一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

なんでもいいよ

2004-11-27 | Weblog
【本人が飛びたいならいいけれど】
パイロットも大変だなぁと思わされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000104-yom-soci

【拡大路線】
どんな物事でも必要以上の拡大路線は思わぬアクシデントをもたらす可能性がある。客としては別に無事に運んでくれさえすればなんでもいいよという思いだが、拡大によって細かなところまで目が行き届きにくくなるということもあると思う。そこにさえ気を配ってもらえれば操縦している人にもうすでに孫がいようが関係ない。むしろ焦って新しい人たちをガンガン採用するより安全な気がする。素人目から見ればオートメーションが進んだ現在の飛行機ならパイロットは体力とかよりもむしろ技術や経験があるほうがいいかもしれないし。もちろん横には若い人乗せてて欲しいけど。

最新の画像もっと見る