【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

美容室のヘッドスパ級のデトックス効果がありますよ♪

2024-10-01 09:18:36 | きちんと発毛させるために・・・

皆さま、こんにちは。

医療用ウィッグの製作と自毛デビューを専門に行う自由が丘のatelier Frangipani (ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン) の高溝です

 

 
 
ずっと販売を休止しておりました「頭皮デトックスオイル」の販売をスタートしました。
 
抗がん剤治療中に使用してほしい、「aSc systemアピアランススキャルプケアシステム」
こちらで使用している網ネージュシャンプーは、頭皮の汚れをしっかり除去しつつ、頭皮を乾燥させない美容液シャンプーになっています。
でも日々のシャンプーだけでは、なかなか落としきれない汚れがあります。
そうした時に、美容室でのヘッドスパでプロの技でしっかりと頭皮をきれいにすることで、その後の発毛にすごく影響してきます。
 
でも、脱毛している状況で、普通の美容室にはなかなか行けないですよね・・・
私が、経営している東京自由が丘にあるatelier Frangipaniでは、個室対応なので、治療中でも治療が終わってすぐの方でも安心してヘッドスパの施術が受けられます。
マッサージもするのでリラクゼーション効果もあります。
 
でも、最近は、日本全国から 「aSc systemアピアランススキャルプケアシステム」の注文を頂いており、皆さんに手軽に頭皮デトックスを行えるようにしたいと再販を決めました!
 
このオイルデトックス・・・すごい効果なんですよ。
 
サロンのお客様に協力してもらい、マイクロスコープで写真を撮ってみました。
 
毛穴にこびりついた皮脂が、こんなにきれいになるんですよ・・・
頭皮全体も膜が張っていたような状態だったのがきれいになりましたねー
 
オイルデトックスは、週に1~2回がオススメです。
 
ポイントは、3番目
オイルを頭皮になじませた後に、そのままお湯を流すとオイルがお湯を弾いてしまいます。
必ず、お湯を流す前に、泡シャンプーとオイルを混ぜて乳化させます。
これがすごく大事ですので忘れずに行ってください。
このやり方は、商品にもつけてお送りします。
 
【オイルデトックスのやり方】

1,オイルを頭皮に付けて軽くマッサージする

2,5分ほど放置

3,泡シャンプーを手に取って頭皮のオイルと馴染ませる

4,よーく流す

5,もう1度泡シャンプーを頭皮にもみこむ

6,3~5分放置(泡パック)

7,よーく流す

8,タオルドライ後、M+ウォーターをスプレーして

  保湿する

 
抗がん剤治療中の頭皮ケアにオイルデトックスも取り入れてみてください!
 
 
 
 
 

ご購入は、当店のネットショップ「アトフラ」にて

ネットショップ「アトフラ」はこちら

 

 

抗がん剤後治療後に髪の毛で悩む方を1人でも減らしたい・・・

日々、それを考えています。

 

以下のコラムで詳しく書いていますので気になる方は読んでみて下さい

【コラム】抗がん剤治療後にきちんと髪を生やすには…Part1

【コラム】2,抗がん剤治療後にきちんと髪を生やすには…脱毛中の頭皮はどうなっている?

【コラム】3,抗がん剤治療後にきちんと髪を生やすには…自分で出来る、治療中の頭皮ケア

【コラム】4,抗がん剤治療後にきちんと髪を生やすには…治療中のシャンプーのやり方

 

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん患者さんのための『おし... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きちんと発毛させるために・・・」カテゴリの最新記事