frou*frou

未確認飛行SHO年記9

残党・革命

2012-01-31 | イベント
行って参りました-((((( ( (ヽ(;^0^)/新春たきざわ革命。
前楽にギリギリ滑り込みセーフ。席はかなり下手側だったけど翔くんは下手側が多いからラッキーかな。
細かいレポはまたいずれ…(DVDの発売が先かブログが先かw)

とりあえず
翔くんかわいかった!かっこよかった!!
そしてツレちゃんにも終わってすぐに言われました「たかだくん、靴が脱げたね」
『あ~靴気にしてる…脱げそうなの?まさかここでしゃがむの?』と思ってたら脱げちゃったんだね。

ストーリーは王女様キャストとか若干違うところも有りましたが、ほぼ去年と同じ流れでした。

たかだとなかだのLOVEカクメイは、ストップのままうぇすりーを見てたかださんがフイちゃってなかだくんの頭を掴んでたwそしてなかだくんの頭を正面に向けようとしたりして、まー多分ここは仲の良いふたりでの誘い笑いが狙いだったんでしょう。毎回ってことは脚本にもあったりしてwww(そこまでも本人任せなのかな?)でも、高仲見たい者にはすばらしいサービスです。

去年行ったときはお三味翔さんがかっこよかったとか、まっすー込みでラインが素敵だった印象だったけど、今回は翔くんが真剣に←(ここ重要w)踊れてるダンスに見入ってしまいました。
やっぱり翔くんのダンスが何故か好きなんですよwダンスのところだけ観ていたいぐらいですや、ときどきグネグネ~ンとなり過ぎたりしますけどww今回は良かったと思いますとにかくカッコイイんですってばよっ!!!ちょっと群舞のセンターで踊って欲しいぐらいでした。suiuアイには←

白い布係は違う子だった残念。あの黒衣装かっこいいので見たかったなあ~絶対似合うはず!

そのかわり残党お当番は観ることができました。
どちらかと言うと低めの特徴のある声だと思い込んでいるので、去年も思いましたが意外と癖のないよく通る声でした(で、最初分からなかったぐらいw)
出番は一瞬だったけど台詞回しも良かったと思います
ちゃんと舞台の声になるんだなあ~(しみじみ)「当たり前でしょ、しんばをナメんなよ」とツレちゃんに逆に言われちまった(ワタシは誰担?w)これはひょっとするとドラマやバラとはまた違う翔くんの姿を舞台では観ることができるのでは?とドキドキしてしまいました。
岩もつさんにいかにもボスキャラっぽい剣で突き刺すように斬られて「うあ゛ゃあぁぁぁー」の断末魔の叫びも聞けました~。ふふふ


ニコニコと楽しそうだったり、意識しているのかしていないのかちょっと変なことなっちゃったり‥事務所的に押してる子でもないし、ダメなときはダメ出しされると思うんで...(*ΦωΦ)y―~~

今までコンバック翔を観ても反応がイマイチだった友が、今回は舞台でたかだくんの何かを掴んでくれたみたいでそれもちょっと嬉しかったです。


コメント

2011.5 山手線の由来 後編

2012-01-25 | 百識
カクメイどーするんだ、エビ☆座は?とゆっている間にキスコンの6都市がっΣ( ̄□ ̄|||)
もうムリ読めないですエビorキス...dead or alive...どっちにも着いて来ない可能性もゼロではー。
...あ、あの~47都道府県ツアーはどーなったんでしょうか?(恐る恐る)

駅名の由来 後半
この回をマジマジと初めて見た気がします。ある意味新鮮←
あっ!!!前編と後編で収録日が違うんだね。翔くん髪型が違う。短く切ってるwかーわいーい(´ー`)なんでそんなドングリ眼でとっつーの話を聞いてるのよ。あら?これが明君の頃?←たよりない憶測だ

とっつー:「発車しまあーす。閉まるドアにご注意下さい」(車内アナウンスチックにw)

Q:高田馬場の高田とは[ ]の息子の名前に由来する。
真:「たかだとは‥まさか‥」 ワイプの中でパッと翔さんの方を見るメンバーたち。
翔:「えっ?!俺か?俺かあ~??」
正解=徳川家康  いのっち先生:「そーゆーのあるじゃない」 翔:「そうゆうことですかね」
3代将軍家光が旗本たちの馬術の訓練や流鏑馬などに利用する馬場を運営。
家康の六男、越後高田藩主だった高田殿の遊覧地であった。高田殿ーーっ!!

****高田馬場はアトムの街
手塚プロの本社があったことからアトムが誕生した街とした。
なんとなく翔くん見てるとちょっとだけ手塚キャラと被るの自分だけかなぁw(笑)
ワイプ翔くん、ニコッとしてかわいいな

Q:池袋の袋とは[ ]地のことである。
翔:「え、沼地?」=正解 低い湿地のことを「袋」と呼んでいた。
Q:大塚はかつてこの場所に[ ]があったことから名付けられたといわれている。
翔:「城?」 ワイプの中でさっきまでよそ見してたのに答えた。ところで進学はどうなったのよ?
正解=古墳

Q:ある鳥が巣を作っていたことから付いたといわれる地名が[ ]である。
真:「いっちゃっていいですか?」いのっち先生:「あーいいよー」
真:「すがっすが、巣鴨っ」=正解
翔:「ニャハハハッ」 藤:「すが、すが」「巣鴨噛んだ人はじめて見た」

Q:西日暮里と隣駅の日暮里とは駅間距離が約[ ]kmしか離れていない。
圭:「2km」 翔:「1.5」 正解=0.5km

【日暮里】ロケは山本サンまた何か食べてます。牛ミノの煮込みマドリード風とかタラバ蟹とアボガドのサラダ。
翔:「アボガドうまい」 おっ気が合うね。
【富士見坂】のVTRを見て「あ、良さげな」って呟いてる。坂からの景色がいい感じ。
【上野】はおもちゃの街!のBGM~♪ 翔:「なんか聞いたことある」←やったーまん!ですがな。

Q:秋葉原は元々あき[ ]らと呼ばれていた。
藤:「あ、これ知ってる‥あき‥」 同時に高藤:「ばはら」=正解
もともと「あきばはら」だったが国鉄が駅を作るときに「あきはばら」としたそうな。あ、だからえーけーびーなんだ。

今回の識について
藤:「(普段)あんまり気にして乗らないですもんね」 いのっち先生:「乗らない乗らない」
とっつー:「ちなみに、一番馴染みのある駅ってありますか?思い出深い駅だとか‥」
いのっち先生:「あーそうかあ~皆それぞれあると思うけど‥それ言っちゃうと家がバレるぅ~(´ε` )」

メンバー全員手を叩いて笑いながら頷いてます。確かに最寄の駅を言っちゃうよねw


コメント

1月生まれのハピバ

2012-01-22 | 少年
かなーり遅くなりましたがおめでとう

なかだひろきくん
何といっても大川組(懐しっw)の頃からそれとなく近くに居る仲田くん。
テス花でのおかっぴきヒロキのヅラ姿もなかなかキュートw初回に「将来は舞台関係の仕事がしたい」と語っていたのが印象的でした。
今は翔くんと同じ舞台で一緒に頑張ってますよね(翔くんをよろしくですw)
そういえば去年suiuが生ヒロキを見たのはカクメイだけだったのですね~。
今年こそはガッツリとダンサー生ヒロキを見に行くことが出来たらな‥と思っています。

あんだーそん・けいしー・孝
孝に注目し始めたのは一昨年ぐらい前から?かな(漠然‥
ノエル安京孝の4人ラインだった頃からだと思います。他の3人に比べてちょっとダンスが遅れたりしてて、「がんばれーけいしー!」って思ってたようなw
足場がグラグラのラインはいつも不安定で厳しいけど、孝の成長を見てるときっとそれは鍛えられ成長する無所(場所)なんだよ・・と思えるから不思議です。ガッテムッ!!!

人生まだまだこれからだよね~。自分がこの頃って何してたかな‥初Jに堕ちてたりwww友だちとヘラヘラ遊んでて、でもやっぱり将来のことも真剣に考えてたかなあ。
翔くんもラインの子たちもそんなこと考える大事な年齢なんだよね。

『なんぼでも苦しんだらええ悩んだらええ喘いだらええ、人生はな燃やすためにあるんや』(@組合長)

コメント (4)

2011.5 山手線の由来 前編

2012-01-20 | 百識
新年か~と思っていたら早くも‥20日を過ぎようとしています(汗 ハエー
翔くんは今年もカクメイがお仕事始めで現在もですね。suiuさんは今年も観に行ったりするのでしょうかね~2月のエビ☆座、全国はどうなのかなあ‥


駅名の由来

由来シリーズのプレゼンは勿論とっつーです。
とっつー:「新入生、新社会人の皆さん東京へようこそっ!」
皆:「ようこそ」 翔:「ようこそー」ゆる~い拍手してニコニコ。
とっつー:「さーさーさーまーいつものどおり、ギャップがある感じで始まりましたが」
いのっち先生:「そんなことないぞっ!」
まだ、ふじがやくんがライオンヘアーの頃ですw翔くんは前髪を指でちょっと分けて、上から指くしをするよね。
とっつーの話を聞いてる横からのアップのこれ好きだあ(≧ε≦)かわいー若いからかホント意外と皮ふが薄いのよねん。ちょっとポッテリした口唇も実は好みだったりする。

Qとっつー:「1日に何本の山手線が走っているのか知っていますか?さなだ」
真:「えっとー‥1000本ぐらい」 とっつー:「そう」 いのっち先生:「www当てんなよーお前、当てんなよー」 でも正解は652本。
翔:「多いですねー」 やっぱ日本男児は黒髪が良いねぇ~たかださんは色よりスタイルを気を付けてくれ~妙なパーマとか前髪とか(w

ぐる~とコンプリート出発進行!
Q:有楽町という地名は織田信長の弟、織田長益が[ ]から土地を授けられたことに由来する。
翔:「徳川‥‥」 正解=家康
茶人・徳川長益(有楽斎)から有楽原→有楽町と呼ばれるようになった。

****電車でGO!のバーチャル映像で山手線を回りながらの識。
Q:付近が一面田んぼであったことから名付けられた地名が[ ]である。
「田端じゃない‥」とかゆってワイプ全員がウケて笑ってます。なんか和やか雰囲気だね(´ー`) 正解=田町

****潜入!東京ディープスポット 潜入ロケはAD(チーフ)またまた登場の山本サン。
(ちなみに、品川近辺の東京イチ低いトンネルを歩いたり)

Q:品川とは[ ]川が変化した地名だといわれている。
翔:「砂川」=正解  翔くん知ってたのかな?もしくは学校で習ったとかw
Q:大崎とは大きな[ ]という意味である。
いのっち先生:「岬?」=正解  とっつーがプレゼンのときはいのっち先生が答えても良いのか~。

****五反田のステーキハウスで何故か大食いに挑戦する山本サン。よー食べなはった!
だいたい眠そう(?)なまなこなのにたまーに翔くん目がパチッ(*ΦωΦ*)ってなってる。
バーチャル映像と由来の識はどんどん進み....
アナウンス:「次は新宿ぅ~」ワイプ翔さん:「新宿ねえ‥」と呟いたのは何故でせう?

****識が終わって、いのっち先生:「とっつーにみんなワーワー言ってたけど、よかったね」 とっつー:「ありがとうございます」「知識もらったよー」
翔:「なんか、意外な由来とかがあって、自分の為にもなりました」お、珍しく感想を翔くんが述べたよ。云われたとっつーが嬉しそうでかわいいw
とっつー:「山手線とゆーのはですね、1周1時間なんですよ」うんうんと頷く翔くん。
「で、この百識は1番組30分なんですよ、ってことはですよ、来週もあります!!」

とゆーことで後編へ


コメント (2)

2011.5 もんじゃ 《3》

2012-01-17 | 百識
もんじゃロケ3軒目
Q:月島にはもんじゃ焼きを食べた後にオススメの甘い[ ]が存在する。
圭:「ソフトクリーム」 藤:「デザート」 真:「スイーツ」
正解=もんじゃ焼き

『@デザートもんじゃ』
次にふたりがやって来たのはビルの2階『ムーの子孫』さん。何だか店名といい昭和な雰囲気だなあ‥デザートならもっと小洒落たお店があったでしょーにw←失礼

日:「高田くんコチラです」
翔:「え!?だって普通のもんじゃ焼き屋って感じですけど?」
仕切ってないお座敷に鉄板テーブルが置いてある店内。日:「とにかく上ってみましょー」ちょっと首を傾げて、翔:「あ、はい‥分かりまし‥いいのかなあ~

座敷に上って日高さんの横に座る翔くんかわいーい(*´∀`*)日高さんに慣れてきたみたいな表情がニクイッ。
日:「もんじゃ焼き食べた後のデザートもんじゃってのがあるんです!」とメニューを見せる。
翔:「ホントだー!どんな味か全然わかんないですもー」
日:「どれいきます?高田くん」 ん?なんだかだんだん馴れ馴れしいぞw
翔:「でも...いちごミルク教室:ウエーー ちょ、キタ━━(゜∀゜)━━ !!!いちごみるくぅぅーー┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!
たかだしょー‥‥な、なんて、おそろしい子‥‥(月影先生口調でw)
日:「じゃ、ちょっとスミマセン。いちごミルクとりんごとクルミを」
あ、おいらもりんごとクルミだわw→リピしてメニューを‥バナナ‥やっぱりんごとクルミだ。←聞いてないって

日:「ちなみに~チーズはかかってない?」 店員:「チーズは入ってないです」
翔:「やっと合うものが来ましたね」 日:「来ましたね、」
そして店員さんに「お願いします」の笑み~・*:.。.*・゜よし!わかったっ!!デートしよデートおいら3回目のデートでプロポーズすっからっっっ←退場~w
ここでデザートの豆知識‥あ、そんなんも言ってましたねぇw・・・(割愛)
翔:「スゴイですねえー。やっぱ何でも知ってるんですねーいや、スゴイわあ~」
コラコラヾ(・ε・。)ォィォィ気持ち込もってるよーな、ないようーな(笑)

デザートもんじゃの具材が───
翔:「おーーっ!!!コレ、もんじゃあ!!??」「見た感じ、パフェって感じなんですけど‥」
カップに山盛りの生ホイップクリーム 翔:「焼くんですか?コレ。わーどーなるんだろー分かんないな~」 バターでアイスクリームとコーンフレークを鉄板で焼く。こんな目の前でいちご焼くデザート食べたことある♪
翔:「わっ!甘っ!におい」 ドテを作らずに直接もんじゃの形を整えて出来上がり。
日:「じゃ、いただきましょーか」 翔日:「いただきまぁ~す」
翔:「じゃ、早速ちょっといちごミルクいっちゃいます」「うわーなんかスゴーイ」
ふーふーとかしてるw パクッ!・・・・ニマッ(=^ェ^=)
翔:「あ、うま」「すごいやさしくて、いちごがほんわり」 日:「ほんわり?」確かに、いちごが“ほんわり”なんやの?かわいいけど。「アリですよ、これ」
日高さんも食べて:「アリですよね、」 翔:「ホントに別腹ですよね、ホントに」 日:「でしょ?」

─── 翔:「いろんなお店回りました。3軒回りましたけどもー」
日:「初対面じゃないですか」 翔:「そーですよね」
日:「すごく今日なんか距離が縮まった感じがするんですよ」←縮まってへん、縮まってへん!マボロシや!
日:「もんじゃ焼きって一緒にね、食べることによって親近感が深まるというか‥」 翔:「そうですね」
日:「新入社員とか新入生の出会いの季節じゃないですか、春はもんじゃ!」 翔:「もんじゃ!」 日:「これでもう決まりですよ」 翔:「ホントに、」
翔:「まーね、まだまだ月島はこんなもんじゃないと思うんで、」
日:「ウマいっ!!」
翔くん「ん?」の顔して、日:「やっちゃいましたね、最後!」
ニヤリッ「やっちゃいましたね‥」からの~ねづっちですの襟直しオチ! もうね、ここのくだりのたかださんがノリノリでかわいいのだよっw
ワイプいのっち:「なんだよーwww」

人と人を繋ぐ下町が生んだ魔法のグルメ::・'゜☆。.::・'゜
と、最後までもんじゃ食べてる翔くんと日高さん。あ、食べてるのいちごミルクもんじゃだよね。

─── VTRあけ
翔:「いやあー」「皆さんどーでしたかコレ」 と自分でも拍手~♪
いのっち先生:「あの、ふたりがいい感じだったよね」 えっ?日高(なぜか呼び捨てw)と翔くんが?まー確かにw「最初はなんでクイズ王行ったんだろーって思いましたけど‥」 とっつー:「はい」
いのっち先生:「VTR中もクイズ王が自分のVTR見ながらニヤニヤしてましたけど」
翔:「ホントですか?」
って、クイズ王がスタジオに居るじゃんwいのっち先生:「チラチラ俺見てたんだけどーw」
いえいえいえって頭振ってテレ笑いしてます、クイズ王。
いのっち先生:「もんじゃ初めてだったんですよね?」 日:「初めてでした」
翔:「折角なんで、ちょっとウンチクを‥( ̄Θ ̄)」と振る小癪な若だんな翔くん。

ケイト:「じゃ平成じゃんぷでなんかあります?」と言われて「んん?」 翔:「んん?ってw」、何故か「平成」の元号のウンチクを‥いのっち:「ちょっと逃げたね?w」
日:「そーゆーウンチクを聞くと心がウキウキ踊ってちょっとジャンプしたくなるじゃないですかあ‥ちょっと‥」
翔:「おおー」 いのっち先生:「うわ、くっだらねえーwもっと考えてよー」
で、日高さんの方を向いて笑ってる翔くんが遠くに映ってて、
楽しかったもんじゃの回はEND

***余談
もしも翔くんがラジオ番組をするドリームなら、べしゃりの合うおじさんと一緒も愉しいだろーなーと今回見て思いました。ドSのツッコミ入れたり、予測不能なカワユス発言をしたりとかね(もーそー)

ね、眠い‥

コメント

2011.5 もんじゃ 《2》

2012-01-12 | 百識
もんじゃロケ2軒目
Q:多くの有名人がお忍びで訪れる月島には超大物ハリウッドスターの[ ]が来店したことがある。
さな&圭:「ジョニー・デップ」 太P:「ブリトニー・スピアーズ」←www

『@路地裏もん吉』
暖簾をくぐってお店に入って行く翔くんと日高さん。
翔:「スッゴイ、サインがいっぱいありますねぇー」「スゴイ数ですねぇー」
日:「結構有名な方いらっしゃってます」
翔:「あのー有名なハリウッドスターの方が来られたって聞いたんですけど、一体誰でしょうか?」とお店のおねえさんに聞く翔くん。
おねえさん:「ブラット・ピットが来ました」
おおーブラピですかー。しかしなんでまたもんじゃ焼きを食べに行こうと思ったんでしょうねぇ(謎
てなわけで、実際にブラピが座った席に『未来のハリウッドスタアたかだも座る!』
よっ!そんなん言ってもらえて良かったね~ありがとね~百識おー(*´(I)`)ノ゜・*:.。.*・゜* 
その席に座る翔さん:(ブラピが)「この景色を見たのかと思うと‥」
カメラもブラピが見た店内風景にパーン。その時は路地が封鎖されてSPが付いて来たとか。
翔:「日高さん、ブラピと同じメニュー‥」 日:「同じメニュー食べましょーよ!」 翔:「食べたいですよね?」
「何を頼まれたんですか?」
おねえさん:「もん吉スペシャルのチーズトッピングです」
翔:「チーズトッピングですかあー」←コラコラッ
日:「確認なんですけどぉ~その“もん吉スペシャルチーズトッピング”ってチーズ入ってます?(・ε・)/」
翔:「チーズって言ってるから入ってます!」
またここで日高さんのチーズ嫌いからブラピメニューは断念!最早『助っ人というより単なる足手まとい』とまでナレーションに言われてます。
で、他のオススメメニューに‥ 翔:「なっちゃいます?」
おねえさん:「チゲ鍋風ってゆー‥」 日:「おいしそーじゃん!」 翔:「おいしそーですね♪」
早速注文→出て来た具材には、
翔:「ご飯がのってますよ」 日:「で、キムチものってます」 翔:「チゲだけに、」
あら?なーんかだんだんこのふたりトークの息が合ってきた?
ご飯、キムチ、豚肉、焼き豆腐が入って最後に溶いた卵をかけて焼くとゆーこれまた良いねー美味しそう~
※ちげ鍋風もんじゃ1500円也。
日:「完成でーす」 翔:「おーーやったあー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」「いただきまぁーす
いやー嬉しそうだよねーもう見てる方がドキドキするよ
翔:もぐもぐもぐ・・「あ、チゲだ」
なんだか黒目が純黒でクリクリってした犬コロみたい~つか、なんでしょーナルニアとかどこかの国の角笛吹いてる一族の子みたいなってゆーか‥←どんな喩えよw
もぐもぐもぐ・・
翔:「最初辛いのかな?と思わせといて、卵が全部包んでくれるんですよ。メッチャ美味しいです」 
ワイプとっつー:「うまそーうまそー」
日:「ホントだ。卵が包んでくれる」 翔:「でしょおー、絶妙でしょー」 日:「絶妙ですよ、」
ってヾ(・・ )ォィォィ繰り返してるだけですやん。
日:「鍋に入れた〆にご飯を入れて、」 翔:「分かります、それ」 日:「卵でとじて」 翔:「それですよ、それっ」
と、おっさん相手に意気投合して盛り上がってる翔くん。いやでも本当に美味しそう~食べたい~ブラピスペシャルかコノちげ鍋風を食べてみたいなあ。

日:「オーソドックスもいいですけど変わり種もいいですね」
翔:「そーですね、流行りますよね!コレ絶対っ!!」

───ふたり完食・:*:・
翔:「いやあー美味しかったホント」←はい、ホント出ましたーwにしても、それを小首傾げながら言いますかね?ホントォー(≧ε≦)

翔:「あ、思ったんですけどぉーちょっと日高さん、サイン飾ってもらったらどうですか?」日:「僕の?!(・ε・)」「はい」「それはおこがましいってゆー」 翔:「いやークイズ王ですよ?」「クイズ王ですから~」
「失礼しまーす。お願いしまーす」と色紙とマジックをおもむろに持って来るおねえさん。
翔:「ほらあ~(。・∀・)」日:「いいんですかあ?( ̄∀ ̄)」ワイプいのっち先生:「書きたかったんだ」
恥ずかしいな~と言いながらも図々しくサインを書くクイズ王「僭越ながら書かせて頂きました」「ありがとうございます。とっても美味しかったです」
翔:「美味しかったですホントーありがとうございます」
顔は映ってないけど絶対ニッコーッて笑顔で言ったんだろーな。こんなときの笑顔は鉄板だもんねーw

日:「ひょっとして飾って頂けたりするんですか?」おねえさん:「飾ります、」
日:「本当ですか?」翔:「ホントですか←キミが勧めといてキミがビックリしてどーするw
日:「一週間後来ますよ」
 ↓
─── 一週間後、スタッフがもん吉さんに行ってみると‥
太P:「行ったのっ?」 いのっち先生:「あー行ったんだw」
なんと!クイズ王のサインが世界の謙さんの横にっっ!!!!!
太P:「これは、迷惑ですよねー」 で、翔くんのわははっ声が(多分)
ワイプ翔くんかわいい。前髪がちょっと長くて目にかかってるけど。

さてお次は・*:.。*・:.魔法のスイーツ☆デザートもんじゃ::・'゜☆。.::だよーε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛


コメント (2)

2011.5 もんじゃ 《1》

2012-01-09 | 百識
今年もぼちぼちと感想を更新して行きまっせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どんなもんじゃ

キャンプの回以来の高田君ひとりロケです。
「GW真っ只中、そうだ月島へ行こう。」
いのっち先生:「東京でもんじゃ焼きと言えば?」 藤:「そりゃね、月島ですよね」 翔:「あぁ、月島」
なによこの可愛い子わ~
いのっち先生:「今回は高田が‥」 
翔:「ハイ、行って来ましたね」「ホントに知らないことだらけの月島でしたー。では、VTRどーぞ」
あーよく見ると眉毛整えてません?この整え方は明くんの頃では(憶測)

てなことで‥
翔:「さあーやって参りました。もんじゃ焼きの町、月島っ!」
この「さあー」ってトコきゃわゆいゆいノーマルな黒髪耳かけっ子です。
「もんじゃ焼き2回ぐらいしか食べたことがないんですけど、まーちょっと今日はひとりじゃ心細いので強力な助っ人に来て頂きました」
「こんにちは~」とやって来たのはクイズ王で百識の全ての識を監修している日高さん。
翔:「日高さんってどんなものでも瞬時に豆知識言えるって本当ですか?」
と言われて、月島と言われるようになった由来を説明する日高さん。
翔:「そーなんですか!スゴイですね。今日はもんじゃ焼きのことをいろいろ教えて下さいホント」
めっちゃ素直ないい子じゃないですか、たかだしょーw

@月島西仲通り(大小90店のもんじゃ焼き専門店が軒を連ねている)
翔:「なんでこんなにもんじゃ焼き屋が多いんですかね?」 日高:「いい質問しましたね」
Q:月島にもんじゃ焼き屋が増えたのは[ ]が開通したためである。
ケイト:「電車」 正解=地下鉄
もんじゃ焼きで有名になって、元々は別の商店だったのに始めたお店が多い。
「裏の方にも行ってみましょうか?」と路地裏に入って行くふたり。
翔:「そろそろお腹すいて来たんですけどぉー」
と言いつつ「ここ雰囲気が良さそうですね」と入った『豊月』さん。
画の関係とは言え席に座った日高さんと横並びがちょっと狭そう~(*ΦωΦ*)近い近い近いー。

日:「何故“もんじゃ焼き”っていう名前が付いたか分かりますか?」
翔:「あのぉ~あれじゃないですか?お客さんに出すときどんなもんじゃ!つって、」←台本どおり?ダジャレですか~翔くんだから許しますw
日:「なるほどぉ~。全然違います」文字焼き→もんじ焼き→もんじゃ焼きになった。
翔:「すごいですね~結構、奥深いんですねー!さすがクイズ王さすがですね」
さすがでクイズ王をサンドしてますが、バリバリ好少年パワー全開の翔くんにチョロくふわふわ~ってなってる1視聴者ですw
→早速注文。もんじゃ焼きは「2回あるんですけどぉ~」と言うたかださんに、
日:「まーここだけの話なんですけどぉ、もんじゃ焼き食べたことが無いんですよ(・ε・)」
翔:「えーーっっ!?ホントですかあ?Σ(゜□゜;)」
教室も「wwwあらららら~」「ひだかさーーん」日高さんの爆弾発言に教室も翔くんも引きまくってます。

翔:「ふえ「さっきあれだけ偉そうなことを言っていたのは‥」周辺知識だけだったみたいね‥
翔:「いやぁ‥最初はスゴイ気が合う人だな、と思っていたんですよ。スゴイ楽しみにしてたんですよお‥‥」 ←こんなガッカリに言われると逆に汗出ましゅよね;
日:「馬が合うと思ってたんだよね」「なんで“馬が合う”というかと言うとぉ~」
翔:「いいんです!ごまかしはいいんでっ!」
と手で遮るたかださん。なんでクイズ王来ちゃったのかなあーwww
「もんじゃ焼きで一番ポピュラーな味と言えば“モチ明太チーズ”ですよ」と言う日高さんに
翔:「そこは知ってるんですねー」とやっぱ軽く冷ややかな態度になりましたね?
「モチ明太チーズをお願いしてもいいですかね」
日:「ごめんなさい、おかあさん」と、またまたクイズ王が‥ 翔:「どーしたんですか?」 日:「僕、チーズ苦手なんですよ」
翔:「マジかよぉ~~」「なんスかもぉ~」
そーなるよね、そりゃそーなるよwそりゃ突っ伏すよね。
日:「“モチ明太”でやって頂くこと可能ですか?」
翔:「ホントね、チーズがいいんですよ、あれ!」 「チーズが入ってないとダメなんですよ、」
と力説をする翔くんの横で、日:「知らないもん。食べたことないもん(・ε・)」
ぷふぅ~~ダメな大人相手にトホホ‥な表情の当時じゅんななちゃーい
そうして出て来た具の明太子デカッ!!!いいなあ~美味しそう~~
焼いてくれるのはお店のおかあさんです。
翔:「え?」 おかあさん:「うちはね、油引かないんですよ」あげ玉の油だけで焼くのが豊月流。 
「ちょっとビックリしました。ホント」←こんなところにまで「ホント」付けるのね。これはもう話言葉の最後に必ず“バケラッタ”だの“なり”を付けるキャラクター口癖の領域だわね。
キャベツなどの具でドテを作るのが難しいらしいです。実はおいら日高さんのこと言えなくって、もんじゃを食べたことがないのよね~。お好み焼き派です。

日高さんのうんちく話に入って来るおかあさんとそれを聞いてる翔くんが何だかキャワ。
翔:「申し訳ないです。戸塚くん、美味しくいただきます!」 なんでとっつーにだけ言ったの?
日:「いのっち先生すいません、お先にいただきます!」
もんじゃ焼きの完成です。パチパチパチ~しっかし今時の男子こーこーせーがもんじゃが焼けて「やったあー」(≧▽≦*) パチパチ♪←なんて拍手しながら嬉しそーにしますかね。かわいすぎるやろっ。

翔:「もんじゃ焼き初めての日高さんが最初いっちゃって下さいよホント」←バケラッタ出たw
小さいヘラを鉄板に押し付けながら食べるんですね。
翔:「そーなんですよ」 日:「え、高田くん知ってました?」「知ってますよ、それは知ってましたよ」
日:「ウマっ!!!」だって、わー食べたことないけど旨そおぉーー
翔くんも:「あ、おいしい~」「明太子がいっぱい入ってるから味がすっごい明太子!
「もんじゃ焼きの作り方を覚えるだけでみんな楽しむことができますよ!」
「これ、ハマりますよ」
と大絶賛でした。

お次はもんじゃの名店☆路地裏もん吉へε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛

コメント

くるとし 2012

2012-01-05 | SHO
新年あけましておめでとうございます

今年もゆる~く始まったfrou*2ですが、よろしくお願い致します。
さて、2012翔くんの初お仕事はカクメイからでしたね。2011後半からの流れでやっぱり~な感じです。
実はワタクシ、えぬわいしーもカウコンもま さ か の~未見でーす(^┰^;)ゞw
お茶の間でガキ見て笑って寝てました....
こんなことで2012のジャニ事は大丈夫なの?!と心配になりますが、翔くん事はしがみ付いて行きたいと思っています

毎年恒例の年始の目標ですが、
自分事に関しては「計画を立てて小さい事からコツコツと!」ときよし師匠ばりにプラベもfrou*2の更新もコツコツやって行こうかと(w
翔くん事は「たかだくん動いた!」情報でムクリ‥と起き上がる感じですかね...

2012は舞台からの始まり、今年は舞台が多くなりそう?コンバックも有るのでしょうか?じゃんぷ組は多分卒業(京岸は戻りましたが)なので、個人的にエビorキスさんに着いて西に来てくれると有難き幸せですw
舞台と言えば、相変わらずJ以外に出てるのを観てみたいです。いくたくんは17歳で劇団しんかんせんの舞台に出たらしいので、何かそんなチャンスが有れば良いのになあ‥と思います。

去年見ていて、Jとしてはアイドルのお仕事大事だと思うけど、個人の役者を育てるスキルが有れば良いのに..と思いました。国民的アイドルを育てたい事ム所だとつくづく思い知らされた2011。でも役者先輩がもう20代後半な方達だけに、ここらへんで次世代の役者班を育てても良い頃だと、しかも次世代は歌謡ダンスも続けるのだ(その方がドラマの番宣もできるお得w)とか。

バラはやっぱり百識です。これさえ有れば何とか食い繋いで行けマスw回によっては軽くドンブリ飯3杯はイケますね。欲を言うならミニコントコーナーなんかもやってくれると嬉しいにゃ~(´∇`).:゜+
後、何気に滝ちゃんねるも楽しみにしています

$雑誌はもう削除しても良いカテゴリーになりつつあるのかな‥
でもここ最近めっちゃ高田くんの画像が欲しくてネット漁りまくったのよね~1誌でも良いしマメ記事でもブ~スカ(#`ε´#)=3言わないので静止画像くださいな。

今年もやっぱり期待したいのは役者ですね。勿論、歌ダンスも観たいですっ
土曜ドラマ全5回みたいなので良いので連ドラに出て欲しいです!
翔くんは多分役作りによって、その演じてる人物の良いところだけでなく、悪いところをもストレートに演じることのできるオノマチみたいなタイプの役者さんになれるんじゃないかと‥密かに思っておるのです。
まだまだ技量や知名度、キャリアも若輩な彼ですがせっかく良いものを持っているのだから育ててあげてよおー(欽ちゃん口調で)
そんな2012の初戯言でした。



コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)