美容室T&T 神奈川県平塚市で医療用ウィッグ(かつら)のカットをする美容室

平塚駅西口徒歩 医療用かつらと抗がん剤治療前後のご自髪のお悩みに対応できる美容室です。

クセ毛を抑えるためにもクールインナーキャップ

2017-06-09 | クールインナーキャップ



先日の 「おしゃれ マルシェ」の余韻に浸りikus.メンバーの皆さんのブログを読んでいました。


今回ご来場の皆様の中からも、ちょっと先を行くサバイバーとして、患者さまのサポートをされる方が、、、なんて思ってしまいました。

一歩踏み出す勇気をもらえる共感できる場所
あったか〜い空間でした




さてさて、明日は真夏日のようです。


暑さ対策の一つ、クールインナーキャップ。


昨日、スリールのサイズ調整でご来店いただいたお客様

化学療法後 髪も伸びはじめて約6カ月

クルッと癖がででいます。

ウィッグを被っていただいた時、くせ毛がクッションになりウィッグをフワッと押し上げてしまいます。

クールインナーキャップを着けてからウィッグをつけていただきました。
収まり良くなりました


「涼しさをもっと実感出来るように、本格的な暑さになってから被りたかったんです。」

そのお気持ちわかります!

が、、、


クールインナーキャップ
伸びてきた髪によるウィッグの滑り止めとしても優秀です!




美容室 T&T



☎︎ 0463-23-6177


営業時間 10:00〜19:00


定休日 毎週火曜日 第3水曜日





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔の 「 おしゃれ マルシェ in 東京 」

2017-06-07 | ikus.イベント


6月5日 「 おしゃれマルシェ in 東京 」大盛況のうち終了しました。




講座や体験ブースと内容盛り沢山な催しでした。

私は受付担当で会場入口に待機で全体の様子を知る事が出来ず残念でしたが、
時々覗く会場はご来場の皆様のキラキラした笑顔がありました。





ikus.代表の高溝さん
企画から準備 司会進行から 講座まで大忙しでした。

テレ朝のスーパーJチャンネルの密着取材もありました。
放送が楽しみです。




お好きな香りでキューティクルオイル作り体験

会場ドアが開くたびアロマの香りに癒されていました。


ランチ休憩は下丸子 ラ・ヴェールのパン
好評でした。



カモとゴボウの雑穀パンのサンド 美味しかったです。





簡単メイク直し アドバイスのブースは沢山の方がお待ちでした。私も並びたかったです…


沢山のサバイバーさんもボランティアでご協力いただきました。

そうそうBEC(乳がん体験者コーディネーター)さんによる
相談ブースありました



私は BECさんのおかげで今があります。




もちろん!スリールのブースも。



会場を後にされるご来場の皆様の笑顔が印象的でした。

楽しかった、来て良かった、またこの次は友達も誘って来ます

嬉しいお言葉です。


ご来場の皆様のパワーをいただけた一日となりました。


ありがとうございました







ikus.は ヘア・ネイル・メイク など全ての外見ケアをサポートできる プロ集団です。
美容師・ネイリスト・メーキャップアーティストが協力して患者様のサポートを行う日本で唯一の団体です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれマルシェの打ち合わせ&講習会

2017-05-26 | ikus.医療美容ケア研究会

久しぶりのまとまった雨でした
4月下旬の気温…
湿度が高いせいか何一つ涼しく感じなかったのは私だけでしょうか…

ここ最近暑かったですね〜

ウィッグをお使いの方には着けたほうが涼しいクールインナーネット
当店でも取り扱っております。



さて、先日の火曜日はikus.のおしゃれマルシェの最終打ち合わせ&講習会でした。


打ち合わせの進行はatelireFrangipaniの高溝さん。
沢山の資料作りに細かい心配り。毎日お忙しいのに本当にお疲れ様です。
美容学校の講師をされていた事もあり、やはり先生です。はい。


午後からの講習会はサイズ調整。
講師はもちろん ChezMoiの吉成さんです。
こちらの疑問やつまずきにも即座に的確な答えを出していただけます。

「ここを つーって、シュっと…キュっと…」

職人あるある(笑)の擬音と手振り…

真剣です!

奥が深いです!


自然なウィッグを作るために相モデルで調整して縫って解いての繰り返し
また一つ前に進めた気がします。


自然なウィッグ スリールで普段と変わらない笑顔で日々過ごしていただけるように…



6/5のおしゃれマルシェもうすぐですね。

私、受付担当!
楽しみにお待ちしております。





先日行った 平塚にある 花菜(かな)ガーデンではローズフェスティバルが開催されています

地元ですが、初めて行ってみました。
1500品種のバラのガーデン素敵でした。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定例会&講習会でした

2017-04-30 | ikus.医療美容ケア研究会

こんにちは 美容室T&T 田尻です

一年のうちでも過ごしやすい季節 このゴールデンウィークも穏やかな日が続きそうですね。


先日25日火曜日はikus.の定例会&勉強会でした。





各店の活動報告、情報交換など、アドバイスやヒントをいただき 刺激を受ける大切な時間です。



ランチ後は植毛技術講習でした





こんな職人っぽいルーペをつけていますが、人工頭皮の細かいネットに毛材を通すのに悪戦苦闘、呼吸を忘れるほどの細かい作業です。
毎日この作業をしているウィッグ職人さん尊敬します。




6月のおしゃれマルシェ楽しみですね


美容室T&T

JR東海道線平塚駅西口

☎︎ 0463-23-6177

10:00〜19:00

定休日 毎週火曜日 第3水曜日





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「おしゃれマルシェ in Tokyo 」 申し込み受付始まりました!

2017-04-27 | ikus.イベント

 

 

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン 美容室T&Tです。


「おしゃれマルシェ in Tokyo」の申し込み受付が始まりました。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

「おしゃれマルシェ」とは・・・

がん患者さんのための、抗がん剤治療中や治療後に役立つ情報を1日で楽しく学んじゃいましょう!というイベントです。

爪やメイク、ウィッグの事など美容情報から、アロマのお話だったり、リンパ浮腫の相談や心のケアなど、様々なプログラムをご用意しています。軽食ドリンク付きですので、1日ずっと楽しく過ごしましょう。

当日は、BEC(乳がん体験者コーディネーター)や、ikus認定サロンをご利用頂いていたがん経験者ボランティアも参加します。

治療のこと、不安なことを相談したり、経験者に話を聞いたり、がんと闘う方々に、がん治療は孤独ではない、同じような年代の同じような経験をした仲間がいることをわかってほしい。

元気な「がんサバイバー」が、皆さんをお迎えします。



日時 6月5日(月)10:30~15:00

場所:大田区民プラザ 地下1階 展示室 http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/plaza/

    東急多摩川線 下丸子駅すぐ

(多摩川線には、JR京浜東北線蒲田駅で乗り換え・・・もしくは、東急東横線多摩川駅で乗り換えが出来ます)

参加費:1500円 飲み物&軽食付き

    キューティクルオイル作りに参加の方は別途500円

ご参加資格:がん治療を経験された方、治療中の方、もしくはこれから治療する方

      (お友達やご家族と一緒にご参加も可能ですが、18歳未満のお子様の入場はお断りしています)

 

プログラム

 10:15 受付開始

 10:30 開会挨拶 会場説明 プログラム案内

 10:40 治療中でも楽しめるアロマのある暮らし

       ~取り入れやすいアロマの薬事効果~

 11:10 抗がん剤による爪への副作用

        ~キューティクルオイル作り体験~

 11:40 ランチ休憩・ブース体験・相談会

 

 13:00 治療中に取り入れたいメイクのポイント

        ~少しの工夫でよりキレイに~

 13:30 がんと心のケア

        ~自分らしく生きること~

 14:00 ブース体験・相談会

 

 15:00 終了

 

 

この他、治療中や治療後に役立つブースも揃える予定です

 

◆ネイルブース

  ~ハンドマッサージサービス・爪の個別相談・ネイル用品販売

◆リンパ浮腫個別相談

  ~リンパ浮腫療法士の資格を持つ看護師が対応します

◆メイクブース

  ~簡単メイク直し・お役立ちプチプラ化粧品アドバイス

◆メンタルケアブース

  ~臨床心理士の先生にその場で相談が出来ます

◆医療用ウィッグスリールブース

  ~スリールor部分ウィッグ試着&ご相談&ウィッグアレンジ相談

◆ピアサポーターズブース

  ~BEC乳がん体験者によるお悩み相談

◆保険相談ブース

  ~ご自身の保険について家族の保険について相談出来ます

 

 

 

なお、当日は、ブログやHPに掲載する写真撮影を行います。

お顔はわからないように致しますが、服装や持ち物で個人が特定されるようなものはお持ちにならないようにお願いいたします。

 

 

 

お申し込みはこちらのフォームよりお願い致します。

なお、お申し込みをすると「info@ikus.life」より申し込み完了のメールが届きます。
迷惑メール設定をされている方は、「info@ikus.life」からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

完了メールが届かない場合には、念のためinfo@ikus.lifeまでお問い合わせくださいませ。

 

PC・スマホ共用フォームURL

 

携帯電話用フォームURL 

https://ws.formzu.net/mfgen/S45186156/

 

サロンをご利用でないブログだけをご覧いただいての方もご参加いただけます。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

 

美容室T&T  田尻美智子

 

📞 0463-23-6177

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加