frou*frou

未確認飛行SHO年記9

2011.8 パンダ

2012-03-28 | 百識
えびさんのドキュメンタリー。ちほうは放送なし…( ; _ ; )/~~~CSも見れないし…
翔くんたちどのぐらい映ってたのかなあ。

  PANDA LOVER  この頃からパンダ推し?←

Q:パンダとはそもそも竹を[ ]るものという意味である。
いのっち先生:「わ‥割る」 正解=食べる
由来はネパール語Ponga=竹を食べる音。から来ている。

Q:ジャイアントパンダの目の周りの黒い色は[ ]の役目を果たしている。
とっつー:「皆もかけますね」 お?ヒントを?
高:「サングラス」=正解 雪の反射光から目を守るためだとか。

とっつー:「さて皆さん!今、パンダが大ブームなんですよ!」
いのっち先生:「知ってるよねー」
藤:「みんな基本、パンダパンダ言ってますよね」 
「え、基本は‥」「基本?」ヾ(・・ )ないない!のツッコミは後ろひな壇メンバーの大切な役割デスw
 高 圭 真
 藤 井 戸 の席順です。翔くんは黒髪のストレートで、耳見えのノーマルなヘアースタイルです。うんうん頷いて「ハイ!」とかデカイ声で返事したりしてます。お、元気元気w

齢80になる動物学者でありパンダファンでもあるさねよし先生。
いのっち先生:「80歳になるんですか?」 さね:「ハイ!そうです!」 高:「元気ですねー」
さねよし先生が連れて来たふたり。ふじおかさん(パンダラバー歴10年以上)ねもとさん(雑誌の企画で世界7ヶ国のパンダを見て回ってからパンダにハマった)
いのっち先生:「先生に引っかけられただけなんじゃないッスか?」 いじるねー。
さね先生:「君等は男と女の関係をそうとうしか考えられないのか?しっかりしなさいっ!」 先生キレた。
翔くんひな壇の2段目端っこだけど全身映ってラッキー

パンダ 完全攻略ガイド
国内担当のふじおかさん。
①東京上野 日本で一番最初に飼育をして、断続的に11頭。
藤:「パンダを見るにはオススメの時間帯とかありますか?」
ふじおかさん:「バッチリ朝ですね。朝バーーッと食べて昼寝るから」だそうです。
Q:日本は中国に対してパンダの[ ]料を支払っている。
いのっち先生:「レンタル」=正解
リリーとシンシンの場合は年間95万ドル(約7600万円也) ワシントン条約により研究費の支援として。

②王子動物園(兵庫) 1頭だけ。
Q:ジャイアントパンダの体が白黒である理由は外敵から身を守るためと[ ]調節のためである。
高:「体温」=正解
Q:指の働きをする器官が1つの手に[ ]つある。 正解=7つ
5本の指と6指突起、7つ目は肉球で器用に動かすことが出来る。

③アドベンチャーワールド(和歌山)1994年より中国以外では最多数の8頭を飼育。
メンバー:「エーッ」 高:「そんな居るんですか?」
ここはsuiuさんも行ったし永明見た!ちょい悪オヤジだったのかあ。

パンダ 完全攻略ガイド/海外担当のねもとさん。「ねもとさん来ましたよーw」
翔くん、ガバッて足開いて座ってる。袖の裏地?がベロンと出たまんまだしw前はあんなに指で直して気にしてたのにさ(・ε・)でもうんうん頷いてるのかわいーい。

① チェンマイ動物園(タイ)
1mぐらいの至近距離でパンダが見られる。
ワイプ翔:おーって顔して「いいっ!」 咀嚼する音まで聞こえるそうです。

② ベルリン動物園(ドイツ)
多分声が翔:「あーこれ、絶対良さそうw」
動物園で飼育されてる中で世界最高齢のバオバオが居る。推定33歳(人で132歳)スゴイおじいちゃんパンダです。
翔くん収録中に何気に足首をボリボリ掻いておるのかい?足元を触る癖?あるのかなー

③ サンティエゴ動物園(アメリカ)
ピーク時は2時間待ちのものすごい行列ができている。
ワイプ翔:「おーーわっ!!」 この角度きゃわいい(≧Θ≦)好きかもいや好きなんだ。
Q:毎年3月11日はパンダ[ ]の日と決められている。
高:「来日の日」 正解=発見

とっつー:「ちょっと怖いパンダの映像を入手したんですよ」「パンダがキジを襲う貴重な映像なんですよ」 
いのっち先生:「えーーっ?!」 高:「マジでー?」

映像の使用許可が降りなかった為、イラストとスタジオのリアクションでお楽しみください。
高:「おっ?!」
藤:「狙ってる、狙ってる、わっ!!」 ふじおかさん:「えーーっ」
とっつー:「これはですね、結構怖い映像になってます」
いのっち先生:「わ、中入ってんじゃんっ」 メンバー:「うわあ~っ」
とっつー:「ほら」「くわえてるでしょー、もう」「こんなパンダ見たことないですよ」
いのっち先生:「先生も初めてですか?」
さねよし先生:「はい、私も初めてです」「これは食べようとしてますねーあきらかに」
「ふじおかさんどうですか?」
ふじおかさん:「見なかったことにします」わはははっw 高:「たしかにw」

VTRと紙芝居が終わって
いのっち先生:「草食じゃないんですか?」 主食が笹だというだけ。
いのっち:「あんな機敏に追いかけ回したりするんですか?」
さねよし先生:「機敏じゃなかったじゃないですかあー!よく見てなかったんですかあ?
と、コメントを荒らす先生(笑)
いのっち先生:「先生、酒呑んでませんよね?
さねやす先生:「私、お酒は大っ嫌い!1滴も呑みませんっ」「シラフで騒ぎます」
そんな個性的な先生を見てパチパチと手を叩いてウケる翔くん。大口開けて「あははっw」と高めの声で笑ってるし、らふモードです。夏だからかな?←深い意味はない。

ふじがや:「パンダの知らない事とか、キャラクター違ったりとか、すごく印象的だったんですけど、何が1番インパクトがあったかってゆーとー先生のキャラクターでしたね」

いのっち先生:「パンダ以上の珍獣だったです



コメント

今、春が来て君は?

2012-03-24 | SHO
ついこの間、2012年になったな~なんて思っていたら、
もう、3月も終わり春が来ましたね。

翔くん事は1月のカクメイから2月のえび座と舞台バックが続き、
3月は大阪のえび座は不在でしたが、まーちんぐJと野球大会には居たみたいで良かったです。
まーちんぐJは募金箱の前に立ったらしく(夕方~担当?)野球大会では赤組だったみたいですね。試合には出ていなかったとかでw(補欠ってことかな)ちなみに仲田くんはサッカー組だったそうです。相変わらずのぬるま湯だけどいいですね~(*´θ`*)

そうです、3月は高校卒業でもありましたね。
 遅ればせながら 卒業おめでとうございます

芸能活動は以前からだけど、中3頃から新しくJr.のお仕事と両立をして大変なこともあったと思いますが、勉強も遊びも高校での3年間を楽しむことができたのだったら良いなーと思います。
4月から大学生のたかだしょうを見ることができれば尚喜ばしいのですけどね‥

4月からは、えびきすの全国公演が始まりますね。
歌舞伎には名前がないし、どちらかには着いて欲しいです。
そろそろ生翔カンフルを1発=★ 生翔が見たいよぉ~ヾ(*´д`*)ノ

えねーちけいの「にっぽんの歌」はえび座組が付いていたのに高仲は不在だったし。←しつこいw
(中でも岩もつさん以外の高3組が居なかった?)
このメンバーでぬんぼの回とか‥suiuさん的に楽しいに決まってます!
正直、えび座バックもきすまいバックもどちらも見たいのが本音なんですけどね。テヘペロ


コメント

2011.7 滝汗グルメ ④

2012-03-22 | 百識
えねーちけい『にっぽんの歌』にえびさんwithJr.が出演。バックJr.に期待して録画したのに、えび座組が付いていたのに翔くんと仲田くんは不在でしたね…(´Д⊂)

第3話 我流麻婆!奇跡の女滝汗使い登場の巻 ←イミフ

涼さん:「次のお店は一般家庭の麻婆豆腐のお店」 さなだたかだ:「へ~」「おー」
だんだん夕方になって来ました。住宅街を歩くさなだたかだカッコかわいいよー

 『四川家庭料理 珍々(ゼンゼン)』

以前はお寿司屋さんだった店舗をそのまま使った15人ほどで満員になるお店。撮影のためのカウンター以外お客さん満員です。カウンター席に 古川涼高真 で座る。
涼さん:「手加減しない麻婆豆腐を4つ!」
女店主の黄さん:「スゴイ辛い麻婆豆腐4つ?」「みんな辛いもの大丈夫ですか?」
翔くんの横顔は微笑んでます(若干開口でw)
涼さん:「もう何でも来いですよ!」 真:「いや‥僕は比較的‥」 涼さん:「何でも来い!ですよ」
高:「わはははっ(w」

中国・重慶出身の黄さんの父親が作っていた味を受け継いだもの=家庭の味
「ここの麻婆豆腐のポイントは豆板醤を使用しない」調味料は塩と醤油以外は全て手作り。
そこで、カウンターごしに立ち上がって調理場を覗くさなだたかだ。
真:「お母さん!」 黄さん:「ハイ」 真:「自分のお母さん呼んでるみたい‥」 高:「あはははっ」
黄さん:「可愛いだからいいよ 真:「ありがとー(ちょっと訛って)」
黄さん:「可愛いですよ、はい」 高:「ありがとーってw」  流石にお昼のぬんぼwおばさまにハマってもらえたね。
豆板醤の代わりに自家製のラージャンを使っている。赤いです。さなだくんが味見にレンゲにすくったラージャンを指につけてペロリ‥
興味津々の翔くん:「大丈夫?」 この場面のふたり近い2ショでかわいいのお~・:*:・ヾ(´ー`)(^∇^)ゞ・:*:・
真:「辛っ!!」「何これ!>_<」 かなり辛そうです。
でもそこは横に居る翔くんにも舐めさせてあげて欲しかったなっ。なんならさなちゃんが指にラージャンつけてそれを翔くんがペロリとか‥‥(゜∀゜)キャーッ!! =ΦwΦ==○)゜O゜)・;'.、ハナヂ

あまりに辛いのでさなだたかだは普通の麻婆豆腐。滝汗達人のふたりは激辛を。

お約束の(@キルビル)
翔くんパッと振り向いてニコッ(⌒∇⌒)☆ニヤッと八重歯が見えたし。いーけーめーん
さなぴはまたまたビックリ顔。 教室:「わざとらしーんだよw」
高:「豆腐が大きい!」 たしかに、湯豆腐大ぐらい?
先ずはさなだくんがパクッ。真:「あ、美味しいっ!」「豆腐が大きいのいいですね。食べ応えがあるってゆーか、なんか自分で崩してもいいし、これ半分に切って食べても、なんか、この柔らかいよね豆腐がね」
高:「そうですね」

古川:「これは初めて食べる味ですね」「しびれと豆板醤入っていなくても非常にいいですね、気に入りました」と絶賛です。
滝汗で涼さんが食べてるのをニッコリしながら見てる翔くん。の向こうでさなぴはひたすら食べてますw
ナレ:『そこでたかだも激辛を一口味見』
パクッ‥モグモグ‥‥(後ろの席のおじさんがめっちゃ見てませんか?)
高:「あっ!」 食べた途端、眉間に皺がっ。「あ!」って感じだったんや。
高:「ヤバイな、これ‥(ノω<;)」 鼻を押さえて俯いちゃってマスたかだしゃん。
真:「や、ちょっと待って、汗ヤバイぞ」
ナレ:『ちょっとばかり無理があったようだ』
ふにふに、俯いたその感じいいねーきゃわ(呑気に)ちょいちょい思ったより線が細い人なんだよね。つか、今回のロケは全体にビジュが良いです。またロケをお願いしまーす。
カハーッ!!!(>Д< ;)って顔上げて、辛いってゆーより痛そうだ。
ロケも終わろうとしてる最後までカウンターで麻婆豆腐をガッつく若いYOUたちいいねえー。
──男たちの滝汗に一片の悔いなし。   
 と、ゆーことで END

教室
いのっち先生:「どーでした」「美味しかったやっぱ」
真:「めちゃくちゃ美味しかったです」 高:「美味しかったです」
真:「辛さより美味さが来る感じかな」「しびれの方が強い感じかな」
いのっち先生:「あの山椒が」 高:「はい、ラージャンオイルとか」
ケイト:「いい汗かいてましたもん」
いのっち先生:「あのロケ行きたいよなあー」
真:「楽しかったです」 さなだたかだの2ショでうんうん。今更ですけどさなぴちょい茶髪翔くん黒髪ってのもバランス的に良かったな。

とつ坊主:「いやあ、私も今晩麻婆豆腐を食べようと思ってます」
いのっち先生:「大変なことになるよ。人って結構髪の毛で汗抑えてるとこあるから」
とつ坊主:「たぶんホントの滝汗グルメになると思います」
いのっち先生:「だからやっぱ悟った人は違うよね」
教室:爆笑

しばらくロケがないので長文で書いてしまいました。テヘッ
また是非たかだくんをロケに連れ出して欲しいです。それと『漫才』の百識とかどうですかね(実演有でw)


コメント (3)

2011.7 滝汗グルメ ③

2012-03-20 | 百識
3月まーちんぐJと野球大会どちらにも参加していたみたいですね

Q:おなじみの丸美屋のレトルト食品麻婆豆腐の素は今年で誕生[ ]周年である。
藤:「30周年」 高:「25」 正解=40周年
高:「わぁお、スゴイ」 

第2話  炎の助っ人VS巨大組織を取り仕切る男の巻 

真:「さあ涼さん、続いてのお店はどちらに?」
街を歩くさなだたかだ+達人涼さん。
涼さん:「次はですねー日本の中華料理界を代表するシェフの超高級麻婆豆腐 のお店!」
真:「超高級ですか...」 高:「大丈夫ですか?こんな服装で...」
百識学園の夏制服に首から白タオルを掛けてる(滝汗ってことで)ナイアガラのゆーまと華厳のしょー
真:「超高級‥ドレスアップしないと、じゃあー」「俺たちがしっかりしないと」
たしかに達人涼さんはロッカー風な黒Tにジーンズ(ドラムスティック持ち)でラフな格好です。

キュィィイイイーーンッ♪
真:「あれ?何だこの音」キョロキョロ 高:「なんでしょ‥」キョロキョロ
角を曲がって来たのはグラサンにユニオンジャック柄の派手な皮ジャン。何故かショッキングピンクのエレキギターを持った怪しい人…。真:「アハッwプッ(吹き出し)」「奇抜なファッション‥」
奇抜さん:「おい、オマエら!俺の力が必要なんじゃないのか?」

真:「あのぉーいきなりどうします?コレ‥」 翔くんに聞いてもねぇ~w翔くん無言でニコニコしてるけど、こーゆーのアカンっぽいもん翔さんの顔を見てそれに気付いたさなぴ:「あ、はい‥。必要です」
「俺の名は辛いもの大好き、炎のギタリスト古川good-cool竜也だっ!!」※アンプなしのギターを弾きまね
目の前でそれをやられてノンリアクションな翔くん:「ど、どうしよう...」
翔くん頭がキーーンてなってそうだ。ゲラなのにこのテのノリにはイマイチ乗れないみたいw関係ないけど「ノリツッコミ」とかも下手そうだね~「て、なんでやねーんヾ(~∇~)」てやつ。
どーやら涼さんとグットクール竜也さんは某ソーシャルネットワークで知り合った激辛仲間らしいです。
高:「全然、グッと来ないんですけど‥」
引いてるかと思たら、なーにいきなり真顔で毒吐いてるんですかっ(゜∀゜;ノ)ノ たかださんの場合半分マジっぽいですからね~や、ただ正直なだけか?(笑)
真:「あはは‥」

さなだたかだ+涼さん古川さん(心強い助っ人)で某高層ビルのラグジュアリーな空間で最上級な中華が味わえるお店へ。  『スーツァンレストラン陳』

レストランへと高層ビル内を歩きながら「大丈夫ですか?」と心配するさなぴ。古川さん:「大丈夫、ぜんぜん大丈夫だから」
真:「その自信はどっから生まれるんでしょう」 高:「そーですよぉー」
さなだくんの横を歩きながらグットクールさんをチラ見する翔くん可愛いさなだたかだ並びはやっぱバランスが良いです(こじん的かんてんw)
お出迎えのウエイトレスさん:「いらっしゃいませ」の雰囲気に 高:「ちがうちがうちがう」
自信満々だったお兄さんたちがペコペコといきなり態度が急変しちゃったよ。
真:「お兄さんたち腰低くなっちゃってる」 高:「大丈夫ですか」と言いながらも1番最後にお店に入る翔くん。

白いテーブル席に4人。
涼さん:「日本で始めて麻婆豆腐を紹介した(nhkの番組で)陳建民さんの流れをくむお店」だそうです。
さなだくんと並んで口が薄っすら開いたまま話を聞いてる翔くん。横顔キデイ

涼さん:「できるだけ辛くして欲しいんですけど」 古川さん:「食べられないぐらい辛く・・」の注文してる間、大人しく座ってると翔くんもなかなかの雰囲気があるのよねーとか見入ってしまう。高級なお店が変に場違いじゃないの不思議なコです。こーゆー雰囲気ってJr.仲間とわちゃわちゃしてる内に変わって来るのかなあ…
ナレ:『注文を終えたその時─』
高:「おーービックリしたあ‥」
カウンター前のスモークガラスがパッとクリアになって厨房が一望できるようになる。こ、高級な演出だ。
四川飯店グループの菰田シェフが自ら厨房に立ってます。
カウンター席まで行って見学をする4人。翔くんはニコニコして厨房見たり夢中になってるお兄さんたちを見てニコニコ。
四川グループ特注の麻婆豆腐専用の豆腐に、涼さん:「ちょっと興奮する‥」ちょいキモイかもw
真:「大人ふたり組がテンションMAX...」
カウンターテーブルに肘を付いて見てる翔くん。ライトで黒髪がツヤツヤ~あー背中撫でたい←猫かw
味見する菰田シェフを見た大人ふたり組:「味見カッコイイー!」
その様をあはっ(´ー`=)って顔で見てるのでありんすよ。

そして・・BGM(@キルビル)以下略。
抜かれるさなぴ表情作りすぎw 翔くんニッコリの目アップに頬のホクロ3つも頂きました(w
白磁器の蓋を開けると・・さなだたかだ:「わおーー!」豆板醤の赤ですかね。真:「辛そ」
高:「どうです?」 涼さん:「ウマい!美味しい!」
高::「マジで美味そーじゃーーん」「だってもぉ~」
真:「じゃあ、僕等も‥」 パクッ‥‥「めっちゃ美味しい!」
高:「マジっすか?」 真:「あ、これヤバイわ」
高:「じゃ、俺も食べよ」 ハフッ‥‥「あ、美味っ!」 そして目をキョロッと驚きの顔w
古川さん:「美味いぞー!これー」
「食べてますねえー」「大丈夫ですか?辛さは」と菰田シェフ登場。
真:「ありがとうございます。とっても美味しいです」
菰田シェフ:「汗、尋常じゃないですね~」「本来は汗をかく為の食べ物ですからね~」
高:「え~っ?!」
元々労働者の食べ物。夏暑くて冬寒い四川省はリュウマチなどの病気が多かったので新陳代謝を高める為に辛いものを食べたそうです。
ナレ:『またいい汗をかいて満足する男たち。続いての刺客は想像だにしないものだった』
翔くんの「熱っ!(>_<;)」の顔の静止画像。

美味しいけど辛い→熱い!滝汗ロケも残すところ後1軒。お次は家庭的なお店で激辛麻婆。


コメント

2011.7 滝汗グルメ ②

2012-03-17 | 百識

第1話 麻婆の使者大陸より来る!住宅街の邂逅の巻 ←よーわからんw

閑静な住宅街を歩くさなだたかだ+麻婆の達人涼さん。
華厳のしょーが首からタオルをかけてニコニコ笑ってます。体型タイラーさんきゃわいい。

涼さん:「都内に数千ある中華料理店の中から厳選したこだわりの麻婆豆腐のお店を」
高:「でも、こんな住宅街に中華料理屋さんなんてあるんですかね?」
カメラの角度かも知れないけど、さなだくんて腕が長いよね。流石じゃにーずダンサー(w
涼さん:「あるんですよ」 高:「あるんですか」 涼:「ここです!」
高:「ここです。って言われても‥」
とマンションの1階奥にあるお店を覗く翔くん。
高:「ぜんぜん、なんか予想してたのとぜんぜん違う」

『チャイニーズレストラン直城』

高:「こんにちは~」とか言いながらお店に入る翔くん。
中華料理屋さんというよりもおしゃれなフレンチといった店内です。
白いテーブル席に座る3人。
高:「いや、楽しみだ今日!」ってソワソワして「めっちゃテンション上がってる
真:「ちなみに麻婆豆腐自体は好きですか?」
高:「僕、麻婆豆腐大っ好きです
真:「俺、例えば‥‥?ど、どうしました、涼さん」
厨房が気になる涼さん(なぜかドラムスティックを持ってる)食べる前から 
高:「だってもう、おでことかも汗すっごい」
その時BGMと共に(@キルビル)麻婆豆腐登場~~
先ずは達人涼さんが。 高:「わ、めっちゃ嬉しそーw」 真:「子どもか!w」 熱そうに一口入れたところで
真:「猫舌ですか?」 口に入れてたレンゲを出して「猫舌です」
真:「口に入れたら出さないでください」 高:「出さないでください」
続いてたかだ。
翔くんが食べたところで‥注目→レンゲを落とすさなだくん。
高:「やっぱウマっ」カシャーン(レンゲを落とした音)
真:「すみません」 高:「さなだくんっww」 真:「レンゲ、もう1個もらっていいですか?」
高:「もお~~」と、ちょっとイラッとした?の苦翔ちゃん。
真:「ちょっと楽しみすぎてさ」 それでも、食べ続ける翔くん。
高:「ヤバイですこれ、スッゴイ、今まで食べてた麻婆豆腐とは‥」
真:「すみません、あ~ごめんなさい」(スタッフから新しいレンゲを受け取る)
高:「ぜんぜん‥‥」

いのっち先生:「コメント被ってるよー」 たしかにww
「え?」って目をキョロってさせて、翔くん今気付いた?
番組D:「高田のコメント全部真田の音で被されて使えないからね」
番組Dさまからの愛ある厳しいお言葉がカメラさんも吹いちゃって画面が揺れてます。
高:「マ ジ で‥」
このときの目が黒曜みたいにチロチロ光ってキレイ!目のカタチ好き。おきなわ美人だわ←w
何故かここの場面(個人的に)大好きで、もう何回リピしたか覚えてないぐらいです(w
ワイプさなぴも自分の失敗にちょっと照れ笑い。あ、レンゲを持つ翔くんの親指の深爪も映った。
ナレ:『たかだのコメントを妨害したさなだの感想は‥』
真:「めっちゃ美味しいじゃん!!!」「刺激的っていうより上品な感じですよね」
高:「なんかこれ、ネギ‥ネギですかコレ?」
涼さん:「これね、葉にんにく」 高:「葉にんにくなんですか、これ」 季節物なので手に入り難いらしいです。

シェフは麻婆豆腐の本場、中国四川省で修業をしたとか。本場の辛さを注文することができる。
シェフの直城さん:「お味の方はいかがでしょうか」と、テーブルまで来ました。
高:「美味しいです。スゴイ、美味しく頂いています」 突然ですが敬語萌へ(*´ω`*)

シェフに頼んで本場の辛さの 涼さん:「本場以上でも大丈夫です」の麻婆を再現。な、なんか赤っぽい‥唐辛子を大量に入れてたもんねw
流石に涼さんは平気です。ナレ:『たかだは食べられるのか‥』
パクッ‥高:「辛っ!」「辛っ!!」 表情が辛いw
ナレ:『辛いものが苦手だというさなだは‥』
モグモグ‥真:「こっちの方が辛く感じないッス、俺、」
高:「ケホッ、マジッすか?」 確かめに食べようとする翔くん。
真:「あ、後から来る!」「何これ?辛っ!!
やっと中枢へと神経が繋がりましたか、さなださん(笑)
高:「顔が、顔がぁ~、あはっ」←このちっさい「あはっ」かわいいかわいい~やっぱり声が良いよね。さなぴが手の平を顔を隠すようにひらひらさせてモザイク代わり?翔くんもお手伝いでひらひら~あ~かわゆい絡みだねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ついでにワイプのケイトさんも「何?」みたいに真似してひらひら~。

辛くても翔くん:「美味しいっ」
真:「辛いと分かってても一杯食べたくなる」 高:「なんか止められないですよね」

想像以上の辛さの洗礼を受けたさなだたかだ。次は高級麻婆のお店へレッツらゴーよ。

*雑談*デコの汗をメイクさんに拭いてもらう為に前髪上げて分かった。翔くんデコがちょっと狭くない?あんなもんかなあ?ま、この手の額は将来ハゲないと思うのだけどww前髪全開だとイマイチなの、だからかなあ。



コメント

2011.7 滝汗グルメ ①

2012-03-14 | 百識
ついに自分的に大好きな回です。そして巷ではまっすーが復帰!とか:・*:.。*・.

世紀末滝汗伝説~麻婆豆腐編~

いのっち先生:「さあ、皆さん。ついに滝汗の季節がやって来ましたね、」
「滝汗..」「滝汗ですか」「滝汗ってなんですか?」
「いやいや、滝のような汗でしょーよ!」 「おー」
「だいたい察しはついたろーよ!」「何を疑問に思ってるんだ、キミたちはっ」
翔くんニコニコうなずいてます。

Q:麻婆豆腐の麻婆とは「[ ]顔のおばあさん」という意味である。
さなだ:「幼馴染の顔‥」 ?!やマジでマジで、久々のさなぴのとんちきアンサーw
たかだ:「あはっははは!!(゜∀゜)キタコレ」
正解=あばた

━西暦201X年 
来ました!『工場ナイトクルーズ』以来のさなだたかだのロケだよぉー(*´∀`*).:゜+
滝汗グルメを求めて首都に降り立ったふたりの男!モノクロの映像でかっこいいよーっニャンニャ♪

真:「さあ、今回は究極の滝汗グルメを追求するとゆーことで」 高:「はい」
真:「なんと麻婆豆腐でございますっ」 高:「はい」
高:「といっても、どこに行けばその麻婆豆腐が食べられるんですか?」
そこで今回、麻婆豆腐の達人が居るということでやって来たのは‥
高:「ぜんぜん普通のビルじゃないですか」「中華料理屋さんとかに居るんじゃないんですか?」
真:「目印は“滝汗”でございます!」
高:「ホントですか、」「ちがうんですか」と早口でさなだくんのべしゃりに合いの手を入れる翔くん(w
とっつーやケイトさんにはあまり入れないのでやっぱりさなだくんだと言い易いのかなあ?

歩道を歩くふたり+。:.゜おいら得でしかない2ショ+(*´艸`*)たかだくんの方が全体に細いのよね。奥行きとか幅とか←家具かw

ビルのフロアには何やら楽器が置いてあります。
歩くふたりをカメラが追いかけのバックショットktkr。
ガン見するのはモチたかだくんのお尻だけど~←(コラコラッ) ペロンってお触りするならさなぴのがいいわねぇ~←(オカマかw) や、たかだくんのお尻の肉の付き具合も気になるから←(ヘンタイか!) ちょっと触り心地を試してみたい←(ドヘンタイか!!!)
高:「さなだくん、ここでホントに大丈夫なんですか?」
真:「実をいうとねー俺もあんま分かってないんですよ」 高:「えっ?!なんですか」
真:「“滝汗”を探せば取りあえずなんとかなるんですよ」 高:「なんとかなる...」
後を着いて行きながらも目力のある( ̄Θ ̄=)??ムゥーとしたお顔de黒髪チョイもりストレート。

スタジオにはドラムを無心に叩く男の姿が。
扉を開けた途端に耳を劈くドラムの音がズドドドドーッ♪ 翔:「あ、うるさいっ!あーーっ
さなたか:「スミマセ~~ンッ!!!」
真:「あなたが麻婆豆腐の達人の人ですか?」 さ、さなちゃん文法おかしいぞw
ドラマー:「はあ?」
高:「あなたが麻婆豆腐の達人の方でよろしいでしょうか?」 翔くんがフォローしたw
「そう‥オレが麻婆豆腐の達人!ドラマー涼だあぁぁーー!!」と激しくドラムを叩くーー
さなたか:「あの‥‥よろしくお願いします」とふたりして礼儀正しくおじき。
りょう:「あ、どうも」サッと立ち上がっておじぎ。
真:「腰低っ!!!」

とーとつに
舞台で流す冷汗は瀑布レベルナイアガラの佑馬!!
またまたモノクロにカメラのショット角度GOODいよっ!かっこいいよーさなだくーん、いーけーめーんw
笑っちゃうけ‥ゴホゴホッ‥ちょっと吹き出し‥ゴホゴホッ
つか、「ナイアガラ」てwwwうれしい?ね、さなだくんうれしいのかな?

野球で流した汗は流線形にほとばしる...
That'sさわやかBOY 華厳の翔!!
足から腰とボディをナメ上がるカメラも分かってるねえー目力男子か ら の~髪の毛をサワ~~ッと掻き上げたよーーっε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ  
意味ありげな(や、本人としては意味なんてカケラもないであろうw)眼差し。
口唇がちょっと微笑んでるのがキィィィィーー「この口かあぁぁあー!」←なんで?
何だろ、最初見た当時は「なるほどなるほど、分かった分かった」って軽くあしらってたのにぃぃぃーごろん~~ごろん~~しちゃうよぉ~←勝手に転がってろ
なに?あたいを堕とそうとしているのっ?堕とそうとしているのねっ←退場w

最後は「麻婆豆腐を極める男たち」の3ショでユアーショーーック!!

あら?全く本題に入ってないままじゃん。次はちゃんと中華料理屋さんに行くざますw

コメント

玉三郎

2012-03-11 | 戯言
frou*2を始めてから暢気者の私はお蔭様で一度も書くのが嫌になったりとか(面倒くさくなることは有りますw)
たかだしょうくんに飽きたりとか...そういったことも殆どなく...
ただ楽しく愉快に多少は動向にドキドキしながら飽きもせずこんな稚拙blogを書き綴っています。

ただ一度だけ、去年の3.11以降暫くの間「こんなことやっていていいのか?」
「自分にできることは何?」と真剣に長期の休止を考えていました。

このblogで日記めいたことを書くことは珍しいのですがw
先日、椿展示会へ行き椿の苗を買いました。
かわいい売り子の(失礼ですが齢80は超えていらっしゃるかと)白髪のおばあちゃんが
「この“玉三郎”はどう?私、好きだから自分の庭にも植えてるのよ」
と、小ぶりで赤く可憐な花を咲かせる椿の苗を勧めてくれて、元より椿の知識など一切無い私は勧められるままにその“玉三郎”を買っていました。

椿は寒い冬に花を咲かせます。
おばあちゃん曰く「玉三郎っていうのは歌舞伎役者の名前じゃないのよ、花弁が三枚だからそう名前が付いたの」
小さい苗だったので「これ花が咲くまで何年ぐらい掛かりますか?」と聞くと
「もう来年には花が咲きますよ」とのこと。

鉢に植え
来年のこの時期にまた可憐なそれでいて強くて赤い三弁花の椿を見ることができれば良いな....と思うのです。

2011もそれから暫くしてblogを再開し、楽しく記事を書く私が居て
それでもこの時期にはふと思いを巡らせながら雪中の“玉三郎”を見るのかも知れません。
一日も早い復興を願っています。


コメント

2011.7 催眠術 3 【2】

2012-03-08 | 百識
このまま春かなあ~と思っていたら急に寒くなったり、その上花粉もキタコレ‥
そういえばずっと前に「花粉症」の百識なんてのもありましたねw

催眠術の限界を探る

『十文字幻斎 VS 百識オールスターズ 閃光の三番勝負』 おーるすたーずてww
かけられるメンバー
さなだくん(百識代表)・ロッキーさん(ラーメン評論家)・Theかれー王・おもち家ぶりき(落研)・榎並アナ・中村アナ(ふじテレビアナウンサー)

検証③:人の欲望はコントロールできるのか。
いのっち先生:「ちょっとウチのメンバーひとり、欲がもう‥ 翔:「ふっ(* ̄m ̄)」反応早えーなーw
全く無くなっちゃった人が居るんですけどw」
坊主にしたお坊様のやうなとっつー:「そーですね」ニコニコ 悟ってはる。
翔くん、手ェパチパチッ叩いてウケてます。
今回もスソもビンも長めのちょっともっさりヘアーです。スソが長めなのがイマイチ。

話したくても話せなくなる催眠術
とっつー=落研のぶりきちゃん。目の前でとっつーがコップを手で塞ぐとA~Zが言えなくなる。
次は若手男子アナにたかだくんけいとさん。
幻斎:「(プラス)しゃべれなくても楽しめるようになります」
翔くん=榎並さん。←最近チョロチョロ見かけるようになったね。
いのっち先生:「名前、言ってもらっていいですか?」
榎:「はい、えなみだい(ポン!翔くんが手の平に乗せているコップに手で蓋をする)‥‥」
手を挙げると・・榎:「へへへ・・www(^┰^= )」しゃべれなくてもベロを出してニヤニヤと嬉しそうです。
いのっち先生:「スゲェうれしそうw」
大口を開けて「おお(^▽^)」と翔くんも嬉しそうだ。
ケイトさん=中村アナ。1~10を言えなくなっての表情に「ぷっははははっ」って翔圭そろって笑っちゃって、なんかJふたりに吹き出されるとなんか照れるよね(w
中:「しゃべれなくてもいいんですね」にガッパーナと口開けて笑うたかだくん。
「は!」とか「すごい」って驚いたりキョロキョロしたり、流石リアクション劇場くんだ←懐いっwww

苦手な物が食べられる催眠術
あーこれ前にfrou*2で「納豆を食べられるようになる催眠術を翔くんに」とか希望を書きましたよね。
かけられる人を本当にカラーボールで抽選したの?!うっそだぁ~や○せだぁ~全部“さなだボール”だったんじゃねぇの~←ヾ(・ε・。)ォィォィ(存外、疑り深いタチなのでねw)
デキレース(?)のさなだくん決定にメンバー拍手~。

さなだくんの嫌いな物=「僕、ピーナッツ大嫌いなんですよ」「水分っけがないのがダメで・・」
メンバー:「水分っけ?」「水分っけ」「水分けwww」←映ってないけど翔さんね。
真:「逆にメロン好きなんですよ」「水分たっぷりじゃないですか」
たぶん翔くんvo:「それが好きなんだね」 いのっち:「カブトムシみたいな奴ですね」 翔:あはははっ

さっそく「HYPNOTIZE!!」「何を食べてもメロンになる」
さなぴ:ピーナッツが出て来て「おほほ、スゲエ」「ありがとうございます」ヘラヘラ~:・*:.。*・.(´∇`)
食べて「あはぁ~」:・*:.。*・.(´∇`)うれしそーw
とっつー:「うわー」 翔くん手ェ叩いてウケるウケる。ホント嬉しそうだにゃ~
幻斎:「見えてるのもメロンですか?」 真:「ナッツ?」で、ニャハハハ:・*:.。*・.(´∇`)
そこはピーナッツだって認識があるんだ。
いのっち先生:「メロン食べてあんなに笑うか?」
解除されると‥真:「うえっ、水ください」「めっちゃパサパサしますね」ってなる。
さなぴはよっぽどかかり易くて目の前で幻斎さんが「さなださん、甘~~」って腕をヒロヒロさせただけで「あははは、うめぇコレッ!:・*:.。*・..(´∇`)」
そのスイッチOFF→ONの早さに、いのっち先生:「あいつホントかよ~w」 翔:「ウソだろお~」「ホントかよお~」幻斎:「彼はその時、その時を楽しんでるってタイプの人ですよね」
そーです、一瞬一瞬を全力で前のみを見て突き進む、それがJr.界の掟・・←
太P:「あいつ、いまだに食べてますよ」 ホントだ。さなぴ大嫌いなはずのナッツまだ食べてるw

丸めた新聞紙が○○○○に見える。
幻斎:「あなたたちにとってJのメンバーが投げた物は全てゴキブリ」
バケツに沢山の丸めた新聞紙が。翔くんパッと取りましたね。
幻斎:「もう(バケツを)持ってガンガン行った方がいい」
翔:「あーそうですか?」って即、さなだくんに持って行ってニヤニヤ 翔圭‥おまいら‥
「投げつけちゃった方がいいですよ」の声にとっつーとケイトさんはオールスターズにも投げるけど翔さんはさなだくん集中攻撃やねwそのうちケイトさんもとっつーもさなぴに集中し始めたし。
ケイトさんは頭の上から丸めた新聞紙を降らしてっからね(爆 他の方たち担当はふじがやくん。

翔:「あ、泣いてる」ってうれしそーに~もしやのS疑惑が‥ 圭:「さなだがw」
翔:「さなだが・・・さなだがぁ~~」
と言いながらもバケツをしっかり持って新聞紙を投げ続けるたかださん・・
いのっち先生:「さなだ、どーしたww」
さなぴ:「先パイ、ムリっすぅ‥‥
「大丈夫か」と肩を撫でながらもしっかり新聞紙をさなぴの顔に付けようとするさりげない太Pの嫌がらせも流石ですw

1回解除したものの「も1回投げてー」と言われれば、またすぐにさなだくんの方に行こうとする翔くんたら~もぉーさなだ担なんだから~←ヾ(・・ )ヲイヲイ

中村アナ:「なんで、そーゆーことするんですか
ウケるいたずらっ子メンバーたち。翔:ニコニコしながら「めっちゃ怒ってるw」
「毎週本当、見てたんですよ、ひゃくしきおう」 あざーっす中村アナはいい奴だ!
いのっち先生:「こんなことされると思っていなかったってw」

Jは結構いたずらっ子好きなイメージあるけどな。
3回に渡っての催眠術を見て、かかりやすい人=周りの雰囲気に流され易くてサービス精神が旺盛な人なんじゃないかな(違うかな?w)
さなだ>>>>とっつー太ぴー>>たかだ>>>>ケイト
ケイトさんはあくまで冷静なんだ。てことで



コメント

2011.7 催眠術 3 【1】

2012-03-06 | 百識
気になっていた全国公演、先ずはおめでとうございます!
さてもさても‥たかだくんは大阪には着いていない様子ですね‥
春の予定が全く読めない読めなさ過ぎるっっ
過去にもふっ‥と居ないときあったけどね~翔倶楽とか。舞台の皆勤賞で3月はお休みとか?


幻斎さん再び

さなだ:「今から貴方が目にする現象はすべて事実です。是非目に焼き付けて下さい。催眠術‥あなたは信じますか?」
「僕は‥‥信じます。ふっ、ふふふ‥www」
後ろに並んでいるメンバーも笑ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
翔くんも体が小刻みに震えて笑ってます。ニヤニヤしてます。うれしそうだにゃー

真:「さぁー大好評の催眠術、第3弾でございます!」
3弾をするってことは本当に好評なのでしょう。たかだくんちょっとだけかかったもんねw楽しかった。
藤:「好評を作った男ですからね」「すごい言われますもん、なんか」
真:「いや、僕もすごい聞かれますね」
も、もしかして百識ってJr.内視聴率は40%越え?!w
さなだくん前回、白鳥の湖踊ったり、後輩に説教なのに号泣したり、ドドかかりだったしね。
いのっち先生:「なんてー?」 真:「すごいねっ!て‥‥」←「え!!」「え!!」「え!!」
いのっち先生:「ひとエピソードあるんじゃないの?」 翔:「わははっw」
翔くん髪がもっさり系なんだよなあ~この時期のビジュあんまりピンと来ないのよね、なんか。

『催眠術師 十文字幻斎さんVS百識 閃光の3番勝負!』
幻斎さん登場のライトがグルングルンして、とっつーにスポットが当たってる~ww
坊主だし、なんか厳かじゃのおー
モニターを見て気づいたケイトさん。圭:「とっつーw」横の翔くんも「わははっ(*^ワ^*)ww」
とっつーもモニターの自分を見て「大丈夫かな?」とニコニコしてます。
しかしとっつーとケイトはんの間に立っても翔くんはやっぱ細いね~。たかだくんの体形ってかわいい衣装を着たらかわいいっぽいのにかわいい衣装をあまり着させてもらえない気が‥

①検証:どんな人でも催眠術にかかるのか。
・『ボーダーライン』の回に登場した渋谷ギャル軍団。
その歯に衣きせぬトークにワイプ翔くん:「ヒドい!」(今回吹き出し文字付でw)と一言。
・弁護士さんグループ
②検証:(催眠術で)身体能力を高められるのか。
6月某日某所で撮影されたVTR。

驚きの検証結果も良いのですが、やっぱりメンバーが何かやってくれないと盛り上がらないデス。
知識情報バラてゆーか、百識団バラと思って見てますから。←
と、ゆーことで検証③の舞台はスタジオで、
さなだくん再び催眠地獄:「センパイ無理っすぅ~



コメント (2)

2011.6 ラーメン評論家 ②

2012-03-03 | 百識
早くも3月です。
3月のたかだくんのスケジュールはどうなってるのでござんしょ。
えび座の全国つくかな?あ、ぶっ込み企画☆恒例野球大会もあるみたいですね。
翔くんは歌バックとかオテツに出たりするのかなあ?

評論家さんたちがやって来た

前回からの流れでスタジオに6人のラーメン評論家さんが。 
*R-1 山路さん、本業(評論家歴12年 愛車ポルシェ)
*R-2 しらす・レイラさん(本業の傍ら特集記事を執筆)
*R-3 とっきー・ロッキー・マッハさん(ブロガー)
ランク別に椅子まで違います。
百識団のひな壇  
真 戸 圭
藤 高 井  はれ?(゜∀゜;ノ)ノ翔さん‥なんでそんな好位置に?!

R-1山路さんに「やらしい話なんですけどぉーコチラの方は‥」
と聞くセンセーにメンバー総ツッコミ~翔くんまで:「(の手が)全然隠れてないです、」
山:「そーでもないです」と言いつつポルシェ乗ってますからね。
R2-3の方たちにとって「プロフェッショナル」「こうありたいと思うそのまま」の存在らしいです。
「へえー」とかゆってるたかだくん。やっぱこのデコルテとゆーか背中含めて~のトルソー好きだわ~←ヘンタイか、と見せかけてキーック!!www

Q:評論家をやってて困ったこと
しらすさんの場合:「主人の御好意で味玉が入っていた」 
翔:「いいじゃん」 て、タメ口か?ヾ(・・ )ォィォィ2、3杯食べた後の玉子はずっしり来るらしいです。
山:「たまにチャーシュー」 「わーキツイなそれは‥」 え?それいいじゃん

ロッキーさんの場合:やっぱりフトコロが‥
デジカメを持ってラーメンを食べるのでラーメンにデジカメをトッピングしちゃった。
メンバー(爆)ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
とっつー:「そのためにストラップ付いてるんじゃないですか?」 ごもっとも!
ちなみに7台目だそうデス。とっつー:「ロッキーさん学んで下さい」
しかし、なんで翔くんはこんなに百識は映りがいいんだろーね(元がいいからさっw)
きゃわいいよねー目とね///何やら雰囲気がある子です。
久しぶりに書くけど、街でこんな子居たら「あら?」ってぜってー見てまうだろうね→そしてヤな顔されるw

さな:「皆さん1日どれぐらい食べられるんですか?」
R-1山路さんともなると「7~8杯」もう単純によく入るよね。
そこでレイラさんがラーメン博物館へ・・それはいいんだがレイラさんのその胸の谷間に十中八九メンバー(いのっち込み)目が行ったはずだよねぇー(笑)しょーくーん
結局レイラさんは博物館で10杯!!!!夕食もラーメンとゆーことでその日は12杯完食の自己新記録を。ま、満腹中枢はどうなって‥

戸:「IQラーメンーー!!!」
あ、席変わったw MCが必要になると高→戸へいやいやいや翔くんにもMCをやらせて下さいよー。
モニターを見てどこのお店のラーメンか当てるコーナー。皆さん全問正解でした。
またまたコーナーが終わると席が戻ってます。
R-1山路さんの「生涯最後に食べてみたいラーメン」
熊本ラーメン「桂花の太肉麺(ターローメン)」豚角煮と生キャベツがすごいボリュームです。
評論家さんの中では「めん屋・七彩」さんが人気みたい。

翔くん今回はいのっち先生の横で頷いたり「ハイ」とか「そうですね」と相槌をうったり、そのポジに座ったからにはやってました。
またプレゼンとかも教壇でしてほしいな。伝説の「夢見ちゃってますね~」第2弾をお願いします。


  
コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール