どぉえす。


コメント (2)

TV誌 2月号 [増刊]

2013-02-15 | 雑誌
増刊号もほぼ同じ日の取材みたいです。んが、小さくても記事を見たりプチQなんかも楽しす。

 TVらいふ premium
新感覚サスペンス!
これも#1の撮影風景。#1の撮影のときって現場はどんなだったのよって話w

稲「ほぼワンシチュエーションの中で繰り広げられる会話劇で芝居のスキルを必要とされる。台本にセリフ以外に心情とかまで細かく書かれています。了は自分自身も弱くて、生徒たちと同じぐらい爆発しそうになってる人」

翔「実は昨夜、寝ていないんです。セリフの量が膨大で覚えるのに必死でした。撮影初日にして濃い1日になりました。(ゴローさん)は無口なイメージだったので、舞台でご一緒した草なぎさんに相談したんです。そしたら〝翔から話しかけなきゃそのまま終わっちゃうよ〟って軽い感じのアドバイスをもらったので(笑)次回実践したいと思います。瞬は純粋すぎるが故にいろいろ抱えて苦しんでいる子。自分にしかできない役だと自信を持って頑張ります」
たしかに、翔さんにしかできない役とゆーか、できるけど雰囲気が別物になっちゃうかも。ストーリー的にあの雰囲気の瞬くんが必要なら翔くんにしか出せないかも....。

お写真は台本かな。アンティークの家具が立ち並んでます。
「フリーアソシエーション(頭に思いつくものを口にだしていうゲーム)を瞬に持ちかける収録に密着。
目をつむりながらセリフを頭に入れるゴローさん。小声で反復練習をするたかだくん。撮影は予定より早く終了」
「筋肉」って腕をやってるフォト。この言葉遊びでゲイではないと見破られて、その上このゲームをしたのが初めてではないと指摘されるのよね。瞬くん、前にもカウンセリングを受けてるのかな。
ようやく撮影がひと段落してほっとした表情の微笑んでる瞬くん、きゃわ


 TVふぁん cross
・さくや(真)「演じていてすごく楽しいです。おバカなオレにできるかなって感じだったんですけど、実はこういうダークな一面のある役、ずっとやってみたかったんです」 少年たち~暴君看守長見ましたよ。はっしーの殴られ上手とあいあまって怖かったよ。

・はると(野)「(ゴロー)さんが本当の分析医みたいに話をちゃんと聞く雰囲気を作ってくれるので、演技と忘れるぐらい自然にセリフが言えています」 実はのんちゃんの演技は初に見るかも。楽しみデス。

・ひかる(樹)「明るい部分は普段の自分の明るさを出せるように心掛けて、家族の悩みを抱えている部分もあるので、ふと見せる違う表情にも気を付けて演じています」 思ったよりもへヴィな家族の悩みみたいですね。

・しゅん(翔)「ゲイかなって思うような役ですが、こういう役を演じることに抵抗感はまったくないです。Jr.の中でこういう役を誰も演じたことがないと思うので、逆にすごくやりがいを感じてます。ぼく戦(略)をやっていたからなのか、セリフが大げさになってたみたいで、本読みのときにスタッフさん(多分監督さん)から〝声がデカいよ〟と言われちゃいました(笑)舞台で学んだことをドラマにも生かしていきたい」

自分とはまた違う人物に成りきるの役者冥利だから抵抗がないのかもね。舞台、映像、映画では少し違うんだと思う。舞台の後だと声がデカくなってるの、あるあるですよねw
「異常な行動も起こすようになり、精神的破壊が迫っている様子!?」
これからも何か異常な行動を起こすのでしょうか...頼れる人はてんま先生しか居ないのにー転校させられてしまうかも?

あー八重歯がないーー(´Д⊂)ストーブにあたってる瞬くんーかわいいーー(´▽`):.。+゜
瞬くんってなんかうさぎっぽいのよねえー(自分の中でw)うさ耳とかつけて「おれゲイかも‥」ヒィィィーーーッ(白目) 小さいフォトもかわいいーほっそ。
ちなみにきくちくんはメガネにゃんこ(あ く ま で も 自分の中でデス笑)


 Q.理想のお休みの過ごし方は?
真「温泉&スノボー。4、5人の仲間と」
野「買い物、おいしいものを食べる、山の露天風呂。ドラマのメンバーと行ったらすごいことに(笑)」
樹「温泉、焼肉。僕といながきさんで」
翔「もらったチケットで遊園地、男8人。横浜中華街、一人で自由に食べ歩き」

男8人のメンツは誰が頭を過ぎってるのでしょうかwつか、一人でって・・・つーか、他の皆さまは“温泉に行きたい”と言ってますよー



コメント

TV誌 1月号 [月刊]

2013-02-14 | 雑誌
てれび誌の増刊もいろいろあるんですね。
そういえば、じぃーてぃーおーのときはてれび誌以外の雑誌の記事に沸きましたねー。
機会があれば意外な雑誌に呼んでもらいたいな。映画の時期とか少し期待(w


1/28≫2/28 TVふぁん
生徒たち(Jの)大紹介ー
・てんま先生(ゴローさん)「深夜の放送帯だからできる挑戦的で実験的なドラマ。僕より生徒たちの方が大変かもね」 いえ、先生も大変そうです。

・朔也(真)「ペースを合わせて、相手を飲み込むつもりだけど自分のペースにはしないみたいな。普通の人ほど怖いってことあるじゃないですか。それを大事にしようねと監督からアドバイス」

・温人(野)「温人のミュージシャンらしさを出していきたい。果たしてどんな悩みを持っているんでしょう」
#4には出なかったよね...#6にその悩みが見えるのかな。

・蓮(千)「恋人に気を使ったりして、その微妙な感情の変化を見せられたら。この役を自分のものにできたら絶対に自分の成長につながるだろうし目指している」

・光(田)「セリフをがっつり頭に入れようと思っている。役を作り込んでいってもそれが(ゴローさん)と合わなかったら意味がないですからね」 れ、冷静だ。

・瞬(高)「僕の行っていた高校にはカウンセリングルームはなかったので新鮮。先生はカウンセリングの検定に合格した人ばっかりだったから生徒のウソはお見通しだった。僕は相談するよりされるタイプ。自分のことより人のためになればいいなって思っている。聞き上手だとよく言われます。相談して良かったって言ってくれる人もいました」
聞き上手なのは百識とか見てるとそうだと思いますけどー(お話し聞いてほしいなーw)・・お芝居のことを他の人たちは語ってますよー

 Q.この冬のチャレンジは?
真「今年最低1回は海外に行きたい。イタリアでスパゲティーが食べたい」
野「20歳になったので大人っぽいことをしたい。ダーツとかゴルフとか」
田「いっぱいお芝居をしたい。お芝居の勉強をしたい」
高「自分で作った料理をずっと食べるというチャレンジ。3食とも(笑)。目標はイタリアン。なんかモテそうじゃないですか(←w)リゾットとか自分の体にいいもの」
そうかなあ~モテるのかなあ、全くピンと来ないやwずっと食べるってひとり暮らし願望があるのかもね。


1/5≫1/30 てれびじょんzoom
#1の撮影現場。
自分をゲイだと悩む患者役のたかだくんとゴローさんが合流。
「芝居が大好き」と語る翔くん。事務所の先輩を前に緊張しっ放しだったとか(*´∀`)
稲:「この前出てた舞台よかったね」 ヒャーぼくせんのことですね!
の言葉に固かった表情も一変してリラックスモードに。
稲:「翔くんは、映画でも共演したことがあったんですけど、想像以上に役を作り込んで、逆に引っ張ってくれました(笑)」 映画は加奈子のことですね。
たかだくんじゃなくて「翔くん」て呼んでくれていますつよぽん先輩は「翔」だし。なんだか嬉しす。

ゴローさんに「演技の話が聞きたい」と積極的に話し掛けていく。これは「話せなかった」などなど各誌様々ですね。「彼女とのノロケ話をしてきた友人に嫉妬して殴った」のかなあ?何か別の真相があるような‥。そう思わせる翔くんの演技にも引き込まれました。

完ぺきテレビスケジュール
ドラマのミニ相関図と百識のメンバーお写真\(^o^)/






コメント

2013.2 錯覚

2013-02-12 | 百識
今読み返してみると「錯覚」の百識なのに「錯覚」の内容に殆ど触れていないことに気がつきました
色錯覚や錯覚映像とか面白かったですホント(←ここでフォローとかw)

 やる気アピール

進行*ケイトさん
圭:「最近、なんか皆さんがこの番組に対するやる気が感じられない」といきなりボヤき始めるケイトさん。
いのっち先生:「さんざん盛り上げてたじゃんねー!」横の席でうん!とうなずくたかだくん。
圭:「じゃ、ちょっとどのぐらい今やる気があるのか、ちょっとさなだアピールして‥ください」
真:「えっ?!Σ(°Д°;)」
前列でぼんやり映ってる翔くん、あーー‥って感じ。「(アピールの方法は)そりゃーもう、さなだに任せるから」
真:「じゃ、振り?振りを一生懸命やるからそれをやる気と取ってもらえば」
前列の翔さん、薄っすら笑いながらネクタイをいじってます。
真:「いきます‥(カメラ目線で)VーTーRーどーぞーーっ!!!
翔さん、カメラに映り込まないようにちょっと体傾けてた。
いのっち先生:「ちょっとゴメンwちょっとゴメン、それじゃあー行けないわ」「そんな椅子に座ったまま言われても」
真:「そーですよね、やっぱり」さなだくん立ち上がったっ。藤:「そーとー刺激受けてますね、今」
真:「3カメさんに、VーTーRー・・・
→途中で切られてVTRへ(お約束)

─ 錯覚VTR
いのっち先生:「この時間から活性化させられると眠れなくなっちゃうよ」
圭:「どんな感じですか?脳は、皆さんの」
高:「すごい疲れてる・・・」←毎度毎度表情豊かすぎw高:「頭がなんか・・・」
圭:「そっか・・・」 高:「あはははっwそっか、」←ヾ(・・ )なにウケてる
圭:「他にも見せたいもんがあるんですよ、僕も」
メンバー:「たのしかった」「たのしかった」 高:「うんうん」
圭:「いやいや、そんなやる気がない・・ち、(なぜだ、の首かしげ)」
いのっち先生:「なんだよ」と、翔さんの腕をポンッ!「へっ?」高:「俺かあぁ~(゜Д゜)」
いのっち先生:「お前が言い出すから、疲れたとか言い出すから」
圭:「たかだのやる気アピール見たいなあ‥」
( ゜∀゜)アハハ「俺かあぁぁぁ?」と笑いながら机に<(_ _)>パタン... ←つむじが見えてまっせ。
翔さんゆっくり立ち上がったっそーしーてグニャグニャしながら前へ。
なに?なになになにっ、こ、このアカン空気はっ、こわいこわいこわいっっっ!(:.;゜;Д;゜;.:)
いのっち先生:「活性化されてるってとこ見せてよ」←ハードル上げんなってえぇぇーwww

しょーさんカメラ目線から~のカメラさんに向かって、
高:「僕の脳はっ!!」ずん、ずん、ずんずんずずん、ずずずんっ、
「すっごい活性化されてますっ!!!」
ずずどどどーーーんっっっ!!!大アップーーーktkr!!!!

あはは、か わ い いーーー(o_ _)ノ彡☆ ばんばん!いいねぇーいいよぉーやる気見せた!(笑)

いのっち先生:「俺たちも活性化されたな」 パチパチパチーー☆
戸:「完全にこっちの士気が上がりましたよ」
翔くん自分でやっといて、ワハハヾ(≧▽≦)ノ゛ワハハハッ☆自分でウケております。
いのっち先生:「どーなっちゃうんだろー思った」 うん、激しく同意。
翔くんたのしい、かわいい、目がきれいー゜☆。.::・'゜★。.(カットされんでよかったね

圭:「モノクロ写真がカラーになるようになったってゆー」 
「未だに嘘なんじゃないかと・・」と疑うとっつーと賛同するいのっち先生で再検証。
翔くんは「ケフケフケフッ=3」と咳をしてる。さっきやる気を見せすぎたとか。

2枚の絵のうち、ある1枚の絵の赤い点を瞬きをしないで見て、次にモノクロの写真を見ると少しの間だけカラーに見える。色錯覚の検証。
圭:「白黒に戻った瞬間に手を挙げてください」
いのっち:「長かったらかっこいいよな。まだ見えてます(キリッ」
藤真高は椅子に座って見学。とっつーの方が「うおいっ」と先に手を挙げた。
いのっち:「個人差があるのは何?年齢?」 あ、それわたしも思いましたw
圭:「皆さん、脳がダマされてみてどうでした?」
戸:「やっぱ、ダマすよりはダマされたいですね」
脇抱き腕抱き自分抱きのたかださん:「わはは、いい人だ
検証が終わって唐突に、
戸:「すみません、すみませんこっから見ると、ふじがや、さなだ、たかだ、居るじゃないですか」
長兄次兄末っ子っぽい並び。なんか末っ子がかわいい。
「さなだだけ頭がデカく見えるのは錯覚ですか?」
真:「ちょっと待って、」手を挙げて立ち上がるさなだくん。
手ェ叩いてウケてる翔くん。 藤:「これこれw」
たいぴとか小さいもんね。ふ~む、言われてみれば...(ry 



コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール