パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

かぼちゃマフィン!

2017-09-23 21:22:36 | お菓子

数日前かぼちゃスープを作るのに、ハンドブレンダー使いました!こんなに便利なのか!と感激でした。1分もしないうちに滑らかなポタージュが出来ました。洗い物が少ないのもとっても便利です。そのかぼちゃが栗のようにとっても美味しかったのでお菓子にしました。裏ごしかぼちゃとレシピには書かれていましたが、薄力粉以外をホイッパーでよく混ぜてからかぼちゃを加えてブレンダーで撹拌、裏ごししたかのような滑らかなものができました。砂糖を少し減らしてレーズン入り、ホワイトチョコ入りにしました。

 

水を少し入れてかぼちゃをレンジでチンしましたが、冷めた頃にはホクホクすぎて全くと言っていいほど水分がなかったので牛乳を少し足しました。しっとりしてとってもおいしくできました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿