frou*frou

未確認飛行SHO年記

2010.2 日本のサッカー

2010-09-17 | 百識王
 がんばれ日本!   

*いのっち先生:「サッカーは魔法を使って、全ての人を夢中にさせる」 by.ペレ
前回に続いてモノクロシリアスde一言。サッカー選手の名言集。
なんか、なんか吹いてしまいそうになるのよ(w ゴメンネイノッチwww

「日本!」チャチャチャッ!!! 「日本!」チャチャチャッ!!!
翔くん、めっちゃ笑顔~~
いのっち先生:「今年はなんと、ワールドカップイヤーでございます!」
フォーーーッ!!「おおーーーしっ!!」 テンション上げて盛り上がるメンバーたち。
翔くん、そして皆、サムライブルーの日本代表のユニフォーム姿っ!!
片耳掛けて嬉しそうだあー ギ ガ カ ワ ユ ス  ←ウザイw

初のアフリカ大陸、南アフリカ共和国での開催でしたね。(6月11日~7月11日)
放送当時、東アジアサッカー選手権の真っ只中です。(話、古っw)
いのっち先生:「さあーどこが優勝するんでしょうかねぇ」 
「もちろん日本でしょ!」 翔:「日本ですよぉーーそりゃあー」
とっつー:「日本が勝つ!」 太P:「ねー」 サナぴー:「日本しかないっ」
いのっち先生:「あれっ?トーシロ?」  メンバー:「なん‥」 「トーシロ?」
もーー先生を見る翔くんが糞カワイイッどぉえすっ(〃▽〃)  カワイイのに糞はないと思うけどw
先生の話によると東アジア選手権で日本は一度も優勝をしてないらしい。
「うっそー」  翔:「えーー?」  いのっち先生:「知らないじゃない、ほらー」
てなワケで、応援も兼ねて日本サッカーの百識 あ、キックオフッ !
※ちなみに‥2010の結果は日本は中国、韓国に継いで3位でした(クスン‥

Q:日本代表のユニフォームに描かれている鳥は[ ]である。
翔:「なんだ、え?」 ってマジっすか? でもこれはネタ振りかな。日本サッカー協会まで行って、無謀にも川渕さんに聞いています。
正解=八咫烏(やたがらす) 日本神話に登場する3本足の烏。太陽を象徴する鳥と言われ、3本の内の1本でボールをしっかり握れるからシンボルになったそうです。

Q:日本代表のメンバーは[ ]で決めている。
正解=岡田監督とコーチングスタッフで相談。(@日本サッカー協会の会議室で)

Q:日本代表の背番号は[ ]が決めている。
ワイプの翔くん、じゅんろくさいにしては、しゃんとしたお顔だねぇー。でも、やっぱり肌年齢が若いって感じする(どんな目線よw)
正解=選手の意向を汲む。→監督に確認→サッカー協会。ちなみに10番を背負って‥と言うのは、プレッシャーになるぐらいのステータスがある。
我らが百識スターズ(仮)wは、翔&ケイトが16番、サナぴー17番、ショオン21番、太P22番、とっつー23番でした。年齢が背番号になってるのね。何気にバランス良いよね 先生は33番!w

*サナ:「シュートはゴールへのパスだ」 by.ジーコ(@ブラジル)
と、言ってからボールをキック!かっちょいいー。 サナちゃん、青春のしんぼるが頬っぺに。

Q:試合のない日、国際試合のレフリーの多くは[ ]をしている。
サナぴー:「勉強」  翔:「け、研究」(声ちっさ) 
正解=会社勤め  審判のお仕事だけでは生活できないですよね。
*翔央:「そこにゴールがあるから蹴るんじゃない、俺が蹴るからゴールがあるんだ」 by.ガブリエル・バティストゥータ(@アルゼンチン)

おっとーいきなり翔くん、ボールを足でリフティングした。アレちょっと難しいよね。普段チョコチョコやったりしてるのかな?
*翔:「僕の知っているドーピングはただひとつ、努力だ」 by.ロベルト・バッジョ (@イタリア)
モノクロ映像だけど、ユニフォーム似合う~。
さすがに鼻筋がキレイよね。ゲイノー人はみんな鼻が高いって誰かのエッセイで読んだことある。
翔くんも顎のあたりに青春のしんぼるが出てるねぇ 皆さんお疲れさまなのかな?

*とっつー:「ボールは友達、怖くはないよっ」 by.大空翼 
キャプつばじゃーーんっ(笑) しかもそんな小学生時代のかわいいセリフ。とっつーもボールを膝でキック。

Q:日本代表の試合で使われたサッカーボールは試合が終わった後[ ]になる。
ショーン:「産業廃棄物」 そ、そんな‥ いのっち:「試合しか使ってないからね」
翔:「アフ‥アフリカとかに贈る」 めっちゃ早口でボソボソッと~もっと声を張りなさーい。
いのっち先生:「あーそれに近いかも」
翔くんよくこの海外へ・・っての答えるよね。ちょっと興味あるのかな~。
正解=クジで当った観客にプレゼントされる。余ったものは代表の練習用ボールになる。

*ケイト:「9本のスーパーゴールと10本の平凡なゴール。どちらを選べと言うなら、僕は迷わず10本を選ぶよ」 by.マルコ・ファンバステン (@オランダ) 長いわっw、しかも意味解るまで何回か読んだし。

*太P:「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ」 by.アルバロ・レコバ (@ウルグアイ) この名言が一等好きです。アルバロは詩人だねぇw 翔くんにこれを言って欲しかったよ。

Q:日本代表の試合の応援に欠かせない巨大ジャージは[ ]の持ち物である。
サナぴー:「サポーターたち個々の持ち物である」
あ、そう思ってた。個々って言うかグループの持ち物かなーと思ってました。
正解=スポーツメーカー だったのかー。
良いタイミングで巨大ジャージがあっという間に広がって、メンバーたち:「スゲェ!」と言って拍手。
翔くんもパチパチパチッと拍手。
持ち物はメーカーだけど、広げるのはサポーターさんの役目。
サポーターさんたちの協力ってすごいなぁーとツクヅク思いました。

ワールドカップ盛り上がりましたよね~遠藤選手の映像がチラチラ出てて高まりました




たかだくんなう

****