皆さま、こんにちは。
ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン 自由が丘のatelier Frangipani 高溝です。
当店で取り扱っている医療用ウィッグスリールは、セミオーダータイプで、サイズ調整とカットでぴったりに仕上げるウィッグになります。
そのため、ウィッグを購入するというよりは、ウィッグをお客様に合わせて製作させていただく感じです。
ご試着の際には、実際にウィッグを被って頂いて、色味とサイズを決めます。
サイズは、3種類、色は4種類あります。
スタイルは、今の髪形と同じ感じにするのか、少し変えるのか・・・あえて色も変える方もいらっしゃいますし、今の髪形に合わせて製作する方もいます。
治療が始まってどんな感じでいつ頃から脱毛してくるのか、そんなお話もしながら、副作用がどうなるのか、脱毛以外にどんなことが起こるのか・・・いろいろ話をしていくうちに、皆さん少しずつ不安が解消されていくようです。
これからどうなってしまうのかわからないのが一番不安なんですよね。
私がわかる範囲でお答えしています。
病院以外でこんな話が出来るのはここしかありません・・・そんなお言葉を頂きます。
一人で抱えること無く、サロンに来ている時間は吐き出す時間だと思っていろいろ話して下さい。
話をするだけでも楽になることもあります。
ウィッグの相談に関しては、いろいろなご要望もできる限りお答えしています。
例えば、最近流行のインナーカラー
これもちろんウィッグです。インナーカラーはシールエクステです。グリーンのエクステ
↓
ナチュラルな明るめのインナーカラーもはりました。
どちらもめちゃくちゃ自然ですね。
くせ毛の方には、ウィッグでくせ毛を再現してみました。
これもウィッグです
↓
既製品では出来ない細かいご要望にもお応えしています。
スリールは人工毛と人毛のミックスですので、色だけは、4色の中から選んでいただくしかありませんが、スタイルやカールの感じは、ご要望があればお伝え下さいね。
実際に被ってカットする医療用ウィッグスリール
美容室だからこそ出来る似合わせ
治療が終わってからの自毛ケアもお任せ下さい。
抗がん剤治療をするかた皆さんが自分の髪での生活に戻れるようアドバイスを行っています。