Re:SALOON & VBA

アナウンス効果

選挙ですね、いよいよ。

選挙が好きなわけではないけれども、
寧ろ、嫌いな方だけれども、
暫くなく、その間に、短命の総理大臣が、
選挙も無く、自民党の絶対多数の中で決められて・・・
と、こういう流れの中では、
選挙もないと・・・ねぇ~

民主党を積極的に支持しているという訳ではないです。

自民党には不信、民主党は不安
とはよく言ったもので、
不安だけれども、
麻生太郎を支持しないということを示すためには、
民主党に入れざるを得ない。

でも、そう思うのは、僕だけでなく
それが事前調査、そして、結果予想に出てしまう。

事前に、民主党圧勝!

各党の演説も、どこか、民主党勝利を前提にしている雰囲気。

でも、こうアナウンスされると
もともと保守傾向の強い日本人
(というか、保守傾向の強いのはどこの国も同じだと思うけれども・・・)
それは大変と、自民党へのゆり戻しが・・・

で、自民党大勝利!

なんてこともないだろうけど・・・
伯仲ぐらいにはなるんじゃないかな・・・

とすると、連立でどちらかが政権を・・・

自民党が、与党のままだと、
失望感というか、無力感が、日本を覆うだろうし・・・

民主党が、与党になると
一端は、期待する気持ちで、日本は活気を取り戻すだろうけど・・・
やっぱり、なれない部分があって、
改革の難しさから、空回りする政策
そして、野党自民党のなりふりかまわぬ攻撃、非難・・・
そして、やっぱり、民主党ではあかんという揺り戻しの
次の選挙の自民党大躍進・・・

なんかどっちに転んでも、
先行きは暗い・・・

まあ、総理大臣が麻生太郎でなくなれば、いいか!

コメント一覧

frontflug
このコメント、民主党政権になる前に書いたものだけど、そのままになった。じゃあ、今はどう?となるけど、コロナ禍では分からんなぁ~
日本は、まだまだ自民党が揺らがない(相当、民主党に懲りた日本人)
明日の大阪都構想は、否決かなぁ~
流石に、都構想は愚策、大阪人もそこまで馬鹿ではないと思いたい。
アメリカはトランプ勝ちそう(バイデンにはカリスマ性が欠ける)
アメリカ人は、傲慢な人大好き。僕の好きなアメリカ人はやはり少数派の気がする。と予測しておきます。あああ、トランプが続くのか・・・(外れろ予測)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事