frou*frou

未確認飛行SHO年記9

滝ちゃんねる no.25

2011-01-29 | SHO
お誕生日カレンダーを覗きに行ったきりの滝ちゃんねる。
やっと、やっとおーーThe.無所! 翔くんたちの登場ですっ!
『新春滝部屋SP*12人も来ちまった』 てなワケで....
1組目=安孝京大慎岸
2組目=諸樹高増中菊
あーもうこの画だけでかわいい子おるよぉー♪ほらほらぁ~w

課題*『キャラクターを決めろ』
まー確かに、なかなか普段の活動だけではキャラまでの把握はむずかしいよね。

1組目
慎ちゃん、ホント大きくなったなぁ~(シミジミ) 最近、妙~にウチの甥っ子と似て来た...
や、安井くんの腕のそれはシュシュ?!(=゜ω゜) でも、安井くん見てるとやっぱ男子は高校卒業してから真価が問われるね。見た目はアンチエイジイングなんだけど、話の進行とか落ち着いてる。
ケイシーは黒ジャケにネックレス、ケイシーだとこんな格好も違和感ないのよねー。ツッコミ下手らしい。
京もちは普段から涼しげでシュッとしてるねー。京様も錦ドくんのモノマネ。翔くんとその話題で盛り上がってたりしてー(モウソー)

2組目
たきちゃん:「おはよー!」
全員:「おはようございまぁーーす!!」 ちょっと遅れて、翔:「おはようございまぁす」
たきちゃん:「みんな仲いいのー?」
で、ふーまクン、なかじ、樹クン、諸星クンが同期らしいです。増高はちょっと先輩なんだね。
ふーま:「この4人は、いや6人は比較的、と言うか、かなり仲が良いです」
カックンカックン=☆なったけどwま、とりあえず仲が良いそうで。
翔:「キホン..いつも一緒に居ます」で、キャメラ目線。おーさすがにバラ慣れしてるわ(w
で、お題のキャラ決め
樹クン:「クールキャラですかね‥」「あ、ちょっと、やめたっ(汗」 翔:「ああーー、言っちゃったあ」 諸星:「言っちゃったねーこれは」  訂正→早口言葉クールキャラ おー盛った(w
3.2.1.キュー
樹:「坊主が屏風に上手に坊主の、(ちょっとカッコつけて)絵を描いた」 翔:「おーーうまい」 樹クンとは本当に仲よしっぽいよね。

たきちゃん:「誰かこの人はーって人いる?」と聞かれた樹クン:「高田くんが、目力キャラ」ふーま:「錦ドくんの目力」 と振られてるのポカーンと見てるし(w
なんだ、「えええー!!!ヤバイよヤバイよぉーー」←(哲ちゃん?)とかあわてないんだね。そこはカットとか?w
3.2.1.キュー
手で前髪上げて、目元隠してるからね。もう、すでにネタですw
眉間にシワの奥目な感じでえーーっwww う、う~~ん、判る...かな?似てるような気もするし(笑)
これは・・・怒られないのかな?大丈夫ですか?
皆:「ありがとーござっすーー」 

続いて更にたきちゃんから『高田ファンの子をメロメロにする目力』のお題。
いやいやいや、ちょー待て、そこそこのたかだファンですけど目力でメロメロになったことはないですよぅーw
3.2.1.キュー
やっぱ最初手で前髪上げて目を隠してるのねw ま、細い指が見れて嬉しかったけど。
しっかし、言われたまんまに従順にサービス(?)するねえー、しかも、最後の...
て、なになになにーーっ!!ちゅ...ってしたのかあー???(゜∀゜;ノ)ノ?!
や、この汗はいつぞやにも覚えが・・・せや、あのせくすぅいージャケット脱ぎ翔のとき以来のガマの油
でも、なんかちょっとかわいかったよーな、気もする(結局w)
皆:「おおーーー!!」パチパチパチー 「フツーにかっこいいっ!!!」そ、そうかあ?www 
身内ではカッコイイキャラなのっ?!鉄板っぽいですけどーwその後の照れてるお顔の方がかわいいよー。

「普通にかっこいいです。たきちゃん」
たきちゃん:「そーだねー、高田はカッコイイんだねー(若干棒w)」
「カッコイイ目力キャラを授ける為に、愛の告白~~」 やんや、やんや
こ、このノリは...いったい...もう、許したげてーたきちゃん。
ずっと薄いリアクションだった翔くんが、ここに来て「よわったなあー」な困り顔(ウキッ)
3.2.1.キュー
翔:「本当は、うん、嫌いって言ってたけど・・やっぱ、好きだよ」
わおおぉぉぉーーー!!! ←オイラと諸星クンの雄叫びがほぼシンクロする@PC前w
なんだよぉーちょっとなんだあ?このたかだしょうー(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*(+_+ /)/ヒェ~~顔真っ赤っ赤になったよねー///

ツボとしましては最初「嫌い」って言っておいて、
「もう、嫌いだよー(プンスカ)‥でも、やっぱり、やっぱ好きっ」ってゆーツンデレ具合ですね?ただれた解釈ですけどw ゆった後、顔を手で隠して照れてるのー(/-\*) ハジュカチ…かわいすぎるぅぅーー…萌え袖に萌え~~ほわわ~ん。。

続いて、なかじ先輩。
翔:「笑顔がすてき」 ふーま:「昭和アイドルキャラだよ」で、お得意の胸キュンポーズ。
3.2.1キュー
先輩:「ハート型に投げキッス、チュッ」 わははははーー(*´艸`)ってウケる翔くん。めちゃくちゃウケてます。
なにげに翔くん、なかじ先輩もツボなのよね。トドメの1発も先輩をジッと見て目が離せない(w
先輩:「このハートマークをなぞったら、君の願いがかなうよっっっ~・*:.。*・:.。(エコーw)」
...チーーンー☆ で、全員うつむいちゃいましたね(爆)
「勝てない、勝てない」とみんな降参ですよ、そりゃあ。

ふーまクン=力技盛り上げキャラ。 諸星クン=超すべりキャラって、そうだったのかー。
まっすー=歌うまいいじられキャラw
盟友まっすーが歌ってるのを後ろの席からちょっと机にしがみつくみたいにして、口半開きだよね?w見てる翔くんかわいい。で、まっすーのネタが終わったら大笑いして手ェ叩いて嬉しそう。

=シメコメ=
たきちゃん:「誰がシメてくれるかなぁ~」 「増田?」  まっすー:「うえ?!」
3.2.1.キュー  このキューの出し方が首を傾げてカワユスです。
まっすー:「ぜ、全世界のみんなっ(い、いきなり噛んだw)・・・またなっ」で、シャツをバサッてさせる増田様。
嬉しそうにウケてる翔くん、同期で仲の良い相方って感じ。まっすーのいじられキャラ作ったの翔くんのような気もするけど...

ラスト、6人で並んで翔くんの私服姿がバッチリ見られます。
個人的に苦手なダメージですら可愛いー ま、でもきっちりブルージーンズだとこれまた困るし(w
「楽しかったね」 翔:「楽しかったです」「ま、今後に活かせますよね」の横顔。
ふーま:「ここから絆をもっと深めて」 翔:「そーですね」
最後みんなで「タキ、ちゃん、ねる!」のポーズとお顔がかわいいかわいすぎるようーー
バイバーーイも首傾げて、手をぱふぱふさせて、私服のダラ~とした感じがちょっと色っぽいのね。
まさしく、『胸キュンバッキュン☆( ^-゜)┳ 君にキュンッ』でした(笑)
また、滝ちゃんねる、期待しちゃいますねー。せっかくキャラ決めもできたし、次もこのメンバーがいいな。



コメント

Vol.3 de show in nagoya

2011-01-27 | イベント
2010.12月.@名古屋。
友と旅行がてらとは言え、きすまいソロコンは3回とも行ってるんだよねー
お約束の観光をして、みそカツを食べて、いざ会場へ。
(注)メモを取らないのでうろ覚えde簡単な感想です。

OPのスクリーンにメンバーそして、真っぷたつに割れるクロムハーツから登場ー!そして炎ぉ~
ふぁいあびキャッコイイ!♪なんばーわーん、なんばわーん♪ではなかたったよwww
hair*calling!*テンション...etc...
と、オリ曲をノンストップで歌ってガシガシ踊ってローラー
ペンラが青→赤(デザイン同じ)に変わってて、会場は赤と青がユラユラwでも赤が多かったかな。
今回もJr.居ないー( ; _ ; ) さすがに期待半分だけど3回とも1ラインも付いてないって...

★sadistic love(たいぴソロ)
題名で察するとおり歌詞もなかなかハードです。や、そのまんまとゆってもいい。
シルエットでお着替えとかアダルティでえろいです!
鎖に囲まれたワゴン(?)に乗ってエンドレス†ディザイアーふじがやでした。

今回、アリーナに降りて握手したりとかのファンサあり。握手してもらった子が腰砕けになってた。
トロッコは席が通路前だったから北山クンともろに目が合った。にじゅうごちゃいなのにーwつぶらな瞳でハニカミ笑顔かわいかった。
たいぴは後ろ向いててお尻のみ(w でも、腰が思ったよりも細くて・・それより細い翔くんなんてどんだけなんだろーって思った。友にこれ話すと「ペッラペラよーたかだくんペッラペラw」て言われた。

★MC
ほぼ宮っちがMC担当?キタミツのお母さんが買って来た身長が伸びる機械(?!)っての気になったw
ドラマ、雑誌の話。たいぴが「コンビニや本屋の雑誌を一番前にするように」とか「皆さんの力で、」とか。
ムーブメントを起こしたいよねw
恒例の宮ゲー☆『テーマによってのメンバーのイメージをお客さんの拍手で決めて貰っちゃおう』のコーナー。
「寝起きが悪い人」で友が「キタミツ!」て言って会場も拍手が多かった。その他マザコンとか...etc...。
皆のイメージって一致してるんだねー(感心)

コンでは大人しい千ちゃんと玉ちゃん。たいぴがしきりに「千賀ってかわいいよなあー」と言ってたのはなぜ?メンバーはスルーだったけどw 北山クンがアコギ弾いたよ~しぶい。千ちゃん謎のパーカッションw
たいぴに「お前お客さんに何あげてたの?」と聞かれて「バナナ」「俺があげるのバナナがいいでしょ?」陽気な一面とひたすらダンスが好きな人なんだなーと思う。
後ろの席のコが「玉ちゃん、さっきから一言もしゃべってない」と呟いて、横の玉担が一言「あのコはそーゆーコです」(´∇`)
わたし、コン行く度に思ったより(?)横尾さんってかっこいいのなーって見直してしまうのです(w


宮っちがホームパーティーの計画→携帯でお誘い→だいたい断られちゃう楽しい演出。
来てくれた横ニと一緒に歌。
歌後、ナイロン袋をぐるんぐるん振り回してるんるんる~ん♪とうさ耳のふじがやくん登場ー。
髪をかるく束ねて思いのほか似合ってるわ。他の3人分のうさ耳を袋に入れて持って来てそれを3人が付けて歌う。卯年だからね。

★藤北のドラマをイメージした曲。
ちょっと昭和っぽいオレとオマエの青春ソングって感じの歌詞(w
ドラマのスチールがスクリーンに制服姿や予告編などなど。クジョーくんとミナトくんだーw

★touch me now (きたやまソロ)
せり上がった舞台で歌ってるとシャボン玉がふわふわ~とたくさん出て来る。その中で狂おしく?w歌う。
ちょっとナイーブでせくすぅいーな感じ?しゃぼん玉の中で膝を付いて歌う大人の色ケ全開。
「やっとオレの成長期来たあ?」とか身長と童顔の自虐ネタあったけどそれを逆手に作戦だ。

旗を持って外周をローラーで滑るところとかJr.をテケテケテケーと走らせて欲しいとしつこく思ってしまう。
全体にドラマもあって(フリーター込みで)話題はドラマと当たり前だけど藤北みさき番宣を随所に。
でもJr.のカテゴで7人だけでソロコンをバッチリやるのだからやっぱり流石です、きすまいふっとつー。


=番外=
関係ないですけど、会場外のダフ屋のおっさんに「コレ売れなかったらどーするの?なんにもならないでしょ?」とかゆって値切ってたお姐さん強し!きすまい担たくましいw( ̄ε ̄〃)b
はばなの里のイルミネーションを夜観に行く。キレイだったーー


コメント

ちゃんねると革命

2011-01-24 | SHO
えー半年前の識で(いっくら破壊力があったとはいえw)おバカな感想を書き散らかしてしまいました・・
リアルでは、今週の「滝ちゃんねる」に増京ラインやっと登場です~ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
そして、滝様つながりで(?)「たきざわ革命」もやっとやっと行って参りました
劇場のキャパのおかげでしょうかね、過去最高に翔くんを捉えることができました!
今までが糞糞席過ぎで気づかなかったのか、なんなのか‥翔くん、なにやらホントかわいかったです(≧ε≦)
まーここ最近の口癖ですが、いろいろ思うこともありましたけど・・・
でも、はっきりしてるのは『行って良かったー』って思えたことですね。
三味線を階段で弾くところが1番のお気に入りです!
(双眼鏡でガン見したお顔がめっさくさ可愛かったあーw)
次が、念願の(?)生声で台詞と、出番の最後ピンスポで拍子木を打ってるところ。
感想はまたできるだけ早くに(w上げたいと思っています

滝ちゃんねるもやっと翔くんたちが出ましたねー。
翔くん、いろいろやってるねー。 錦どさんの目力のものまねて...(笑)そんなん細かすぎるのまーまー嫌いじゃないし、その着眼点に吹いてしまいましたよwww ものまねのクオリティは置いといて
高田ファンをメロメロて・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

ま、まあまあ良いではないですか。
本当に変な話、翔くんに新たなファンが付いて、おいらみたいな古かぶは隅っこに追いやっちゃっていいよーて思ってますもん(w
ちなみに、過去suiuがファンになった人たち、いろいろ紆余曲折しながらもかなーりしぶといですwww(割と出世してるのYO-)先ず、おいら自身がしぶとい(笑) でもでも高田くんは・・どーなるのかなあーー
派手さは無くても、地道にそれなりのお仕事が来て欲しいなあーと思っています。
滝ちゃんねるの感想も、これまた早くメモしないとーφ(.. )1週間しか見れないし
私服がね、ダラ~ってしててちょっと色っぽいんだよね。
白スニーカーいいよいいよー

コメント

気になる数字のカラクリ Ⅲ

2011-01-22 | 百識
※昨晩は寝ぼけてて途中のままUPしていました(汗 

たかだしょうプレゼンツYOUたち夢見ちゃってますねぇ


ふじがやくん篇から続いて・・
ケイト:「夢見るのはタダですからねぇー」  メンバー:「うんうん」
翔:「じゃー、そんなケイトくん。じゃあ、ケイトくんの夢は何ッすか?」←あ、あくまのささやき ヒイーーッw
ケイト:「俺の夢ですか?」 翔:「はい」 
「受験生なんで、インテグラル杉本さんみたいに、ま、東大入りたいな」
メンバー:「いい!」 「いいじゃーーん」「夢は大きいほうがいいよなっ」
翔:「あーあーあー、なるほどね、なるほど・・・東大ですか?」 (棘棘しいなーw)
「ちなみに、じゃあ東大に入れる確率って知ってますか?」 ケイト:「入れる確率?!」 
翔:「はい、教えて欲しいですか?」 ちょ、先輩だしお父さまあのお方だし、もういろいろがー
とっつー:「ドライだなーー」 いのっち先生:「教えて欲しいのか、お前」
ケイト:「や...ん、まあーー教えて欲しいですけどぉー...(#`ε´#)モゴモゴ なになになに・・・」 
(小声)教壇で余裕ぶちかましてるアイツ後で楽屋に呼び出したいッスよね、ケイトさん。←子分かw
翔:「ほんとーに、教えて欲しいんですか?」
うっわー挑発するねえーキラキラしちゃってるよーうーん、ド突きたいっ!! てゆーか、なかしたいっ!!!(爆)←コラッ
ケイト:「一番弟子じゃねーーの?あいつ、俺のぉーーヽ(-`m´-〃)ノ」  
いのっちセンセー:「なあー」
メンバー:「あいつスパイだよ」 「スパイだよ、ケイトあいつー」 「お前の座を奪う気だよ」
平和だった教室に亀裂がぁぁーーー いったい誰のせい?w にしてもスパイって???
ケイト:「すっげー鳥肌立つぅぅ …何これ..」 腕をさすさす
翔:「もう一番弟子じゃないんです  で、違うのよ~て頭ふるふるさせるとこ好きッスー
メンバーw/suiu:「うーわっ!!お~わ~~( ̄□ ̄)!!」 こころなしかスタジオもざわっw
瞳キラッて、ちょっと頷いて、余っ裕の眼差しで、薄っすら微笑んでるよーめっさかわいいかわいいかわいいー まるで、奥の腰元から側室への華の乱?!もしくは成り上がった小姓が元亭主を見下ろす余裕の笑みー?!←(何か激しく違うけどーw)可愛がってた弟子の裏切りに戸惑いを隠せないユルゲニストです←(大げさなw)弟子の冷ややかできでいなお顔~。
しょう...お、恐ろしい子...(ノ◇ ̄|||) (月影先生口調で)

すかさず、
いのっち先生:「もう、嵐(らん)さんでもないのかよ」
さすが先生、痛いトコロを突いてくれました。ふっ=Зと吹くケイトさん。
翔:「...嵐(らん)さんぢゃねーよ(〃д〃)」 
と言いつつ目尻に皺でニコニコ。小窓に銀蝿ランさんの髭面翔くん写真www 
いのっち先生:「わりと冷静に言ったあーw」
翔:「はい、ちなみに確率がこちらです」 ジャン! 「0.25%」 今更ですけど指が細くて長い~
ケイト:「宝くじに比べると・・」  先生:「1にも満たねーじゃねーかよw」
翔:「ま、これはどれぐらいの確率かと言いますとー、ジャンボジェット機にお客さん全員乗っていた場合、その中の1人だけが東大に入れるぐらいの確率ですね」
ケイト:「おー、なん、ちょっと分かりづらい・・」
いのっち先生:「その計算が出来ないところが、もう、東大ムリなんだよ」
ケイト:「センセーw、生徒にそんなこと言ってー、ダメでしょ」  「そっかそっかw」
初めて百識見た頃はかなりの不思議ちゃんキャラだったケイトさんも、いつの間にかしっかりして来ましたよね(シミジミ)やっぱり弟子のおかげかな? へへっ

翔:「じゃぁ・・・」 ケイト:「あんな奴だったんだ・・」 「何か変わったなー」 先生:「なんだ、あのキャラ...」
翔:「いやいやいや、」「いやいやいや…」 あ、ちょっと冴えて来ちゃった?

スタッフ:「ハイ、OKでーす!」
「お疲れさまで~す」 と蚊が鳴くような声で言って、あはっ=☆みたいな肩して皆見てニコニコ
翔:「あ///・・・大丈夫ですか?」とスタッフさんの方を見て、その言い方がテレテレってしててもう生意気翔さまぢゃないです。
サナぴ:「あはははっ!」  とっつー:「解けた!」  魔法か呪文が解けましたねえー(笑)
サナぴ:「いつもの高田だあーー」 いつものたかだくんの方がイイよーっと言わんばかりw
太P:「あれが高田だからな」  頭をポリポリ掻く先生。 
なんだかんだで愛しい末っ子くんだねーちゃんと見てもらえてる感じにほのぼの~・*:.。*・:.。*
いつもの翔くんニコニコ笑顔です  

=END=


あーおもしろかったーw短いコーナーだったけど、もういろいろ萌え萌え要素満載でしたーー。
たかだくんってばホント1粒で2度おいしい子です。
またいろいろな別キャラでプレゼンをして欲しいですね


コメント

気になる数字のカラクリ Ⅱ

2011-01-20 | 百識
※半年前の識ですけど、あまりにも可愛くって長文になってしまいました~
しかも、まだ続きます。←妙なアドレナリンが...

*保存版?!*
たかだしょうプレゼンツ YOUたち夢見ちゃってますねぇ


翔:「いやー突然ですが、皆さんの夢って何ですか?」
教壇に両腕をついて、唐突に始める高田くん。
メンバー:「そんな、いきなりw」  ざわざわ...  いのっち先生:「皆の前じゃ言えねーよなあ」
サナぴ:「はずかしいッスもん」  「聞かないでくれるー?」
教壇からは一番奥の席を覗くようにして、
翔:「や、あ、じゃあーふじがやくーん。ふじがやくんの夢って何ですか?」 
ちょっと、ちょっとーかわいーい はなっから目ェ付けてましたね?(w ←台本どおりですけど。
太P:「1回やってみたいのが、宝くじの1等
いのっち先生:「無理だよそれー」 「あーー」 ざわざわ...
翔:「あーあーあー、夢見ちゃってますねー ・・・はいはい、夢見ちゃってますね...
と、冷めーーた口調とお顔で言う翔くん。
いのっち先生:「・・どうした、そんな奴だったっけ?」
教室中がキョトン・・。「キャラクターが、すげー変わってる・・」
翔:「いやいやいや。ふじがやくーん、宝くじの1等が当たる確率、知ってんすか?」
太P:「知ってんすか....すかって言うー??」 かんなーりデカイ態度の翔くんに太P お、怒ってる?
いのっち先生:「なんだよお前ー、お前にふじがやの何が分かるってゆーんだよ」 先生、センセーでしょw
太P:「や、知りませんね、その確率は、」 太P-眉間にちょっと皺がぁぁー
翔:「今からじゃー、ちょっと教えてあげますよ」
今回、翔くん黒髪で短めに切っててパーマじゃないし理想に近いもんでフニフニするー
ドライで勝気な目ェー目がこわいー。でも、かわいいー生意気っ子かわいいー。
ハイハイよーしっ!!景気よく萌え゛ェェェ
翔:「教えてあげますよ...」    太P:「教えてくれよ...」
おおーーこの鈴蘭高校ばりの険悪なムード。翔くんの上からの物言い~~(゜∀゜;ノ)ノ
翔:「確率は、コチラです」 ちょっとおさえた声で
ジャン!!(モニターに表示) 太P:「0....なん%ですか?コレ?w」
翔:「0.00001% ですね、」  太P:「少なっ!」  いのっち先生:「限りなく0に近い」
翔:「これがどのぐらいの確率かと言いますと、ふじがやくんが、お茶碗1杯分のごはんを毎日1日3食食べ続けたとしてーその米粒の1つに当たりがある」
太P:「ふっ...全然わかんない...(w」
いのっち:「3年間?」 翔:「はい、3年間です。もっと分かり易く言いますと、自分が北海道に居るとするじゃないですか?北海道の空から1円玉を落として、自分の頭に1円玉が当たるのと同じ確率ですね」
太P:「いやあーー分からないっ!!!
翔:「あ、後ぉーあの、サイコロで9回同じ枡を出すのと同じ確率ですね」
太P:「あ、同じ数字を」 翔:「はい」 「9回出す確率といっしょなんだ」 「はい」
サナぴ:「そう考えたら、なんか出せそうですね」 とっつー:「うんうん」 
サナぴ:「9回、行けるんじゃないかなー」
翔:「いやいや、でも、ふじがやくん当たる気がしますか?( ̄д ̄)」
もう~ここの言い方が『ちょっと、外野は黙っててくれます?ボクはふじがやくんとお話してるんですから』と言わんばかりの冷めた口調w
太P:「い、ぷっ....(苦笑)」 ケイト:「ふっ=З」 とっつー:「さらっと言ったなあー」
うへーこんなコがクラスに居たら退屈しないだろーなあ~~・*:.。*・: めっちゃファンになる~~
ま、今でもバリバリのファンですけども・・w
ケイト:「たかだ、怖っ!w」
教壇にずっと手を付いてるから二の腕の裏側がぁーほっそい二の腕のぉーーwなのにそのさめーーた目つき(目のカタチ担なので)、たまらんね。
太P:「夢だしぃーそのキャラがわからないしぃーー」 
とっつー:「今日、すごいドライだね」  サナぴ:「今日は何か違うなー」
翔:「まあーこの数字が現実です、」(ばっさり)  
   

いのっち先生:「許したってぇーもう...」



to be continued-  



≪お詫び≫
今更ですが、申し訳ございません。
ずっと以前にコメントして下さっていたのに全く気付いていませんでしたっ!
超ー亀レスですが、コメントして下さった方は覗きに行ってみて下さいませ。
自分だけで楽しみすぎですね(反省) 今後はコメントBOXをマメにチェックするよう気を付けます


コメント

2010.7 気になる数字のカラクリ

2011-01-19 | 百識
当時は何てことのない、いつもの百識かと思いきやどデカイおまけ付きでございました

 夢見ちゃってますねぇー★  

+この数字どうやって決めてるの?+
Q:内閣支持率
サナぴ:「ひとりひとりに聞きに行く」  翔:「議員に聞く(小声)」
議員さんに内閣支持率を聞いても‥議員さん自身が知りたがってるのに?コラッ(・ε・)/
正解=世論調査

Q:ワールドカップの経済効果
とっつー:「あてずっぽう」←そんな君があてずっぽうw 
世界最大の広告代理店、電通総研の調査で決める。  翔:「電通...出た」←と、VTRを見ながらつぶやく高田くんw

Q:日本の人口
サナぴ:「あれじゃないですか?戸籍とかから‥」
翔:「ウチに‥(小声)」 う、うちに? あんだってっ?!この回、ボソボソと小声で答えることが多いぜよ。
正解=国勢調査+聞き取り調査

Q:降水確率
サナぴ:「あの..こうき...あの、なんでもないッス..」
翔:「人工衛星...人工衛星...」 たぶん、気象衛星と言いたかったのだと思われマスw
あまたつさん:「過去の似たような天気図を100集めて、50回雨が降っていたら、降水確率50%・・」
そうなのかー知らなかった。学校で教えてもらってたっけ?(記憶に無い人)

Q:占いの「%」「点数」
恵比寿の母(占い師さん):占いの相性%は「意気投合しやすいけれど、こういうところではぶつかるかも知れません。という、総合的なパーセンテージ」
ちなみに、百識メンバー5人の相性を占ってもらいまーす。
母:「5人を総合して一緒にお仕事をしていくというカタチでは、すごく良い相性」
メンバー:「おおーー」 パチパチパチー
『全員が、皆で一緒にやって行こうという感覚が強い。各自が理性、理屈、結果だけで判断して行かない人たちのグループ』
メンバー:「おおっ!」 「うれしいっ」
相性の点数=85点   これからもできるだけ末永くこのメンバーでお願いしまーすっ<(_ _)>

で、こん時のVTRが走馬灯のやうに流れるメンバーの過去映像・*:.。*・:.。*(笑)
WCサッカーの回の映像で紙吹雪の中、代表のユニフォーム着て紙吹雪をサナちゃんが翔くんに投げて、翔くんも両手で持ってた紙吹雪をサナちゃんに投げる→サナちゃんの背中に当たる→そくざに足元の紙吹雪を掻き集めて夢中のたかださんキャワ
雪合戦ならぬ紙吹雪合戦を繰り広げるふたりー(*´∀`*).:゜+ その横から翔くんに加勢するケイトはん。
翔くん投げてる口元が笑ってるしめっちゃかわえー弟組はやっぱり仲良しな雰囲気だね。
ここ本編ではカットだなんてーーもったいないわよ。リピ&萌えポイントだわよ。アタシ今でもリピしちゃうもの(マツコ風w)
お、おねむが来てしまいましたー

一旦、上げておきます。

to be continued-



コメント

宇宙戦艦ヤマト 実写版

2011-01-17 | CINEMA
これまた年末のお話ですが(汗、宇宙戦艦ヤマトを観に行きました。

最初はヤマトを実写て...無理があるでしょう...と思っていたのですが、だんだん行ってみようかなーと思うようになって(w 意外、と言ってはなんですが楽しかったです。
とにかく熱い! ...そして涙...← 
古代進役の木村さんが、もう本当にそのまんま(このお方は基本役作りをしないですよね?w)演じていて、それが少々キザな台詞も嫌味じゃないのが流石でした。
「波動砲、発射ーーーッ!!」 で、思わずかっこいいーー(>ω<)って思ってしまいますもんw
パンフによると「頼む」という思いで撃っていたそうです。

原作物は少しでも登場人物のイメージに近づけようとするものですが、木村さんの場合は
『古代進をきむたくが演じるんじゃない、きむたくが古代進を演じる』←ちょっと??ですが、そんな感じがしました。「ちょ、待てよ」な艦長代理なのですw

艦長役の山崎さんも、どこまで本気?!と心配でしたが「地球か‥何もかも皆懐かしい‥」のあたりでは沖田艦長の燻し銀さが滲んでいましたよ流石。
敵のガミラス兵が本当に絵に描いたようなCGのエイリアンで、斉藤(池内)さんの体を張った壮絶な絶命‥そして母からのお守り、最深部を爆破する真田さん(ぎばチャン)のニヤリ・・など、丸腰な感じがヤマトならでわなのでしょうね。装甲車とか丸腰過ぎだよ~

忘れてはいけないのが黒木さん演じる森雪。ブラックタイガー隊員、雪の目のアップから映画が始まるなど男前過ぎです。ガッツのある森雪がいかにもなう。

たった戦艦1隻だけで巨大な力を持つガミラスに立ち向かうところなどに、日本の昭和独特の哀愁があって、原作や基のアニメのお話が面白いからこその納得だと思います。
最後にヤマトに1人残った古代進がデスラー艦に突っ込んで行くところなど、単純なワタクシは普通に感動していましたもん(^┰^;)ゞ

細かいディティールなど、もっとVFXにちゃちい部分も有ると思っていたのですが、山崎監督の拘りで無理のないように工夫されていて、理屈ぬきで楽しめました。
評価に載せる映画あって良し、何も考えずに娯楽作品として楽しむ映画もあって良し、単純に楽しめばいいーじゃん!と思える今日この頃です。


しかし、ワープ(超光速移動)とは実に優れたテクノロジーです(w
デスラー総統の「ヤマトの諸君」の声が伊武さんなのにほえ~でした。乗り移るのもアイデアですね。


公式サイト


コメント

2010 11月 『つながり』

2011-01-15 | 少年
倶楽部感想の去年分が残っていま~す(ノ∀`)アチャー  frou*2の新年まだ明けてないのよ

 OP troblemaker
おわー!トップバッターで出てるのめずらしいー!HHJくんたちと一緒に。
濃いブルーのお衣装噂のスノマンさんからのお下がりね(w おー!歌ってるわぁ~増高ー  
翔くん、ほそっ!髪の毛がちょっとモッサリーノー(イタリア語訛で)
う、歌いながら目で語ろうとすんなー(=ΦwΦ=) め、目で語りかけないでぇーー(正確には目と眉w)
目が笑ってるほうがカワユイよー。

アクロにすのーまんとエビさんと共にノエルくんが!
やるねースゴイ(たかだくんには無理無理なw)アクロバットボーイス!もっと感動しなきゃあーオレ。

 硝子の少年
京もちライン&バックに増and高。
なんだかダンスに力入ってるように見える。ジャジャジャーのところとかピッ!て手を出して。

そう言えば、11月のゲストはえぬわいしーでしたね。山っぽいお衣装でさわやかだ。
すのーまんのブルーのお衣装かっこいいー。皆、シュッてしてスタイルが揃ってる。

+びーあいmedley+
サクセスストーリー  
馬跳び?らしきことをしてたけど、一瞬で判らにゃい...
踊り子
しょーねん隊??!!(;゜Д゜))) おどりこ...
増京ラインの若さ有り余ってるダンス素敵だあー 翔くん、ちょっとニヤッてしてるし(w
♪わたしはっ、踊り子よーふるまいのお酒にも、気軽に酔うよなー浮き草の踊り子ぉー♪
な、なんだ、しゃどーが歌うにはこの場末のアダルティーな歌詞は(///) うきぐさて。
バックの踊り子翔くんの腕にゴムでありんす。 チラチラッと映るお顔が楽しそうでかわいいです。
ブルドッグ
うーわ、倶楽ではめずらしい腕を挙げてカッコよい顔をしたよー。結構口ずさんでるし、よいよい。
あくまでびーあいメドレーなのですが、バックのラインから目が離せない。
onestepbeyond
後列だけど口元笑ってる。この時の翔くんは踊ってるのなんだか楽しそうです。
Jr.仲間となかよくやってるって感じw


 Jr.コロシアム
キタ━(゜∀゜)━ !!suiu大好き!みんなにおススメ!
Jr.コロシアムお手伝い係ィィィーヽ(=´▽`=)ノ+ 金のパヤパヤ係ィィィーー
持ってます。たかださんパヤパヤをたくさん持っております。
ハリキリboyのふーまくんに、後ろからトントンってしてパヤパヤをかけて、なんか‥なんか笑ったねぇぇー
これ本当に映りこみがオイシイのよん。 翔くん、お口開いてるけどw
おいおい、菊池くん待てよぉーー君ぃーーシャカリキ過ぎだってーwww
「オレが教えたとおりです」 で、アハッw翔くんのリアクションフェイスないす。
うっへー立ってるだけの翔くんてのが可愛いんよねー。 イントロクイズはふーまくん圧勝です。
次のチームの京もちも跳ばすねぇーw京もちも何か翔くんに言った? カワユスなあ・*:.。*・:.。*・*:・*
おいおい、京本くん待てよぉーー君ぃーービシバシ当て過ぎだってーwww
で、パヤパヤ係の翔くん「はい」って真顔でパヤパヤをかけています。
そ ん な~~もーもー素っ気ないんだからぁ~~ ←キモす
映り込む高田さんカワユスすぎる~~~。 これ、いつの髪形だよ、耳出してるしぃ。
え、えっとー...まっすー?まっすー、とりあえずボタン押そ。話はそれからだw
げ!今気が付いたんだけどーたかださんてばネックレスしておるー 
ペラい、ペラい金のイニシャルかな?って見えるんですけどー。

MIXイントロドンのときも後ろで首を傾げてるね。参加してる…(´ー`)ふふ と、思ったらパヤパヤの絡まりを直してるよ。京もち優秀~。翔くんの真顔かっこよいよい。
ちなみに、「塚ちゃんはピクリとも動きませんよ」:北山(笑)
翔くんの~♪ペンダントトップがぁ~キラキラしてるよ~キラキラ~キラキラ~*・*:・*:.。*・
(アクセ反対派ですけど‥)


エビさんのコーナーでとっつーがギターをかきならしてる。
外はねヘアーだし、ちょいと昔のrocker風だね。お相手はやっぱりはっしー。

 ED midnightshuffle
このEDは久しぶりにカッコイイ!
翔くんたちは黒のノースリ。高(ち)中菊→高増孝→安京ノエル→えぬわいしー
風が吹いて、エビ→キス→スノが登場するのかっけーとくに「すのーーまーーん!!Hoowー!!!」のところで、テンション(≧∀≦) 風ぇ~==З風ぇ~==З
黒衣装ラインはあまり映らなかったけど‥(高安増並び?)とにかく勢ぞろいは見てて楽しいです。
つくづく百識メンって各ユニからの選抜っぽいのよね。
翔くんは何ユニ選抜?(w そろそろラインとしても安定して来るのかなー
それにしてもあんなに濃密なドラマ共演しておいて、その後のゆーまくんとのビミョーな距離は...(;・・)
今思うとその頃でいろいろな方向性が決まっていたとか?(謎
その後も大人の事情ぬきでお膝抱っこなんてしてるの、なかじ先輩と翔くんぐらいかも

2011開始早々、無駄にテンション高い感想で申し訳ございませんでした。


コメント

お誕生日おめでとう

2011-01-13 | バッテリー
ゆーまくんの記事が倶楽部in大阪とハピバの年2回更新になってしまってる frou*2です。

★ HAPPY 17BIRTHDAY YUMA ★

去年の夏ぐらいから舞台が続いて、CDの発売、ラジオ、雑誌のお仕事など大忙しのゆーまくん。
全て追いきれて...いえ、かなりおさぼり気味のチェックですけど(汗 
CMなどで見かけると、「おおー出たよw」とか言いつつ頑張ってるなーと思います。
東西を行ったり来たりの去年でしたが、えぬわいしーが一番合ってるのかなー
もーこれだけ推されたら安泰だよね!と思いつつもsuiu的にはどこか心配なお方です。

振り返るとあのドラマからホントに大人っぽくなって来ましたね(シミジミ)
今年こそは生ゆまに会いたいと思っています\(^o^)/

(何故だかsuiuが行く日は不在なのよネェ...さ、避けられてる?!/笑)

たかだ担には言われたくないでしょうが(w、もうちっくとばかし肥えたほうが良いのではないかい?


コメント

2010.6 世界不思議スポット Ⅱ

2011-01-10 | 百識
今年も超ぉーマイペースに過去ログの感想を書きたいと思います。
やっぱり、たかだくんログを書くの楽しいんだよねぇー早く過去→なう感想に追いつきたいと思ってます(汗


 からめとる欲望の街   

前回から『世界不思議スポット』Best.5の内、3位までが日本の秋葉原に集中~( ̄○ ̄)
「いったい何をあらわすのかっ?」と言いながらも、既に見え見えな構成w
いよいよ2位の発表!
太P:「これはホント、びっくりしましたね。あんな物が、こんな所に?」 ケイト:「何それ、何それっ」

 第2位 怪奇!機密装置を生む魔の巣窟
=ラジオセンターストア=
細かい電気の部品(ネジとか)を売っていて、大学で研究をしている人たちが買いにに来る。技術職や研究職の人はここが無いと成り立たないらしいです。電気街でも裏の電気街。
太P:「変な話、秋葉原に来れば何でも作れちゃう?」
ホント、買いに来てる人に何を造るつもりなのか聞いてみたいような・・かなりマニアック臭がします。

Q:サン・オーディオでは[ ]を使ったアンプを製造販売している。
翔:「○△○△」???聴取不能w 何かボソボソ言ったけど─?
正解=真空管  これチュートの徳井サンが持ってるやつねw

いよいよ・・
 第1位 満腹!胃袋をからめとる欲望の街
いのっち先生:「胃袋をからめとる欲望の街っ!」 「どう言うことだ?」と?のメンバー。
いのっち先生:「あ゛ぁー怖いっ!」 で、ちょっと吹く翔くん(w「こんな所に、わ゛ぁー怖゛いっ!」
とっつー:「あまり恐怖感はない‥」 ケイト:「それ言い方w」
と言ってる横でセンセー見て密かに手ー叩いてふぅぇふえっふえっwwwと高い声で笑ってる翔くん。出ましたね、本人雑誌談のツボの浅さとゲラなところが。
いのっち先生が「満゛腹゛っ」って言っただけで「ふあ..ふひゃっふひゃっふひゃっ」って笑ってるんだもん。
ウケ過ぎだしーちょっと不思議ちゃんだねーw 反応が良い子です。
とっつー:「なんでそんな、いのっち先生ツボ入ってるんですか?」 いえ、たかだもね。

Q:秋葉原は[ ]缶の存在を全国に知らしめた地である。
サナぴ:「おでん缶
ふわぁ~久しぶりにワイプ翔くんの笑顔を見ると、本当かわいいねェ~かわいいわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:この子笑顔がかわいいわぁ~~(デレデレ
正解=天狗かんづめのおでん

Q:中央通り沿いにある昭和食堂には超大盛りの[ ]盛スタミナ丼がある
いのっち先生:「超大盛りってことで‥」  翔:「メガ‥」  とっつー:「焼肉」
正解=ギガ  あーギガント丼だー。
ごはん 約1200g 肉500g以上 生卵2個。キムチ味噌汁付きで1000円!安い。

B級グルメ戦争とのことで‥おや?世界不思議スポット探索だったのでは‥(苦笑)
★カレー戦争 マンモスカレー1㎏に生卵でおいしそうー。 ワイプの翔くん、お口ぽかーーんw
★ラーメン戦争 
なぜか同じ塩をオーダーするちだいさん。太P:「テレビ的に違った方が・・」そりゃそうだ。
ラーメン大好きな翔くん。モロにいいなぁ~て顔して唾を飲み込んでるっぽい~なーんて判り易い。
たかだくんTV的だ(w  に、してもちだいさんのラーメンの食べ方がTV的じゃない>_<きちゃないよっ。
太P:「一応、これ、テレビなんですよ」 本当にぃ~翔くんを連れて行って欲しかったです。キレーにカワユク食べますよ、きっと。
★定食 かんだ食堂  アキバの老舗で創業51年。
こんな老舗食堂ってどこにでもあるんですねぇ~地元にもあるよね、安くてまんぷくになるキタナミシュラン(w
豚の生姜焼き定食でまた被る太Pとちだい(さん) 
ちだい:「ご飯用ですね?」 太P:「あ いいこと言いましたねーそれ使っていいですか?」
ちだい:「癒され定食です」 太P:「それは使わないです」

全然違うタイプの筈がなかなかのコンビネーションを見せるふたりでした。太Pはヲタク系は普段から宮てぃーでツッコミ慣れてる?w

Vあけ早々、翔くんってばーーぺろりって舌なめずりしておるぅぅーー舌をぺろりってするこーこーせー男子なんて存在自体幻だあー゜+。(*′∇`)。+゜是非、絶滅種として翔くんを登録して下さい。
太P:「カレーもラーメンも生姜焼きもどれもすっごい美味しかったですね」
翔:「ぜんぶ食べたい」 ぜんぶと来たw あー、やっぱり翔くんてばB級グルメ大好き?!
カップラーメンとかお菓子とか好きなクセにそんなガリガリくんだなんてズルイです。

いのっち先生:「また次回ね、アキバ特集、第2弾でお会いしましょーw」
翔:「あきば、とくしゅう....」
ケイト:「世界の不思議スポットじゃ....」


コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール