【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

「自分の為に・・・誰かの為に・・・ハンドマッサージを覚えよう!」

2022-08-21 11:13:37 | お役立ち情報

皆さま、こんにちは。

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン 自由が丘のatelier Frangipani 高溝です。

 

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

猛暑より、湿気のほうが汗をかく気がするのは私だけでしょうか・・・

朝の準備で汗だくになってしまいます・・・

 

さてさて、タイトルの通りハンドマッサージセミナーのイベントをやります!

前回、oisixさんとコラボでイベントやります!お伝えしましたが、私の講座とコラボなんですよ。

私の講座は、メインはハンドマッサージ

自分で自分の手にやってもいいですし、家族に覚えてもらってやってもらってもいいですし・・・

 

むくみ改善の効果がすぐに実感できるハンドマッサージをちょっとだけ教えます!

先日、ネイルでご来店下さったお客様

2ヶ月ほど前に左手首を骨折されてギプスは取れましたが、まだむくんでいて指輪がはめられない・・・と・・・

今回レクチャーするハンドマッサージをちょっとやって差し上げたら、その場で「軽くなったぁ~」

「骨折していないほうの手のほうがむくんでる~」

 

それくらいすぐに実感できるマッサージなんですよ。

 

本来はきちんと資格が取れるマッサージなんですが、ちょっとだけレクチャーします。

 

自分で覚えて自分で手のケア

大切な誰かのために覚えて、癒しのハンドマッサージをやってあげる

今回は、がん治療をされている方だけでなく、周りの治療を支える方の参加もOKなんです。

一緒に参加してもいいですよ

 

 

食の講座と試食・・・そしてハンドマッサージ

 

無料でこれだけの体験が出来るのは、今回限りだと思います。

 

 

9月3日(土)、会場(大崎駅徒歩4分)での開催(申込み締め切り8月26日朝9時)
締め切りが少し伸びましたので、まだお申込できますよ
 
参加費は無料です。

oisixさんでは、ヘルスケアコースというのを作っていて、がん治療をされている方々のサポートになりたいといろいろ企画して下さっています。
ただ、実際、本当に皆さんが困っていることはなんなのか?
今、ご用意しているミールキットは、治療をされている方にどうなのか?
そんなご意見を伺いたいと今回の企画をしました。

oisixのミールキットが無料で試食が出来て、がん治療と食事に関してのミニ講座があったり治療をされている方が、どんな事に困っているのか、話をしたり・・・
是非、治療をされている方の意見を今後のサービスの参考にしていきたいそうです。

 

 

お申込みは、こちらより
 
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
090-9109-4731 
norigure@gmail.com (高溝直通の連絡先です)
 
定休日 毎週火曜日 (その他不定期でお休みあり)
 
 
医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください
お店までのアクセスは、こちらをご覧ください
接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます
メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆
医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム
医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング
医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oisixさんとコラボイベント(... | トップ | サロンオープン、13年目に突入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お役立ち情報」カテゴリの最新記事