Re:SALOON & VBA

夏の体調異変

一昨日(日曜日)、息子と市民プールに行きました。
ここ毎週、行ってます。他にすることがないので、息子が退屈がって・・・

それの所為か、昨日、
耳がこもっていて、耳に水でも入っているのだろうか
あるいは、夏風邪かなぁ~
と思っていました。
仕事しずらいしずらい、音が複数すると耳の中で反響しているような
増幅されるような

でも、まあ、そのうち治るだろうぐらいに思っていると
今朝、目覚めて、歩いてみると、
なんとめまいが・・・ぐらぐらぐら
目が回って吐き気も
あっ、三半規管がやられた?

で、こりゃあ、医者に診てもらわないと・・・

暫く、ソファーに座り込んで
安静にしてめまいが少し落ち着いたので、
職場に電話(休みます、こんな症状です)して、
午前中、近所の病院へ

難聴の検査・・・特に異常なし
鼓膜の圧力・・・特に異常なし
目視による検査・・・水が溜まっていたり、炎症ともなし
風邪でもなし、左右の差もなし

で、「血流が悪いとこういう症状になることがある」ということで
血流改善のお薬(メチコバール、トリノシン、カリクロモン)を
処方してもらって、飲んでみて、変化をみることになりました。

血流って?
脳の血流!

それって、脳血栓とか脳腫瘍とかそういうののお仲間?

ううむ

帰ってそれを家内に告げると、
「私が貰ったのは、それよりちょっと弱めのやつ(薬)やわ、妊婦でもいけるというやつ」という。
お?
この前、耳がおかしいといって医者に行ったときの・・・?

おお!
そんなこと言っていたなぁ~
「私のは肩こりから来ているから、まくら変えて今は出ないようになったけど・・・」
そういや、枕がよくないのでは?と言ったのは僕だったかなぁ~

カミさんも同病・・・さっぱり意識になかった。
日頃、どれだけカミさんの話を馬耳東風で聞いているかということだなぁ~

にしても、夫婦して脳内血流が悪いとは・・とほほ(よっぽど頭使っとらんということ?)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とほほ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事