Re:SALOON & VBA

星野JAPAN人選の苦悩

オリンピックの野球が始まった。
日本中の期待が大きいだけに、観ているだけで、プレッシャーが伝わってくる。

中継を見ていると、今シーズンは、成績が出ていないとか
調子がよくないとか
今、故障があるとか

そういうコメントが頻繁に出てくる。
そういう選手が多すぎる。

一体、いつのベストメンバーと思ってしまう。
多分、昨年の時点でのベストメンバーなんだろうなと思う。

そこには苦渋の選択があったと思うが・・・

やる気というか、モチベーションというか
大舞台での
経験による奮起を期待してしまう星野監督のキャラクターを感じてしまう。

いいか悪いかは結果が出ないと分からない・・・
多分、敗退してしまうとマスコミは叩くかもしれないが・・・
それこそ、結果論で、かといって
今シーズン活躍している選手が必ずしも活躍するかどうかは分からない。

故障している、調子のよくない選手のために
勝てなかったみたいな論調はききたくない。

星野JAPANの勝利を期待する。

コメント一覧

ひろむし
韓国戦敗戦
韓国戦で負けた。
9回でどうなるか分からない緊迫した試合だった。

メンバー選出で、疑問符を出したけど、
昨日の試合を見る限りにおいては、
このメンバーを選んだ意味はあると思う。
えっ、負けたのに・・・とお思いかも・・・

否や、緊迫感がすごい。
短期決戦で
負けられない試合。
もう
負けられない。

その緊張感を思うと、
やはり修羅場を潜って来た選手
若手だけど、伸び盛りの勢いのある選手で
固めたいと思うだろう。

ただ、星野監督も言っているように、
采配が、遅すぎた。
躊躇しすぎ・・・

失策したから、辛いとは思うが
捕手阿部は悪くないと思う。
矢野という選択肢ももちろんあるが、
矢野の場合、まず打てないので
打線がそこで切れることを覚悟しなくてはならない。
ただ、矢野の場合、昨日の失点はなかっただろうと
思うし・・・、
どうなっていたかは、わからない。

ただ、7回表のホームラン・・・
あれは、素人目にも、予感があった。
疲れと緊張でカチカチ。もう代えた方が・・・

7回最初から、小刻みリリーフで行くべきではなかったか・・・
引っ張り過ぎで、打たれたら投手が可哀そう。
投手は、「まだ行ける」と下げられると文句を言うが、それを阻止して、変えてあげるのが監督。

藤川で打たれたら、日本中が仕方ないと思うと思うし・・・

まあ、外野が何言っての・・・なんだけど・・・(外野ですらない)

あとがない星野ジャパン、これから(カナダ、中国、アメリカ戦)を期待する。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事