frou*frou

未確認飛行SHO年記9

くるとし 2018

2018-01-14 | SHO
今年も恒例の新年の抱負を

自分事に関しては「日々を大切に」
今年もきっと「あっ」という間に過ぎて行くに違いないので
新しいチャレンジなんかも見つけたいものです。

たかださん事に関しては‥
先ず、本業の役者仕事は外せないですよね。
『FMD』の頃からかな‥漠然と「ん?今めっちゃ演じることができのるかい?」
みたいな空気が感じられて「何かもっと役づくりが必要な役とか来ないのかなぁ~」的なことを思っていました。
高田くんが本気出してドロリと人間の本質みたいなものを見え隠れさせる役を演じて「もういいよーたかだくん(*ω*)」とあお吉を後悔させてほしいですね(イミフ)
期待をしています。but.らぶ&○ろとか=3=3ましてや〝に○ーとー謎かけ〟みたいなもんじゃなくてね(←コラコラ) ━役者翔賛江

まっすーが退所後ツイで呟いているのを見ると思った以上に映画好きなのに驚きました。歌が好きなのは知っていたけれど。$誌情報だと伝わり難い。
ヒロキくんも思った以上に舞台俳優の情熱と夢が熱いお方だと知りました。
もし翔くんが役者以外のお仕事に就くならやっぱり馬関係になるかな。今は番組に出させて頂いていることが馬関係の仕事ですね。何であれ好きなことを生業にできることは幸せなことです。今年も馬好きJr.をよろしくお願いします。━馬翔のお仕事

10周年ということは翔くんを知って10年ということで、最近ふと「あれ?いつの間にか自分が思っていた役者翔感と大人の人たちの思っている役者翔観って違うのかなあ‥」と感じる役柄のときがあります。もしかすると自分が思っていた翔くん感の方が「昔(10代)のイメージを引きずり過ぎ~」なのかも知れないσ( ̄、 ̄=)・・・とか思ったり。
それでも「そうだよ…やっぱりこれがたかだしょうだよ」と古来からのファンが思えるようなお仕事で安心させてほしいですね。半分エゴかも知れないけど。

のんびり更新ですが、せっかく長々とblogを続けているのだから、2018年もちょっとした蟠りや本音を綴るエゴイズムな場所でありたいなと思うのです。━frou*2的野望


今年も宜しくお願い致します。


コメント

去年の話*ゆくとし 2017

2018-01-11 | SHO
あけましておめでとうございます
今年ものろのろ更新になると思いますがよろしくお願い致します。

毎年恒例の1年を振り返り。

役者翔
【2.3月】 舞台『横浜グラフィティ』 *2/28~3/5(東京 俳優座)
【8月】 舞台『Finding Mr.DESTINY』 
 *8/4~8/13(東京 DDDクロスシアター ) *8/17.18(大阪 ABCホール) 
【8月】 『居酒屋もへじ6』 *8/28 OA 
【12月】 舞台『太陽のかわりに音楽を。』 *12/7~12/17(東京 博品館劇場)
2017の役者翔は3舞台。『横グラ』で初めてJが1人の外部舞台。そんな翔くんを見守って下さった共演者さんやファミリーが温かい舞台だったという印象。『FMD』で初主演舞台主演だからといって役者も観客も不思議と肩に力が入った感じもなく、ある意味自然体でありプロフェッショナルでもある雰囲気は座長さんの舞台に対する姿勢が少なからず反映されていたのかなとも思います。師走に滑り込むように『太陽のかわりに音楽を。』Jr.の後輩と初共演。今まで先輩とご一緒か1人だったせいか、他の2舞台よりもむしろ外部舞台のような感覚に陥りました(ФωФ)
ドラマ映像仕事は去年に引き続き『もへじ』のみ舞台の間隔はこのぐらいで良いのですが、年に1本でも連ドラか映画の役者仕事があれば良いなーと思います(切実)

馬翔
【1月~11月】 みんなのKEIBA(不定期出演)
【4月~11月】 うまズキッ→馬好王国(初出演)~ゲスト出演
2016から準レギュラーになって2年目。1年目ほど多くはありませんが、ぼちぼちと呼んで貰っている様です。しつこいようですが映らない(T ^ T)BEATにも来て~。 競馬のことは未だに無知なのでキングダムが楽しみだったりします。みなKEIは衣装がかわいい。塚ちゃん登場にも驚きました。キタサン愛が強めの翔さんのせいで知らず知らずの内にキタサンを応援していました 効果絶大っすw

ラジオ翔
【12月】 オールナイトニッポンR ゲスト出演 
11日深夜OA 舞台『太陽のかわりに‥』の特別番組。準主でもあるみやちかくん冠のラジオ番組にゲスト出演。しばらく耳に残る翔さんvoice.「ラジオの音楽番組をやってみたい」と申していますが、そんな夢のやうなチャンスが訪れると良いなと思わせるぐらい良い感じでおしゃべりをしていました。若者の間でも人気で翔さんも大好きな昭和歌謡を取り上げる番組とかYOUにやっちゃって欲しいです

雑誌翔
【6月】 ステージスクエア
【8月】 えんぶ
【10月】 ミュージカル(未読)
【11月】 ダンススクエア・ベストステージ
【12月】 シアターガイド・ベストステージ(未読)   (注)発売月にズレがあります。
勿論、舞台関係の雑誌のみで$誌はありませんが、どうやら公演前の雑誌は買っているみたいですねぇ(あれ?) 公演前の情報に目を通して「こんな舞台かなあ...」と想像をして観に行ってみると、だいたい高田くんの場合は想像の範疇外を行っていることが多いので(どういうw)本当は公演後の記事も読むのが正解なんですけどね。諸々の雑誌で他Jr.くんたちの近況を知ったりもします。


2017年は舞台班なたかだしょうくんでした。3舞台が外部なのでJとしてではなく地道に役者道を歩んでいると云っても良いのですが、それぞれの舞台の度にいろいろと考えてしまった1年でした。大きく変化のあった先輩達。同じラインだった仲間たちが各々の道へ踏み出して行った情報もきっと知っていると思います。

2018年はどうなるのか‥どんなお仕事があるのか‥全く判りませんが、取りあえず毎年恒例のガキを見て紅白をチラ見して、2017年は終わりです。



コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)