frou*frou

未確認飛行SHO年記9

2010.11 生け花

2011-08-29 | 百識
記念すべき100エントリー目の百識おー感想です

 華道一本勝負

華道家元 百嶋かおるさん百識おー代表ケイトさん 生け花対決。

実況席のいのっち先生と佐野アナ。の、後ろに並ぶメンバー4人。翔くんのくるんくるんパーマ期ですね。
高真並びで翔くんビミョーな表情?やっぱちょっぴりサナぴより背が低いっすね。
メンバーの中で最も手先が器用と言われているケイトさん(?)しかーし!おもっきりスタートから首かしげてますw
いのっち先生:「オカモトくん、華道って何だか分かりますか?」 ケイト:「・・・・・」  
先生:「ハイ、わかりました~」 アナ:「中継がつながらなかったみたいですねぇ」←グッ
ケイトさんの華道の才能について...
ふじがや:「そーですね、ま、今見た感じなんですけど‥2本挿して1本抜くっていうのをこう、ローテーションってるなっていう‥」 さ、流石す、するどい観察眼だ(゜∀゜;ノ)ノ
・・・間違いなくムチャブリーさん状態ですこの1本勝負(爆

そこに無情にも「残り1分!!!
ケイト:「なんとか、まとまってまいりました~」 ほんとかねw
アナ:「オカモトくん、一気に増えてきましたねー」 たしかにボンボンッと葉っぱを突き挿してます。
そして腕組みケイトさん。翔くん、「ホントだw」 (´ε` )フッて軽くウケております。
ハイ!試合終了~
ケイト:「さっきちょっと話をしてたんですよ、このガーベラと‥」 はい?..
「あんま心開いてくれなかったんですよ‥あ、こいつシャイだな、隠してあげようかな、と思って」
流石、英国仕立て紳士だわ~緑の葉で慎み深い赤のガーベラをたしかに隠しておりますwwww
対する百嶋さんは「開放感とのびやかさを表現しました~」 まさかの真逆です(w

アナ:「それでは、4人の審査員の皆さん」て、審査員だったんですね?手元の旗で判定。
4人とも白!!!! 4-0 で百嶋圧勝(とーぜんと言えば当然ですね)
そもそも「華道とは何か?」ケイトさん、「おねがいしますっ」とその場に土下座をして百嶋先生に弟子入りです。

Q:華道の基本は[ ]主義である。
真:「平和主義」・*:.。.*・゜*プッ(*´艸`*)  正解=一点豪華主義
ひとりずつアンサー
Q:華道の世界で生けてはいけない植物は?A菊 B四葉のクローバー C稲 「たかだくん」
翔:「えっとーCの稲で、あのー稲ってアレでしょ、食べるってか、お米ってゆーか....」=正解
食用となる植物は避けられているそうです。
ちなみにおいら、Bの四葉のクローバーかなってwだって稲って面白いじゃん季節感もあるし(´ー`)←わかってないヒト

*自由花*
これいろんな材料を使って面白いんだよね。友は浜で拾った珊瑚や流木を使ってた。
ワイプの翔くん、なんだか「へえ~」って感じで見てます。楠木の大木に生けた大作『春』。翔TL:「すごいキレー」 
Q:花を長持ちさせる方法で正しいのは?
藤:「Cの」お酒につける。 水揚げ=アルコールで切り口を殺菌すること。

太ぴってなんだかやっぱり今の方がビズ上った気がする。デビュってすごいな~
ワイプ翔くんはくるんくるんパーマでもやっぱ目を惹くな~(注目してるからかなあw)

花の甲子園の紹介。太ぴと華道と聞いて思い出すのは北條ひかる家元ですね(w←え゛自分だけ?テヘッ

いよいよ、にわか修行の成果発表!
黒幕がパラ~リと、「お、おおおーー!!」と翔くんもビツクリ&感心してます。
ケイト:「テーマは『四季』ですね
きれいきれい!! 流石、花と会話のできる男ですよ。百嶋先生にだいたい手助けしてもらった?と疑ってしまったぐらい。←失礼な
ケイト:「日本人寄りになりました」 おっと帰国子女発言か? いのっち先生:「けっこー日本に居たよね?w」
「まず、日本人に(日本人でしょ)つかづいて..」 つかづいて?!翔ちゃんも笑っちゃってますよ。
作品は修行前とは比べものにならないぐらいの出来栄えでした。

しかし、なんで当時パーマネントをあんなにダメ出ししてたんだろー。
そんなギャーギャー言うほど今見るとひどく変じゃないし。←今さらフォローかよっw 
多分、こーこーせー男子パーマ(かかりすぎ)がイマイチだったんだろーね…(x_x) 




コメント

名古屋....雨だぎゃ

2011-08-23 | イベント
あいにくの雨の中キスマイ名古屋公演に行って参りました。

suiu個人としましては同公演2回目入りでございます。
過去だいたいスタンド後列のw遠いながらも全体が見渡せる席だったので、ひろしまでアリーナに立ってみると、やっぱりあたしゃースタンドが落ち着くわ~ってなった。フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
(スタンドで翔くん立ち位置で花道前列より上ブロックキボンヌ)

そして今回からまた高田野鳥の会です‥wでも、未消化だった部分が消化されてスッキリ☆でした。
立ち位置も覚えている部分は即チェックできるし、2回目バンザイ \(^o^)/です。

翔くん、かっこいいしかわいいしで楽しかったです。
何度かツレちゃんに「ごっつかわいいかわいいっ!(小声)」って耳打ちしたり、思わず「かっこいい~」とかって呟いてたもんねwww双眼鏡見ながら
ガシガシ踊って(ホントに後半そんな感じなんだわw)、ファンサして、お片づけ着替えのオテツして、旗振って、そいでもって彼はそこはかとなく色っぽいのよね~~体がペラいの健在だし腰とかきゅうぅ~って細い!背中からのラインとか~適度な小麦肌がたまらん~~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ ←どこ見てんだ

何だかね、「俺、ダンス好きだよー」度が高まってる気がしたんですけど。錯覚でなければw
ラインで一列に並んでるときも最後の方では「あの子シャカリキ踊ってるな~」と思ったらたかださんだったし(驚)
言っちゃーなんですが、あ の 翔くんがですよ~www
自分のライン内での役割を把握しつつあるのかな~と思ったり。マボロシでなければw
それも、今回の大きな収穫です。

最低2回は見ると刹那さがやわらぐもんですね。
出番も多いし、地方の少数バックは素敵
きすまい兄さんたちもデビュコンってことで盛り上がってるよね(しゅうさまとれんさまはちょっとお疲れ気味?)
仄かなたかだ充に満足感さえ得られた気がします。今思うとやまぴコンも2回見たかったな。
う~ん、今後を考えちゃうなあ~。

次はどなた御一行様で西に来てくれるのでしょうか。
首を長~くして待ってるぜい!だいすきだー(^з^)-☆ ←どさくさ


雨降ってたけど名古屋城とながしま温泉にも行きました。
遠征の観光も楽しみのひとつです。今度こそひつまぶしを食べたいな~・*:・*:.。*・.





コメント (2)

ブラック・スワン

2011-08-17 | CINEMA
ナタリー・ポートマンと聞いて思い出すのは『レオン』での少女役マチルダです。
殺し屋レオン(ジャン・レノ)の格好良さ、マチルダ(ナタリー)のピュアな愛情、リュック・ベッソン初のハリウッドでのアクション映画ということでとても新鮮でした(@DVD) オススメ
悪徳刑事役(ゲイリー・オールドマン)も素敵だったし←結局おっさん好き(w

それから数年
いかにもリュック好みの(コラッw 少女が、この映画ではすっかり大人の女優になっていました。
かなり役者冥利につきる役ですが、主人公のニナがバレエダンサーに見えないと(編集とかでごまかしているだけだと)かなり白けた内容になったと思います。

それを周知のナタリーは毎日5時間を越える特訓による肉体改造で役作りをし、どこから見てもプロの繊細なダンサーの心情をも演じきっていました。

ストーリー自体は分かり易く、年長のプリマが引退勧告を受けることによって、次のプリマを抜擢されたニナ、しかし元々ナイーヴな性格だった為にそのプレッシャーと黒鳥になりきれない焦燥感、耐え難い苦悩と孤独に押し潰されそうになりやがては‥。
芸術監督のルロワの期待に応える大胆で奔放なリリーの存在。
リリーに誘われた店で酒とドラッグに手を出し、現実と妄想の境目さえあやふやになって来ます。

白鳥は文句無しに踊れるのに、一人二役の黒鳥だけは表現も踊りにも妖艶さが欠ける。
追い詰められ、心神喪失となりながらも純真な白鳥は暗黒の黒鳥に変貌し、本番を迎えたとき現れたのは・・

プリマと舞台監督との関係は少々ベタだな~と思いつつも、以前から強迫性障害らしかったこと、プリマになれなかった母親の期待と嫉妬、年齢的にもこれが最後である現実に悩むダンサーのその苦悩がいつしか痛々しいものから、少しずつ精神のバランスを崩していく様へと変化していきます。
ストレッチのシーン1つを見てもぬかりの無い感じは流石でした。
舞踏を突き詰めたときの苦悩、その深さや恐ろしさが自らの皮膚を引っ掻く自傷行為やニナの変貌によって体現されています。
そしてその掻き毟った皮膚から生える黒い羽根
ある舞踏家が天才と言われながらも心を病んでしまった話を何かで読んだことがあるのですが、それを思い出しました。極めるって怖いな。

ライバル役のリリーが可愛かった~。でも奔放さが光ったのはナタリー演じるニナの線の細さや揺れる表情の巧さのお陰ですよね。
ダンサーなのにあのタトゥーはいいんですかね?w
そうそうウィノラ・ライダー(解雇されるプリマ役)を久しぶりに見ました。

監督は『レスラー』のダーレン・アロノフスキー。
↑は八百長レスラーを描いた秀作。これも要チェックです。


公式サイト


2011.5
メソッドアクター:一度役に入るとカットがかかっても浸りきること。ダーレンと同じで本番以外はスッと素に戻る俳優さんのほうが好きかな。


撃沈・・・



コメント

2010.11 フォークソング

2011-08-15 | 百識

 六角さんがやって来た 

いのっち先生と特別講師の六角せいじさんとの弾き語りからの始まり。
無造作に置いた机や椅子に生徒たちが座って、とっつーは机の上にあぐらをかいて、翔くんは椅子に座ってケイトさんは横の机に軽く腰掛け、太ぴは足を組んで椅子に‥とそれぞれ。

『結婚しようよ』を唄って、ふたりのおっさんが「う~ん、いいねぇ~*:・*:.。*・.」
「吉田たくろーさんは知ってる?」
とっつー:「拓郎さんは知ってる...」ケイトさんも。
いのっち先生:「KinKiの番組を一緒にやってた‥」で、気付いたのか翔くん「あ、」な表情。
つか、おいらでも知ってるけど・・・ぐらいなんだよねぇー拓郎さん。

ところで
藤:「なぜ“相棒”の方が?」 六角さんは美男に出演して下さってますよね(w
いのっち先生:「六角さん何で居るんですか?」  六:「それは君が呼んだからだよw」
古い付き合いらしい、いのっち先生と六角さんの馴れ初め。
「フォークを教えてもらったのは六角さん」16.7の頃にある芝居にJr.として出てた共演きっかけで六角さんの家に行くようになった。16.7ぐらいで共演者のお家に居つくのかあ~って、話を聞く翔くんの横顔きでい(*´∀`*)

『神田川』や『人間なんて』を自前の?楽譜見ながら唄い、フォークソングを語る六角さん、熱い
ちなみにおいらもアコギちょっぴり弾けるんだじょーw

わー横並びのワイプにも六角さんwww翔くんは久しぶりに先生の横位置。かわいい

Q:忌野清志郎の所属していたロックバンドRCサクセションはデビュー当時は[ ]だった。
サナぴ:「全然売れなかった」 ヾ(~∇~;)コラコラッ  正解=フォークグループ
1970年『宝くじは買わない』でデビュー。

ちょっと古過ぎるフォークネタだからか、翔くんだいたい真剣だけど口開けたまま聞いててポカーン気味w
でも、さすがに海援隊の『贈る言葉』が出ると「あぁ~」とうなずいて笑顔です。ついでに『母に捧げるバラード』にも好反応だ。

Q:岡林信康はメッセージ性の強い楽曲を多く歌ったことから「フォークの[ ]」と呼ばれる。
誰か何か珍回答をして(多分さなちゃんw)笑ってるたかだくんw
太ぴ:「神様じゃないの?」 逆に神様以外に何を言ったのよ。 正解=

Q:岡林と共にメッセージフォークの先駆者と呼ばれる高田渡は1968年に起こった[ ]事件を皮肉った歌を歌っている。
いのっち先生:「さあ、何だ」
翔:「あのぉ・・三億円事件」 =正解。 よく知ってたねぇ~単に当てずっぽう?(笑)
時事を捻った曲を時事歌、トピカルソングと言う。
ちなみにこの高田さんのことをいのっち先生は大好きだったらしい(w谷川さんなどの詩人の詩にコラボで曲を付けて唄っていたとか。

六:「君もギター弾くんだろ?」 と言われてケイトさん「じゃあ、僕も」とギターキタ━ヽ(・∀・` )ノ━!!
「戦争を知らない子どもたち」(1971@ジローズ) 反戦歌、ベトナム戦争の真っ最中に作った。
皆、戦争を六角さんだって知らないよね。3人ギターで先生たちが弾き語り。
ちょっぴり翔くんも口ずさんでおります。かわいい

六:「ありがとね、呼んでくれて」「じゃ、次回とゆーことでw」
ハイハイ、次回はもうちょっと新しい時代のフォークソングについて講師をして下さい。そのときはメンバーにもがっつり唄ってほしいな。



コメント

デビューおめでとう

2011-08-10 | 戯言
  きすまいふっとつーデビューおめでとうございます

suiuが翔くんを追っかけて初めてJr.界に首を突っ込んだ頃からすでにJr.のTOPユニだった兄さんたち。
ガンダム衣装の並びを見たときは本当にビックリしたものですw

百識の初回からロケでふじがやくんと一緒だった縁と、翔くんがどんどんと兄さんたちを好きになったみたいなのと、近くに藤北担が居ることもあって妙な親近感(?)がありました(w
単独コンの初回から行ってるし(^┰^;)ゞ

あの頃は「きすまいコンに翔くんが付いてくれたら一緒に楽しめるのにぃ~」とツレちゃんと願望を語ってて、でもまさか本当にバックに付いて遠征も来てくれる日が来るなんて‥先のことは分からないものですね。
これからもドシドシ翔くんたちを連れて来てください

なんだかちょっと遠くの人になっちゃった気がしてさみしいような...
webにカテゴが出来たのを見て、これが正真正銘のデビュなんだあ~と感慨深いものがありました。
でも、よく聞くセリフですけど『デビューが始まり』なんですよね。

与えられたチャンスをひとつひとつ掴んで、がんばれー\(^o^)/Kis-My-Ft2ぅーす!!




コメント (2)

久しぶりのドラマ!

2011-08-09 | ドラマ《SP》
夏休みということで地元に帰って来た友だちと会ったり、遊んだり、夏はどーも放置しがちなfrou*2です

さてさて、皆の衆 (ダレ?w
約2年ぶり、高田くんに役者仕事が舞い込んで参りましたあ~ヽ(≧▽≦*)ノ パチパチ♪

ツイ情で知ったときは本当に嬉しかったです!!
役者のお仕事をすっかり諦めてたわけではないのですが、あまり長く離れていると感覚?が鈍るのでは....なんて心配も密かにしていたので。
せっかく良い素質があるのに育てないとは勿体無いじゃないですか。

たとえ、セリフや出番の少ないチョイ役でも全っ然有りです(何にせよ今の役者翔にはありがたいもんw)
↑って、blog読み返すとナイチンのときもそう書いてたわ自分www(テヘッ///)

14 バッテリー
14 ほん怖(短編オムニバス)
15 ナイチン(撮影時誕生日だった)→16 
17 もへじ(多分撮影終わってる?)

単発ですけど、リアル☆セブン~エイティーンはどんな顔を観せてくれるのか楽しみです。
もしかして、新境地えなりくん風たかだくんとか?(w 

居酒屋もへじ 米本明役 




コメント

2010.11 聖地

2011-08-04 | 百識
この辺りのターンはあまりリピした記憶がない‥‥のでサクッと─。
せっかくJが出てるんだからもっと彼らを使って欲しいな(J.冠じゃないからしょうがないけど...)

 ヲタクの聖地 

「聖地と聞いて、思い浮かべるものは何でしょうか?」
う~ん、やっぱりイ○○ムとかインドとかそんな信仰めいたものかな?巡礼とか。
ちなみにケイトさん→トーキョー武道館。たいぴ→アキバ(笑)

Q:静岡市は実は[ ]類のペット愛好家の聖地である。
翔:「哺乳類」+とっつー  先生:「あ、違いますねー」  正解=爬虫類
え?静岡市ってそーなんですか?w

Q:西葛西は実は日本在住の[ ]人の集まる聖地である。
サナ:「外国人?」  先生:「なんですけどーどこの国か‥」
翔:「アメリカ人?」+ケイト  正解=インド人
殆どが日本企業に招かれたIT技術者。 う~ん、でもそれを聖地というかなあ。

Q:日暮里には鉄道オタク撮り鉄の聖地といわれる[ ]が存在する。
翔:「橋?」 お、正解です。
下御隠殿橋では1日に約2500本の鉄道が見られるらしい。マニアには堪らないのでしょうね。

興味なかったりJr.が活躍しない回はだいだいワイプの翔さんを観てます( -ω-)y─┛~~~~
そこはかとなく色っぽいのよねー。この髪型もワイプで見るとかわいい。「顔が怖い」って言われるからデコを出すように心掛けてた頃かな~とか。
あ、この回から右上のワイプが雲形になってマス 枠が小さくなっちゃった気が...
その他、日暮里は『夕焼けだんだん』っていうネコの撮影をする聖地もあるみたい
雲ワイプの翔くんもニッコリ。妙に人に慣れてるネコたちw写真を撮らせてやってる感すらある(w

+常識では理解できない場所+
其の1 2.5次元の聖地  うーわ、嫌な悪寒
ケイト:「あ、何これ」「絶対わからないですね、」
そーだ、もっと言ってやれえ~(笑) 2.5次元って何さ。 たかださん真顔だけど知ってるのかな。
「らき☆すた?」 はい!許容範囲を超えましたあ~~www
でも、確かに萌え萌えキュン←(ここで使うなってのw)で町おこしとか、過疎鉄道に客を呼ぶとか聞きますもんね。

其の2 日本一危険な聖地  あーこれまた全くそそられにゃいッス~。
江東区デイープ有明 「The outsider」 プロの格闘家ではない喧嘩自慢の大会?ヤンキーとか族とかそんな子たちみたいです。格闘技というより公開タイマンスパークリング的な。
出場資格 16~35歳 プロでの試合経験が3試合以下。アマ同士だとレフリーとかルールがしっかりしていないと逆に危険だよね。

いのっち先生:「ま、あの、出場資格は16歳からだから、一応みんなも・・」
とっつー:「エントリーできるんですか?」
翔:「ムリムリムリムリ....」 笑顔ながらもマジでぷるぷるしてます。そんなん無理なのわかってるってw
藤:「エントリーすんの?」  とっつー:「...さなだ(小声)」
翔:「さなだあ~~www」 し、翔くん、よ、呼び捨てかいっヾ(~∇~;) コレコレ
サナ:「一番弱そうですよ」 や、たぶん一番弱いの↑彼ですから~~(爆)
先生:「さなだぐらいしか居ないんじゃないの?この中で行けるのは」ある意味正解です。
サナ:「たぶん、カーーン、と同時にゴーーンで倒れてます・・」

皆、喧嘩のイメージあまりないなあ。
太ぴ→サナぴ→とっつー→ケイト→→→翔  潜在戦闘能力はこんな感じかな(独断と偏見w)

ま、アタシにすりゃー百識の教室こそがイノセントなワールドですよ(*´∀`*).:゜+←キモイ




コメント

2010.11 おでん

2011-08-02 | 百識
久しぶりに百識の感想録を更新。

 全てを受けとめてくれるフード 

わ!これは去年の秋ごろですよねー。
翔くん、髪が長めで大人っぽい。軽く横分けてるけどあんまり横分けすぎるのは...お顔が痩せてるのかな。

いのっち先生:「深刻なことがあっても、おでんがあれば大丈夫だってことです」「寂しいときはどうすればいいんだ?そう、おでんに暖めて貰えばいいんだ」
今回のテーマのおでんを熱くゴリプする先生w

Q:富山県ではおでんにとろろ[ ]をのせて食べる。
翔:「昆布?」 ま、とろろと来れば昆布ですよね。つか、そうなんだー
そして、おでんと言えば
おおーー!2年前の幻の大晦日『新幹線の旅SP』ではないですか。
太Pと翔くん、かわいいー。これ当時リピートしたした(笑)また特番をして欲しいなっ。

 静岡おでんの店
街を歩く翔くんの体が薄っぺらい~*:・*:.。*・.
『人気おでん種ベスト10完全制覇』 そんなのありましたありましたw
太P:「お、美味しそう」 
翔:「おーーはははっ(おっさんかw)おいしそおー」
19種類の中から人気おでん種を選んでいきます。先ずはたかだくんから
翔:「大根で行きます」 → 4位で正解
ぃえーーい!とハイタッチ=☆のふたり。 な、なんじゃ?あの頃から...いえ、むしろあの頃の方がナチュラルな絡みだ (=´∀`)人(´∀`=)
翔:「いただきまぁ~す」 パクッ! 「うめぇー
どわあああーーめっちゃかわいいかわいいかわいいーー 髪型もきゃわゆす~・*:.。*・:.
「ちょー染み込んでますよ、」 こーゆー言い回し当時からだったよね。

次は太P兄さん。「牛すじを」
藤:「大きいね、これ」  翔:「ほんとだ、フツーのやつより3倍ぐらいデカイです」
牛すじは2位! からの~~ハイタッチ~=☆ ィエ~~イ(=´∀`)人(´∀`=)
藤:「全然順調」 翔:「順調ですね。大丈夫」 大丈夫ていうの“なんでも大丈夫っす”のキャッチフレーズを頂いてましたね。 あと8個です。

順番でお次はたかだくん
翔:「僕、個人的にーもつ‥もつが好きなんですよー」 ハイ、出ました~おっさんキャラwなつかし~。
わ~ホントこの頃のお顔かわいいよねぇ~目の形も好いよ~。
翔:「これはちなみに何位ですか?」  お店の人:「17位です」
それ聞いてのリアクション超かわいいキョトンてしてるよ。
ベスト10以外を選んだ場合は大量カラシをつけたおでんを食べないと~(ノ∀`)アチャー
おっ、すんなり食べた(笑)
なんなんだ、このヴィ少年は~こんな子まだ日本に居たんだねぇ~おっさんは嬉しいよ。←
モグモグ.....
「呼吸ができないです...」
藤:「ヤバイ、あれヤバイ?鼻の穴スゲェ広がってきたよw」
ギャー!!!ここ当時カットされてたーー!!why?マジにヤバイ!ごっつかわいいごっつかわいいーー涙目、たかだしょうの涙目貴重!あのたかださんの目に薄っすら涙がぁぁあーハァハァ(>Д<):.。+゜
藤:「じゃにーず、じゃにーず!」
の言葉に我に返ってニコリッ(〃⌒ー⌒) すまし顔ってるーママンー
あああーー糞かわいいーーε=ε=ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛ 

太Pの番。「ちくわ」 → 「13位です」
翔:「あ~~。わははは~~ぃ」 手ェ叩いて喜んでおるわ。
ささ、ふじがやくんも大量辛子ね。 パク....ビギンッ!!!!
翔:「ふぇっふぇっ・・(笑) ほらほらほら」 うれしそーチラリとSッ気が出ちゃいましたねw
むせてるよむせてるよたいぴーwww 今思うと意外とこういうキャラだったのかも、柊さん(ポッ///)

で、16本目。たかださんが注文したのは 「白焼き」
翔:「白焼きは何位ですか?」 横でリアル祈りの太ぴー兄。 「第9位」
翔:「ハハハッ(笑い声も高くてキャワい)やったああーー」
藤:「終わった?終わったってこと?」 って把握してにゃいのかい?兄さんw
「俺たち頑張った、今日!」とガッチリ握手。あ~フレンドリーだ・*:・*:.。*・.なんだか遠い人になっちゃったよね、きすまい兄さん。
ガッツポーズの笑顔もかわいいじゃないかぁーーデレデレ
あの当時、アホみたいに翔くん見てはデレデレしてた自分、間違いじゃなかったな←何の確認?w

 静岡おでん人気ランキング2010 をスタジオのメンバーで。
改めて翔くん茶パツだし、髪が長めで盛ってる。2008からの刻の流れを感じます。

1番手 太P「ちくわ」 →13位  残念!5位以下はお約束の大量辛子です。
とっつー:「ふじがや、だってVTRの中でもちくわで辛子食ってなかった?」
翔:「上がりもせず下がりもせず...」 藤:「じゃあ、来年も13位だ」 翔:「ハイ」
あーいのっち先生が大量辛子つけ係~?!キケン!この人時々ハマダさん並にキケンです。ま、そっちの方が面白いの承知の上で(w
翔:「え、えっ?! やりすぎ、やりすぎです、これっ」 辛子のリアル体験済みですもんね。
兄さん、食べたとたんに2年前と同じにむせてます。小さい声で「めちゃ辛い」

2番手 とっつー「」 →12位 残念!
大量辛子おでんを食べたとっつー。内股になってるよーwww
いのっち先生:「ブルースリーみたいだ。かっこいい」 ちなみに翔くん爆笑。

3番手 ケイト「厚揚げ」 → 20位 残念!
ケイト:「わあーー!」 翔:「あ~~おわった、」
バッテン印の辛子おでんを一口でパクリッ。男らしいぜ。
翔:「えーーっ、えーーっ」 「ヤバイぞ、お前ぜったいにそれっ」←多分さなちゃん。
いのっち先生:「かっこいいなあー」
うぶーーーっ!!あまりの辛さにケイトさんJUMP 平成ジャンプだけに。

4番手 翔くん「牛すじをいきます」 →正解です。しかも1位。
たかださーん、ここはリアクション王子の真髄を見せてほしかったわあ~。
「めっちゃ旨いっ」 食べてるお顔がまた憎たらしいぐらいに素敵だわ(≧Θ≦)

オーラスは、そう奇跡の男、さなだくんです「じゃがいも」 →正解。
真:「やったあぁーー」 チッ、激辛子悶絶地獄が見たかったのに...(#`ε´#)
とっつー:「さなだらしくないっ!」
真:「めっちゃおいしい。味が染み込んでてますもん」
感想で噛んでしまうさなだくんキャワ。 うけてる翔くんかつこいいー
ちなみに1.牛すじ 2.黒はんべ 3.大根 4.玉子 5.じゃがいも でした。

Q:名古屋のおでんは八丁味噌で煮込む。
Q:香川県では殆どの[ ]屋さんでおでんが食べられる。
翔:「うどん屋さん?」 ワイプの翔くんカッコかわいい。
Q:沖縄のおでんは豚足が入っているために全体にコクがある。
勿論、アグー豚の豚足ですよね。旅行で食べた沖縄のアグー豚のステーキは絶品でした。豚足は食べなかったけどミミガーは食べたよ 

OH MY littleおでん。尾崎の♪卒業と共にイミフだけど究極のおでん紹介。
て、Vで食べてるの牛タン山本さんぢゃないッスかーw
ワイプの翔くん大口開けて爆爆www(≧▽≦)  藤:「食いすぎじゃね?」

とっつー:「自由になれた気がしたおでんの夜!おでん イズ フリーダム!」
例のごとく温度差がある教壇と生徒たち。翔くんたちみんな付き合い程度で「おでんイズフリーダム」(棒)
でも、翔くんこんなん意外と好きだよねー。やらされてる感満載だけど、分かってるよ、おふざけ好きでしょー。

老舗の絶品おでんをスタジオで。「いただきまーす」
嬉しそう~美味しそう~~
翔:「めひゃうまい」 SO

あーめひゃかわいいーそして味の染みた玉子と大根食べたい。
思えば翔くんって豪の頃にデコににきびが花盛りだったけど、だいたい頬とかの吹き出物とか見かけないし色白美肌ってわけぢゃないけど荒れてんな~と思ったことも少ない気がする。
翔くんもだけど、メンバー皆さん食べるの上手だよね。流石です。




コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)