Re:SALOON & VBA

セカンドシーズン

ドラマ好きにとっては、シーズンは季節ではない。
何故だろう、一年のサイクル。
アメリカのドラマは、半年間毎週(?)20本近くを放送して、
半年は、再放送というサイクルらしい。
日本の場合も、1クール、2クール放送して、
人気があれば、何年かあとに続編ということだろうか?

今夜、「ライヤーゲーム」のセカンドシーズンが始まった。

ファーストシーズンは、2年前、
変なドラマやっているな・・・ということは知っていたけど、
じっくり見るほどでもなかった・・・

でセカンドシーズンやります。
再放送もやります、で、見てます。

セカンドシーズンがあるかどうかが、
僕にとって最近のドラマ視聴の関門かもしれない。
(もっとも、セカンドシーズンあるからといって観るという訳でもないんだけれど・・・、観ないドラマはいっぱいある。)

レンタルも、ドラマが幅を利かせているし・・・

視聴中のドラマは、
「HEROS」,「LOST」,「ターミネーターサラコナークロニクルズ」
「ギャラクティカ」、・・・

どれもこれも、セカンドシーズンにいる。

「西武二人組」、DVDアメリカ発売のセカンドシーズン・・・出ないかなぁ~
(日本語版は今のところ出ていない)

セカンドシーズンに入れるかどうかは境目だと思うね!

コメント一覧

ひろむし
どうも、どうも・・・
コメントいただくことが少ないので・・・
レスポンスが遅くなりました。
どちらに書いていただいても、
結構です。
ここで書いても・・・
MIXI内部の日記に移行すべきかも・・・知れないなぁ~
天使の足跡
はじめまして
飯田 史彦先生 の検索から
遊びにきました。
mixiを初めたばかりで、いまいち
よく分かりません??
コメントはこちらで良かった??ですか?
また お伺いいたします


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事