frou*frou

未確認飛行SHO年記9

元気いっぱい締めくくり

2016-05-12 | サイレーン
HPのトピックスからオールアップの記事。

三宅役の高田くん。
「本当に楽しい現場でした。素晴らしい共演の方々から大変勉強させてもらいました。サイレーンのようなドラマにまた参加できるようがんばります」
と元気いっぱいに締めくくり。
コメント掲載ありがとうございます。

サイレーンのようなドラマ...
個人的な希望ですが、シリアルキラー役で参加というのはどうでしょうか(ΦωΦ)
以前コメントにも書いた、二重(多重)人格のシリアルキラーとか。
原因は例に漏れず幼少期の虐待ですね。
勿論、サイコパスですよね(暗い...)

チビデカこと速水刑事役のみつ先輩。
「“チビデカ”という愛称をいただき、街でもその愛称で声をかけてもらいました」
愛称にインパクトありました。


5/18にDVD&Blu-ray Boxが発売されますが、たかだファンで購入される方はいらっしゃるのでしょうか?
むむむむ‥ちょっと悩むところですね。
特典映像とか~もしかするとバースデー集とか~気になるところですが‥
正直リストに上がっていないと言うか‥思案中です。


購入された方の情報がほしいなあ。


コメント

episode09 カラの正体 【終】 

2016-05-06 | サイレーン
佳境に来ての急展開。
全ての謎が解き明かされる最終回です。
三宅くんの出番やいかに(さほど期待していないw

燃える別荘に着いた桜中央署の皆様(デカさんたち)の中に三宅くんの姿も船越さんの肩越しに。

炎は林にまで燃え移って、その中を通り抜けるチビデカさんと三宅くんたち。
三宅「里見先輩っ!猪熊先輩っ!」
「先輩!里見先輩大丈夫ですか!?里見先輩、起きて下さいっ!」
もっとグイグイグィィィーンとやっちゃった方が‥里見先輩起きそうにないし。

警察の検証では、カラは猪さんに拳銃で撃たれて死亡。ということになっています。
だ・が・しかーし、「何か変だ」と里見さんとお母さんは気付きます。撃たれたのはダミー。
決定的だったのが以前から言っていた「タコアレルギー」(こんなところに伏線がw
入院をしている猪さんがレナちゃんアイちゃん挿し入れのたこ焼きを普通に食べてます。
母「監禁のショックでタコアレルギーが治るなんてことあるのかしら‥」(ふっ

益々怪しい別荘から助け出した俺のヤバい彼女。
友達証言からカラと仲が良かったという“十和田幸”がやっと急浮上してくる訳です。
や、やっぱり双子説有力か~~?!?!www(と内心思っていた。

高校のアルバム再確認、十和田幸さんが猪さんとそっくりじゃあーりませんか!決定打出ました。
猪さんが双子だったかどうか調査を千歳さんに依頼する里見さん(この数分間の急展開

幸とカラがキャンプをしていた河原を里見さんが掘り起こすと、あっさり出て来た髑髏ーー(ウ、ウソでしょ?眼鏡までーww掘った深さも「浅っ」てツッコんでいましたよ。
まるで後で小道具を埋めたみたい‥‥ゲフゲフッやめときましょう笑。

その後、カラ里見の格闘が戦隊物のようなアクション!木の上からシュターーッ!(飛び降りから~の)→ジャックナイフ
猪さんを殺したという嘘情報に狼狽を隠せない里見先輩。逆上をして橋の上でカラを追い詰めているところへパトカーが「やめろっ!」と警官に止めに入られ。
ここだよ!三宅くんを使うならここでしょ!今でしょっ!!←心の声。

━桜中央署
「里見がっ!?」電話連絡が入り集まるデカさんたち。
三宅くんもおりまーす(グレーのスーツ姿)
いやいやいや、ここで報告に来るのが三宅くんという流れ‥欲しかったな。
課長「里見が猪熊を殺害しようとして逃走したらしい」 一同「えええーーーっ!?」 そりゃそうなるよね。
課長「群馬県警が手配しているが、俺たちが先に里見を捕まえる」 一同「ハイッ!」
チビデカチーム→里見さんの行きそうな所。
千歳チーム→猪さんの警護と家族のケア。三宅くんは千歳チーム:「ハイ」

整形の副作用に苦しむカラ(映画:ヘルタースケルターでも酷かった。

━整形外科医月本の家
薬を取りに来たカラ(見た目は夕貴)副作用でおでこが黒く壊死をしている+激痛。
月「無理な整形をしすぎたんだよぉ」 腕は本当に天才だよ月本先生。

追いかけて来た里見さんに何故か手術台にあった包丁で斬りつけて応戦をするカラ。な、なんで包丁?!

死んだと思っていた猪さんがフラフラフラ~ヨロリ~~ッと(まーそこは流石に想定内。
恋人が生きていたと安堵をして、いよいよ決着の時が近付いて来ました。
里「お前が一番殺したい人間は‥お前自身だ。自分なんだよ」
副作用の痛みと怯んだ隙にカラを押さえつけてトドメをさす勢いの里見さん。

そこへ、チビデカさんと三宅くんたちがっ!
全員防弾チョッキに拳銃を構えております(三宅くんもデカっぽい格好させて貰えたわ。
チビデカ「橘カラだな。お前を逮捕する」 結局わっぱで確保したのはチビデカくんでした。
三宅くんは月本先生を連行。

━警察署の廊下
捕まったカラ(顔は十和田幸)と擦れ違う里&猪。
「子供の頃、双子の妹がいると聞いていた。そしてずっと探していた。私はその子になりたかった。初めて見つけたとき、やっと見つけたと思ったよ」
里見さんに「お前の言ったことは正しい‥」と言い残して連行される殺人鬼カラ。

夕貴と双子だった幸。義父を橋から落とす→橘カラと出会い絞殺→月本によってカラの容貌に→(シリアルキラー)→夕貴を見つける。

双子なのに養女になった環境の違い。義父はアル中でDVが酷く、橋から落として殺したことが切欠になったのか。シリアルキラーはだいたいサイコパスなのだそうですが、カラの場合もそうだったのでしょうか。

あ、ここでもカラ(幸)を連行をする警官は三宅くんでも良かったんじゃないかと、制服警官が出る度に思ってしまいました。←しつこいぞーw

━桜中央署
チビデカさんが本部の捜一に移動が決定。
丸テーブルに座っていた三宅くんも思わず立ち上がっています。
三宅「おめでとうございまーー....」
こ、心が込もっていないの丸出しデス笑。
千歳「もうチビデカちゃんと呼べないねぇ」
皆が祝福ムードなんだから良いじゃないwもしかして里見先輩に昇進して欲しかったのかな。いや、バイクで容疑者を轢き殺そうとしなはったしー単独行動も多いし、もう暫く無理でしょうw
あ、里&猪がバディに戻ったってことはー三宅くんの立ち居地は‥。
これからもミスをしないでまたヌルッと昇進をして下さーい。


もうちょっと出番があっても良かったなあ~と思いましたが、振り返ってみると第1回のミスが伏線になって、顔を見られているし何かと面倒になって、三宅くんはカラの犠牲者になるかも知れないな~6回ぐらいに交番ごと爆破されて消されるかも知れないな~と正直思っていました(ごめんなさーい笑)
里「三宅っ!大丈夫かっ?」黒コゲになった三宅くんがダイイングメッセージ的な謎の言葉を残すという展開(謎)どーですかこれ、脚本さーん。え、ありきたり過ぎる?
いやいや、踊る‥だったらそうやって盛り上げたと思うんですけど(←コラコラッ

とりあえず制服警官~グレースーツの新人刑事~防弾チョッキ姿が見れて良かったです(←ソコ?


2015.12.15 OA

コメント

あなたの最高のバディは?

2016-04-18 | サイレーン
ドラマの相関図にこそ居ませんでしたが(しつこく云うw
三宅涼介役のたかだくんのインタビューが公式HPに載っております。

#6 「キソウ刑事として、憧れの里見先輩と組むからには交番時代のミスを挽回してがんばります!」

ただし...お写真はサイレン君なんですけどね笑(画像参照)
みつ先輩はお写真OKなのに。ヘッダー画像もだし....

交番勤務だった三宅巡査が第6話でまさかの(?)昇進!
「憧れの里見先輩と組めて本当にうれしい!」と喜びを隠しません。
やはり「女子寮」のワードを出してしまったのはミスでしたか。
確かに就任初日の密行はルンルン♪過ぎてかなりのおぽんちでした。
「失態も多いけど憎めないキャラクター」だったんですねえ。

しかも、単に同じ部署の先輩後輩かと思いきや、里見パイセンとバディだったってことですかね?!
あらやだ、気づかなかったわ(*゜ェ゜*)だったらもっとねえ~
猪さんとの亀裂の原因にもなった単独行動が多い里見さんだったな。くすん

Q.交番の制服巡査から、私服のキソウ刑事になった気持ちは?
「大出世ですよ!台本を読んでびっくりしました(笑)」
「でも、制服が着られなくなるのはちょっと寂しいです」「僕、すごく気に入っていたので。」
そうだったんですねえぇぇえww「イマイチ」とかゆっててごめんなさーいww
私服刑事は敬礼をしないけど、三宅くんは初日にやっちゃうとか、そういう明るいキャラです。という解釈。2015は「明るいキャラ」多かったですね。
松坂さんから教わった敬礼。シュッと! /(・。・)(実際にやってみる)かわいい。

Q.キソウ刑事に大出世できた理由は?
「まさか、まさかで、何が評価されたのか全然わかりません(笑)」
「カラさんが財布を届けに来たとき、僕、話しを聞きながらちゃんと調書を書いたからかな(笑)」
たかだしょうのインタビューというより、三宅涼介のインタビューになっちゃってますw
「あのときはペラペラ機密情報をしゃべりすぎて(笑)」反省

Q.猪熊に関する情報を漏らしてしまったんですよね。
「そう(苦笑)」
三宅としては「こんなきれいな女性が来て、今日も1日幸せ!」くらいにしか思ってなかったんです。 
僕個人としては「そんなペラペラ‥ダメでしょ!?」と思い乍ら演じていたんですね。
「ああ、僕は本当に出世してもいいんでしょうか(笑)?」

Q.キソウで挽回しなければ。
「はい、憧れの里見先輩と組めるからにはがんばります」「里見先輩としては猪熊さんがいいんでしょうけど」「僕としては本当にうれしくて、やってやろう!と意気込んでいます。」
完全に三宅くん目線w
その思いに応えてほしかったよ~脚本さ~ん。

Q.キソウ刑事として、いずれカラとも対決するかも?
カラを見て「え、交番に財布を届けに来た人だ!Σ( ̄□ ̄|||)と思うでしょうね」
そう思ったのは最終回でカラが捕まった辺り?
里見先輩に「ごめんなさい!」と心で謝ったのでしょうか。大丈夫、先輩は彼女が無事なら。

Q.カラの悪女ぶりをオンエアで見た感想は?
「世の女性が怖くなりました」「カラほど凶悪でないにしろ、裏表のある女性っていそうじゃないですか?」
「暴力そのものよりも、心理的なほうが僕は怖いんです」「もう、ダメ、怖い!」

Q.高田さんにとっての悪女のイメージとは?
「平気で嘘がつける人、自分のために他人を利用する人」「みんなに笑顔を見せるけど、一人になるとスッと無表情になる人」「僕、そういうの結構敏感なんで」「趣味は人間観察だから」
仕事でもプライベートでもよく観察をしているのだとか。

Q.高田さん目線でのドラマの面白さ、今後の三宅の見どころを!
里見さんと猪熊さんの「胸キュンなラブポイントがいっぱいあるんですよね!」
「ラストに向けての里見先輩VSカラの対決もすごく見ものだし」
「三宅としては張り切りすぎてミスしないようがんばります」
里見先輩の相棒的なシーンは‥‥残念ながら無かったような気が‥。
「うん?僕、サポートできるかな?とにかく、最後までがんばります」


あなたの最高のバディは?
「いつも音楽を聴いているミュージックプレイヤーです」
「常に音楽を聴いていたいので、ないとソワソワしてしまいます」
選曲はその時々のテンションに合わせて。(例:雨の日は雨の歌
最近のお気に入りは昭和の歌謡曲。(今日現場に来るとき:浜田省吾・YMO
ハマショーwwその他、明菜さん・チェッカーズ・鈴木さん‥‥昭和のしかも80年代ですよね。
「僕が子どもの頃、親が車の中でよく聞いていたので、その影響かな」
なるほど。
でも、やっぱり音楽が好きな子なんですね。
もし、まっちさんに会う機会があったら内心「おお」って思うんじゃないですかね。


インタビューメンバーの中で若手は翔くんだけだったし、あの出番で有り難かったです。
たまーにたかだくんとしてなのか、三宅くんとしてなのか、ごっちゃになっているところが翔くんらしいな~と思いました。
初回にペラったミスを相当反省しているみたいでしたね。

バディに関しての質問に、他の方はだいたい人物や動物だったり、光石さんは現場の空気ですけど(現場のスタッフさん含めて)だったりするのに、ミュージックプレイヤー(音楽)というところが何だからしいと言いますか‥‥ありですね、はい、ありですよw


コメント

episode08 罠 

2016-03-10 | サイレーン
お久しぶりです。長らく放置をしてしまいました~
相変わらずあお吉は生きていますし元気です(笑)

さてさて、我等のたかだのしょうさんはお元気なのでしょうか?
どうやら馬仕事の方はある程度間隔で出させて貰っているようですが、
本業の役者仕事の情報が無い様子ですねえ‥‥

あ、某雑誌で『たま会』の情報を見かけました。
おたまさんとあみさんと翔くんでランチに行っているのだとか。
しかも男3人でパンケーキとかwww デコボコ仲良し3人組が続いているなんて(´ー`)ほんわか

*episode08

ラスト3回で振り落とされそうな急展開。
カラちゃんの為に里見さんを襲った渡さんは逮捕され、里見さんは救急車で病院へ搬送されました。
中央署でのチビデカさんの報告場面に三宅くんは何処へ?

━病院
病室の前には警察官が(つい最近までは三宅巡査も警備をしておりましたね。
意識不明の里見さん。
三宅くんはここに居ました。里見先輩を看ています。そんな姿すら可愛いぞと。

別荘の地下室でカラが話す過去。
中学時代から浮いた存在。動物を虐待しているという噂もあった。バレてる「二度と失敗はしない」
高校に入って「妙に惹かれるところがあった」橘カラと出会う。
カラの両親が事故で亡くなり「急な衝動だった」「橘カラになりたい」
川でのキャンプで橘さんに薬を飲ませて絞殺。
「元の私は行方不明で良い。未練はない」→Dr.月本のクリニックで整形をして橘カラの顔を手に入れる。
カラ「どこまで行っても終わらないと言ったよね。今度こそ終わる」

━病室
昏睡状態が続いていた里見さんの目が薄っすらと開いた。
コートを掛けていた三宅くんが気付いて「里見さんっ?!」
三「里見さんが目を覚ました!署に連絡をっ!」 警官「はいっ」
ナースセンターへ行って「倉本先生はどこに?」

倉本先生と三宅くんが病室に戻ると里見さんが居ない(早すぎっ
倉「どこに行ったの?探してっ」 三「あ、はいっ」 困った先輩だなあ。

━桜中央署
チビ「猪熊と付き合っていた里見が橘カラにひとめ惚れ、ストーカーに暴行、傷心の猪熊が家出、カラの婚約者が里見に復讐した」
千歳「万が一、そうだったとしても猪熊が、んなことで家出なんかすっかなあー」
千歳さんの横で「そうですよ~」的な納得のいかない様子の三宅くん。
テーブルを挟んでチビデカ班VS千歳班?w何かもっとそういう警察内部の動向も見たかったな。
事件と警察との間に隔たりがありすぎませんか?そこそこデカさんたちが控えているのに。
チビデカ班は渡さん。千歳班は橘カラを当たることに。

病院を抜け出し「指をへし折るぞ、」と渡さんを脅して聞き出した別荘へアイちゃんと行く里見さん。
(三宅くんを連れて行ってくだされ~~~ヾ(~∇~;)
待ち伏せていたカラ(?)に後ろから銃を突きつけられ、大怪我をしているのに別荘や林で格闘。
(もうこの時点でボクシングジムのカラになってるのかな。
言われたままアイちゃんの番号にかけるのかよ~とツッコミ乍らも、隠れていたアイちゃんから手渡されたスタンガンで気を失うカラ。それにしてーも拘束バンドがちゃっちいよーー
その隙に地下室の猪さんを発見!→救出の流れ。
尚も襲って来たカラを猪さんが銃で撃って決着がついたかに見えたが‥。
(入れ替わる暇はないので、偽カラさんは相当優秀だったんだなーと妙に感心。
それにしても月本先生の整形は神業だわな。


━別荘
燃える別荘の現場にやっとパトカーと桜中央署の面々が来ました。
三宅くんも船越さんの後ろに映り込んでいまーす。

次回でいよいよ最終回。全ての謎が解き明かされる訳です。
ここまで来ると三宅くんの出番は期待していなかったですね‥下手に絡まない方が良さそう。
猪さんが本庁に昇進→三宅くんがキソウ見習いへ。の流れは私的にスピンオフでした。


2015-12-08 OA


コメント

episode07 別荘の地下室 

2016-02-23 | サイレーン
別荘の地下室に監禁された猪熊さん。

カラ「猪熊さんに対して一切恨みは無いです。でも、殺します」 猪「なんでっ!?」
そこで初めてカラの正体に気付く。里見くんの言葉を信じなかった後悔の波がどどどーっと。

橘カラを調べる為に出身学校に行き卒アルを見せて貰う里見さん。眼鏡をかけたカラの写真。
もし自分だったら当時仲が良かった子とか、一通り同学年の子は見るけどなー。

地下室では謎のミニスカポリスのコスプレをさせられている猪さん。羞恥ぷれいってことかな?
首を絞めておいて、
カラ「焦らない、ゆっくり....ゆっくり..」 
愉しくてしょうがいない感じ(この地下室でのシーンは流石に集中です。
猪熊さん達が関わってから5人殺しているという。

カラが殺人を繰り返す理由。
酒屋の息子は「優しさが死んだ瞬間手に入った」 キャバ嬢からは自信。
猪熊さんに近付く為に2人(1話より) 月本医院長は猪さんを真似てみた。「つぐなえっ!」
余計にその正義感が欲しくなった。
切欠は14歳のときに義父を橋の上から落として殺害。「あいつの魂を手に入れたような」力が漲ってきた。

━桜中央署
橘カラから十和田さちに辿り着き、署に戻って来た里見さん。
三宅「里見さん!」
チビデカさんのバディ眼鏡くんと同じテーブルに座ってましたね。
チビ「お前、謹慎中だぞ!何やってんだ」
猪さんが来ていないか(休暇届け) 里「連絡が取れないんだ」
三「そりゃそうですよ、あんなことがあったんですからー」 心配顔~ 
結局、船越さんに追い返される里見さん。

同じ署内でおきている事件なのだから、もっと情報を提供して協力し合えば良いのに。
そうしたら三宅くんの出番も増えたかも知れないのにな

渡さんに金属バットで殴られ階段を転げ落ちて重症の里見さん。
カラ「動脈を斬って血を抜いていけばゆっくり死ねますから~」と何箇所も刺された猪さんも危険な状態。

そして、行方不明だった整形外科医の月本先生がヨロヨロと地下室に降りて来ました。
さて、これで整形も可という新展開が加わる訳です。


2015-12-01 OA

コメント

episode06 キソウ見習い

2016-02-19 | サイレーン
さあ、我に返ってドラマ感想です

リアタイの感想ではストーリーも追っていましたが、結末はもう分かっているので‥
制服警官→今回からキソウ見習いに昇進をした三宅くん中心に記したいと思います。

━桜中央署内
今までは数秒の出番だったりもしましたが、今回は初っ端からグレーのスーツ姿の三宅くんが登場。
三宅「里見先輩!今日から俺、キソウ(機動捜査)見習いです(ニコニコ)」
「よろしくお願いしますっっ!」礼!
里「あ、よかったな」(←反応薄っw
三「じゃ、早速、密行行きましょう!」 はりきる三宅くんは里見パイセンの腕を引っ張ってノリノリ~
明るいキャラだわ。

━(密行)車中
雨が降っています。たかだくんが運転して(るふりをして)おる (o゜Д゜ノ)ノ
めっちゃニコニコ笑顔で「ふん♪ふん♪ふん♪」と鼻唄まで。
あのお店にかわいいコが居るんっすよ~とかそんな情報いらんし。見習いくんはしゃぎすぎーw
三「里見先輩はキャバクラとか行かないんですか?」
よく分からないけどそーゆーお店って高くないの?いまいちキャラが掴めない三宅くんです。
三「あ、先輩、あそこっ!」と余所見しててピピピピピーッ!ブレーキアシストで急停止
(これは某車会社が提供だから宣伝も兼ねてってことで正解ですか?w)
里「ブレーキアシストに頼ってたらキソウやってらんねーぞ」
三「すみません

━署に戻って
三「いやあ~今日は1日新鮮だったなあー」 まだテンション高めw
里「全然反省してないな」 「お疲れ様でーす」婦警さんに言われて敬礼っ!( ̄^ ̄)ゞ
この敬礼を松坂さんに教えて貰ったのねw 松坂さんは『日本のいちばん‥』で軍人役だったのでそこからの伝授かな。
猪さんに先に帰られた里見先輩。
三「里見先輩、何か避けられてます?」 千歳「おまえら何かあったのか?」インタビュー。
里「いや、別に何も‥」
ハの字眉毛で三宅くんが少し見上げ気味になるぐらい背の高い里見先輩。
J以外の俳優さんはとりあえず背が高いよね。対照的なチビデカさん登場(大丈夫、人気があるんだから)
千「何だ?チビデカ~」 三宅「また何か企んでるんですかねえ」

ホテルに呼び出された里見先輩はまんまとカラさんの罠に嵌り(チビデカさんと猪さんにも目撃させる)同居しているおじさんには里見さんにストーキングされていると信じ込ませ、全てが計画どおり。

━署の一室の前
ホテルから連行→里見先輩の居る部屋の前で心配している三宅くん。映り込むと気になるよ~。

猪さんが職場でいきなり里見くんにビンタッ(驚)恋人よりも信じているカラさんに誘われて別荘へ。
猪「カラさんその格好、男の子みたいだよ」「それに何か小さい?」
カラ「いつも高いヒール履いてるから」
ここで後の身長差のトリックが伏線になっているんですね。

別荘に着いてすぐ、ゴルフクラブで頭を打たれて気絶をする猪さんに危険が。
カラさんの高笑いが別荘に響きます。ヒイイイーーーッ

いよいよドラマも佳境ですね。三宅くんは残り数話では物語に絡みようがないなあ~と思い乍ら、何故ここにきて昇進をしたのか‥未だに謎ですがw刑事役のスーツ姿を見ることができたのと、当人が嬉しそうなので良しとしましょう。

2015-11-24 OA

コメント

episode05 白い部屋

2015-12-14 | サイレーン
既出していますが06から三宅巡査はキソウ見習いに昇進します。
巡査としてのお仕事はこの回が最後ですね。
少ない出番で地道に勤めていたのが認められたのでしょうかwインタビューでも中の人が不思議がっていました。 関係ないけど浜省とかを聴いているんですね笑。

episode05の感想。
やっと見慣れて、まーまー似合ってるよねーと思えるようになった制服警官姿も見納めです(残念だ)

01で触れた里見さん巡査初仕事の酒屋殺人事件。これもカラさんが全身13ヶ所を刺して金属バットで頭部を殴打したのかな?
前回のエレベーターでの鉢合わせから。
「おい」と腕を引っ張られてわざとパタリと倒れるの上手い。
カラ「里見さん、ちょっとやってること異常ですよ」「もう付け回さないでくださいね」

里&猪は恋人同士なんだから長い時間を掛けて話せば誤解も解けるんじゃないの?聞こうとしない猪熊さんも刑事らしくないというか、(展開上しょうがいない。

里見さんが看護師さんにお願いをしていた連絡が。
「田沢さんにお見舞いの人が来てますよ。髪の長い女の人」 里「すぐ行きます!」
転げるようにダッシュ

━病室
病院内をダッシューーー
病室の前に立っていた三宅巡査。
三「里見さん
お見舞いに来ていたのはアイちゃんレナちゃんでした~。
三宅くんもハの字眉毛で不思議そうに見ています。誰か来たときに連絡をお願いするの三宅くんの方が良くないですか?粗方カラさんの特徴や写真を見せて「この女性が来たら」ぐらいできると思うんですけど‥。

今回の出番はこれだけ(この回ぐらいになるともうあまり期待しなくなったw)
たかだくんをキャスティングした意味があるのかなあ‥

アイ&レナの協力でカラさんの住所が判明。
猪さんは酒屋殺人事件をあらい直しています。里見くんが倒れたという安藤さんの報告書で爆笑。

里見さんとアイちゃんでカラのアパート(こういうとき猪さんに来てもらえば良いのにー)警察学校で講習を受けたピッキングで中へ。何の血も通っていない様な真っ白い部屋。
衣装ケースに洋服。ダンボール箱に手錠・警棒・犯罪捜査のテキスト本数冊。
シンク下の引き出しに缶に入った大量の薬。もう一度ダンボールの中を見て、里「これじゃ尾行もバレる筈だ」「何か警察に対して恨みでもあるのか?」 恨みで手錠や警棒まで揃えるかな。強度やしくみを知る為に?

猪熊さんは、酒屋事件の被害者の実家で一緒に写真に写っているカラさんを見つける。8年ぐらい前に付き合っていたカラさんの彼氏らしい。

見つけた大量の薬は強い痛み止め(しかも相当強いやつ)里見さんに連絡が入る。
整形の後遺症による痛み止めかな?とわたしも思った。某ヘルタースケルターの後遺症も酷かった記憶。

アパートへ戻ったカラさんはカーテンの開け幅で誰かが部屋に入ったと気付く。「里見か‥」
そっちがそうならと里&猪のアパートに同じくピッキングで侵入をして盗聴器を仕込む。


最終回は数々の謎をどう回収していくのでしょうか。
密行時も余所見をして失敗をしてしまった三宅キソウ見習いくんが少し気掛かりですが、里見先輩を慕う後輩として最後まで勤めあげてほしいものです。うむ


2015-11-17 OA
コメント

episode04 意識不明の目撃者  

2015-12-13 | サイレーン
本編はいよいよ今週が最終回。
猪熊さんに撃たれたカラさん。月本先生が生きていたことによって(整形可ってことですよね..)混迷の大どんでん返しも有り得るのでは‥。
ただ個人的には整形は万能ではないと思うのですよ。

episode04の感想から。 


━病室の前
月本クリニック→里&猪は月本の隠し部屋で発見されたまやちゃんの病院へ。
病室の前で警備をしているのが三宅巡査( ̄^ ̄)ゞ
里猪「おつかれ」
里「状態は?」 三「意識不明のままです」
里「誰か居る?」 三「母親が。今バイトへ戻って行きました」
首を絞められた月本先生はどこへ消えたのでしょうか。まやちゃんはカラに注射をうたれて意識不明のまま。

渡さんの別荘へ誘われて行くカラさん。別荘を見て、カラ「使える」ちなみに渡さんも「使える」
別の回ですが、里見さんも「使える」

担当の女医さんがまやちゃんが搬送されたとき何か言っていたのを思い出す。
『助けて』『言わないから助けて』『○○さん』←一番大事なところが抜けております。
(視聴者は〝カラさん〟だって分かってますけど...)

渡さんを眠らせ、黒い大きなスーツケースをアパートから重そうに運んでます(怖っ)中はやはり月本先生ですか‥‥(ヒイイイーーッ)渡さんの車で移動(別荘へですね)

━再びまやちゃんの病室の前
三宅巡査はローカに立って見張り中。
里「来ていなかったか?誰も」 三「ええ、母親意外は誰も」 里「そっか」
ベッドの横に座り、里「まやちゃん、目覚めるの待っているよ」 重要な目撃者なのです。

まやちゃんのトドメを刺しに(?)病院へ来たカラさん。すれ違いざま里見さんの特殊能力の嗅覚で分かる。
里「この香り‥」追いかけて「橘さん、だよね?」 ショートヘアのウィッグを被って変装をしていたのにバレてしまったカラさん。計画は失敗。姿勢が良いのもポイントだったみたいです。
これもし里見さんが気付いてくれなかったら病室前で警備をしていた三宅巡査はどうなってたんでしょうね~あっさり病室に入れちゃって気が付いたら‥‥なんて事態にならなくて良かったです。

里見さんもなぜか変装をして(こちらもヅラまで被って)尾行するもカラさんに全て見破られて失敗。

━池ノ橋交番
猪「三宅くんさー彼女居る?」 猪熊先輩が交番に来てる。何か隠している里見先輩のことがずっと気になっているみたいです。
三「何ですか?まー居ますけど」 ほほぉー彼女おるんかいw
猪「彼女が居るのに浮気したくなるときってある?」 い、猪さん一応勤務中なのに何の相談?ヾ(-Θ-:)オイオイ
三「浮気ですか?いやあー。でも落ち込んだときとか、キャバクラに行きたくなっちゃいますよねー」「あの、彼女に話せないこととかもありますしー」
猪「─キャバクラ‥」 三宅くんまた余計なワードを‥ヾ(-Θ-:)オイオイ。職場の先輩にそこまで話しますかねえ。まー聞く方も聞く方ですけど‥ 猪さん頭クラクラ~~。
青春探偵の感想でも書きましたがドラマを作る人ってキャバが好きですよね(たまたまか?)

携帯の振動
ぼぉ~~としている猪熊先輩に、三「なってます」 メールを見て、猪「何これー」
相談→メール見て→ホテルのエレベーターの里&カラ。の流れですれ違い指数がいよいよ↑UP↑ 「彼女に話せないこととかある」とか何やかや後輩も言ってましたもんね。

今回のお仕事は病室の警備。交番勤務。たまーに交番に寄ってくれたんだからお仕事のお手伝いとか、PCの検索とか頼んでくれれば良いのに浮気の相談て‥せっかく本人もお気に入りの制服に警官役なんだからもっと走らせてほしいです。


2015-11-10 OA
コメント

episode03 美容整形外科医 月本

2015-12-01 | サイレーン
03の感想を書く前に、episode06からなんと三宅巡査→機動捜査隊見習いに昇進∠(*^ー^*)
猪さんが捜査一課への昇進を受けての辞令ですよね、きっと。
グレーのスーツと早速の密行での失敗が初々しかったです。衝突回避ブレーキ機能ってあんな風にストップするんですねー(←それが目的か?)三宅くんもCMに出させてもらいなさいw
公式HPのインタビューでも昇進を喜んでいます(可愛いヤツw)あ、お写真はサイレンくんですが笑

では、03の感想。

終盤も終盤。
━月本美容クリニック前
現場に到着をした里&猪コンビ。
三宅「お疲れさまです!/(・。・)」敬礼! 里「お、」
のみです‥‥
もう今回は出ないのかと思っていました 

これでは感想にならないので遡ってみましょう。

里見さんはこの事件に関する独自の相関図で犯人を追っています。

「君に僕の何が分かるというんだよ」 月本美容整形外科医の医院長。そして裏の顔がVIP専用会員制売春クラブ≪フルムーン≫のオーナー。
カラさんは患者であり、女の子を月本に紹介(相談)をする役目。月本はロリコンでフルムーンでも(整形をした)少女を働かせていた。月「分かるわけないでしょ!僕の孤独。強烈な癒しがいるんだよ!」「本当の美しさってのはねー若さだけなんだよ」以前に相手の少女を手加減が分からなくて殺してしまったことも。イカれてるクレイジー美容整形外科医です(要さんだとブラック感が半減しますが)そこをカラさんに見られてしまう。隠し部屋(?)もイマイチ安っぽいというか(S○も)趣味が悪い。

カラ「猪熊と同じく正義を執行する」「人殺しは悪」 月本先生の肩を持つわけではないが、何を今更よね。
大の男を手際よく拘束して注射を。跨って首絞め。カラ「つぐなえっ!!」
カルテは消去したが、「月本を罰することに何の高揚感もなかった。猪熊はもっと生き生きしていた。」
カラは猪熊さんの何を欲しているのでしょうか。

翌日、通報があり三宅巡査もクリニック前で警備。
院内に残るかすかな匂いに気付く里見さん。しかーし月本の姿はなく、目撃をしてしまった為に注射をうたれ意識不明のまやさんが隠し部屋で発見される。月本先生は何処へ‥

2015-11-03 OA

コメント

episode02 通り魔

2015-11-22 | サイレーン
尾行をする里&猪。里見さんは何故おたくに変装をする必要があったの?w
お店でおとなの雑誌を落として買うはめに。売人(?)を捕まえてみると缶の中身=かみつき亀=3

━桜中央署
三宅「追加の押収品です」
三宅巡査が持って来た押収品のダンボールに入っていたのは、
千歳「なんだこれ」
里見さんが買わされたえろ雑誌(婦警もの)よりにもよって...
三宅巡査かわいいけどやっぱり警帽がねー(←しつこいw)役柄的にはOKです。

01で殺された、のはなちゃんが通っていた美容整形クリニック月本。
何か腑に落ちない里見さん独自で張り込み。月本先生とカラさんが車で院内に入って行くところをキャッチ。

━キャバクラ近くの通り
ナイフを手に布で固定をして無差別に次々と刺していく通り魔(岡田くんだー)
「誰にしようかなー」狂ってるわー喜々としてる。姉妹は何でまだそこにつっ立ってんのよー。
お店ではカラさんが01で猪&里の車に付けたGPSをスマホで確認。現場に向かっている。
追い詰められた姉妹と通り魔の前にカラさんが現れて格闘(これも前回のように猪熊さんの信頼を得る為?)
現場に車が到着。
パニック状態の現場。この感じは居るかも(ちょっと学習してきたw)
三「里見さん、ホシはあっちだっ!」 知らせに来た三宅巡査。
里「わかった!お前はけが人をっ」 三「はい!」 やっぱりおった

ホームセンターに逃げ込み、駆けつけた猪熊さんの前で人質になるところまで悪女は計算ずくなのさ。
ナイフを振り下ろした犯人の腕を逆に掴んだ。強ぇ~(o゜Д゜ノ)ノ
その隙に犯人を押さえて確保した猪熊さん。
猪「死ぬだと?甘えるなっ!償えっ!」
この言葉がまたまたカラさんにビィーーーン!と響いてしまうのであります。

「猪熊には正義感。犯罪者に対する怒りの感情が生まれつき備わっている」
「私も欲しい‥」


今回は2シーンでしたが出るには出ていましたね。
それにしてもあんまりにも情報が少ないんですもーん。感想の書きようがにゃい
押収品の箱を署に届ける。事件があった現場の警備、けが人の救助等、お仕事はしています。チャッ!


2015-10-27 OA

コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール