【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

感染対策に…A2Careマウスウォッシュポーションタイプ

2022-07-22 10:40:25 | お役立ち情報

皆さま、こんにちは。

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン 自由が丘のatelier Frangipani 高溝です。

 

今週に入って、コロナ感染者数が爆発的な増加をしています。

ちらほらと感染したとか、家族が感染したとか・・・そんな話が耳に入ってくるようになりました。

 

当店では、お客様への感染対策として、ご来店いただいた際に、洗面所でハンドソープで手洗い、そしてA2Careマウスウォッシュでうがい口腔洗浄していただいています。

 

スタッフも、まめに手洗いうがいをするようにしています。

 

プロ野球界でも、感染者が増加して大変なことになっていますね

なんとこんなニュースが・・・

プロ野球12球団でマウスウォッシュ導入へ NPB新型コロナ対策強化

 

A2Careさんからの情報です。

新たな対策として12球団でマウスウォッシュを導入していく方針を示しました!

 

A2Careさんとしては、以前からプロスポーツの世界で、感染対策にマウスウォッシュを使ってほしいと

《PLM×MA-T スポーツ&エンタメ感動の輪を広げよう》という企画を行っていて、商品も提供していたそうですが、きちんと使わないと効果も半減です。

 

30秒~1分 しっかりとぐちゅぐちゅと口になかに満遍なくマウスウォッシュが行き渡るようにしてから吐き出します。

ガラガラのうがいというよりは、ぐちゅぐちゅのほうがいいんですね。

 

そして、唾液の中に含まれるウィルスは、夜、長時間口の中にいることで増殖していくそうですよ。

だから寝る前は必ず、A2Careマウスウォッシュ使った方がいいそうです。

 

 

 

この春、ポーションタイプが発売になりました。

ガムシロップみたいな容器に1回分が入っています。

現在、サロンでもこれで皆さんにうがいをしていただいています。

20個入って、880円になります。

普段はこちらの500ml入りのマウスウォッシュ使っていますが、外出先などではポーションのほうが使いやすいですね。

どちらも当店で購入可能です。

ネットショップ「アトフラ」でも販売しています。

 

 

ちなみに、A2Careの除菌成分「MA-T」は、ありとあらゆるウィルス、菌に効果を発揮します。

コロナウィルス感染者に使ってもらったところ口腔内の唾液の中のウィルスが一時的にゼロになったと報告があがっています。

口内炎などにも効果があるので、抗がん剤治療中の方にも是非使っていただきたいです。

 

ほぼ水で出来ていて、菌を見つけた時だけ働くので、お子様やお年寄りにも安心です

スースーしたリス○リンとかが苦手の私も、大丈夫です。

 

 

手洗い、手指消毒だけでは、感染が防げなくなっています。

口腔洗浄も取り入れてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
090-9109-4731 
norigure@gmail.com (高溝直通の連絡先です)
 
定休日 毎週火曜日 (その他不定期でお休みあり)
 
 
医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください
お店までのアクセスは、こちらをご覧ください
接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます
メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆
医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム
医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング
医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自毛デビュー・・・激変! | トップ | oisixさんとコラボイベント(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お役立ち情報」カテゴリの最新記事