frou*frou

未確認飛行SHO年記9

DVD来たーっ!!

2009-02-26 | バッテリー
見えない力に引き寄せられるように買ってしまった例の・・・
DVDがとうとう手元に届きましたぁぁぁ!!!

ギリギリまで渋ったわりにめっちゃうれしい~

まだ、まだ、噂のメイキング‥etc‥も未見なんッスよぉ~~。
パッケージがもう、なんたって孤高の天才ピッチャー巧ですから~~
でもなんか思ったよりもフォトブックやオマケを見ると巧&豪ワールドじゃございませんか?
で、また二度ウレシス~

感想はまた後日になりそうですが・・・
(しばらく帰って来れないかも~銀河の彼方へ行って来ます!みたいな‥/笑)
全てのバッテリーメモリーの総決算になる良いDVD-BOXになっているみたいデス。

買ってよかった。


コメント

YOU こんな役をやっちゃいなよ! 其の壱

2009-02-24 | ドラマ《SP》
DVD-BOX発売記念として、ずっと書いてなかったドラマの感想を綴って行こうと画策中です(無謀~)。

で、ひとり劇場くんへの役者モード期待が勝手に高まっている内に超妄想暴走~~ww!
YOU!こんな役をやっちゃいなよ!ドラマ編
しつこいようですが、どんだけ暇なん?自分~(笑)

今一番頭の中でグルグルしてるのが、映画「12人の怒れる男」みたいな社会派(?)ドラマ。
「12人の‥」は養父を殺してしまったチェチェンの少年とその事件によって集まった12人の陪審員の男たちが少年の有無罪を議論し合う中でのストーリーだけど、日本の裁判員制度はまだまだ始まったばかり。
で、思いついたのは某えねーちけいのドラマ「マチベン」みたいなので渡さんや石坂さんやチーチー等おっさん弁護士に弁護されるってのはどうヨ。
何気にえねーちけいっ子の翔くんなら有り?ww。
己の罪を受け止めようとしたり、否定したり、どっちやねん!みたいな謎めいた瞳のダークな翔くんが見てみたい!そして、独房に入ったり、面会室の翔くんもっ。(ドSかっ!)

これまた映画ネタなんですけど~「エレファント」みたいなんもこの年齢ならでわ。
この映画はアメリカのハイスクールでの銃乱射事件が題材。
ま、ここまでダークだとショウくんのイメジじゃないかな?
乱射事件をそのまま扱ってほしいのじゃなくって、こんな感じに丁寧にこの年齢独特の心情を描いたモノ(エロに突っ走るんじゃなくって)を演じることが出来たらラッキーですよね。
「キスのしかたも知らない17歳が銃の撃ちかたは知っている」
ですよ。
ドラマ(バッテリー)では澄み切った青空が広がっていましたが、ハイティーンでは壊れそうな硝子みたいな空を演じてほしいです。

ダーク過ぎるのも何なので「農業高校馬術部」みたいな、もうめっちゃ優等生演技が求められる鉄板モノもいいですねェ~(ゼッタ得意技でしょ?)。
むちゃくちゃイモイモしいおっさんキャラ全開の、田舎の高校生風の翔くん、見てみたいッス
バッテリーみたく方言丸出しがいいなぁ。

ソフトで内容がしっかりしていれば年上の女性とのラブストーリーなんかも案外しっくり演じるタイプ
いやいやいや、これは心臓に悪いわ~。ドラマだと毎回クッションを殴ってるわ(笑)。犯罪だわ。
出来ればもう半パないぐらい年の差があった方が(50代の女性とか‥)らしい?
・・・や、やっぱ犯罪だわ!!
愛情か母性か?ってぐらいプラトニックなのよ。そこ重要。
つか、翔くんの雰囲気だとラブストーリーよりも身○丸になっちゃう?

ま、これはいろんなトコロでチラホラ聞く意見ですけど、探偵モノ。
「金田一少年・・」とまでは具体例を挙げれないんですけど、説得力のある長台詞がお得意っぽいのでアリかなぁ~~と。でもこれだと主人公?う~~んそれは厳しいなぁ(知名度的にww)。ライバル探偵役とか
個人的に監督は堤さんが良いです(オットー!何様?の逆指名だぁ)。

ま、まだまだあるのですが、これ以上の妄想はヤバイので自己セーブ
またの機会に第二弾をやっちゃおっか~(ミッタン口調)です。

あ~~愉しかったww。


コメント

炎陽の・・

2009-02-23 | バッテリー
最近、バラエティとか舞だとか(それはそれで魅力的なんですケドww)に夢中過ぎてフッと原点の(真面目に原点だと思ってマス)役者である翔くんをさて置いていたなぁ~~と「ラスイニ」を読んで思い知らされました。

特にあさのさんの豪への想いが詰まった(?)「炎陽の彼方から」は最後の<初出>に平成19年9月・DVD(映画)初回限定版のための書き下ろし小説となっていましたが、てっきり今回のドラマBOX版のための書き下ろしかと思うほど、ドラマの豪そのものとして読んでしまいます。

孤高のピッチャー巧の投げる球を見て
「捕りたい」
「受けたい」
「捕りたい どうしても」
と、強く願った豪の熱い想いが何であるか‥ドラマの豪が笑顔の間にふと見せる真摯な眼差しのその意味がこの小説を読むと、それにほんの少しだけ触れられたような感覚になります。
そしてその後の現実を受け止めなければならなかった豪の「心に焼き付いた跡」に触れるような気さえします。

「何でだよう」
歯噛みしそうになる。
「何でちゃんと捕ってやらんのじゃ」
おれなら・・おれなら、あんな真似はしない。どんな球でも必ず受けてやる。

運命の出会い。運命のバッテリーを組む。
手に入れたモノは残酷で容赦ない。
それでもそれを譲ることは出来ない。

ラスト、マウンドでの二人。
巧:「どうした?何、ぼけっとしてんだ?」
豪:「いや‥‥」
巧:「おまえ、この頃‥‥」
豪:「え?」
巧:「たまにだけどさ、ぼけっとしてること、あるよな」
豪:「そうか?」
巧:「うん、何考えてんだって思う」
豪:「知りたいか?」
巧:「いや、別にいいけど」
    ・ 
    ・
    ・
ココっ!ここをショウくんとユーマくんで見たかったデス。
特に「知りたいか?」をショウくんならどんな眼差しで言ってくれただろう・・と思ってしまいます。

容姿のイメージが小説どおりだったらそのキャスティングは成功なのでしょうか?
あさのさんの原作はそんな甘っちょろいもんではないと思うのです。

ラスイニの瑞垣先輩と豪とのラストのやり取りも同キャストで見てみたいです。
「永倉」「はい」「おまえ、笑うてるか?」「は?」「おまえな、笑うてた方がなんぼか可愛いで」
ギャヒィンもうダメだぁ~~瑞垣センパイ(川原さん)素敵過ぎる~~(壊)。
翔くん、川原さん、ユーマくん、キャストの皆さん、そしてあさのさん素晴らし過ぎる~~

視線を感じた。
顔を横に向けると、永倉が固く口元を引き結んで見つめている。
笑えよ。永倉。おまえには、笑った顔の方がずっと似合ってるんだぜ。
指を空に向ける。
「天藍テイエンラン」
「え?」
「今日みたいな空の色を天藍って言うんや」



コメント

m-未録画

2009-02-21 | SHO
なんとなく‥なんとな~く出てる気がして見てました、Mステ。
で、そのとき「ん?アレそう?」って感じのコが居まして・・
ちょっと気になっていたのですが・・

今日、他所さまを巡って・・
翔くん、やっぱり出てたんだぁぁぁ~~
ってコトに・・。

そうです。昔っからおいらはヤマだけは当たるコでしたわ。
で、肝心かなめのツメが甘い!!

確認とるための録画をしてないんです~
「左側にいた」ってことは上手ですよね?
それとも画面の左?
なんか、なんか、めっちゃ悔しいーーー!
Jrがワラワラ~~と出るのはいつものことなんですけど、今回、妙~~に悔しいのは何で??

チビッコだらけじゃなかったもんね。
あ~~録画してたら、リピリピリピ&リピなのにィ~~。

捨て気味だったMステも侮れなくなって来ちゃいました(汗)。


気のせいか、JrくんたちがシャカリキすぎてYOUたちカツーン兄さんを喰い気味じゃなかったッスか??

コメント (2)

不思議少年S?

2009-02-20 | SHO
ラスイニの「炎陽の彼方から」を読んでふへぇ~ってなってしまってるので‥ここいらでちょっと気分転換。

百識の不思議少年ケイトくんについて。

ケイトくんはJではチラホラ見かける二世くんらしいです(お父さんはあの岡本健一さん)。
百識では唯一のじゃんぷメンバー。
おいらじゃんぷさんをTVであまり見たことがないのですが、何回か見た内の最低2回ぐらい、ケイトくんがマイクを‥を使わずに歌ってるところを見てしまったんですけどぉ~~

何ならこの間の少蔵でメンバー全員が並んで歌うところでもカメラがナメて行って・・・
「ぉ、およぉ~?ケイトくん?」←焦るおいら。
あれは、ファンの間では珍しくもない、なぁ~にを今更~ハハハ的なコトなのでしょうか?

ふ、不思議だ・・・。

ま、確かに、翔くんも若干の不思議ちゃんではありマス。
パッと見は子犬系なんですけど、なかなか猫ネコしいトコロがあるってのかなぁ。
さすがにAB型の男って感じ?
ワンワンッ!ワンワンッ!ってくっついて来そうで、案外ポリポリポリ・・って背中掻いて丸くなって寝てそうかなって・・(まだまだ未確認ww)。
他所さまで読む雑誌のインタビューもイタタタターーがある模様。
ま、それでも「かわいいー」と脳内で化学変化(?)しちゃうんですどねww。

でも、そんなケイトくんと翔くんの不思議ちゃんSはいいですよね~。
ホント一度二人で放送事故スレスレのロケに行って欲しいわ
あのィエ~イ、エイエイ~~エ~イを舞いながら(笑)。
↑(書道の回、お宝鑑定より)

某P誌にも写真が載ってたよ。手を取り合って喜ぶ二人、かわいいねぇ~って。
番組スタッフさん、どーぞ御検討をww。


コメント

DVD-BOX

2009-02-19 | バッテリー
とうとう‥‥とうとう‥
予約してしまいました~!!DVD-BOX 
なんでしょーね、発売1週間を切ったところで何かおかしなアドレナリンが(?)噴き出してしまったとしか言いようがありませぬ。

本編はちゃんと録画したのに・・特典映像の罠にまんまと引っ掛かってしまった感が・・・。

経緯としましては
 ①ドラマのHPが俄かにDVD発売祭りになっている。
   ↓
 ②少蔵でユーマくんを久しぶりに見てまたまたバッリー熱がチロチロ。
   ↓
 ③特典映像だけでなく、なにやらオマケも付いてるらしいと知る。(オ、オマケッ?!)
   ↓
 ④このタイミングで文庫本「ラスト・イニング」を読んでしまった。

特に④が大きかったなぁぁ~~。

ホントもう、高田豪ちゃんのせいだーーッ

コメント

アウトドア 初回2

2009-02-17 | 百識
劇場

翔くん2回目の百識です。
2週連続でタイピー兄さんとのアウトドアロケ。

久しぶりに見るとこの頃マジでむくんでるって思ってしまいました。
自慢の(?)立体フェイスが平面じゃん~~~ww。
前髪も上の方~で真っ直ぐやし・・(いや、何ならナナメってるヨ)。

でもね、「うわぁ~豪ちゃんや、豪ちゃんや~」って思いながら笑顔見てしまうんだな。
やっぱ役作りで少しウエイト調節したのかなぁ?
何せ原作の豪は典型的なキャッチャー体形だったし、翔くんガリガリやもんね。
自分に豪の役来た時はビックリしたんじゃないかなぁ?(不安とか・・)
って、話は飛びましたが、ロケが相変わらすで、樹海が更に薄暗い。
その薄暗さを払拭する為に(?)サナP合流~。
事ム所入って半年ぐらいで、初めてのバラエティ番組で、初めてのロケで、しかも先輩2人とミステリースポット「富士の風穴潜入!!」て・・・。初物づくし過ぎ。
どんだけの洗礼を受けさせられんのよ(笑)。
ま、そんな中でも「なんか、寒くないですか?」とリアクションをとるのがショウくんなのです

いや~ワイプ画面と言いロケの姿と言い、この頃本当にJっぽくない!
おいらが騙されても(?)おかしくないですよ~。
富士の風穴ってでも滅多に入れないと思うから貴重な体験させてもらったよね(とフォローw)。

ただ、バッテリーの頃から目尻の皺の具合とか、何気ない表情がですね、後雰囲気とかもめっちゃ将来が楽しみだったんですね。
まさか最近の可愛さ満載を経由するとは思っていませんでした
でも正直、この時期に百識、続くかなぁ?と心配もしていました。
今やおいらは翔くんのロケが無いと寂しいぐらいですもん。


百識団が見たくてとうとう買ってしまった某P誌でもこのロケは大変だったけど楽しかったって本人も言ってましたね。



suiuポイント
 ☆背負ってるディバックがシルバーの迷彩ガラ(イメジ違うww)。
 ☆この頃からガチャPンが問題に登場?「ガチャPン」と答えるショウくんボイス。
 ☆軍隊の着火マッシーンの荒っぽさにマジウケする高田クン。


コメント

2月 SWEET

2009-02-12 | 少年
早く感想を書かなくては‥と思いながらも遠い世界へ旅立っていたsuiuですw。

むちゃ可愛いかったです!少蔵2月second!

もうね、今回は全てOPに凝縮されています
最初、シャドーの後ろでシャドーとなっていたオオカワ組(何故かとくにタカちゃんが被られてます~)。
シャドーのカメアピを撮ってスゴスゴと引き下がるカメラ(ド阿呆ーっ)
次はググッ!と割ってくれて翔くん達、ハイ来たぁーーー!
『リバウンドを制する者はゲームを制す』(b~yスラダン)

カメラに映り込もうとするキスマイのお兄様達をチラチラと気にしながらもカメラアピ。
おおー笑ろてる、笑ろてるっ、かわええのォォ~~(危)。
仲田くんも笑顔、まっすーも笑顔、大川くんは何故かピースww。
そしてso sweet--
・・のところで振りのフリして仲田くんの頭をゴンッ!!
そうされた仲田クンの表情がまたイイッ!!「いてぇー」みたいな。
ウッキーーーーーッ!!
ここで今回の少蔵メモリは90%MAXをさしました。

注目はしていたもののおいら、このオオカワ4をナメてました。
まだまだ、叩けばいろんな面が見れそうじゃないかえ?
あの笑顔は何かを企んでいた顔だったんですね?
眼がキランッてして、黒髪がツヤツヤしてて、素敵すぎます、悪戯っ子翔ちゃん。

前はいろいろ文句も言ったケド有難う!少蔵のカメラマンさん。
これからもヨロシクねっ(ゆーとぴあポーズ)

関JにQ!
まじまじと映像のWEST/w優馬を見るのはお初だったような・・。
メリクリも来てなかったよね?
今更ですけどなんでwithなんだろ?あ、BADのお兄さん達もいます。
流星くんはちょっと大人っぽいしなかなか良いではないですか~。
何だか雑誌で見るよりみんな大人しい感じ??
ユーマくんの自慢はすでにプチを超えてます。ストレートに自慢です。それをあえてチョイスするユーマくんww。
お顔はあんなに派手だのに、純朴なコなのよね~(案外不器用さん?)
「メダル噛んだ?」と聞かれて(実はおいら、関Jでは中間くんが1等お気に入りなんです)「あ、カミましたww」とユーマ。
またカミカミ王子になったのかと思ってしまったじゃないか~(汗)。

今回、おいらの目をひいたのはやっぱMVPの新垣くんでしょー。
「1本だけ歯を出せる」で魅せたその技は、八重歯をチロッと出す!
あがぁぁーーカワユイッ!
八重歯の可愛いらしさは東の高田と西の新垣にケッテイだわ(自分の中でだけ)。
タカちゃんにアレ是非やってみてほすぃ~~っ!
(ちゃんと両手でねww)。
出来れば二人並んで。

今回も見える見えない、映る映らない、被る被ってないの連続でしたが、ショウくんの舞はカッコカワユかったです。手足細いし長いよね。

を持って歌いながら踊る姿も良くなって来たと思う。
ちょっとマイクを上に持つ傾向にある???
いいけど、顔や口元が隠れるからもうちょっと下げてほしいな。

では、また来月。

あ、キスマイの新曲良かったです。純朴な好青年でぇ~す
新曲だから衣装も新調してくれたら良かったのに・・。



コメント

OH!かわいい

2009-02-05 | 少年
本当は百識の感想「ハニカミリアクション王子列伝」を書きたいのですが、
ちょっと脱線して「オオカワ組」の名の意味(ほとんどこじ付け)。
しっかしどこまで暇なんだ~自分。

先ずは言わずと知れたハッチャケダンス特攻隊長の大川組長から来てマス。
ちなみに納豆には梅はちみつをトッピング。

次にほとんどダジャレの「OH!かわいいじゃないのYOUたち」の略。
・・略になってないか(笑)。
もしくは「一滴の雫がやがて大河となる!」の大河オオカワ。
・・堅い!最早Jではないな~ww。

仲田くんは納豆にお砂糖(お菓子みたいでおいしい~んだって!)。
増田くんは納豆だけ(一切他のものは入れない)すげぇゼ、まっすー男だねぇ~。

かんじんかなめの我らがタカちゃんはですね、納豆が嫌いなんですヨ~

大川くんと仲田くんのは試してみては?


さすがにまっすーのは無理ですか(笑)。

コメント

2009 2月 飛躍

2009-02-03 | 少年
出番こそ少なかったけどなかなか愉しかったデス、2月1回目の少蔵。
相変わらず見つけるの大変なんですけどね~~

ゲストはじゃんぷさん。
実はじゃんぷさんの歌とかダンスとかマジマジと見たことがなかったので、割と楽しみにしていました

じゃんぷさんのメドレーで翔くん発見!
始めは後ろの方でゴタゴタしてるあの一群がオオカワ組ですね!
あ~~スゴイ、めちゃくちゃ自分も翔くんも成長したわww。だってすっごく平常心で翔くんの舞を見てるもん。
手に汗かかなくなったもん(フォローになってないがな!)
髪切ってるね!お坊ちゃんみたいでカワユス~
小学生の中でのんびり踊ってますわ。

シャドーくん達の「手紙」のコーナー。
おいら、このコーナー直視出来ましぇん。で、早送りっとなでダッシュ!
おおーーシャドーが歌ってるよ~台に上がって歌ってる~。
もし、翔くんがこんな感じのプッシュを受けたら「やめれーッ!」って叫んでたとオモ。
翔くんはもっと時間をかけないと‥って気がする。


んなことよりも、今回最大の(?)見所と言えば(Jumpin'upだっけ?)に途中参加のオオカワ組です!。
出て来ていきなり、ニカッ!って笑ってのあのターン、めちゃかわいい~~
アガーー見えない、前の子たちで見えない~!と思ってたらステージから飛び降りて来ました!オオカワ組!その前のちょっと遅れて降りる翔くんは狙ったのかな?マジなのか?
でも、狙ったのなら分かるよ~そーゆーの(マジならなおカワユス度120%だよん)ただ飛び降り方がう~~ん普通だ。降りてからの舞はホントに本当に好き。
Jなんだけど、だいぶJっぽくなって来たんだけど、加えたカッコよさがあって、メリクリSPの時からおや?とは思ってたんですけど。
「この、ここのトコのココッ!!」って思いながら見てマス。
これからもっと翔くんの舞が見たいです


少蔵の翔くんってそうなんですよ。
百識とかの後輩、後輩して、礼儀正しくって、お行儀が良いコのキャラじゃないんです。
表情も案外笑顔が少ないのよ。あんなに笑顔が可愛い子なのに~。
油断したら手を抜いてたり、フリーズしたり、逆にハッチャケすぎてたり(笑)。
優等生じゃない感じの翔くんが見られます。年相応な感じ?

今回は4人としての完成度はちょっと低い感じはしましたが(大川組長がハッチャケてましたね~~笑)、衣装も悪くはなかったし(誰かのお古?)いいね~って感じです。

あ、じゃんぷさんですが、あんまり踊りのパーツが無くって淋しかったです~。
デビュー組のダンス楽しみにしてたのに・・。
ただカメラアピはスゴかった!お勉強しましょうね、翔くん。
(でもおいら、取って付けたようなアピは好きぢゃない‥)

他所さまによるとEDにもオオカワ組がいたとかで、気付かなかった~帰ったのかと思った(さすがにそれは・・)早速、確認して来ます。
 ・
 ・ 
 ・
はいはいはい、いました、いました。
まるで盆踊りのやうな舞に恥ずかしそうなヒョロヒョロ翔くん発見!
かなりテキトーです。
でもオオカワ組の他の3人がノリノリぢゃん(笑)。恥ずかしさとおり越してハイテンション状態です。
でも、何か楽しそう!キャワキャワ笑顔で舞う翔くんが見たかったよ。
ドミノ倒しになる倒れ方にももう一味サービスして欲しかったな~。
円陣になった時の増田くんの微笑みが素敵でした
皆が同じ歳で同期で仲良しのオオカワ組ってやっぱいいなぁ~
なんだかんだと限りなくグレーだけど恵まれた環境にいるよ君は、ホントに。
また、来週も愉しみデス!



コメント

たかだくんなう

「雲のむこう、約束の場所」 2018年4月20日(金)~24日(火)東京国際フォーラム ホールC/5月2日(水)大阪府 NHK大阪ホール*****『BOSS CAT』~シャルル・ペロー『長靴をはいた猫』より~」2018年7月6日(金)~8日(日)よみうり大手町ホール/7月19日(木)~22日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ*****奏劇「ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン」2018年8/29(水)~9/3(月) 紀伊国屋ホール*****朗読劇「九十歳。何がめでたい」 2018年11月30日(金)・12月1日(土) 東京都 明治座 2018年12月2日(日) 富山県 富山県民会館 2018年12月13日(木) 静岡県 グランシップ 中ホール・大地 2018年12月17日(月) 大阪府 新歌舞伎座 2018年12月20日(木) 長野県 ホクト文化ホール 2018年12月22日(土) 愛知県 刈谷市総合文化センター 大ホール 2018年12月24日(月・振休) 山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)