パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

第3子 妊娠中 と 年長、2歳クラス最終日

2022-07-08 05:32:31 | 第3子

ただいま妊娠5ヶ月目。妊娠陽性が出た日は雪の予報で、朝から雪。4月なのに雪、なかなか忘れ難い日になりました。

そして今日は学校最終日。9月の年長、年少からは家の近くの学校になるので、お世話になった先生方にクッキー、フィナンシェを作りました。また皆持ち寄りで朝食、ということで私はシフォンケーキをそれぞれ一台づつ焼いて持っていきました。手作りクレープや、パウンドケーキ、ガトーショコラ、クッキー、パン屋さんのクロワッサンやアーモンドタルト、スーパーのブリオッシュなど皆さまざまでした。アンくんとぽんちゃんは別の場所でだったのですが、結局二人とも一緒に遊んでいましだ。三輪車に二人乗りして友達に押してもらったり滑り台したり…。とても楽しみにしていたし、とても楽しかったようで、寝る時もアンくんは楽しかったと言っていました。私も他のママとお話ししたり、ケーキ食べたりとってもいい思い出になりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿