Re:SALOON & VBA

レンタル3本

久しぶりに、レンタルDVDを観ました。

「ジャンパー」と「ライラの冒険」、「椿三十郎」。

なんか、オリジナルな感じのしない3本でした。

「ジャンパー」は、主役が、誰あろう、アナキン・スカイウォーカーことヘイデン・クリステンセン。
瞬間移動能力という今までにない超能力。
アナキン・スカイウォーカーはやっぱり悪に染まる。
そして、母親との別離。
今までの映画だと、こういう超能力者は正義の味方なんだけど
小賢しい銀行強盗という主人公、なかなか大義名分というか、
古い頭の人間には、感情移入が難しい。
スターウォーズは、その後の物語もあったから、まだ見れたけど・・・
(続編はありそう)

「ライラの冒険」は、ハリーポッターがどうしてもちらついてしまう。
別の世界なんだけど、
これも、続編ありきなんだろうけど、
途中で終わっているし・・・
評価のしようが・・・

「椿三十郎」。今回見たのは、織田裕二主演の方です。
これはもうそのままリメイクなので、三船敏郎版をそのまま、
思い浮かべてしまう。
好き嫌いになってしまうかな・・・
こんな椿三十郎もありかな・・・とは思う。
剥き身の刀というキャラクター、織田裕二は言えてるかも・・・
扱いにくいのかも・・・

好みとしては、三船敏郎のひげ面はいい。
最後の切りあいも、織田裕二版は現実的だけど、
おおすごいというのは、やっぱり、三船敏郎版かなぁ~

比べちゃよくないかな・・・(でも比べてしまうよねぇ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事